FC2ブログ
熱血・友情そしてささやかなエロを3本柱として アニメ・コミック・ゲームなど思いつくまま適当に紹介しています。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

いきなり最終回。今回は明日のナージャです
孤児院で育ったヒロイン・ナージャが旅をしながらお母さんを探すというシンプル極まりない内容です

明日のナージャ関連商品リンク
najya1.jpg
親友ローズマリーの裏切りをなんとか乗り切ったナージャがついにお母さんと再会…
と思いきやお祖父さんはそれを許さなかった。
幽閉されたナージャは部屋の窓から脱出を決行。
カーテンにぶら下がりながら壁を降りていく最中にどこかの部屋からお母さんの声がするのに気がつきます
窓越しにお母さんを発見したナージャはそのまま窓ガラスをぶち破って部屋に侵入(ルパンかお前は)
みごと母との再会を果たすのでした
najya2.jpg
公爵家を守ることしか頭に無いお祖父さんはナージャを舞踏会にデビューさせて公爵家の後継者としての既成事実を成立させようと企みます。しかし、自分や母親を苦しめた貴族社会に嫌気がさしていたナージャは公爵家の跡継ぎを放棄してダンデライオン一座に戻ることを宣言します。
そんな勝手は許さないと実力行使に出るお祖父さま。
用心棒たちに囲まれようとするナージャをフランシスとキースなどナージャの理解者たちが助けます。
カッコイイ≧∇≦
そんなこんなでダンデライオン一座に戻っておわり…
最後のカットがナージャの日記を閉じるところから、この話はナージャ本人が昔を思い出しながら誰かに話しているという設定みたいです

終盤のローズマリーとの争いは面白かったですが、それも優勢なローズマリーの突然の改心によって終了。
もうちょっとドロドロしたものが見たかったような気もします
貴族の階級を捨てるという常識ハズレの結末もちょっと納得しがたいですが…
まぁ、恩人である院長先生が死んでたり、友人に裏切られたりとこの手のアニメにしてはシュールな内容だったように思います。貴族に生まれた少年の苦悩なんかも織り交ぜていましたしね(笑)

人気ブログランキング に参加中。応援してください
にほんブログ村 漫画アニメブログ←こっちもよろしくです
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://g009.blog9.fc2.com/tb.php/230-fd9e8c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
