FC2ブログ
熱血・友情そしてささやかなエロを3本柱として アニメ・コミック・ゲームなど思いつくまま適当に紹介しています。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

(DVD)コードギアス 反逆のルルーシュ 1
20061222-1.jpg
日本解放戦線の精鋭帰還で形成逆転。そのどさくさで純血派No.2キューエル卿に不幸が…
純血派の扱いがとにかく酷い。カレン抜きのルルの部隊の足止めもままならないとは
藤堂による機転でゼロに追い詰められたコーネリア。
今までは圧倒的だったのだが紅蓮弐式の前に沈黙。MSの性能差で敵を圧倒してただけだったようです
ちょっとがっかりですね~。戦略的にもバカじゃないのって感じの動きをしましたし…
少ない戦力をさらに分散するなんて。敵包囲網の一点突破が最も有効だったかと
「ザクとは違うのだよ、ザクとは」ってニュアンスのセリフが飛び交ってましたね(≧∇≦)
ブライとブライ改とではそこまでちがうのかって程強い、グロースターを圧倒
ライフルがブレードに変わったぐらいのものだと思うのだが…、やっぱ白い機体は強いね(爆)

20061222-2.jpg
追い詰められたコーネリアの前にスザクのランスロットが現れる
登場の仕方が無茶苦茶。よくわからんがライフルで地中を掘りながら最短距離を突き進んできたみたいです
新宿ではあっさりやられたカレンだったが、今回はランスロットと対等に渡り合います
スザクお前もMSの性能によって活躍していたのか…
それともカレンがニュータイプ級のパイロットなんだろうか(笑)
ところが紅蓮の故障によりカレンが戦線離脱。スザクに追い詰められるルル、そこに現れたのはCC
ランスロットに触れ、スザクに鳳凰幻魔拳のような精神攻撃を仕けます
CCの得体の知れない能力に説明を求めるルル。
その時、CCの体にルルの手が触れなぜかCCの深層心理がルルに逆流
思わぬところでCCの過去を垣間見たルル。断片的な情報でルルはどこまで理解したのでしょうね

20061222-3.jpg
錯乱したスザクがランスロットで暴れだしルルをかばったCCが負傷
彼女の回復を待つため2人は洞窟でしばらくやり過ごすことに。
ここでもルルの冷酷さが露わに。
CCの血液を採取したり、傷口の写真を撮ったりと彼女の情報収集を淡々とこなす
きっと彼女のピーな写真も撮ったに違いない(最悪だ
うなされるCCの口から、彼女の本当の名前を知ったルル。彼女の複雑な過去を知って急に素直に
「一度しか言わないぞ、ありがとう…」
うわ~、偽善の匂いがプンプンと匂いますなぁ。それを聞いて涙するCC
そして自分の本当の名前を呼んでくれとルルに要求。このツンデレコンビどうにかしてくれっ(笑)
その後2人がどうなったかなんて想像はやめておこう(≧∇≦)
そしてまた登場したオレンジくん。命令無視で大敗した彼を迎えてくれる場所はないだろう…
これが最期のお目見えだったのかな?死んではないように思ったのですが死んだのかな
あのままトラックに轢かれていたらそれはそれで笑えるのだが
あのマッドサイエンティスト達に拾われて新型機の実験用Pにでもされてれば、まだ挽回の余地はあるか(笑)

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://g009.blog9.fc2.com/tb.php/576-e4fa1d81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 前回第10話「紅蓮舞う」の感想記事では100を超えるトラックバックを頂きました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人在住地域の放映日(金曜深夜)以降になりますが、今回も早い放映の地域にお住まいの方のために、早めにTBできる....
2006/12/22(金) 18:40:25 | ランゲージダイアリー
アバンでオレンジの存在消された~(つд`)それにしても#9の人気投票がカレンの決意<ネコ祭りですか、あの感動より萌えを選んだのかにゃ~wwそんなことより見どころ満載の今年最後のコードギアス感想です!
2006/12/22(金) 18:50:05 | ラピスラズリに願いを
ゼロ達は黒の騎士団の入団希望者であるディートハルトからの情報を元に日本解放戦線の本拠地があるらしいという成田連山へ向かう。コーネリアによって次々に日本解放戦線側が制圧されていく中、黒の騎士団はキョウトからの贈呈機、紅蓮弐式の輻射連動を利用しコーネリアの部
2006/12/22(金) 19:05:17 | ミナモノカガミ
コードギアス 反逆のルルーシュ 1ジェレミアに次いで、キューエルも撃破されたものの、ヴィレッタは良く部下を纏め、ゼロの進撃を阻みます。各所で黒の騎士団の団員も傷付き、死に磨き上げられてゆきます。精強に、鋭き刃に。『そうだ動け、この戦いに生き残れば、お前達は.
2006/12/22(金) 20:29:06 | 月の砂漠のあしあと
『ナリタ攻防戦』まず始めに。今回ちょっと、真面目で長めですw 適当に書いても良かったんですけど、なんかこういう戦争描写を軽視しちゃ、イケナイ気がします。ちょっとしか描かれて無いんですが、たくさんの人が死
2006/12/22(金) 21:37:26 | ACGギリギリ雑記
スザクきゅん(((( ;゚∀゚)))アワワワワ
2006/12/22(金) 22:44:26 | Ηаpу☆Μаtё
サブタイトル「ナリタ攻防戦」  藤堂たちが駆けつけたことにより、ルルーシュにとって戦局が優位に動く。  ついにコーネリアを追い詰めたルルーシュだったが...
2006/12/22(金) 22:50:54 | オヤジもハマる☆現代アニメ
「コードギアス 反逆のルルーシュ」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):ルルーシュ(福山潤)、スザク(櫻井孝宏)、C.C./シーツー(ゆかな)、カレン(小清水亜美)、ナナリー(名塚佳織)、シャーリー(折笠富美子)、ミレ
2006/12/23(土) 06:59:21 | アニメレビュー トラックバックセンター
[[attached(1)]]キューエル卿が輻射波動で機体ごと爆破され死亡・・・脱出装置が作動しなかったようです。オレンジくんなんて自分の意志じゃなくて強制脱出させられたのに。これが“キャラ”の違いなんでしょうかw[[attached(2)]]藤堂と四聖剣が駆けつける。新型の無頼改は
2006/12/23(土) 11:34:59 | リリカルマジカル
あまりの展開の素晴らしさに、鳥肌が立ちました♪ 今回は、 ・通常編 ・C.C.編 ・変態編 の3編です。
2006/12/23(土) 21:00:15 | 作品凝視鑑賞♪
「そう、さっきは助かった、今までも、それからギアスの事も、だから、一度しか言わないぞ・・・有難う」 by ルル脚本:大河内一楼 絵コンテ:須永司 演出:鳥羽聡 作画監督:千羽由利子・中田栄治今年最後の放送って事で、作画監督に千羽&中田の総作監コンビキタコレ。
2006/12/26(火) 07:40:28 | AGAS~アーガス~
