FC2ブログ
熱血・友情そしてささやかなエロを3本柱として アニメ・コミック・ゲームなど思いつくまま適当に紹介しています。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

一騎当千コミックス最新巻 (9)
いきなり最終回。今回は一騎当千です
ストーリーは関東の名門7高校が覇権を争うというもの
各校の生徒たちは闘士と呼ばれ、それぞれ中国三国時代の人物の因果を継承している勾玉をつけている。
その勾玉の因果を断ち切ろうと三国志の歴史を知る闘士たちはもがき苦しむのであった
って感じです。基本的には格闘ものアニメです。
主人公は孫策伯符。いわずと知れた江東の小覇王ですね。
その因果を受け継いだのが爆乳女子高生だったのが人気になった秘密かも…
三国志は知っていた方が絶対見やすいです

関羽雲長フィギュア
tosen1.jpg
最終回は捕らえられた公瑾と楽就を助けるため、伯符と呂蒙は左慈の元へ…。
仲間と思っていた左慈は実は董卓抹殺の立役者・王允だった
自分の因果を知る王允は孫策を取り込むことで覇業を成し遂げようと孫策の中の龍を目覚めさせようと孫策を痛めつける。しかし、目覚めたのは龍ではなく董卓の怨念だった
孫策の体を董卓の怨念が支配。王允を殺そうと大暴れする
それを見た公瑾は孫策を止めようと立ちはだかるが孫策は止まらない
公瑾をも殺そうとするのだった。そこに散策にとって最悪の相手、于吉が現れる。
于吉によって叩きのめされる孫策。因縁の相手を目にして孫策は我を取り戻します
tosen2.jpg
王允との関係も修復し、公瑾と共に戻ってきた伯符
しかし、伯符は自分の因果を知った上で于吉ともう一度戦うことを決意します
于吉との戦いの中で、伯符の中の制御不能の力・龍が目覚めて圧倒的な力を発揮する
しかし、力の制御ができずにバーサーカー状態の伯符。
彼女を守るため公瑾は身を挺して伯符の前に立ちふさがり、呼びかけます
自分の中の力とせめぎ合う伯符は回路がショートしたようにその場に倒れてしまいます
tosen3.jpg
なんとか龍を押さえ込んだ伯符は勾玉の因果を断ち切るために勾玉を外します
同じ思いの干吉もまた勾玉を外して純粋にバトルを楽しむ2人
魏・呉・蜀の三国時代がこれから始るというところまででおわりです
原作はもっと卑猥で暴力的ですが、アニメでも結構突っ込んで表現されてますね
AT-Xでは視聴年齢制限がかかってますし(笑)
とりあえず三国志を知らなくても楽しめるとは思いますが、やっぱり知っていた方がわかりやすいですね
知っていたら知っていたで無茶苦茶な話だと思う所も多々ありますが(笑)
主要なキャラがほとんど女の子というところも斬新かも
魏の面々はなぜか全員男ですけど…
原作はまだ続いていますが、血縁関係が登場人物でややこしくなるのは必然。
その辺りはやはり無視するのかな(爆)

人気ブログランキング に参加中。応援してください
にほんブログ村 漫画アニメブログ←こっちもよろしくです

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://g009.blog9.fc2.com/tb.php/220-a7c2ea76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
