FC2ブログ
熱血・友情そしてささやかなエロを3本柱として アニメ・コミック・ゲームなど思いつくまま適当に紹介しています。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

昨日の花見でちょっとげっそりとしているさくらです
なぜげっそりしているのかは、聞かないでください(下痢だろ)
土曜日にやっと我が家に録画装置が戻ってきました。
これからはキャプもまた貼れます(≧∇≦)
ってことで「ハヤテのごとく!」ですが何気に見ているので視聴することにしました
では2話の感想です

目覚めたら執事――
ナギの家のベッドで目を覚ましたハヤテ
夢と勘違いするハヤテはいきなり他人の家で入浴です
そして「心がなごむ」演出へ。マリアさんと混浴ぅ(*^∇^*)
だが傷口が開いてお湯が真っ赤に染まり半パートも終わらずEND
20070409-4.jpg
なわけもなくお詫びのサービスカットも炸裂っ!!

天然さんたちのぶっ飛んだ会話が次々と…
マリアによってハヤテの事情は理解され、ナギが勘違いしていることも判明
だが命の恩人で告白されたと思っているナギはハヤテを執事に任命するのだった
ハヤテは誘拐しようとした自分を許してくれたナギを「なんてやさしいちびっ子」扱い(≧∇≦)
ナギがハヤテに抱いているそれとは違いすぎて笑える
ハヤテとのいやらしい妄想に耽るナギもかわいいですな
何とかハヤテの粗を探し家から追い出そうとするマリアはハヤテに掃除を命じる
だが8歳の時から年齢を偽って親の酒代を掃除屋で稼いでいたハヤテは完璧に掃除をこなすなんて恵まれない子…、よくぞ立派に育ってくれました(T△T)。
親は居ずとも子は育つって感じで

世紀末伝説まじかるデストロイ←劇画タッチ(笑)
ハヤテは掃除中に書斎に置かれた自由帳を勝手に見てしまう
それはナギが書いていた新作マンガだった
だがハヤテはそれを絵日記と勘違いしナギを怒らせてしまう
「出て行け!」と言われたハヤテは裏口から三千院家を後にする
で速攻拉致られます。なぜそこにヤ○ザ屋さんがスタンバイ?

マスクザマネー参上――
ドナドナド~ナ、ド~ナ~売られて行くよ~
ってことで出国準備室へ連れ込まれようとされるハヤテは自分の行く末をあれこれ妄想中
ジャックにダッチにレヴィ登場。ケロロ軍曹なみにパロディで畳み掛ける
さすがに海賊王は会社違うから麦わら帽子だけでお茶を濁すってか(笑)
キャッツアイばりのトランプ操作でヤ○ザ屋さんの額を割って登場した謎の少女
って完全に声でバレてるみたいですけど…、マスクザマネーことナギお嬢様です
あっさりハヤテの借金を肩代わりし、ハヤテを執事に復帰させるのだった
20070409-1.jpg

次回は猫と呼ばれるホワイトタイガーや21世紀型家電ロボとの戦いだそうだ
「赤い獅子が吼えるぜっ!!」
これって獣神ライガーだよね、また微妙なのもってきたな(笑)

放映当初のケロロ軍曹を思わすパロネタが随所にあって楽しめました
学校へ通い出せば違った展開になるでしょうし期待です
季節感のなさがせつないですが、これはしょうがないですね
あと紙一重感は1話に続き感じました。寒いものは限りなく寒い(爆)

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメに参加してます。
人気ブログランキング に参加中。応援してください
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://g009.blog9.fc2.com/tb.php/650-2f59f6f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
マリアさん、サービスカット ありがとう。田中理恵さん の声って ラクスとかよりも ふもっふの お蓮さん を連想するから。マリアさんの声は お蓮さん 的な演技ですから、余計に そう思えて いいかも。上記の2つの画像、入浴シーンと メイド服。。。。 このギャップ....
2007/04/09(月) 13:39:55 | 幻影現実 私的工廠 ブログ
「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」 うん、アバンから若本御大のナレーションが
2007/04/09(月) 13:57:57 | たこの感想文
サンタの悪夢から目が覚めると、そこは豪華なシャンデリアが並ぶ寝室だった!あまりのことにそこが天国だと誤解するハヤテ。一方、その豪華な家の主人・ナギは、メイドのマリアにハヤテを自分の執事にしようと相談を持ちか
2007/04/09(月) 14:20:54 | ハヤテのごとく! トラックバックセンター
2話にして2度の番組終了の危機!?今回もZ指定並のアブない描写をすれすれで避けながらお送りしていますwでは今回のハヤテのごとく!感想です。 ハヤテのごとく! 10 (10)畑 健二郎 (2007/02/16)小学館 この商品の詳細を見
2007/04/09(月) 14:54:37 | ラピスラズリに願いを
[[attached(2)]]ハヤテといえば、そう流血wアニメでは流血シーンはカットされてしまったけど、その分、若本ナレが面白かったです。||<#FFFFFF' style='color:Red' ``「湯船は染まった!ハヤテの体からほとばしった真っ赤な入浴剤で染まった!!」||吹いたw[[
2007/04/09(月) 14:56:53 | リリカルマジカル
あらすじ:サンタの悪夢から目が覚めると、そこは豪華なシャンデリアが並ぶ寝室だった!あまりのことにそこが天国だと誤解するハヤテ。一方、その豪華な家の主人・ナギは、メイドのマリアにハヤテを自分の執事にしようと相談を持ちかける。昨日、ハヤテが悪い人たちから自分
2007/04/09(月) 20:12:40 | スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まらない)
ハヤテのごとく!第2話、「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」。
2007/04/09(月) 20:13:26 | おちゃつのちょっとマイルドなblog
天の声・若本さんにも慣れてきました(笑)サンタ以外も医者とかおじさんキャラは全部若本さん?(^^;だんだん慣れていくのね(?)ハヤテとナギの勘違いは止まらない!
2007/04/09(月) 20:45:59 | SERA@らくblog
ハヤテのごとく! 第2話 「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」サンタの悪夢から目が覚めると、そこは豪華なシャンデリアが並ぶ寝室だった!あまりのことにそこが天国だと誤解するハヤテ。一方、その豪華な家の主人・ナ ギは、メイドのマリアにハヤテを自分の執事にしよう
2007/04/09(月) 21:13:14 | ZEROのごとく!
やっぱ面白い~!今回もパロネタ多かったですねバーローww裏って書いてある裏門見たことないwww若本さんのナレーションが面白さを倍増させる。釘宮のツンデレいいよ~(;゚∀゚)=З着実に原作通りの展開です。海賊王の行はアニメオリジナルかな?ホント朝の10時に相応
2007/04/09(月) 21:23:12 | サブカルなんて言わせない!
バーロwwwwwwwwwwwww
2007/04/09(月) 23:47:24 | Ηаpу☆Μаtё
真っ赤な入浴剤アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ! 余りにも現実離れした豪華な部屋で目覚めた為に、自分の潜在意識の成せる技…つまり夢だと認識して怪我も気にせず風呂場へ直行(;゚∀゚)=3ハァハァ そこにはマリア
2007/04/10(火) 00:05:29 | 欲望の赴くままに…。
ハヤテのごとく! 2 (2)畑 健二郎価格お約束、でも・・・お約束なギャグが多く初めて読む人でも気軽に楽しめます。ネタもパンダトレノや復讐メカ等さまざま!最近のお気に入りです。【10秒で分かる、今日の『はやてのごとく!』】サンタに告発される混浴でゴー掃除....
2007/04/10(火) 00:15:55 | ここには全てがあり、おそらく何もない
第2話が始まって早々に「THE END」字幕が現われ、Bパートがまだ終わっていないのに「完」。マリアと執事長の会話の一部が「ピー」音に置き変えられていました。間違いなくギャグアニメですね。あそこでピーを入れる必要があったのかな。
2007/04/10(火) 01:01:31 | White wing
マリアさん 漫画「ハヤテのごとく!」に登場する人物 ...
2007/04/11(水) 07:23:01 | 今日のキーワード
ハヤテのごとく! (9)ハヤテが目覚めると、そこはとてもとても豪華なお部屋の一室だった。ここは天国に違いない!ハヤテはフラフラと歩き出した・・・。
2007/04/11(水) 22:15:57 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
アニメ名:ハヤテのごとく!話  数:第02話タイトル :「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」評  価: smash:★★★★☆プラス+:★★★★☆---- 感  想 ----smash:おおおぉぉぉぉぉぉ~♪第2
2007/04/13(金) 22:17:02 | アニオタライフ - アニメ評価・感想
