FC2ブログ
熱血・友情そしてささやかなエロを3本柱として アニメ・コミック・ゲームなど思いつくまま適当に紹介しています。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ネギま!ってあんまり見てませんでしたが、今回はよかったですね
録画を倍速で見てても面白そうだと思うほどよく動いてました
ロリっ子学園ものでそっち方面専用とおもっていましたが(≧▽≦)
原作も知らないしコレまでの話の流れもよくわかりませんが動きはすごかったです。作画もいつもよりよかったらしい(友人談)
ネギま!
エヴァの登場がこわずぎΣ(゚□゚*)
TVからはいずり出てくるかと思いましたよ
見ても1週間後に死なないだろうな( ̄□ ̄|||
魔法大戦勃発!こいつは大迫力。
放映当初はこんなの全然なかったのだが…
ネギま!
エヴァがかわいいですねぇ
でもおそろしいほど強いですが…
毎回こんなんなら見るんですが、違うらしいです。
原作を読んでいる友人は話飛ばしすぎ!って怒ってました
愛読者が怒りを覚えるほど細部を省略するとは…
たしかに後半はいきなりで意味不明な展開だったけど~(・・?))
ネギま!
こんなのもありましたね。
あんまり意味の無い攻撃でしたが。
やるならヤル、やりきれないならヤらない方が…
中途半端感がたっぷりのシーンでした; ̄□ ̄)
来週からはまた思春期ドタバタ学園ものにもどるのかな

ブログランキングに参加中
最後まで読んでくださってありがとうございます
よかったらワンクリックお願いします
人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
確かに・・
原作読んでると飛ばしすぎ!
って感じで・・・。(泣
いまいちな・・・

戦闘シーンもプロデューサーはそんなにつくる気がないみたいと
オフィシャルガイドで述べてました。
アニメで魔法合戦しても
そんなにおもしろいとおもってないみたいで。
恋愛系の方が視聴者を
食いつける自信があるようです。
2005/05/26(木) 19:16 | URL | ジェケエ #-[ 編集]
なるほど
PDによって原作が良いものでもダメにもなるし、原作イマイチでもおもしろくなったりするってことですね。
ネギま!はやっぱり原作が優秀なんでしょうね。アニメが始まる前からCDなどは売れてましたし。
恋愛などよりアニメの本質は動きのあるアクションだと私などは思ってしまうのですが…
2005/05/26(木) 19:50 | URL | さくら #-[ 編集]
そうですね。
同感です。

ネギまの監督の方は単純に
バトルものが苦手みたいです。

原作が恋愛、戦闘がバランス良く
仕上がっているので、
アニメの方に不満がある人が
多いみたいです。

原作者の赤松健先生も
今ひとつ納得がいっておらず
もう1回やるか?と思ってる
ぐらいですから。
2005/05/26(木) 23:25 | URL | ジェケエ #-[ 編集]
う~
ほんと、原作食い荒らしただけでおわるんじゃないか、と
思うデスよ……(⊃Д`)

細部省略っていうか、単行本数冊になる話を2話にまとめる
とどうなるか、ってことですよね(^-^;
シーン自体の大幅カットだけじゃなく、シーン単位の切り
詰めで細かい部分はまったくなくなってます。

できないんなら無理にやんなきゃいいのに……と。
2005/05/27(金) 21:24 | URL | 玉藻 #cRvxl26M[ 編集]
驚愕・・・
コメントどうもです
原作者が納得いってないのもすごいですね。
本業が忙しくて手が出せないのでしょうか
単行本数冊を2話に…
おそろしい…そりゃ原作者は良い気分ではないでしょうね
うちの掲示板ではネギま!はラブひなより人気があるらしいとありましたが、やっぱり私はラブひなの方が好きです。アニメ的には。
2005/05/28(土) 09:56 | URL | さくら #-[ 編集]
26話構成もあってかかなりショートカットしてますね。
コタロー君出番なかったし(;´Д`)

話のつながりも全然分からない状態でしたし・・・
原作読んでいない方には少々辛いと思いますね
2005/05/29(日) 12:18 | URL | himajin_anime #UrIMHzAA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
魔法先生ネギま ! 麻帆良学園中等部2-A Magic 1 (初回限定版)魔法先生ネギま ! 麻帆良学園中等部2-A Magic 2【Nil desperandum!】(絶望するなかれ!)=Never despair!木乃香と刹那の出会いのシーンからの回想です。まぁ、なんて二人とも愛くるしいの!!二人と
2005/05/26(木) 17:40:12 | Cosi Cosi
魔法先生ネギま! 第21話音楽がよかったですよ~♪文字では伝えられませんけどね。木乃香と刹那、初めての出会いから描かれました。とりあえず・・・ちっちゃい木乃香かわいい!ちっちゃい刹那かわいい!もう感情のおもむくまま書いてますよ~ここの原作の部分はまだ読んで
2005/05/26(木) 19:16:09 | 快楽ぱんだと二次元
「新撰組好きなアヅラとしてはどうですか~?」 タマラ!新撰組好きじゃなくって幕末好きです私。新撰組も勿論好きだけどね。どこが好きだとか誰が好きだとか辞世の句とか言い出したら終わらないんで今日のところは割愛。 つか、司馬遼太郎も好きなだけに
2005/05/26(木) 19:40:19 | ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
はやっ!!!今回の感想はこれだけでいいのではないかと。付け加えるなら絵が綺麗ww今回はとにかく展開が早すぎ。前回の早さを更に更に上回り、もはや展開どうこう言える代物じゃなかった。いろいろ突っ込んでみると、・シネマ村は単なる修学旅行のコースか。
2005/05/26(木) 23:17:09 | けん太のアニメ・コミック徒然草
今週の魔法先生ネギま!、よかったです~♪ダイジェストであれだけの出来なら、本編が期待できますね!”素晴らしき”エヴァンジェリン…………なにあれ?うちがプリキュアで書いてる「ぶっちゃけたあらすじ」とかわんないじゃん(⊃Д`)詰め込みすぎちゃってるもんだから、伏
2005/05/26(木) 23:19:23 | 玉藻の部屋(Blog版・改)
ネギまは一応毎週見てたけど、画面にかぶりつきでじっくり見たのはひさしぶり。今週は作画めちゃんこ良いですなー。木乃香まじかわいいなー。今までのどか@能登に一番萌えてたけど超えたかも。木乃香と刹那の信頼関係つうか友情いいね。ちょっと感動した。百合キスで(;´Д
2005/05/26(木) 23:40:05 | 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】
さよが居ない代わりにエヴァ登場!なんか、ノリノリで凄いことになっている。
2005/05/27(金) 00:47:48 | ゼロから
魔法先生ネギま! 21時間目ネギ、明日菜、木乃香は、関西呪術協会の総本山に向かった。その巨大な屋敷は、木乃香の実家でもあった。ネギたちは関西呪術協会の長である木乃香の父親、近衛衛春に会い紹介状を渡す。今後は護衛が付くことになって、安心する一同。ところ
2005/05/29(日) 12:11:32 | アニメな日々
