FC2ブログ
熱血・友情そしてささやかなエロを3本柱として アニメ・コミック・ゲームなど思いつくまま適当に紹介しています。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2体の敵ロボ・ガンメンに追われるシモンたち
内気なシモンは戦うことを放棄して逃げることばかり
そんなシモンを見かねて兄貴の熱い啖呵が切られるのだった
「一度故郷を離れたからにゃ、負けねぇ、引かねぇ、悔やまねぇ、
     前しか向かねぇ、振り向かねぇ!ねぇねぇ尽くしの男意地!!」

痺れるぅ、だが生身ではさすがにどうしようもない(≧∇≦)
東方先生のようにバッタバッタと倒して欲しかったけど
それをやると世界観がぶっ壊れるのでムリだよね(笑)
逃げ続けるシモン、ヨーコは銃で敵の足止めをしようと奮闘する
落下する最中のリョーコのチチのフルフルがステキだ(バカ
シモンの勇気に呼応するようにその動きを止めるラガン、3人に迫る絶体絶命のピンチ
と思ったらヨーコの仲間たちが現れ3人を救うのだった

俺達の旅は天を突くまで続くんだ、どこまでも――
ヨーコたちの集落へやってきたシモンと兄貴
疲れ果てて眠る2人。カミナは幼き頃の夢を見ていた…
翌日、ガンメンの足音に起こされるカミナとシモン。
シモンはドリルを男らしく捻じ込む(笑)がラガンは動かない
しかし両親が死ぬ原因となったガンメンが現れ怒りを顕わにするシモン
するとラガンが動きだしシモンはガンメンに挑んでいく
一方、兄貴は敵の指令官機らしいガンメンを手に入れようと考えていた

気合と根性に不可能はない(≧∇≦)――
シモンと共に敵司令官機に向かっていくカミナ
まんまと敵司令官を追い出し、ガンメンに乗り込む
だがカミナを認識しないガンメンはまったく動かない
動けないカミナのガンメンをボコボコにする敵のガンメン2機
ピンチに陥ったカミナは昨日埋めてやった人骨が再び掘り起こされたのを目にする
死が脳裏をよぎり弱気になるカミナだったが、その恐怖を気合で乗り切る
するとガンメンがカミナをパイロットと認め動き出す…
そして「オレを誰だとおもってやがるキック」が炸裂!!

正~義と悪とのぉ~識別完了ぉ♪
シモンとカミナ、ツープラントの必殺技で一気に敵を殲滅
「男の魂完全燃焼ぉ!キャノンボールっ!!」
ラガンを力一杯投げつけるカミナ。たのむぜ名投手by魔界大冒険って感じで(笑)
カミナは獣人から奪ったガンメンをグレンと名付ける
戦闘中に掘り起こしてしまった人骨を再び埋めてあげようとするカミナ
しかし、その人骨の手には見覚えのあるブレスレットが…
父と会うことを目指し地上を目指したカミナを迎えたのは父の亡骸だった
「早い…、早すぎるぞ…、親父っー!!」

完全にカミナが主人公っぽいのだがいいんだろうか(笑)
今回、ヨーコの仲間たちが登場しましたがめぼしいヤツはいなかったです
次回はいよいよ合体か?楽しみです
いろんな意味で合体は男のロマンですからっ(最悪だ

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメに参加してます。
人気ブログランキング に参加中。応援してください
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。掲示板があった頃書き込ませていた者です。
ずっと拝見させていただいていたのですが、この度10万HITを迎えたということでお祝い申し上げます。

と言うか、踏んでしまいました…
2007/04/11(水) 03:03 | URL | リッキー石田 #mOIqHJhw[ 編集]
いつの間に
お久しぶりです
10万HIT?って一瞬思うくらい「どうがたいりく」
のこと忘れてました…
カウンターそのまま放置してたので(笑)
祝言ありがとうございます。
「どうがたいりく」を開いてからもう4年も経つとは、時の流れは速いものです
あの頃は動画配信とかまだぎりぎりできてた時代でよかったなぁ
ずっと訪問して頂いて光栄です
これからもよろしくお願いします
お気軽にカキコしてくださいね
2007/04/11(水) 10:52 | URL | さくら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://g009.blog9.fc2.com/tb.php/651-ff634370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
★感想・第2話ヨーコ増量って言ってんだっ
2007/04/09(月) 18:27:36 | テトレト空想我学
天元突破グレンラガン 第2話「俺が乗るって言ってんだ!!」GAINAX期待の新作の第2話。先週あまりの短さに驚いたEDはやっぱり時間の関係なのか、通常より短いバージョンだったようですね。いくらなんでも短すぎるとは思いました。が、個人的に先週の短すぎるま....
2007/04/09(月) 18:44:10 | アニメ・カンツォーネ
超伝導ライフルで戦う ヨーコ。やっぱ ヨーコは いいよねー^^いかにも ワザとらしいヨーコの巨乳を意識させる構図。背中やヒップの流れるような曲線美を強調するかの様な ローアングルに バックからの視点。ヨーコが アクションする度に 揺れる胸と ナイスなプロポ...
2007/04/09(月) 18:56:17 | 幻影現実 私的工廠 ブログ
サブタイトル「俺が乗るって言ってんだ!!」  地上にいたガンメンを一度は追い払ったシモンたち。  だが敵は、さらに強力なガンメンを引き連れて再び現れた。 
2007/04/09(月) 20:59:08 | オヤジもハマる☆現代アニメ
第2話「俺が乗るって言ってんだ!!」 リアルタイムで視聴しちゃいました。 お絵描きしながらフフフーンとね。 そう、このアニメは痛快娯楽アニメ。 頭も肩も、楽にして望むのが妥当なのです。 ああ、な
2007/04/09(月) 21:24:07 | 少年カルコグラフィー
地上の朝は、ガンメンからはじまる… 日曜の朝は、グレンラガンからはじまる…?(笑) ガンメンだらけの地上に出たカミナとシモン。 冒険と戦いのアツイ日々がはじまります! 今回も兄貴がアツイです(笑)
2007/04/09(月) 22:15:48 | SERA@らくblog
グレンラガン第2話「俺が乗るって言ってんだ!!」 今回もヨーコがエチィ(笑)きわどいアングル!ゴチです!  地上に飛び出したシモンたちを待ち受けていたのは更なる ガンメンたち!何とか追い返したものの・・...
2007/04/09(月) 22:35:30 | ミルクレモンティー
予想外の検索1位につき連載決定!本当に注目されているのはもしかしてコレか!?ではグレンラガン感想です。てかオンラインゲームってマジですかw 天元突破グレンラガン グレン団 Tシャツ ブラック : サイズ L (200
2007/04/10(火) 01:07:52 | ラピスラズリに願いを
村へと襲い掛かってきたガンメン。これをラガンで撃破し、シモンとカミナは地上に出た。だが、そこには新たなるガンメンが待ち構えていたのだった・・・。
2007/04/12(木) 06:26:39 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
品質評価 44 / 萌え評価 27 / 燃え評価 44 / ギャグ評価 17 / シリアス評価 16 / お色気評価 16 / 総合評価 28レビュー数 174 件 ジーハ村を襲ったガンメンを撃破し地上に出たカミナとシモン。そこは更なるガンメンが待ち受ける世界だった。ヨーコの住むリットナー村をたず
2007/11/16(金) 06:17:44 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
