FC2ブログ
熱血・友情そしてささやかなエロを3本柱として アニメ・コミック・ゲームなど思いつくまま適当に紹介しています。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ / スーパーロボット大戦XO
20061026-1.jpg
3人目の男というわけでライ登場です
どう見てもあの爆発の規模からして爆心地にいたライが片腕失っただけで生きているのが納得できん(笑)
コクピットも凄い変形して圧迫が凄い様子が描かれていたがあそこから出られてただけでも奇跡ではないかと
シュミレータをゲーム気分で楽しむリュウセイ。相変わらず成長しとりません
そして実戦形式の模擬戦へ。タンク相手にトルーパーが負けるはずないって思い込みは正しいハズだ(爆)
しかしコレだけ何の障害物も無いだだ広い平野で模擬戦しても意味はなさそうだが…
戦車部隊の圧倒的な機動力の前に沈黙したリュウセイ。
熱血ロボアニメにフォーメーションを無視して独断先行するバカがいるのはお約束
それでもなんとかしちゃうのが実戦なんですが、模擬戦では理論どおりやられちゃうんですよね
死ぬか生きるかの緊張感がミラクルを起こすのが実戦。ていうかちゃんと指揮どおり動けばいいんですが(笑)
20061026-2.jpg
そしてこれまたお約束。戦車部隊の兵隊さんに嫌味を言われまくりキレちゃいます
ところが生身の勝負でもぜんぜん叶わないという悲しい現実
まぁ、本当のことばかり言われてるのでリュウセイに同情する気も起きませんが(≧∇≦)
戦車隊の隊長さん登場で一件落着。隊長さんのありがたいお言葉もリュウセイくん理解できずか?
どうせ喧嘩した兵たちが命がけで自分を逃がしてくれるイベントとかありそうだが(笑)
一方、EOTI機関側ではアイビスとスレイらしきキャラが登場
1話のゲーム大会でリュウセイを圧倒して優勝した天山もパイロットとして登場
こちらはリュウセイと違って独断専行しても力の差で圧倒してますが(笑)
それにしても博士たちがみんな悪人顔なのはなぜだ。顔にプレートをつけているのはファッションなのか(爆)
空港でゲートを通る時はピンポーン、ピンポーンと鳴ってしょうがないだろうな

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://g009.blog9.fc2.com/tb.php/524-bedac0e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
