FC2ブログ
熱血・友情そしてささやかなエロを3本柱として アニメ・コミック・ゲームなど思いつくまま適当に紹介しています。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

まほろまてぃっく最終巻(8)
mahoro1.jpg
いきなり最終回。今回はまほろまてぃっくです。
ストーリーはある日両親を早くに亡くした少年、優の家にかわいいメイドロボ・まほろがやってきます
次第にまほろに心を開いていく優。しかし、彼女は実は対異星人用の戦闘アンドロイドだった。
次第にあきらかになるまほろの過去。
当初は中学生の日常にメイドさんがやってきておもしろ楽しくって感じでした
が中盤以降はちょっとシリアスモードに…
最終回は敵対する異性人側の戦闘アンドロイド・リューガとの勝負のお話。
切り札である反物質砲を受けても平気なリューガの前になすすべのないまほろ
一方的にやられ続けます。そこに優が現れ2人の戦いを止めようとします
戦うことでしか自分の存在価値を見出せないリューガは優の制止を聞くはずもなく優を突き飛ばします
mahoro2.jpg
優を傷つけられたまほろは最終兵器を使うことを決心します
最終兵器とは彼女の命(動力源)を放出する最強無敵の最終兵器
使えば使うほどまほろの活動時間を奪っていく諸刃の剣だった
それを見たスラッシュが叫ぶ
「やめろっ!止まっちまうだろうがぁぁ」
この叫びを聞いたリューガはまほろが戦いを捨て、優と共に暮らしている事情を瞬時に理解し、自分の負けを認めます。まほろにあれほどこだわっていたリューガですがやけに物分りの良いことで(笑)
優と共に家に戻るまほろ。優の
「もう黙ってどこかに行っちゃダメだよ…」
という言葉を聞いて涙するまほろ。その涙がキラキラと月の光に照らされて光ります
それをそれぞれの家から目にする優のクラスメイトたち。
まぁ空で流した涙が光って地上で見えるなんてありえないですが、まほろたちが日常に戻ってきたんだという感じがよく出ててよかったんじゃないかと思います
まほろさんの機能が停止するまであと299日。
続編へと続くのでした。

人気ブログランキング に参加中。応援してください
にほんブログ村 漫画アニメブログ←こっちもよろしくです
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://g009.blog9.fc2.com/tb.php/217-5ebafb5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
