FC2ブログ
熱血・友情そしてささやかなエロを3本柱として アニメ・コミック・ゲームなど思いつくまま適当に紹介しています。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

Fate/stay night 1 (初回限定版)
0117-3.jpg
2話目でなんとなく話を理解したような感じです
ようするに聖杯争奪戦を7人の魔術師が繰り広げるって話かな
聖杯を手にしたものは世界を支配できるとかわかりやすい目的なんだろうきっと…
風魔の小次郎を思い出す設定だな(笑)
冒頭でいろいろ説明してくれたので本編でいよいよ戦闘開始ですかぁ
っと思ったら桜ちゃんの兄貴のお話に流れて行きましたが一体?
嫌な奴ということははっきり認識しましたが…
バカのまわりに集まる奴はやっぱりバカということも再認識。なんだあの女どもは(`□´#)
押尾学と引っ付いた矢田亜希子もやっぱりそれに倣うものかもね(爆)
0117-4.jpg
後半で急展開。
いよいよ戦闘開始です。なにやらサーヴァントとは歴史の英雄たちのようですね
ランサーに狙われた凛。相対するはアーチャー、弓使いですかぁ
接近戦は不利だなっと思ったら突然、剣を持ち出して戦いはじめましたが…
しかも強い。どういうこと?
運悪く彼らの戦いを目撃してしまう士郎。目撃者は抹殺するのが基本らしい
ランサーに追い詰められた士郎はあっさり殺されてしまいます
そこに凛がやってきて魔術で士郎を蘇生。そんなことまでできるんだっΣ(゚□゚*)
凛は士郎に気がある様子ですが?ざまあみろっ、バカ兄貴。
ところが士郎が生きていることに気づいたランサーが再び士郎を襲います
そしてセイバー召喚。
凛が10年かかっても召喚できなかったセイバーをあっさり無意識で召喚
天才と秀才の悲しき隔たり(T△T)
大会初出場でなんなく優勝なんてことは現実世界でもよくありますしね
ってことで2人目の魔術師が聖杯戦争に参戦ですよ
参加者がみんなご近所さんなのはお約束だな(爆)

人気ブログランキング に参加中。応援してください
にほんブログ村 漫画アニメブログ←こっちもよろしくです
コメント
この記事へのコメント
ワカメは嫌われる運命なのか……
 お邪魔致します。

>凛は士郎に気がある様子ですが?ざまあみろっ、バカ兄貴。
 うはっ、嫌われてる嫌われてる(笑)。
 原作プレイした人で、嫌いな人と好きな人が顕著に真っ二つになってるので、ワカメもとい、彼。

*追伸
 『Fate』アニメを語るサイトのリンク集より、リンクを貼らせて頂きました。ご都合が悪いようでしたらご連絡お願いします。

 今後ともよろしくお願いします。
 
2006/01/23(月) 23:00 | URL | White Snow #mQop/nM.[ 編集]
リンクありがとうございます
リンクしていただきありがとうございます
今後ともよろしくおねがいします
バカ兄貴の愛称はワカメなんですか?
なんでも藤ねえはタイガー?だとか…
う~む、まだまだ知らんことが多い
2006/01/24(火) 00:48 | URL | さくら #-[ 編集]
トラックバックありがとうございました
 トラックバックありがとうございました。

>今後ともよろしくおねがいします
 こちらこそお願いします。

>バカ兄貴の愛称はワカメなんですか?
 ハイ。あの、うねうねヘアーにちなんでの命名かと思われます。ワカメは、もはやオフィシャルな彼の“名”です。
 けど、海草のワカメは美味しいんですがっ。

>なんでも藤ねえはタイガー?だとか…
 彼女の本名は、藤村大河(ふじむらたいが)。
 故に、タイガーと呼ばれると怒っちゃうぞ?となるわけです。

 ではでは。
 
2006/01/24(火) 02:33 | URL | White Snow #mQop/nM.[ 編集]
なるほど
うねうねヘアーからワカメでしたか
ワカメといえばオカッパとパンツが見えてるよ
しか思い浮かばなかったものですから(笑)
藤ねえは大河という名前だからタイガーなんですか
ふむふむ。よくわかりました
2006/01/24(火) 18:53 | URL | さくら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://g009.blog9.fc2.com/tb.php/262-f2788cce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今回までの話がプロローグでしょうか?最後でセイバーが登場したし。登場シーンかっこよかったわ~次回のタイトルが「開幕」なので多分、次の話からメインですね。
2006/01/17(火) 19:15:24 | 今頃かよ!~そして僕達はタケノコになった~
 →→→ 今週は平和な日常から一変して非日常の世界に突入です。ぶっちゃけ第二話にして主人公戦死しましたwww
2006/01/17(火) 23:02:38 | 魔法先生リリカル☆ハギま!
「運命の夜」 なんか、見れば見るほど、主人公がお人よし…というか、利用されるだけ
2006/01/18(水) 00:55:45 | たこの感想文
かなり家のテレビでは交信状況が悪く、 画面がザ~~っな感じでしたが 荒い画面と音
2006/01/19(木) 18:18:26 | 暇人適当記
 今回もリアルタイムで見てから寝た(笑) 感想を読みに行って、ゲームをプレイ済みで内容を知っている人の記事で、凛とアーチャーの初対面時の会話がカットされていたというのを見かけて残念だと思った。翌朝に……多分これからも感想メールを送ってくるだろう友人Yへの
2006/01/19(木) 20:17:15 | 草紙
最初は幼い凛と何だか保護者っぽい人のお別れシーンから始まりました。その男の人は戦争に参加するらしくて。その男は凛に赤い宝石を渡す。そして凛の頭を撫でた後去りました。「でも、私は知っている、あの人は二度と戻らないのだと・・」それは戦争ですから生きて帰ってく
2006/01/19(木) 23:51:47 | Purity White
副題「運命の夜」あのとき、子供心に気付いていた。 ……この人は、もう帰っては来ないだろうと。 戦争が起きたのだ。 国と国ではなく、たった7人の魔術師が争う戦争が。
2006/01/20(金) 04:33:33 | 月の静寂、星の歌
       さて、2話ですが幼女凛は可愛い!以上!(>ヮ<)一つ気になったのは…とにかく展開が速すぎる!何クールやるのか知りませんが、1クールアニメでしたら仕方ないですかねー凛がシロウを宝石使って助ける場面の葛....
2006/01/21(土) 21:16:16 | 萌え喫茶
セイバー召喚の回ですね展開が早いっていうか、神速の速度で弓VS槍が行われた気がしますが(汗でもまぁ、セイバーを出さないことには始まりませんからね~しかし、説明をはしょりすぎじゃないですか?凛のペンダントとか、心臓を貫かれて生き返った理由とか説明なし?原作
2006/01/22(日) 03:29:17 | 電脳羅針盤
今回も新しいキャラクターが続々と出てきました。槍使いのサーヴァント、ランサーさん。桜ちゃんのお兄さん。士郎のサーヴァント、セイバーさん。ランサーさん、めっちゃ怖い
2006/01/22(日) 21:31:57 | のほほんホビー
○『Fateアニメ』談議会場:二話『運命の日』Fateアニメ談議会場:TOPメニューへ / コミュニケ会場:TOP■内容 十年前、父は聖杯戦争に赴き、そのまま帰ってこなかった……。 
2006/01/23(月) 22:55:08 | 雪筆
遅くなりましたが、今期一番注目していたフェイトステイナイト修羅場で色々ゴタゴタしてましたがやっと見れましたので感想いきますー(`・ω・´) 原作プレイ済みなので致命的なネタバレしないように注意しながら書かなくては!
2006/01/25(水) 11:55:57 | すのくろブログ
