FC2ブログ
熱血・友情そしてささやかなエロを3本柱として アニメ・コミック・ゲームなど思いつくまま適当に紹介しています。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

うたわれるもの 1 (ラポートコミックス)
0411-1.jpg
画の感じや話の流れが気に入ったのでカテゴリを作りました
今後は各話とも紹介して行こうとおもいます
さて、前回はバカが森の祠を壊したのが原因で森の神様がお怒りになって終わりました
今回はその壊れた祠を皆で建て直して一応、気をお静めくださいって感じでみんなでお祈りしました
がその夜、ジャングルの王者が村に登場。生まれたばかりの子供を喰っちゃいます
たまらず外に飛び出したお兄さん、正体を見ることに成功するも襲われて窮地に。
しかし、運良く雨が降ってきて事なきを得るのでした
どうやらこの森の神様は水が苦手みたいです
0411-2.jpg
ジャングルの王者の弱点を見抜いたお兄さんは村の人たちと協力して、これを退治することになります
びびりまくる村人のために囮役をかってでます
村のリーダー・テオロとのやり取りもなかなか心を打つものがありました
そんなこんなでみごとに作戦成功、よって集ってブスブスと槍をさすのでした
村人に竹やりで襲われる戦国武将みたいで虎さんはちょっと哀れでした
刺されても抵抗するのかと思いましたが案外根性無しみたいです(笑)
なんとか人食い虎を退治することに成功した村人たちが村に帰るとアルルゥが行方不明になって大騒ぎ
そのアルルゥは人食い虎の子供をGETして帰還。よくわからんがやけに懐いてます
子供に罪は無いということで村で飼うことになりました
それにしてもアルルゥがかわいすぎっ(≧∇≦)
私もアルルゥにお父さんとか呼ばれ見たいものであります(バカ)
ということで虎退治で治安&名声UP、ついでに聖獣までGET!
今後は村人に学問を教えたり、不正役人を捕まえたり、山賊退治したりして治安100を目指すのでしょう(笑)
(言ってる意味を知りたい人は光栄の三国志をプレイしてみよう)
そして名無しのお兄さんにも「ハクロオ」という名が与えられました
これで晴れて村の一員になったということですかね

見逃したアニメの情報はブログ村 漫画アニメでGET!
人気ブログランキング に参加中。応援してください
コメント
この記事へのコメント
むぐう。見たいですね。
うたわれるもの。
TVKの映りがよければ・・・・・。

>今後は村人に学問を教えたり、不正役人を捕まえたり、山賊退治したりして治安100を目指すのでしょう(笑)
笑笑。しかし流言飛語を飛ばされ、蔵は焼かれ、イナゴが飛び治安はガタ落ちに・・。
以下エンドレスワルツw。
2006/04/14(金) 10:14 | URL | ジェケエ #ja.2fmMI[ 編集]
ゲームマスター?
コメントどうもです
さすがジャケエさん。知らないゲームはありませんね(笑)
私はFFがまだ終わってません…
エースコンバットの新作は案外でしたね
前作の方が面白かったです。
とりあえずヴァルキリープロファイル2発売までにあらかた片付けておきたいと思ってます
アナザーセンチュリーズエピソード2はプレイされましたか?
またそちらにもお邪魔します
2006/04/14(金) 16:54 | URL | さくら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://g009.blog9.fc2.com/tb.php/361-2440d57c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
話題作:うたわれるもの の 第2話 『荒ぶる森の王』どうでしょうか・・・・いってみましょう
2006/04/11(火) 21:52:19 | 青空のむこう~どらちゃんの恋旅~
「荒ぶる森の主」 森の主の話を聞いた村人達。調査に乗り出した一同は、壊された祠を
2006/04/17(月) 00:10:22 | たこの感想文
