FC2ブログ
熱血・友情そしてささやかなエロを3本柱として アニメ・コミック・ゲームなど思いつくまま適当に紹介しています。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

GAINAXのロボアニメということでもちろんチェック!!
なんと言ってもサブタイトルに痺れた、ドリルで天を突くんですよ(≧∇≦)
これぞロボアニメって感じです。待ってたぜ、熱いロボアニメを!
天元突破のタイトルどおり王道ロボアニメってな展開を期待します
1話だからかどうだか知らないがよく動くアニメーションはよかったです

人々は穴を掘って地下に住み、時折起きる地震と落盤に怯えながら暮らしてきた
村を広げるために日々穴掘りしていた少年シモン
ある日、シモンは不思議に光る小さなドリルを見つける
そのドリルを使いシモンは顔だけの不思議なメカを見つけ出していた
一方、シモンの兄貴分であるカミナは地上があると信じてグレン団を結成
天井を突き破って外へ出ようと目論んでいた…
「お前のドリルは天を突き破るドリルなんだよ!!」
てなことを言ってのけちゃう非常に熱いキャラです。
こっちが主人公かと思うほどにアツイわけです。はっきり言ってこういうヤツは好きだ(笑)

そんなある日、突然の地震で天から降ってきた巨大なメカ――。
村で暴れる巨大メカに地上の存在を確信したカミナはそのメカの奪取に挑む
そのメカを追って赤髪の少女ヨーコが現れる。風貌から察するにトップレスだな
ヨーコはライフルを使って巨大ロボに挑むが足止めが精一杯、はやくバスターマシンに乗って~(爆)
ピンチに陥ったカミナは以前見つけた顔だけのメカをカミナにみせるのだった

いきなり操縦できるのはお約束――。
顔だけのしょぼいメカを見せてカミナに頼るシモン
「これでアイツを…」
いきなり他人に頼るやつが主人公ってのがすごい設定だがこれで終わるわけはないっ
シモンの見つけたものを横取りできないと搭乗を拒否するカミナ
「いいか、シモン、 自分を信じるな。 俺を信じろっ、お前を信じる俺を信じろ!」
かっこいいぃ、しびれるね、カミナ。やっぱお前が主役なんじゃねぇか(笑)
でさっそく始動。あの不思議なドリルがロボ始動の鍵だったみたいです

だがしょぼいメカで苦戦しまくるシモンたち。
もっとパワーを、ともう一度鍵を回すと漢の武器ドリル装着!!(≧∇≦)
「お前のドリルで天を突けっ!」
うおぉぉぉ、熱血パワー炸裂!巨大ロボごと地上まで飛び出たシモンたち
大喜びする3人。ヨーコさんのサービス、サービスぅ(死語)にオレのドリルも全開だ(最悪だ
志村うしろ~って感じでまたロボに囲まれた3人どうなることやら

とにかく勢いがすごかった。戦闘も熱かったし動きもよかったんではないかと
日曜の朝よりも平日の夕方が合いそうなかんじですが今後に期待です
次回もロボバトルが繰り広げられそうで楽しみです

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメに参加してます。
人気ブログランキング に参加中。応援してください
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://g009.blog9.fc2.com/tb.php/641-b1db773c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ヨーコ、エロいよヨーコ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ メカデザインも燃えるものがなく、小さな子供向けアニメかなぁと思って寝ぼけ眼で視聴してたら動きが凄い!!!1話だからってのはあるでしょうけど、このクオリティを維持
2007/04/01(日) 22:50:39 | 欲望の赴くままに…。
赤毛のポニーテール。。。。 可愛いよ、ヨーコ。ナイスバディだしー、表情 豊かだしー。公式HPのキャラ解説からすると、スナイパーだそうな。だから あんなデカイ得物を持参なワケね^^あれだけのライフル銃を 自由自在に扱えるのだから、そりゃぁ 筋力もあるだろー...
2007/04/01(日) 22:51:43 | 幻影現実 私的工廠 ブログ
秊 誰もが70年代の夢を再び、とトライしては失敗する熱血ロボットアニメ。 主人公が暑苦しく叫んでロボが暴れれば出来上がり、と安易に勘違いしてしまうスタッフの多かった事。 それではダメと気付いたら、今度は萌えを入れたりパロディに走ったり、と後付
2007/04/01(日) 22:58:56 | バラックあにめ日記
「第1話「お前のドリルで天を突け!」」
2007/04/01(日) 23:00:41 | 少年カルコグラフィー
という訳で、またまたやって来ました春の新番組の始まる季節が。誰もが気になる、取り敢えず見てみよう、他人の意見も聞きたいな・・・と必ず需要はあるだろうと毎回行っているこの企画、第1弾は「天元突破グレンラガン」です。前知識はほぼなし、ガイナックス製作のロ...
2007/04/01(日) 23:05:05 | ここには全てがあり、おそらく何もない
という訳で、またまたやって来ました春の新番組の始まる季節が。誰もが気になる、取り敢えず見てみよう、他人の意見も聞きたいな・・・と必ず需要はあるだろうと毎回行っているこの企画、第1弾は「天元突破グレンラガン」です。前知識はほぼなし、ガイナックス製作のロ...
2007/04/01(日) 23:06:00 | ここには全てがあり、おそらく何もない
ドリルっ!
2007/04/01(日) 23:09:38 | うたかたの雪
天元突破グレンラガン 第一話「お前のドリルで天を突け!」春アニメ第2弾。さすがGAINAX、作画や動きのクオリティは高いですね。中川翔子のOPも一体どんなのになってしまうのかと思っていましたが、普通にうまくてちょっと意外でした。ED曲はあまりの短さに驚き....
2007/04/01(日) 23:24:04 | アニメ・カンツォーネ
おはようございます、エイプリルフール日和ですw今回は何とかほとんどのアニメの1話感想+単独記事を目指します・・・はい無茶ですwwというわけで春アニメこちらでは第1弾『天元突破グレンラガン』です。ガイナ
2007/04/02(月) 00:45:09 | ラピスラズリに願いを
ドリルです(笑) アツくてバカでレトロ…でもきちとんと、『GAINAX』! 4月開始の新番組その1~。 キャラデとかは古ぽく、絵も古ぽいのでスルーと思いましたが。 そこはGAINAX。 絵のクォリティ高く動きまくりです。 2話目以降これを維持できるかがね…GAINAXだし(苦笑
2007/04/02(月) 01:22:31 | SERA@らくblog
久しぶりのガイナックスのTVアニメシリーズ。「これが私の御主人様」以来だろう、たぶん。時間帯も休日朝で、ジャンルも少年向けロボットアニメの印象があるが、最近の一連のコナミ作品の「深夜33時シリーズ」の例があ
2007/04/02(月) 19:59:46 | Cross Channel
それは遥かな未来の話し・・・。人々は地中に穴を掘り、家を作って家畜を飼い何百年もの間息を潜めるように暮らしてきた、時折起きる地震と落盤におびえながら・・・。そんな村の一つ・ジーハ。そこに、少年・シモンがいた・・・。
2007/04/02(月) 21:30:03 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
サブタイトル「お前のドリルで天を突け!」  地底の村で穴を掘り続けている少年の前に、地上からの謎の敵が現れる。  敵と戦うべく、少年は地中で見つけた不思議なメカを起動する。
2007/04/02(月) 21:34:17 | オヤジもハマる☆現代アニメ
【公式】「いいか!シモン。自分を信じるな!俺を信じろ!お前を信じる俺を信じろ!」なんつーセリフ(笑)ということで、ガイナ製作のアニメっていうことで見ましたグレンラガン。発表して始まるってのは覚えてたんですが今期始まるってのが忘れてました。感想…....
2007/04/04(水) 13:30:40 | 48億の個人的な妄想
品質評価 46 / 萌え評価 18 / 燃え評価 34 / ギャグ評価 16 / シリアス評価 10 / お色気評価 23 / 総合評価 25レビュー数 203 件 第1話「お前のドリルで天を突け!」 遥かな未来。人々は地中で時折起きる地震と落盤に怯えながら何百年も息を潜めるように暮らしてきた。村を広
2007/11/25(日) 23:05:06 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
