FC2ブログ
熱血・友情そしてささやかなエロを3本柱として アニメ・コミック・ゲームなど思いつくまま適当に紹介しています。

2005/05123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/06

2005/05123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/06

2005/05123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/06

2005/05123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/06

2005/05123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/06

ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

(DVD) コードギアス 反逆のルルーシュ 1 / 2 / 3
20070112-1.jpg
OPが新しくなってました。どっかで見たようなカットの数々…、改めてご紹介できればと(笑)
最後のカットが印象的でした。やっぱ飛んじゃうんだね。ジェットスクランダー装備でマッハ3で(違うだろっ
その他は特に気になるようなシーンはなかったように思います
黒の騎士団と藤堂が一緒に並んでいたことから共同戦線を引くのかもって程度のものですかね
曲に関しては盛り上がりが無くて売れそうもない印象。
でも人気アニメの主題歌だしそこそこは売れちゃうんだろう(≧∇≦)

20070112-2.jpg
ピザハットとのコラボが激しさを増してきましたな。このヌイグルミは現実世界でも売り出されそう…
今、ピザハットでピザを頼むとコードギアスの台本が当たるのだとか、しかし会員限定…酷い
さてCCに童貞の頭でっかち男はダメだな、みたいな事言われて落ち込むルル、妄想が凄いということか(爆)
先にシャワーを浴びてCCに筆おろししてもらう準備OKです(最悪だ
そんなこんなで周辺の状況は急展開中
スザクは軍上層部へ実力をかわれて作戦に参加、昇進のチャンスを得る
一方、父を亡くし落ち込むシャーリーに衝撃の事実が告げられる
ルルが黒の騎士団に関わっているということだ。事実を確かめるためルルの後を付回すシャーリー
シャーリーを使って軍内部での地位浮上を伺うヴィレッタ。なかなかやりますな
どうやら彼女はゼロ=ルルと思っているみたいですね
さらに記憶を操作する能力にも注目してますからルルの秘密に一番近づいている人物かも
20070112-3.jpg
コーネリアの日本解放戦線殲滅作戦が再び始動。当然、ルルもコーネリアの拿捕を再び目論む
キョウトからの頼みもあり日本解放戦線を支援する形をとったルルだったが…
主演、脚本、演出から舞台のセッティングまでこなす千両役者ルル。なんと片瀬少将を船ごと爆破
それによって生じた隙を突き、コーネリアに迫る。相変わらずセコイ戦法です(笑)
目的遂行のためなら手段を選ばない。これがルルの選んだ修羅の道&断固たる決意ってやつか
ところがまたまたスザクがインターセプト、いい加減計算に入れておけよ
シャーリーを現場で見つけてしまった影響もありボコボコにやられるルル
カレンのフォローによって一時的に救われたルルだったが、攻撃を受けた衝撃で意識を失う
ゼロの元に駆け寄るシャーリー。そして銃をゼロに向かってかまえます
その時、ゼロの仮面がずれてその素顔が露わに。ゼロの正体を知ってしまったシャーリーの行動は如何に?
次回は「ギアスVSギアス」ってことでクーガーさんと初対決ですかね(笑)

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://g009.blog9.fc2.com/tb.php/588-bbcc2fec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
『シャーリーと銃口』アッー!
2007/01/12(金) 17:00:01 | ACGギリギリ雑記
ナリタ戦の巻き添えで命を落としたシャーリーの父。その葬儀に参列する生徒会メンバーの中には、沈んだ自責のルルとカレンの姿。
2007/01/12(金) 17:27:41 | 美しい夢想家-BeautifulDreamer-
第13話 シャーリー と 銃口
2007/01/12(金) 17:32:14 | 二次元空間
ナリタでの戦闘によって、起こったとある事実がルルーシュやカレンの心を苦しめる。信念を貫きブリタニアと戦っていく決意をするルルーシュは、黒の騎士団を率いてコーネリア軍へ向け出撃する。スザクの操るランスロ
2007/01/12(金) 19:12:05 | コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター
 前回第12話「キョウトからの使者」の感想記事では100を超えるトラックバックを頂き、4000PV/WEEKを達成できました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人在住地域の放映日(金曜深夜)以降になりますが、今回も早い放映の地域にお住...
2007/01/12(金) 21:47:13 | ランゲージダイアリー
コードギアス 反逆のルルーシュ 1★★★★★★★★(10段階評価)父は、神の御許に、家族は地上に遺され、涙は大地を打つ・・・。シャーリーの思い出の中の父親は、子ども相手でも、些細であっても嘘を付かず真摯に向かい合い言葉一つ一つをしっかり選んで口にする真面目で.
2007/01/12(金) 22:28:05 | 月の砂漠のあしあと
不評の声多数の新OPついに解禁。(例:その歌自体が解読不能だ)初めて聴いたのですが、出来以前にこの作品に合っていない気がする。名場面シーン、今回は納得です。確かにルルシーのデレは見物でしたし。ではではコ
2007/01/12(金) 22:41:39 | ラピスラズリに願いを
サブタイトル「シャーリーと銃口」  シャーリーが直面した悲劇を乗り越え、非情なる決意をするルルーシュ。  彼の決断は、新たな悲劇を生むのか?...
2007/01/12(金) 23:00:53 | オヤジもハマる☆現代アニメ
今週から新オープニング/エンディングテーマに差し代わり〓。 曲目はジンの「解読不...
2007/01/13(土) 04:33:20 | Todasoft Blog
間違ったやり方で得た結果なんて、意味もないのに――。 シャーリーの父の死。 自分の行動が招いた結果を付き付けられたルルーシュ。 試される覚悟、望む目的のために修羅になれるのか…。 試練の時は、スザクとシャーリーにも訪れる。 スザクには、ブリタニアの軍人として
2007/01/13(土) 10:21:30 | SERA@らくblog
[[attached(2)]]OPが変更になりましたね・・・何この絵と全く合わない曲調は(^^;なんか以前やってた土曜6時の某ガンダムを思い出したw悪い意味で(ぉ[[attached(3)]]シャーリーパパはかなり優しくて良いパパだったみたいですね。少女シャーリーも「パパと結婚する」な
2007/01/13(土) 12:24:03 | リリカルマジカル
今度こそコーネリアを捕縛できるかと思ったら、 またZEROがボコボコになってましたね。ランスロット対策は一体・・今回は、 ・感想:通常編 ・感想:おにゃのこ編 ・感想:変態編の3編です。(やっと書き終わったorz。
2007/01/14(日) 00:07:00 | 作品凝視鑑賞♪
シャーリーからのコンサートの誘い、それを断る間もなくゼロはキョウトからの勅命を受けそちらへ向かうことに。ゼロは代表の桐原にのみ自らの正体を明かし、協力を約束させることに成功。その後コンサートへ向かったルルーシュだが、自分の作戦が元でシャーリーの父親が死ん
2007/01/15(月) 20:23:19 | ミナモノカガミ
「私はジェレミアのように地位も名誉も失って死んだりはしない、いや逆に手に入れてみせる」 by ヴィレッタ脚本:吉野弘幸 絵コンテ:新海曜 演出:秋田谷典昭 作画監督:しんぼたくろう・高瀬健一
2007/01/15(月) 23:13:41 | AGAS~アーガス~
