FC2ブログ
熱血・友情そしてささやかなエロを3本柱として アニメ・コミック・ゲームなど思いつくまま適当に紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

総集編?DVD特典映像?――
今回はちょっとよくわからない展開でした
出だしは前回の話の回顧から、ちょっと長めに
結局、ロシウたちは仲間になったみたいです
大所帯になってきました、陰の薄いキャラはそろそろヤバイか(笑)

グレンラガンで移動するカミナたち。もう普通に合体してるし…
グレンのデータから敵の帰島ポイントに着いたカミナたちだったがそこには何もない
そんな時、ガンメンたちが現れカミナは張り切ってガンメンたちをぶっ飛ばす
だがなんだか弱すぎるような…とロシウは心配します
あれこれ考えないポジティブ集団は自分達が強くなったんだろうということでかたずける
いいよなぁ、そういう性格。見習いたいような、そうはなりたくないような(≧∇≦)
カミナたちは逃げるガンメンを追って敵の帰島ポイントを探ることに
だがあたりは霧に包まれガンメンを見失ってしまう
そこへなぞの老人があらわれ、カミナたちをある場所へ導くのだった

帰島ならぬ秘湯って、夢が実現!?――
20070510-1.jpg
老人に導かれやってきたのは怪しい温泉宿
前に書いたが3話で帰島を秘湯と聞き違えて肩透かし喰っていたので
ヒャッホー、ついに秘湯ポイント キタ―(゚∇゚)→!!!
って感じで色めき立ったのは言うまでもない
そう放映時間は朝だし、テレ東だぞっ、ということをこの時の私は忘れていたのだ(バカ
温泉宿のお出迎えはガイナックス豊胸措置済みガールズ(爆)
あのチチはウソだ、あのチチは(わかったよ
女の子たちの出迎え&サービスにカミナたちはデレデレ
そこに黒の兄弟の姉妹たちだけが合流。女性キャラだけ集めるこの展開は…
そして遂に温泉タイムへ。酒池肉林のめくるめく世界がそこに待ってるはずさ(バカ
だが映し出されたのは男湯。カミナの熱い想いを聞くのも良いがそれはそれっ!
カメラさん早く女湯を、女湯を映してください

やっぱり地上波&テレ東だよ…――
いよいよ女湯かぁ…って思ったら唐突に回想シーンへ突入
えっ、そりゃないよ兄貴。いまさら1話からの回顧なんて…
長めの回想シーン明け…、えぇぇ、もう女湯カラなんですけどぉ
酷すぎるぜ、全国3千万のちびっ子たちが朝から生唾を飲み込んで待ってただろうに
大きなお友達の方がもっとすごいことを期待していただろうが(バカ
そして怒涛のオチへ。実はこの温泉宿自体がガンメンだった
0012とかジョジョにでてきたオランウータンのスタンド使いみたいなもんか(≧∇≦)
ヨーコたちを人質にとって向かってくるガンメン
カミナは生身でガンメンに乗り込み獣人をたたき倒す
女の子の大好きな温泉を囮にしたことに怒り爆発のヨーコも自力で脱出して大暴れ
簡単にガンメンの機械室を占拠、だが数には勝てずあっと言う間に周りを囲まれてしまう
そこにシモンがラガンで登場、せまいラガンに全員が無理やり乗って脱出!
ここでもシモンがラッキーすけべを発揮。私も密室でヨーコ密着したい(最悪だ
そしてグレンラガンに合体、グラサンで温泉ガンメンをぶった斬る。
もったいないなぁ、居住用に手に入れればよかったのに
そこに再びヴィラルが現れて怪光線をグレンラガンに喰らわせる
20070510-2.jpg
その爆発に巻き込まれて皆投げ出されてグロッキー。
カメラさん、ヨーコさんを反対側から映してくれ(バカ
まぁヨーコのポロリでサービス、サービスぅって感じで何とか納めたか

う~ん、ぷっつりと切れている女湯のシーンは規制に引っ掛ったのか?
唐突に捕まっていたヨーコたちにしても、話の繋がりがまったくなかった
2回目の回想シーンってもしかして、規制掛かったシーンを埋める為の苦肉の策なのかなぁ
とにかく、DVDの方に未放映テイク(勝手な妄想)が収録されることを期待しましょう

ブログ村 漫画アニメに参加してます。
人気ブログランキング に参加中。応援してください
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://g009.blog9.fc2.com/tb.php/672-e87aedf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
5話の回想ちょっと長いよ(^^;まあ、わかりやすかったのでいいけどw口臭&体臭・・・ 最悪だ(^^;歯磨きくらいは最低するべきですwわ~い、どっかで見たことある顔ばっかりだ~w待ちに待
2007/05/10(木) 14:18:49 | リリカルマジカルS
★感想・第6話てめえら全員臭うのよ!
2007/05/10(木) 15:46:47 | テトレト空想我学
簡単にいきましょうwwwだってほとんど総集編のようなモノwww 天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)中島かずき、錦織敦史 他 (2007/07/25)アニプレックス この商品の詳細を見る
2007/05/10(木) 15:48:23 | RAY=OUT
天元突破グレンラガン 第六話「てめえら全員湯あたりしやがれ!!」今回はパロキャラだらけの温泉祭り。ポロリもあるよ。軽い総集編を兼ねたギャグ回でした。総集編部分にもセリフに工夫があったり、ただの回想だけでは無かったのでかなり楽しめました。第4話部分....
2007/05/10(木) 17:37:19 | アニメ・カンツォーネ
人はなんで前に目があるか知ってるか――?それは回想シーン見るためじゃないと思う(笑)何か不自然な回想の多い、温泉シーン差し替え疑惑発生の回(?)毎回なにか問題あるシリーズですね(^^;▼ 第六話
2007/05/12(土) 09:17:07 | SERA@らくblog
 素人があまり色々書くと怒られそうですが、今週も感想逝きますグレンラガン。 今週も多少崩れてましたね。あ、崩れてるんじゃなく「崩している」でしたっけ。どっちでも一緒ですけどねw意図的に崩そうが崩す
2007/05/12(土) 11:38:12 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
品質評価 20 / 萌え評価 30 / 燃え評価 19 / ギャグ評価 21 / シリアス評価 5 / お色気評価 71 / 総合評価 27レビュー数 138 件 仲間にロシウとギミー&ダリーを加え、敵本拠地への旅は続く。彼らの前に突如立ち塞がるガンメン軍団。これまでの戦いで成長しているカミナたち
2007/07/13(金) 17:24:52 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
