FC2ブログ
熱血・友情そしてささやかなエロを3本柱として アニメ・コミック・ゲームなど思いつくまま適当に紹介しています。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

シティーハンターの続編ということでとりあえずチェックしました
原作はちょっと読んだことあったんですがキャラが歳をとるってちょっとイメージ壊れますね。
キン肉マンもそうですが(T△T)

エンジェル・ハート
冒頭はグラスハートというコードネームの工作員が自殺するシーンから始ります
殺人マシーンとして生きていくことに疲れたという設定かな?
3000人からのオーディションを勝ち抜いたCV川崎真央さん。
ちょっと違和感ありました。声質とかじゃなくて基本的なとこで(笑)
声優さんってすごいんですね。改めて思いました
エンジェル・ハート
投身自殺によって心臓を失った彼女は組織の心臓移植によって一命をとりとめる
しかし、手術から1年が経っても彼女の意識は戻らないのであった
深層心理の中で生きようとする意志とそれを拒む意思とでせめぎあう度に発作を起こすのでした
エンジェル・ハート
一方、リョウは1年前に最愛のパートナー・槇村香を交通事故で亡くしていた。
その直後、ドナー登録していた香の心臓が何者かに強奪されるという事件が起きた。
心の空白を埋めようといつもと変わらぬ態度をとるリョウを冴子は痛々しいと心配する。
それにしても2人とも歳とったなぁ、ちょっとショック(T△T)
エンジェル・ハート
それでもリョウは香の心臓はきっと誰かに移植され生き続けていると信じていた
って感じで終わりました
面白くなるのはもっと話が進んでからでしょうか
要するに香の心臓がグラスハートに移植されていたということですね
で香の心臓はなぜか意思をもっていて移植された人物に生前の記憶を見せると言う
ミラクルを起こしているという感じです

人気ブログランキング ←ぽっちっとお願いします(T△T)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://g009.blog9.fc2.com/tb.php/149-61163c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
さて、第一話なんだけど、やっぱグラスハートの声が・・・ちょっと微妙かも。でも、慣れてしまえるっぽい感じなので大丈夫かな。あと、作画。当たり前だがシティーハンターの時と全然違う。というか、むしろ北条司の絵に近くなってる。リアルっぽさが出ててよか
2005/10/04(火) 20:02:34 | あ~あ、やっちゃった。
さて秋の
2005/10/04(火) 23:28:28 | わふわふ~な、アニメ日記
さて始まりましたエンジェルハートですが、関東では一日遅れのようです。それにしてもシティーハンターからの視聴であるワタクシには、衝撃映像満載の作品でした!(いやっ、ストーリーのほうじゃないっすよ!!)
2005/10/05(水) 11:07:40 | 廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・
第1話「ガラスの心臓/グラス・ハート」公式HPはこちら。ご存知、大ヒット「CITY HUNTER」と同じ名前、同じキャラクターが登場する、一切の繋がりがないパラレルワールドです。原作と同じ暗いトーンでスタートするあたりから、原作に非常に忠実に出...
2005/10/05(水) 23:12:18 | dendenの特撮日記
 想像していた以上に重かったですね・・・。 久し振りにレズン・シュナイダーの声を聞きました・・・。
2005/10/06(木) 00:51:55 | 少年カルコグラフィー
最初は『シティハンター』の続編として発表されたものの、香が死んでたり、設定がいくつか変わってたりして、CHファンが非難。「続編ではなくパラレル」という位置づけになった作品。連載が始まる時に数話だけ読んだんですが、香死亡が受け入れられなかったので....
2005/10/06(木) 21:08:01 | スーペル・ゾーン
・「死にたくない!」とリョウに抱きつくシーンでしょう…
2005/10/07(金) 01:08:29 | ■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログ&トラックバックターミナル)
