FC2ブログ
熱血・友情そしてささやかなエロを3本柱として アニメ・コミック・ゲームなど思いつくまま適当に紹介しています。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

極上生徒会の後番組
-設定-
西暦2301年、惑星改造によって生まれ変わった水の星「アクア」。
その観光都市ネオ・ヴェネツィアを舞台に、ウンディーネ(水先案内人)を夢みてマンホーム(地球)からやってきた15歳の少女、水無灯里を主人公に優しくてちょっぴり切ない物語が広がります。
1006-5.jpg
う~ん、予想通りぬる~いお話でした
この時間帯にこのテンポは眠気を誘いますね(_ _).zZ
昔あった「ヨコハマ買出し紀行」を思い出した
ズドーンとかピーヒャララとかいう効果音は一切なくとにかくやさしい感じです
1006-6.jpg
カレイドスターのキャストが多いような気がしましたが監督が同じだからか?
これと言ってなんの特徴もないキャラたちが登場(笑)
普通の少女のちょっとした毎日がこれからもずっと続いていくのだろうか
原作を読んだことはないので良くわかりませんが…

最後まで読んでいただいてありがとうございます
人気ブログランキング ←話題のアニメも盛りだくさん
コメント
この記事へのコメント
初めまして
こんなにいっぱい仕事して佐藤カントク身体を壊しやしないか心配になってきます。「ケロロ軍曹」「ふたご姫」それぞれ個性的な作品に対し、「ARIA」はちょっと衝撃度薄いかも。絵が綺麗なだけに、元気のいいキャラに期待します。
2005/10/06(木) 21:07 | URL | 維摩(yuima) #s6nkdhXk[ 編集]
コメントありがとうございます
はじめまして、コメントありがとうございます
そうですねぇ、掛け持ちしておられますねぇ
監督というのがどこまで作業に従事するのかはしりませんがきっと大変でしょうね
確かに画はきれいでした。
最後まで作画が壊れなければいいですね
きれいというかスマートすぎて引っかかりがなかったのが残念でした
2005/10/06(木) 22:58 | URL | さくら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://g009.blog9.fc2.com/tb.php/156-287c2e1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
あぁぁええわぁ このマターリ感がたまらない 予備知識なしで見たんだけど、いい感じです。 ゆっくりした雰囲気がたまらない。 癒される気がします。 帽子のミミがいい感じ♪ カワイスwww この子が主人公っぽいです。 名前はモミ子。 モミアゲが長い女の子です。 チ
2005/10/06(木) 19:52:36 | AIR HEAD
AQUA+ARIA 8冊セット[ポストカード付き]ARIA 2006 COMIC BLADE カレンダーコレクション(卓上)【その 素敵な奇跡を・・・】~恥かしいセリフ禁止~ええっと、この作品はいろんな意味で楽しみにしてました。原作を読んで、とてもまったりとした世界観が好きに....
2005/10/06(木) 20:24:07 | Cosi Cosi
インターネットラジオステーション【音泉】による、公開
2005/10/06(木) 21:01:44 | Anime in my life 1号店
本当にゲームが原作?アニメとしてもいい感じなので、原作も面白そう。次回も楽しみです。
2005/10/06(木) 22:15:05 | ゼロから
感想のみですが、簡単に。水の星”アクア”で、ウンディーネという”観光ガイド”になることを夢見る水無灯里がメイン。水の星なのに”水無”という苗字が、何かを暗示させるような印象です。柔らかいBGMと優しいタッチの風景。プチ・萌え系&癒し系アニメ、というジ....
2005/10/06(木) 22:38:12 | オヤジもハマる☆現代アニメ
極上の跡番である、癒し系アニメ。OPから眠くなる魔力が発せられており、連日徹夜の漏レには耐え切るのがつらかったな。
2005/10/06(木) 23:01:25 | ニュータイプでいきましょう
アリアとは、ウルトラヒーリングコミックスのことである
2005/10/06(木) 23:09:22 | When the cicada cries-せみがなる場合-
第1話 「その 素敵な奇跡を・・・」 なにも大きな事件も起こらない。エクセントリックなキャラも出ない。刺激的な映像もない。だけど、好きな作品♪ それがこのARIA かな。目まぐるしい展開と激しい映像ばかりに疲れた人の癒しにどうぞ(笑)西暦2301年。火星は改造
2005/10/07(金) 01:32:50 | + SERAらく日記 +
「その素敵な奇跡を」 社長、うちに一匹くれませんか?(笑) まったりとした作品だ
2005/10/07(金) 02:26:43 | たこの感想文
 コッソリ楽しみにしていた『ARIA』アニメ化にあたって、でっかく気になってたのが美術と音楽と水のSEなんですけど、バッチリでっかい満足ですぞ!☆ 原作のまったりサワヤカな雰囲気を丁寧に、イメージ通りに感じさせてくれて、いい感じです。 100年ほどの先の近...
2005/10/07(金) 18:03:54 | 月の砂漠のあしあと
今期期待の作品の一つARIAがついに始まりました。このブログではバリバリ応援してきますよ!原作をなぞるのではなく原作に出てきたシーンやキーワードを紡ぎつつほぼアニメオリジナルな展開を見せてくれました。灯里が既にシングルでしたしね。マンホームからやって来....
2005/10/08(土) 03:10:15 | けん太のアニメ・コミック徒然草
ARIAの2話~6話ぐらいまでの先取り情報があるので教えちゃいますね、第二話「その 特別な日に…」(10月12日放送予定)原作の方ではおなじみ行事アクア・アルタ(水位上昇による都市の水没、と言ってもそんあな深刻な問題じゃあなく、遊びの天才ともいえる灯里は例に
2005/10/09(日) 10:38:47 | アニメっと!
これは参りましたね、今期1番なアニメの予感がしてきました、同じ考えをしてる方もいらっしゃるみたいですし、前情報なし、これから何処に向かうかも全く分からない状況ですが、雰囲気のみで推してものっそい楽しみです。個人的な関係ない話なんですが、腕が痛くてあ....
2005/10/09(日) 10:42:03 | 木下クラブlog
     やっと見れました~(´¬`)ネオヴェネチアを部隊に頑張るコンドラ漕ぎの少女の物語。ヴェネチア・・・一度行って見たいけど無理だろうなぁ・・・原作は知らないんですが思ってた以上に面白かったです。癒し系作品ですね。雰囲....
2005/10/10(月) 18:58:32 | 萌え喫茶
録画はしてたのですが、やっと見れました。もう、2話目始まるじゃん( ̄□ ̄;)!!うーん、今期は見るアニメ多くて視聴が追いつきませんよ?(汗
2005/10/11(火) 01:21:40 | すのくろブログ
