FC2ブログ
熱血・友情そしてささやかなエロを3本柱として アニメ・コミック・ゲームなど思いつくまま適当に紹介しています。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

いきなり最終回、今回はハイスクール奇面組です
ジャンプに連載されていたギャグ漫画が原作。
個性的な顔で変人な5人が奇面組を結成。
それに興味を持つ女子高生2人を中心に毎回ばかばかしい騒動が繰り広げられる
当時、人気絶頂だったおニャン子クラブのメンバーが主題歌を担当したことも話題になった作品です

ハイスクール!奇面組 DVD-BOX1
kimen1.jpg
テストで0点を取った豪くんはテストを丘の上から投げ捨てます。
紙くず→小さな石→大きな石と連鎖していき最終的には超巨大な岩が転がり始めます
その岩にお約束のように巻き込まれる奇面組(笑)
何とか難を逃れた面々だが、岩の転がる先には赤ちゃんを乗せた乳母車がっ!
何とか赤ちゃんを助けたリーダー一堂零だったが、自分は大岩に弾き飛ばされてしまいます
kimen2.jpg
命に別状はなかったもののショックでまともな人間になってしまったリーダー
今までの自分たちの迷惑な行動を恥、メンバーの教育を始める
いつもと違う零に戸惑うクラスメイト&先生たち
ついには生徒会長選に立候補。当選の暁には奇面組を解散すると言い出します
何とか元のリーダーに戻そうと画策するメンバーたち。
しかし、それも失敗におわりいよいよ選挙当日を迎えてしまいます
kimen3.jpg
応援演説の原稿を渡されていた豪くんはヤケになり原稿を投げ捨てる…
原稿→ほうき→パイプ椅子とまたまた連鎖が始ります(≧∇≦)
その間も零の演説は続き、ついに奇面組解散を発表します
それを聞いた唯ちゃんが「解散しないでぇぇ」と叫びます
その瞬間、舞台の照明がさっきの連鎖の関係で落ちてきます
そのショックで元のリーダーに戻ってめでたし、めでたしという終わり方でした
コミックの方は唯ちゃんが見ていた夢だったという衝撃的な終わり方でしたが、アニメはギャグ漫画らしい終わり方でよかったんではないでしょうか
ただ、一つ前の85話もリーダーが記憶喪失になるがショックで思い出すという似たような内容なのでちょっと工夫がないかとも感じました。結局ネタがもうなかったのかもしれないですね(≧∇≦)

人気ブログランキング に参加中。応援してください
にほんブログ村 漫画アニメブログ←こっちもよろしくです
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://g009.blog9.fc2.com/tb.php/218-2b36b8e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
