FC2ブログ
熱血・友情そしてささやかなエロを3本柱として アニメ・コミック・ゲームなど思いつくまま適当に紹介しています。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

大人気ゲーム「THE IDOLM@STER」のアニメ化
なによりサンライズの美少女&ロボアニメということで期待は膨らみます
舞-HiMEシリーズは面白かったので今回も楽しませてくれるはずです(≧∇≦)
キャスティングもめちゃくちゃ豪華ですしポストコードギアスはこれか?

舞台は月崩壊から約100年後の復興暦107年の地球――
降ってくる月のかけらを「iDOL」と呼ばれる隕石除去人型重機を使って
大気圏外で破壊していく、「アイドルマスター」と呼ばれる少女たちの物語
ようするにストラトス4って感じの設定ですね(笑)

「アイドルマスター・プロジェクト」のオーディションに合格して上京する少女・天海春香15歳
東京へ向かう列車の中で、春香は同じくオーディションに合格した萩原雪歩と出会う
雪歩の特技はどこでも寝れること。人との会話中にも寝てしまうぶっ飛んだ娘です
きっと「D」の血が流れているのだろう。夢は海賊王か(爆)

春香は幼馴染である高槻やよいに迎えを頼んでいた
だがやよいは仕事の都合で来れなくなってしまう
しかたなく雪歩と下宿をめざす春香だったが…
迷ってしまってアクシデントに巻き込まれるのはサンライズのお家芸(≧∇≦)

そして春香は隕石除去人型重機iDOLの発進を目撃する――
月崩壊後、地球の周囲には、かつての月の破片が4つのオービタルリングをつくっている
周回軌道から外れて地球に落下する隕石を、大気圏外で破壊するのが巨大ロボット=iDOL
きっとミノフスキー濃度が濃くてミサイルなどレーダー系の攻撃はできないのだろう(笑)
というか1回1回地上から打ち上げなくても衛星基地みたいの建造すればいいような気が…

金髪白ゴスロリ少女リファとの出会い
リファっていっても西武の新外国人では当然ありません(誰も思いつきもせんよっ
飴が大好物なそうです。飴と言っても飴玉じゃなく棒付きの飴です
そして飴を舐める口もとがアップになるのはお約束だ(*^ー゚)b
なぜ目を閉じるっ、目をっ(聞くなっ)

封印されてたロボが突如起動――
組織のイザコザに巻き込まれ?さらわれそうになった春香
その危機を感じて地下基地で封印されてたiDOLが起動、春香を救う
その名もプロメウス1:インベル
予備知識なしにインベルに乗せられた春香は混乱。
そこにもう1機のiDOLが現れる。プロメウス3:ムービアム、操縦者は天才と称される菊池真
石っころをぶっ壊す以外の使い方もできるのねって感じで対峙する2機
次回はバトル突入?

「THE IDOLM@STER」原作ってのは今回を見る限りではキャラの名前だけ?
完全に別ものです。舞-HiMEシリーズ第3弾って方がしっくり来るかと…
ロボのデザインはエステバリスとかブレンちっくで貧弱そう
1話ということでメインキャラ紹介しただけのようですし、結構たのしめそう
引き続き見てみたいと思います

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメに参加してます。
人気ブログランキング に参加中。応援してください
コメント
この記事へのコメント
見ました。
なかなか面白そうですね。

>>舞-HiMEシリーズ第3弾って方がしっくり来るかと…

確かにそんな感じもちらほら(笑)

ロボットが勝手に起動して搭乗者を守るってのはもう定番ですかね(笑)

それにしてもこの絵の人、というか
舞ーHIMEシリーズのスタッフ?
が作るアニメは女性が主人公だったり
強い作品が多いですね。
僕的にはやはり強い男がいて欲しい(笑)
2007/04/07(土) 13:28 | URL | 丸正 #O5sb3PEA[ 編集]
最近多いですね
こんにちわ~
確かに最近のロボアニメはパイロットが女性って多いですね
燃える男が主人公というのはほとんどありません
私も強い男がいて欲しいですね
でも男ばかりのむさくるしいロボアニメも嫌だが(笑)
2007/04/07(土) 16:01 | URL | さくら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://g009.blog9.fc2.com/tb.php/644-4b41e4da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ゲームはアイドル育成ゲームだという事以外、全く知らないのですが、アニメは全然違う設定でアイドル=iDOL=ロボットとそれに乗る女の子達の話という事で、楽しみにしていました。1話のサブタイトル間違えていくつか
2007/04/04(水) 12:40:57 | Girlish Flower
春アニメその6、これまた違うベクトルで話題作。アイドルとは地球の平和を守る存在なのだ! のだ! のだ!・・・「アイドルマスター」はどこ~?^^;ちなみに原作は未プレイなので駄作になっても安心(ぉぃでは
2007/04/04(水) 13:42:43 | ラピスラズリに願いを
アイドルマスターのイメージはなんかプロデュースするやつでしょ?ぐらいです。ゲームは未プレイなので予備知識はとかちつくちてぐらいです!(ぇこれなんて舞-乙HiMEサンライズってのもあるけど雰囲気もなんかそんな感じ違うのはロボットってとこかな。レモンエンジェルプ
2007/04/04(水) 13:47:18 | サブカルなんて言わせない!
アイドルってチョット、カッコいいね!
2007/04/04(水) 14:16:01 | Ηаpу☆Μаtё
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第1話感想いきます。
2007/04/04(水) 18:03:45 | AAA~悠久の風~
第1話 上京ペンギン
2007/04/04(水) 20:15:38 | 二次元空間
月の崩壊から百年余り――復興歴107年。 降り注ぐ月のかけら=ドロップを防ぐのは巨大ロボ「iDOL」だけ。 その操縦者が「アイドルマスター」と呼ばれる選ばれた少女たちである… 4月の新番組その7。 サンライズのお家芸? 美少女+ロボットもの!
2007/04/04(水) 22:16:32 | SERA@らくblog
アイドルマスター XENOGLOSSIA 1/アニメ「アイドルマスター・プロジェクト」のアイドルオーディションに合格した天海春香は、1人上京することを決意する。そして、東京へ向かう列車の中、偶然にもアイドルオーディションに合格した萩原雪歩に出会った。すっかり意気投...
2007/04/05(木) 00:21:53 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
「5番、天海春香です!よろしくおねがいしますッ!!」 今期のアニメ感想は極力絞る...
2007/04/05(木) 02:33:09 | Todasoft Blog
「上京ペンギン」 感想の前にニコニコ見れる人はまずこれを見て欲しい(マイリスト登録推奨)iframe対応ブラウザでご覧下さい。 違うタイトルのアニメだと思えば楽しいはずさ!(涙) それにしてもこの動画の編集、神レベルです。  要約すると、・きっかけはオーディシ
2007/04/05(木) 13:19:29 | Hes:TEAR
まとめて録り溜めしていたのを視聴です。 ・ハヤテのごとく! サンデーには不釣合い
2007/04/07(土) 19:32:56 | 暇人適当記
新規アニメ第10弾ゲーム版からの声優変更で話題になった作品ですね。まあ、ゲームをしたことない私にとってはどうでもいいことでしたがwむしろ、変更された声優の名前を見たら絶対にこっちがいいと思いました。やまなこ共演だしね^^[[attached(2)]]いきなり、胡散臭いオ
2007/04/08(日) 10:03:15 | リリカルマジカル
個人的に、秋○康やつ○く♂気分でプレイしていたゲームのアニメ化です。第1話 上京ペンギン
2007/04/09(月) 23:23:46 | ホビーに萌える魂
品質評価 30 / 萌え評価 30 / 燃え評価 11 / ギャグ評価 13 / シリアス評価 5 / お色気評価 30 / 総合評価 19レビュー数 216 件 わたし天海春香15歳。今度「アイドルマスター・プロジェクト」のアイドルオーディションに合格して1人上京することになりました。そして、東京
2007/11/12(月) 23:25:21 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
