FC2ブログ
熱血・友情そしてささやかなエロを3本柱として アニメ・コミック・ゲームなど思いつくまま適当に紹介しています。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

魔法先生ネギま!
とうとう最終回ですね
冒頭からいきなり自分たちで作ったルールが崩壊…
明日菜のマジックキャンセルはわかったが、次のシーンでネギと一緒に飛んでいるのは何なんだ!
ここまでくるともう設定そのものがどうでも良くなってきますね
開き直った構成に爆笑する私の傍らで怒りに震える友人が3名。
まぁまぁ、もう原作とは別物だからどうでもいいじゃない(≧▽≦)
魔法先生ネギま!
悪魔に囲まれて絶体絶命のネギとその生徒たち
やってることはよくわかりませんが、とにかくネギとキスをすると魔力を持ったキャラに変貌するらしい。
次々とキスをする生徒たち。
31回もキスしたら唇が腫れるよ、普通(≧∀≦)
みなさん、コスプレ完了。
魔法先生ネギま!
ここでも爆笑、爆笑、また爆笑
こんな、にわか魔導師たちにあっさりやられる悪魔たちの存在意義っていったい…
だったら最初から明日菜が悪魔と契約する前にタイムワープしてその悪魔を倒したらいいじゃん。
それに、素人たちがあっさり倒している悪魔にやられたサウザンドマスターってやっぱり激弱なわけで…
明日菜が死んだら大騒ぎするのに父親死んでもぜんぜん気にしないネギもまたすごい(≧∇≦)
0630-4.jpg
てなわけで、明日菜が死なずにすんでよかったね!?
ストーリーなんかどうでもいい。
ハッピーエンドでよかったんじゃないっと30分で500mlのスーパードライを18本もあけた友人たちに言ってみたけど、そりゃすごいことになってました。そこまでのめり込めるお前たちが今のアニメ界を支えているのですよ(笑)
ネギま!はアニメは別ものってことで割り切った方が幸せですよね
私はいろんな意味で結構楽しめました(爆)

ブログランキングに参加中
最後まで読んでくださってありがとうございます
よかったらワンクリックお願いします
人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
凄い・・
30分でスーパードライ18本・・
熱いですね。
私はそこまでできません・・・。

結局ナギはえらい肩書きをもった
邪魔者でしたね。
まあ、細かいホントにストーリーは
どうでも
良くなってたネギまでした。

次回から涼風ですがどうでしょう?
私は週刊誌は読まないので
そんなに詳しくないんですが・・
2005/07/01(金) 01:44 | URL | ジェケエ #-[ 編集]
すごい勢いで我が家の酒がなくなっていきました。
冷蔵庫いっぱいに入っていたビールとチュウハイが…

涼風ですが私も良く知らないです
マガジンでしたっけ?
恋愛ものみたいですね。
予告を見た感じでは主人公のCVがちょっと棒読みだったような気がします。誰がやっているのかは知りませんが有名な方なんですかね?
2005/07/02(土) 11:05 | URL | さくら #-[ 編集]
涼風ですが、原作は好きです。
ただアニメになり、声のイメージが違うとか、絵が違うとかはありそうです。

ネギま!のマジックキャンセルの件ですが、攻撃呪文に関しては、とかあるんじゃないでしょうか?

それにしても、無理やり終わらそう感がすごかったっすね。
これなら、アスナさんは死んだけど、それを乗り越えて、文化祭を成功させる。って感じの終わり方の方が良かった気がします。
2005/07/02(土) 23:04 | URL | 丸正 #-[ 編集]
>丸正さん
マジックキャンセル・・。
謎のままです。
アスナごと防御しようとしたナギ魔法失敗。
コミックでアスナを杖に乗せて飛ぼうとしたが、失敗。
今回成功。
攻撃魔法に関してだけではないみたいです。

>涼風
主人公が優柔不断でなければ
いいんですけどね。とりあえず見てみます。
2005/07/03(日) 15:49 | URL | ジェケエ #-[ 編集]
そうですか~。
じゃあ、アスナが防御的な意識をとったらとか!
って、わからないですね(笑)
でも、パクテイオーはできたんすけどね~。あれもある意味魔法では?
本人の意識で代わるのかもしれないですね。

涼風ですが、マンガでは、途中、優柔不断になってたときもあります。
今は、一筋になってますが。
こういう恋愛マンガの主人公ってなんでモテモテなんだろう(笑)
2005/07/03(日) 19:22 | URL | 丸正 #O5sb3PEA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 いよいよ大団円を迎えたネギま!。 24話という大詰めの回で広げた大風呂敷をいかに回収するか?に注目していたのだが…もうそんなことはおまけにしか思えない。最終回だから、当番のなかった生徒にも脚光を浴びせたかったのか? しかし正直いって、「やってくれたな」
2005/06/30(木) 22:45:49 | サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
(´Д`)全員仮契約キチャッタヨ・・・何人かは先週予想されていたようなので、そんな展開もあり得るなぁ、とは思っていましたが、まさか本当になるとは・・・でも、どたばたしてるのも嫌いじゃないんです( -。-) ボソッまずはOP。コレが全員で歌っているという
2005/06/30(木) 22:46:33 | 木下クラブlog
 まずはハッピー☆マテリアル全員ver。あれは良かった、凄く良かった!!OPの絵も水着でビーチバレーのシーンは切り貼りっぽくして回想を織り交ぜていました。あれも(・∀・)イイ!! 輝く君への全員verも良かったですね~!!OPの全員キスってパクティオーの伏線だった
2005/06/30(木) 22:53:13 | まぬけづらの浪漫倶楽部
ひどすぎる。今回の感想の第一声はこれでしたね。とりあえず今回の内容をまとめてみます。前回の戦いでナギを失ったことで自暴自棄になった明日菜はネギに1人にさせてほしいと頼む。明日菜は周りの皆にこれ以上迷惑をかけたくないという気持ちから死んでもいいと思っていたの
2005/06/30(木) 22:55:30 | ジェリタの気まぐれアニメ日記
普段は男子校の高校生で、実は亡国の王子様。誘い受けで(ry最後のハッピーマテリアルは普通の合唱だった訳で、こうして過去のカットを見返して見ると良いシーン結構有ったんだね。でも、カット割と曲を合わせてよ。カタルシスに欠けてるし。ストーリーの整合性とか愚痴りたい
2005/06/30(木) 23:20:16 | いみすとれーじ【アニメ感想記】
 ハッピー☆マテリアル全員合唱に全員パクティオ。こんな超展開に加えてアドリアーノとカカのミラクルシュート見せられりゃ寝れるものも寝れません。 最終回なのでちょこっとメモを残しておく程度の感想です。 続き→ 
2005/06/30(木) 23:49:59 | 吠刀光
作画が凄かった!コスプレバトルが楽しかった!皆喋った!ネタバレですよ、例の如く、面白かった人は見ない方が。
2005/07/01(金) 00:11:39 | るるティー
詳細情報全26話関東魔法協会製作ネギま!商品一覧
2005/07/01(金) 00:12:35 | CODY スピリッツ!
OPが最終回仕様ですが( ´Д`)なにか?まほらば見た後だと同じパターンだな、と思っちゃうなぁ。さて、最終回…お も し ろ す ぎ!!w何がおもしろいって30分にすべてを詰め込んだって感じがwひとつひとつ挙げていくとキリがないですが、とにかく思ったことをツッコミ入
2005/07/01(金) 00:21:06 | 隠れヲタな日々
フィナーレは・・・31人とキスしましたね~、ネギせんせ~!!(笑) これには一番驚きました、いろんな意味で(笑)しかも次から次へとはやいはやい!みなさん、ホントにキスすることに納得してるんですか?無理やりな展開もしますが、まぁいいんじゃないか
2005/07/01(金) 01:18:56 | まいぼっくす
やっぱ30分じゃこんなものですね(泣泣 まあ、一番解ってるのは 我々視聴者でなく
2005/07/01(金) 01:37:51 | 暇人適当記
ゾイド なんか丁度30分前に放送していた響鬼と同じような展開。(胸つながり)このシーン以外のトコは作画がずれ気味だった気が・・・(特に敵のコスモサウルスみたいなゾイドにのってたやつ)うえき天界人ってわかってから、今までと若干ベクトルの違う話になってきた感が
2005/07/01(金) 02:02:08 | 駄文とか駄文とか駄文とか(by AMt)
何かタイムマシンとか魔亦除よりも、人ひとり生き返らせる方が簡単な気がしてきたw魔法が都合良く聞いたり聞かなかったりと、もうどうでもいい。みんなでキス大会。ネギの魔力が良く保ったな。このか以下本来パクティオーしなくて言い人たちがキスしてるのは何で?疲れたネ.
2005/07/01(金) 04:23:01 | Tolstoiの正直めどい。(アニメ妄想ブログ)
魔法先生ネギま! 最終回疾風怒涛の展開でしたが、ネギまらしくハッピーエンドに♪いや・・・もう・・・お祭り?な感じで笑ってました!31人全員しゃべった!ということで、いつもは10枚ぐらいをめどに画像載っけてるけど31人全キャプチャ画像員やったる♪お祭りです
2005/07/01(金) 06:53:34 | 快楽ぱんだと二次元
第26話(最終回) 設定の矛盾も詰め込み脚本も、科学の力でなんとでもなるネ! ギャハハハハハハハハハハハ 科学に出来ないことはないのだ!!!どうだ!きっちり落しただろ!(スタッフ談) <アスナちゃん救出~パクティオー乱れ撃ち>  
2005/07/01(金) 08:13:30 | 遊悠自的★liberal∞ideas
魔法先生ネギま ! 麻帆良学園中等部2-A Magic 1 (初回限定版)魔法先生ネギま ! 麻帆良学園中等部2-A Magic 2魔法先生ネギま ! 麻帆良学園中等部2-A Magic 3魔法先生ネギま ! 麻帆良学園中等部2-A Magic 4魔法先生ネギま ! 麻帆良学園中等部2-A Magic 5【Non mihi, non
2005/07/01(金) 09:11:41 | Cosi Cosi
先週からタイムスリップで過去へ行ったねぎ君一行やってくれます最後だからってはっちゃけすぎですえ?何がって?・・・31人全員とパクティオーしちゃいました!!なんというベタな展開でも、いいんです、萌えるんですもん亜子たんの猫耳ナー....
2005/07/01(金) 23:55:04 | (仮)みつきちゃん親衛隊
おわった・・・いろんな意味で。とにかくパクティオーパクティオーでゴリ押し勝利&アスナ運命捻じ曲げ完了。まったく、これだからネギまクオリティータカスwwww  ↓↓↓いいんちょ美しすぎる
2005/07/02(土) 00:00:07 | Heart of the Daze
第26話 「???時間目 Non mihi, non tibi, sed nobis (私のためではなく、あなたのためではなく、私たちのために)」 アスナの死に始まった超展開もいよいよい最終回です。OPでこれまでの1話からのシーンが流されて本篇に・・・ナギが消え去り、アスナはまたも自分のせい
2005/07/02(土) 14:08:49 | + SERAらく日記 +
今回は、総出演!相坂さよも力はないけど、明日菜のために戦力になった!
2005/07/02(土) 14:49:21 | ゼロから
魔法先生ネギま!最終回。当たった予想もあったし、はずれた予想もありました。よくまぁ、あの時間にこれだけ詰め込んだねぇ(笑)伏線……回収できたのもあればできなかったのも。ぽかんとするシーンも笑っちゃうシーンも泣けるシーンもありました。書き終わるまでは、他の
2005/07/03(日) 20:18:20 | 玉藻の部屋(Blog版・改)
ということで、ネギま!最終回の感想の続きです。いやぁ、あれだけ詰め込んで10分しか立ってないとは誰もおもいませんよね(^-^;ということで、10分のあらすじ書くだけで1時間半ですか……。う~、困ったもんです(T-T)
2005/07/03(日) 20:19:40 | 玉藻の部屋(Blog版・改)
前回、あれだけ頑張ったのにまだ残り8分!全員合流して、仮契約で10分……魔将若本倒すまでに約16分という高速度(笑)目をそらせば、何人かの出番がすっとぶノンストップムービーを君は忘れない!いや多分!……というわけで、魔法先生ネギま!アニメ版の最終回の続き
2005/07/03(日) 20:22:02 | 玉藻の部屋(Blog版・改)
魔法先生ネギま ! 麻帆良学園中等部2-A Magic 2キングレコードこのアイテムの詳細を見る とうとうネギま!も最終回です。クライマックスを盛り上げようと、ヒロインの明日菜を殺しちゃう怒濤の展開。タイムマシンは出てくるわ、夕映とのどかの恋のさや当てまで絡んで、いっ
2005/07/05(火) 19:46:14 | KenjiMのブログ~アニメと野球と音楽と
>XXI時間目「Nil desperandum!」回想シーンからのスタートです☆木乃香が刹那との思い出について語ります。「うち・・・なんか悪いことしたんかなぁ・・・」涙を浮かべる木乃香。忍者村にて。一番最初の女の子の隅に,(注)そしていいんちょの顔にはウケました。全然雰囲
2005/07/06(水) 07:07:42 | Psycho Circus' Web master Hato Presents... Soliloquy(Diary, Poem, etc.)
