FC2ブログ
熱血・友情そしてささやかなエロを3本柱として アニメ・コミック・ゲームなど思いつくまま適当に紹介しています。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

交響詩篇エウレカセブン
追い込まれたレントンは姉ちゃんに助けを求める(シスコン再発(爆)
アミダドライブにレントンが手をかけると激しい光を発してアネモネの攻撃を盛り返す。
その衝撃でレントンは気を失うのでした
一方、月光号は連邦と交戦中。
しかし、お互いの攻撃はコーラリアンの影響で命中しません
そこで至近距離からの攻撃を双方の指揮官が決断。
すれ違いざまにミサイル全弾発射!
迫力の戦闘シーンでした。
あぁ、ザフトの最新鋭艦のクルーに見せてやりたい(≧∀≦)
交響詩篇エウレカセブン
そのころ、レントンはパラレルワールドを彷徨い中
エヴァでよくあった意味不明な世界のことです(爆)
エウレカ、レントン、アネモネがシンクロして同じ世界でトリップ
いろんなシーンがありましたがほとんどが理解不能。
いかにもオタクが飛びつきそうな表現方法でした。
きっとエヴァのときみたいにそれぞれが根拠の無い持論を展開していることでしょう
作った側にしか何を表現したのかはおそらくわからないのでは…と思いますゞ(+ヘ+)
交響詩篇エウレカセブン
アネモネに追い回されるレントン。
エウレカとうまく出会えて意識が戻ります
するとコーラリアンが消滅。
「セブンスウェル」がまた発動したのだろうか
地上の地形が前回同様に変形。
すべてのものが消滅しているのでした。                               つづく

ブログランキングに参加中
最後まで読んでくださってありがとうございます
よかったらワンクリックお願いします
人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
先週に続き、またも濃い中身できているエウレカセブン。ストーリー全部書き切れないので、まずは、レントンの悪夢について。公式のストーリー紹介を読んだ時は、ただ、物理的な攻撃でケガをして、そのまま悪夢を見るものだと思っていました。しかし、11話でアネモネの...
2005/07/04(月) 15:59:57 | 星くず旅行社 よろず支店
アネモネのバスクード・クライシスで精神ダメージを受けたレントンが「助けてお姉ちゃん!」と叫んだ途端、魂魄ドライブが光りだし、ゾーンの中へ入っていったニルヴァーシュ。なんでも、レントンだけが夢を見ている状態らしいです。箱庭のような学校の教室、育った土地の風
2005/07/04(月) 17:09:48 | 蛙・鳴・蝉・噪
 『世界の中心』で夢にみしは、懐かしき面影、声なき声にて求めしは赤き悪意か青き清浄か。 御子は、手を取り階を昇る、愛しき少女の手を取り、蝶の導きし道を、懐かしき面影のあしあとを。
2005/07/04(月) 17:41:16 | 月の砂漠のあしあと
今回は、わかりにくさとわかりやすさが混ぜこぜになってましたね。レントンの精神世界と現実と。
2005/07/04(月) 18:36:21 | 新 世 界
 今回は何といっても対艦戦が熱い!ユルゲンス館長も威厳復活とばかりにはりきってます。コーラリアンの影響で曲がるレーザーに苦心しながらの探りあい、そして近距離でのミサイル撃ち合いと、凄いですよ熱いですよ。  そんな中で個人的にツボだったのが、ギジェットの「2
2005/07/04(月) 18:58:15 | ferne Grun ■遥かなる緑■
今回の私の中のメインは、ユルゲンスです。前回ではすんごいかわそうな感じだったんですが、今回は打って変わって燃えキャラですよ!いやー、このオヤジにこんなに燃えさせられるとは思はなかったなー!なんだかそのせいでこの感想の中には、ドミニク同盟の人に怒られちゃい
2005/07/04(月) 19:36:14 | 『日々見聞きしたもの…。』
交響詩篇エウレカセブン 第12話 「アクペリエンス・1」最初っからレントンやばいです!アネモネの乗るジ・エンドの攻撃を受けたレントンは、「助けて!お姉ちゃん!」と叫んだ後に発動したアミタドライブに手を伸ばし「えへ・・えへ・・へへへ・・えへ」もうアッチの世界
2005/07/04(月) 19:43:37 | 快楽ぱんだと二次元
outline ジ・エンドの攻撃に耐えれられず必至に助けを求めるレントン。するとアミタドライヴが反応しニルヴァーシュ暴走、ジ・エンドとニルヴァーシュはコーラリアンの中へ・・・。そこでレントンは不思議な世界に出会う。 ′方ニルヴァーシュの安否を気にする月光号はコー.
2005/07/04(月) 21:37:02 | しゃーきーどーぐ亭指扇店 亭主雑談
やっぱりエウレカセブンは面白いですよ。 でも精神世界はいらないかな・・・。 交響詩篇エウレカセブン トランスモデル ニルヴァーシュバンダイ 売り上げランキング : 54おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools  クリックしてくれると嬉しいです。
2005/07/04(月) 21:39:48 | ぷらすまいなす研究所・夢幻
ジ・エンドのバスクードクライシスで精神にダメージを受けるレントン。顔がかなりすごい事に・・・。レントン「助けてお姉ちゃん!」
2005/07/04(月) 21:50:58 | PAWA-TYPE
対艦戦など随所に見所が多数あったものの、本筋は精神的な話に偏っていて正直言って何を表現したいのかイマイチ分かりませんでした。なぜトイレなのか???特に。一体これがどういった心理状態を表すのか、マジで解説が欲しいと思いました。箱庭が登場してましたが、宗教学
2005/07/04(月) 21:52:20 | 蒼彼
なんかもう夢かうつつかわからん状態が前半部分まるまるでどう突っ込んでいいのやらわからんかった。 まあレントンをレントンが見てるって描写とか、アネモネが追って来るってのは面白かったと思う。蝶は何かを表していたんかな? 今日のナイスショットエッチ~(もう一回
2005/07/04(月) 23:24:40 | 駄文とか駄文とか駄文とか(by AMt)
交響詩篇エウレカセブン 1「ニルヴァーシュ type ZERO」と「ニルヴァーシュ type the END」「エウレカ」と「アネモネ」白と黒のLFO、青と赤の女の子。 鮮やかな対比を見せる二機と二人。 その傍にいる男の子二人、レントンとドミニクも対照的ですよね。 この四人、これから先
2005/07/05(火) 00:03:54 | ハリネズミのちょびっとMemo
気になりましたら、クリックどうぞ♪[10秒で分かる、今日の「こうきょうしへん えうれかせぶん」]レントン、逝くエウレカ、追うホランド、ちっドミニク、くっアネモネ、喰う両名とも、帰還ういうい、んでは「交響詩篇 エウレカセブン」を見ての感
2005/07/05(火) 02:33:54 | ここには全てがあり、おそらく何もない
アクペリエンス・・・?ってなんだろ。 こちらのBlogを拝見したところ、エウレカセブンのタイトルコールは、テクノ系の音楽からとってるみたいです。 テクノ音楽は、正直言うと『ギタフリ』とか『ビートマニア』の曲くらいしか知らないので、これに気づく
2005/07/05(火) 18:32:12 | 刻の涙 -Toki no Namida-
第12話 「アクペリエンス.1」 type the ENDの攻撃は、レントンを精神世界に送る。エウレカとアネモネ。選択を迫られた少年は迷わず青い髪の少女の名を呼んだ・・・コーラリアンの中・ゾーン・・・向こう側に行けたのはまたもニルバーシュだけ。月光号はユルゲンスの戦艦
2005/07/05(火) 19:53:22 | + SERAらく日記 +
アネモネ ニルヴァーシュ タイプ・ジ・エンドの攻撃を受けた タイプ・ゼロ.「溶けちゃえ 溶けちゃえ」と 大興奮のアネモネ.この攻撃に,レントン君も エウレカちゃんも 悶絶.レントン君の 表情 豊かすぎ...苦しむ様子が 怖っ!おかげで,気を失った レントン君は
2005/07/06(水) 07:58:02 | EL CLASICO
「エウレカセブン」(アクペリエンス・1) 「2」は後で出てくるのかな?ってなタイトルですが、OPのシーンが出てきたり、意味深い回のようですね。しかし、レントン、そこまで崩れるか!?ってな顔の崩れようですが、姉に助けを求めてアミタドライブに手を伸ばすあたり、
2005/07/07(木) 00:57:45 | ♪せおの時間日記♪
ここはEPISODE NO.12 アクペリエンス・1に関する話題、レビュー、考察、評価などへのトラックバック集です。関連する様々な記事を読む事が出来るでしょう。~outline~タイプ・ジ・エンドの攻撃を受けたニルヴァーシュ。気を失ったレントンは、夢の中へ
2005/07/09(土) 20:32:15 | エウレカセブン レビュアーズ
