FC2ブログ
熱血・友情そしてささやかなエロを3本柱として アニメ・コミック・ゲームなど思いつくまま適当に紹介しています。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

これは自分の運命を知らぬ男の物語――
獣人の本拠地を目指しながらグレンラガン合体の特訓をする兄貴とシモン
シモンに向かってグレンで岩を投げつけまくるカミナ
この行動、自分の位置を皆に知らせているようなもんですから…
修行中?のシモンを獣人に襲われていると勘違いした獣人ハンター黒の兄弟
グレンを襲ってシモンを助け出す。
ゴージャスおっぱいに押し付けられてたシモン、お前もラッキーすけべだな(≧∇≦)
黒の兄弟。長男のリーダーと3姉妹で構成される組織。OPにも登場してましたね
このリーダー・キタンはカミナと似たようなキャラで理由もなく熱い
キャラかぶりのこの2人がかみ合わないの当然で互いに反発しあうのだった
カミナの意味なく熱い啖呵に黒の兄弟の3姉妹はメロメロ、キタンはさらに苛つくのだった

空腹を満たすため食料探しに出たヨーコと3姉妹
水場で不思議動物の遺体を見つけた4人はそれを持ち帰る
ピンクの毛だらけの物体に喰えるのかと二の足を踏むカミナ
そんなカミナを横目にシモンはあっさりその物体に噛み付く。
こういう勇気はあるんだな、シモン…。ある意味すげぇぞ(≧∇≦)
するとその物体に顔が現れ喋りだし、逃げて行ってしまう
唖然とするメンバーだったが、獣人だと気づき後を追うキタン
そいつらの逃げた先にはガンメンが…

兄弟合体グレンラガン――
16の顔をもつガンメンに果敢に挑む黒の兄弟だったが苦戦
グレンに乗り込んだカミナは簡単に合体しようとするシモンを拒否
合体とはもっと格好良くなければいけないかららしい。それには激しく同意だ
しかもそれでピンチに陥ってしまう。バカだ、本物のバカだ(*^ー゚)b
敵の遠距離攻撃を受けながら、兄貴の合体特訓を思い出すシモン
カミナに投げつけられた岩に比べれば…なんて展開に
相手の攻撃によって空中に投げ出されたラガンを見てひらめくカミナ。これだ!!
「男の合体それは気合だ!そして宙を舞う美しさだ!」
格好良く合体を決めたグレンラガンだったが空腹で力がでない、ケロッグコンボのCMか(爆)
その時ブータが自らの尻尾を引きちぎりシモンに食べるように渡します
尻尾の根元の肉までついていて尻尾がピクピク動いているんだが…(グロいT△T
んもぉ~がぁまぁんできなぁいって感じで、それをカミナと分け合ってパワー復活!
腕のドリルでガンメンを次々に串刺しにいていく。
1つ、2つ、3つ!。全滅?16機のガンメンが全滅?3分もたたずにか?
てな感じで終了。お互いの力を認め合った黒の兄弟とグレン団
再び出会う日は来るのだろうか、案外早くに訪れそうだが(≧∇≦)

今回はとにかく作画が酷かった。キャラの顔が特に酷い
崩れているとかではなく画の質が違いすぎているのだと思いますが…
今までの方が個人的には好きです。というか今回の方がよかったと思う人はいるのだろうか
ロボの方はそうでもなかったが戦闘シーンがこれまでとは大違い
演出からカット割までこれまでの方が全然よかった。なんだあの最後のドリル攻撃はっ
自分から刺さりに行ってるようにしか見えんのだが(≧∇≦)
せっかく夕日を背景に格好よく決めれるシーンだったのに、残念です
次回はまた担当が代わるみたいですし、元に戻ってくれればなぁ

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメに参加してます。
人気ブログランキング に参加中。応援してください
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://g009.blog9.fc2.com/tb.php/661-0fc9d637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
★感想・第4話小林作画が悪いのか!?
2007/04/23(月) 16:25:59 | テトレト空想我学
天元突破グレンラガン 第四話「顔が多けりゃ偉いのか!?」今日はついに黒の兄弟が登場ということでものすごく楽しみにしていたんですが。何これ?
2007/04/23(月) 17:47:13 | アニメ・カンツォーネ
天元突破グレンラガン~!!!!!!!!・・・ってアレ?少し絵が・・・???まぁ気にしないことにしましょうwだってそんなの気にしちゃったら楽しくないしwww 天元突破グレンラガン グレン団 Tシャツ ブラック
2007/04/23(月) 18:50:22 | RAY=OUT
『 あんなヤツのどこがいいの? 』と 言うヨーコだけど、その あんなヤツに ついて来たんじゃない(笑)新キャラ 3人娘 登場。中でも 長女の キヨウは ヨーコよりも爆乳ちゃん。それに 皆して カリナの男気に 惚の字ってか。まぁ、確かに キヨウは 爆乳ですが デ....
2007/04/23(月) 19:05:17 | 幻影現実 私的工廠 ブログ
【公式】兄貴とシモンのよくわからない合体練習を勘違いされ、黒の兄弟登場!!キタンと兄貴は犬猿の仲になる予感。しかし、兄貴見た途端、3姉妹は「カミナ様~♪」と即効モテモテ、シモンも可哀想(笑)個人的に次女のメガネっ娘がいい感じです。食料探し→16ガンメン。...
2007/04/23(月) 19:33:52 | 48億の個人的な妄想
 そりゃ多けりゃ多いほど偉いに決まってますよ、偉い使徒にはそれがわからんのです。まぁサイズはでか過ぎず小さ過ぎずって所でしょうが。あ、グレンラガン3話感想です。 今回気になったのは「画の雑さ」、とくに
2007/04/23(月) 20:34:05 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
戦いの中、グレンとラガンの合体を見事成功させたシモンとカミナ。しかし、カミナはそれで満足しない。前回の合体はあまりにもブサイクすぎて男の合体ではないと言うのだ。そして、カミナの特訓が始まる・・・。
2007/04/23(月) 21:25:34 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
関る作品間違えてるのではないかと思う、クセが強い作画がどうこうよりも気になったのが、時々シーンがすっ飛んだりしてたことでしょうか。カミナが、到達してもないのに何時の間にかグレンに乗ってたり、シモンが合体の特訓中に生身のはずのシモンが何時の間にかラガン....
2007/04/23(月) 23:43:07 | 月の砂漠のあしあと
「合体」は男のロマンであり、美学もある。・・・やっぱりただ刺すだけじゃカッコ悪いよね。まあ伝説には残るけどwwではグレンラガン感想です。【検索用:第4話、第4話、アニメ、感想、レビュー】
2007/04/23(月) 23:47:35 | ラピスラズリに願いを
第4話「顔が多けりゃ偉いのか?」グレンラガンへの合体を果たしたけど。カミナには納得いく合体ではなかったようです。「男の合体」だ!とシモンに猛特訓を課しますが…新キャラ・「黒の兄弟」登場回です。
2007/04/25(水) 02:17:17 | SERA@らくblog
品質評価 36 / 萌え評価 16 / 燃え評価 15 / ギャグ評価 13 / シリアス評価 13 / お色気評価 9 / 総合評価 17レビュー数 207 件 激しい戦いのなか、ラガンとグレンが奇蹟の合体を果たし、グレンラガンとなってヴィラルを打ち破ったカミナたち。勢いに乗って敵の本拠地に乗り
2007/09/02(日) 15:24:00 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
