FC2ブログ
熱血・友情そしてささやかなエロを3本柱として アニメ・コミック・ゲームなど思いつくまま適当に紹介しています。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

機動戦士ガンダム MSイグルー 黙示録0079 ジャブロー上空に海原を見た 1
msiglo001.jpg
友人に借りていたのをやっと見ました
第603技術試験隊が物語の中心になっているのは変わりないですね
登場人物も同じでした。今回は試作兵器「モビルダイバーシステム」の運用試験のお話
ジャブローから打ち上げられるサラミスを大気圏を抜ける前に轟沈させるシステムのことです
まず驚いたのがサラミスが地上から打ち上げられていたという事実
ロケットのように垂直に打ち上げされてるシーンはちょっと笑えました
今回の主人公はこの試作機のパイロット・ヴェルナー・ホルバイン少尉
このシリーズで試作機のパイロットになったら間違いなく死ぬのですが今回はどうかな(≧∇≦)
この試作機、戦場が宇宙に移行して使わなくなったズゴックを転用したもの
その風貌はスターウォーズで戦闘機に設置されたR2D2みたいでした(爆)
その名もゼーゴック。
ジオンのMSらしくパイロットのことなど全く考えていない机上の設計を元にやっつけで作られたものみたいです
戦果はパイロットの腕だのみというのは毎回同じですね
msiglo002.jpg
かくして、ヴェルナー少尉は見事にミッションをこなすのですが…
今回の終わり方はちょっと無理やり感がありました。
迎えに来たガウがあっさり連邦の2機の戦闘機に墜とされるのは…?
そうまでして試作機のパイロットを殺したいのかとさえ思いました
でも死ななきゃ終わらないというのもありますけど(≧∇≦)
人物の動きが相変わらずイマイチでしたね。
冗談を言い合うシーンや、人物の家族をネタにした話の展開は米ドラマっぽかったです
人物のリアクションがでかいのも同じですしね(爆)

その他のキャプはブログ村 漫画アニメでGET!
人気ブログランキング に参加中。応援してください
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://g009.blog9.fc2.com/tb.php/410-e9ad3644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
