FC2ブログ
熱血・友情そしてささやかなエロを3本柱として アニメ・コミック・ゲームなど思いつくまま適当に紹介しています。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

Fate/stay night 遠坂 凛 水着Ver. (1/6スケール PVC塗装済み完成品)
0123-3.jpg
ついに開幕!聖杯戦争(≧∇≦)キャー!
炸裂する必殺技ゲイ・ボルグっ!
絶対避けれないという技をかわしてしまうセイバー、さすが主役(笑)
しかも技のすごさを自分で解説するあたり、それを避けた自分はあんたより格上だとでも言いたいのか
まぁ、アーチャーは簡単にやられていたが(爆)
それにしても凛は根性が座っている
いち早くサーヴァントを引っ込めて生身で敵に相対するとは
もしやポケモンのようにマスターに直接攻撃は出来ないとか(笑)
0123-4.jpg
後半がすごかった
ほぼ全編しゃべりのみ。動きの無いTV画面に少々退屈しました
何もしらない主人公に延々と状況やらルールやら作品の世界観やらを説明
話を知らなかった私でも退屈したのだから、原作を知っていた方々に至っては…
そして最後に範馬勇次郎が登場(笑)
次回はまた戦闘から始まりそうです

人気ブログランキング に参加中。応援してください
にほんブログ村 漫画アニメブログ←こっちもよろしくです
コメント
この記事へのコメント
初めまして。
TBありがとうございます!
これからもよろしくです。

セイバーとランサーの戦いには迫力があって良かったですね。
後半は言峰さんの話がほとんどでしたね。(^▽^;)
一応、私は原作やっていますが、かなり忘れているので、復習になりましたよ!
でも、まとめるのが辛かったですが;
次回も高度な戦闘が見られますね!
2006/01/23(月) 19:52 | URL | 無限 #OIqHPfck[ 編集]
TB&コメントどうも
ご挨拶ありがとうございます
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします
戦闘シーンはスピード感があって迫力がありますね
やたら静止画が入るのがちょっと残念でしたが…
来週にも期待です
2006/01/24(火) 00:54 | URL | さくら #-[ 編集]
タイトルを入力して下さい。
 お邪魔しますです。
 トラックバック、ありがとうございました。

>絶対避けれないという技をかわしてしまうセイバー、さすが主役(笑)
 あれ? 主役って、士郎君じゃなかったのかな(笑)?

>まぁ、アーチャーは簡単にやられていたが(爆)
 セイバーの強さを表わすシーンだったかと思います。
 でも、いいとこなしっスねのアーチャーの活躍に期待します。

>話を知らなかった私でも退屈したのだから、原作を知っていた方々に至っては…
 いやー、逆に言峰神父の語りに酔いしれていたというか……。
 士郎くんを、チクチクやっている言峰神父は生き生きしていて実に良かったですよー。

 ではでは。
2006/01/29(日) 21:44 | URL | White Snow #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://g009.blog9.fc2.com/tb.php/270-8075c58a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ようやく聖杯戦争についての説明が入りました。(知ってはいたので、復習にちょうどよかったです)ここで落ちる人多そうですねーwでは感想へ(o ̄∀ ̄)ノ前回のセイバーとの出会いから始まります。ランサーとの死闘。風王結界(インヴィジブルエア)でしたっけ?このへんは記
2006/01/23(月) 19:03:31 | endlessspace-無限空間
~アニメ Fate/stay night 第3話 『開幕』 について~~プロローグ記事は コチラ ~【 衛宮士郎とセイバー ~運命の序曲~ 】衛宮 士郎 『 な、マス…ター? 』セイバー 『 サーヴァント・セイバー。 召喚に従い参上した。 マスター、指示を! 』セイバ...
2006/01/23(月) 19:32:52 | INFINITE-COSMOS~Eternal~
セイバーがランサーと対決し、継いでアーチャーと対戦。最後に士郎が凛に連れられて聖杯戦争の監督役である言峰から聖杯戦争についての説明を受ける話。今まで説明を可能な限り省いてサクサクと展開させてきた分、ここで一気に説明してきました。とはいえ、士郎視点....
2006/01/23(月) 22:08:59 | パズライズ日記
セイバーとランサーの戦闘で始まり、聖杯戦争についての説明で終わりました。セイバーかっけ~、ランサーすげーただただ、戦闘シーンを眺めるのみやはり、設定が色々あるのか、説明台詞が多くて。。。な~んも知らない身としてはすんごく有難いんですけどね。ちと、多く感じ
2006/01/23(月) 22:10:35 | 蒼天にかかる橋
問うておきながら、返事も聞かずに契約を完了するセイバー。グズつく士郎の相手をする暇はないようです。なかなかw戦う気満々のセイバーに。いよいよ熾烈を極める戦闘が?v(°∀°*)v と思いきや。必殺のゲイ・ボルグをかわされて、あっさりとランサー撤退。_| ̄
2006/01/23(月) 23:30:07 | 今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活-
なんつーか、戦闘にスピード感があまり感じられないんですが。話も難しくて何がなにやら。とりあえず士郎は参加することを選んだわけですね。や、選らばなきゃ話が終わっちゃいますがwwwいきなり戦闘キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!セイバーが消える剣を使ったと
2006/01/23(月) 23:33:22 | 廃人のばらっど(ぁ
「これより我が剣は貴方と共にあり、貴方の運命は私と共にある。ここに契約は完了した」セイバーはそう言い残すと土蔵を飛び出し庭へ躍り出る。もう作画は最後まで心配する必要はないでしょう。ストーリーの方も元々複雑なものをなんとか伝えようと頑張っていると思....
2006/01/24(火) 01:12:00 | ボーダーライン
「開幕」 危機に陥った士郎の前に現れたサーヴァント・セイバー。セイバーは問いかけ
2006/01/24(火) 05:58:07 | たこの感想文
ふむふむ、ようやく世界観や設定が理解できてきました。ちと小難しい設定が多いんですが、今の所はなんとか付いていけそうです。とりあえず次回のバトルに期待っつうことでwFate/stay night プロローグDVD (初回限定生産)杉山紀彰 川澄綾子 植田佳奈 ジェネオン エン....
2006/01/24(火) 18:12:44 | ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~
今回は士郎が凛の助けを得て教会の神父(聖杯戦争の監督役)に聖杯戦争についての説明を聞きにいったという話。聖杯戦争についての説明は結構長ったらしかったですね・・・。う
2006/01/24(火) 22:23:08 | ジェリタの気まぐれアニメ日記
Fate/stay nightの第3話です。聖杯戦争に巻き込まれた士郎。そして聖杯戦争の説明です。
2006/01/26(木) 00:18:50 | ホビーに萌える魂
いやぁ~テレ埼最速?いいですね~軽く気付いてみたんですが、全24話なんですね。2話分どこに消えたんだろ?少しもったいない。
2006/01/26(木) 21:42:45 | 木下クラブlog
 呆然としている士郎に、多少早口だが「サーヴァント・セイバー。召還に従い参上した」って二度も同じ事を言っていたので笑った。そんな、妙な部分に笑っていた私って……。今日からHDDに録画して見ていく事になるんだけど、CMカットしてチャプター作った状態で見ているの
2006/01/26(木) 21:55:38 | 草紙
副題「開幕」 正義の味方となるには、激しく力不足の士郎。 しかし――。(#ちなみに私は、原作ゲーム未プレイ者です)
2006/01/26(木) 23:23:03 | 月の静寂、星の歌
少しこのアニメを把握できてきたので感想書いて見ようかな(^^;まず先週の続きでセイバーVSランサーの激しい戦闘!!バトルシーンはなかなかの迫力ですね~カットインが
2006/01/27(金) 00:40:27 | じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~
今回は説明ばっかでしたね。(汗)主人公とセイバーが出会ったシーンから始まります。私はあなたのサーヴァントだと名乗るセイバーに主人公は疑問ばかり。凛としているセイバーはかっこいいですよねv以外に川澄綾子の声が低かった!!? 自分を名乗ったらいきなり外
2006/01/27(金) 01:29:11 | Purity White
○『Fateアニメ』談議会場:三話『開幕』Fateアニメ談議会場:TOPメニューへ / コミュニケ会場:TOP■内容「――問おう。貴方が私のマスターか?」 ……その問いに、答えるこ
2006/01/29(日) 01:37:15 | 雪筆
