FC2ブログ
熱血・友情そしてささやかなエロを3本柱として アニメ・コミック・ゲームなど思いつくまま適当に紹介しています。

2007/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/06

2007/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/06

2007/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/06

2007/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/06

2007/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/06

録画のチャンネル間違いで違う番組を録画してしまいました
何を録画したかったのはナイショです(笑)
その時見ているチャンネルで間違って予約しちゃうことがよくあるんです(T△T)
で録画されていたのがルパン。話は「ターゲットは555M」
何話目かは知りませんがたぶん終わりの方の回だとおもいます
作画がカリオストロの時のルパンだったので…

LUPIN THE BOX -TV&the Movie-
20070529-5.jpg
出だしが痺れるほどかっこよかったです。
草原で木枯らしが吹き付ける中、コートを着てたたずむルパン
正面にはライフルをルパンに向かって構える次元が。しかも色調を落としたセピア調で意味深「次元…、お前の腕を見せてもらおうか…」
狙いはここだと自分の額に印をつけるルパン。そして次元の指が引き金を引く…
ズキューン。弾はルパンの額目がけて一直線。ビシッ。
しかしルパンの前には防弾ガラスが置かれており事なきを得る
今回の獲物は防弾ガラスをピンポイントで打ち破らないといけないらしい
しかもその距離は555M
「やれるか?次元…」
「ムリだっ……、と言ったらどうする?」
「お前は言わねぇさ…」、「だったら聞くなよ…」

ハードボイルドで痺れまくるオープニングでした。視聴者の心を鷲づかみです
画は動きはないし、現代と比べたら…、ですけど演出が凄い良いですね

20070529-6.jpg
ターゲットから555M離れた場所からルパンの付けた印を確認する次元
「やめたくなるな…」
次元って早撃ちだけでなく、スナイプ能力も高かったんですね
同じ場所を打ち続けると防弾ガラスに弾がめり込むというのは疑問だが設定は好きだ
ひたすら打ち続ける次元の独り言がまたいい味だしてました
眉間にシワを寄せて秒単位で黙々とスナイプする殺し屋とは違った渋さがあって(笑)
こうして次元は見事にルパンの期待に応えるのだった

20070529-7.jpg
で終わるのかなと思ったらもう一盛り上がりありました
お宝を奪って逃走するルパンは思いもよらぬ事態に巻き込まれます
唯一の脱出手段であるエレベーターが停電で朝までストップしてしまいます
朝が来ると逃走するのにいろいろと問題がでてくると悩むルパン
完全包囲網を敷く銭形はルパンはもう逃げられないと余裕で朝まで仮眠をとる始末
追い込まれるルパン。しばらくして脱出ルートを確保して待つ五右衛門にある指示を出します
それはエレベーターの重りのついたワイヤーを切れというもの
それを聞いて驚愕する五右衛門。「そんなことをしたらおぬし…」
そして断行される男の美学。
落下するエレベーターの上でジャンプするタイミングをうかがうルパン
五右衛門とルパンの目が合ったとき、突然劇画調の静止画に
コマ送りで繰り出される五右衛門とルパンの動きには息を呑むほどの臨場感が
セル画の枚数が少なくても演出方法でこんなこともできるんですね~
そんなこんなで空を翔る一筋の流れ星のごとく、男の美学を完成させたルパン一家
私も入れておくれっ(ムリ

20070529-8.jpg
盗み出した宝石を山分けする3人の前に悪女不二子登場!
こんなに苦労したのに結局、また不二子に持ってかれるパターンかよっ
って思ったらなんと、不二子を撒いて逃げ出す3人。
最後まで痛快な展開で楽しめました。久しぶりに見ると全然話の内容覚えてませんね(笑)
今年の夏のTVスペシャルの出来はどうでしょうね~
毎年、シリーズ最高作とか言ってますけど(≧∇≦)

ブログ村 漫画アニメに参加してます。
人気ブログランキング に参加中。応援してください
天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版) / 2 / 3
20070529-1.jpg
兄貴のシーンが完全カットされて、OPがプチリニューアル(T△T)
代わりに謎の女の子と獣人の幹部らしき姿が確認できました
そういえばヴィラルのシーンも無くなってましたね、ヴィラルって死んだんだっけ?
とりあえずラセン王を含めて獣人幹部はあと4人。
尺の関係でまとめてぶっ飛ばすなんてことが起こらなければ良いですが(笑)

20070529-2.jpg
大グレン団も一気に人数だけは増えてます。肝心な人がいないけど…
なぞの少女もメンバーなようですね。ヨーコとは真逆の属性っぽい、とくにチチが(バカ
熱さが激減してロリがパワーアップ。違うっ、違うんだっ、そっちの方向はっ!

20070529-4.jpg
そして本編へ
シモンくん完全に目がイってます。フォースの暗黒面に引き込まれたか(笑)
兄貴を殺したのは自分だ。と思い込むシモンの苦悩はしばらくつづくのかなぁ
必死に兄貴の穴を埋めようと戦うシモンだったが心の動揺はラガンに影響を与えていた
グレンラガンに合体して戦うもコントロール不能に陥り暴走…
やっぱ悪夢の寄生体にでも寄生してもらって黒いグレンラガンにでもなるしかないか(≧∇≦)そんな中、新キャラ登場。下界の事は何にも知らないお姫様のようです
「ドロドロしてて、ネチャネチャしてて、気持ちいぃぃ」
そりゃ兄貴が死んでガックリのシモンも赤面するさ、するとも(バカ)
ヨーコに早くも見切りをつけて新たなフラグがぶっ刺さりましたな
そんな時、四天王の1人が登場。敵の幹部たちが獲物の取り合いをするのはお約束ですな
グレンラガンが動けないグレン団はたちまちピンチに。
その時、敵の前に立って何やら叫び敵の動きを止めた少女。
ユフィと言いお姫様キャラの行動はだいたい同じだな(笑)
その内容が凄かった(だいたい予想はできたけど)、ラセン王の娘なんだって。
敵のお姫様がなぜか荒野にポイ捨てされていたんですね
まぁ、とにかくシモン編が幕を開けました。ひどい作画で(爆)

20070529-3.jpg
兄貴の10倍返しを受けられなくて傷心のヨーコさん(違うだろっ
精神的に参っていても視聴者へのサービスを忘れないその心意気はプロと言っていい(バカ
彼女がカミナへの想いを貫くのか、成長したシモンにカミナの面影を追うのかは見ものです
ライバルが早くも登場してますし、早めに手を打っておいた方が無難だぞっ(最悪だ

ブログ村 漫画アニメに参加してます。
人気ブログランキング に参加中。応援してください
OP主題歌『微熱S.O.S!!』 / ED曲『悠久の旅人~Dear Boy』
20070525-1.gif
ばぁい~ん、ばぁい~ん、ばぁい~ん・・・・・・・・・
えぐいビキニで確信犯的に自分の武器を見せ付ける雪歩ちゃん。15歳だったよね(笑)
iDOLオーディションじゃなくてアイドルオーディションでもいけたんじゃないのか…
課長のアグレッシブビーストブーメランぱんつも凄かった。だがコートはやめておけっ!
って訳で南国パラダイスな今回。水着の次は温泉です。
怒涛のサービスタイムは、そう簡単には終わらないのだ(バカ
温泉では雪歩のアシストで伊織がエライことに。すべてをさらけ出すミラクルダイブを披露
スローでみたら雪歩の顔が腹黒さ全開でした。なぜスローで見たかは聞かないでくれ(最悪だ
20070525-3.jpg
iDOLって女性にしか反応を示さなかったそうで…
春香が水着公開した途端に録画を始めたインベルに心があるのは間違いないっ!!
そうiDOLには心があるんです。しかもオスの方の(≧∇≦)
雪歩もビキニでインベルに搭乗すればきっと機動させれたはずだ
それにしても自分が実際に見ているものを録画できる機能は男のロマンだな(バカ

20070525-4.jpg
いろいろ見所のあった今回でしたが最後に全部持っていったのがこのカット
お前もツンデレ系かよっ。でもかわいいですなぁ

ブログ村 漫画アニメに参加してます。
人気ブログランキング に参加中。応援してください
天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版) / 2 / 3
20070525-2.jpg
「真っ白だ…、燃え尽きたよ、真っ白にな…」
ウソだぁ~、兄貴の気合は死をも乗り越えると信じていたのにぃぃ(T△T)
もう1回奇跡の復活するのかと思い込んでただけに驚きまくり。
早い、早すぎる。そりゃぁ、ガイよりは長生きしてますけど(爆)
こっから先がどうなるのか非常に不安。シモンが兄貴キャラを継承するんだろうか?
次回予告は実にしみったれた雰囲気だったけど、この作品のテンションは下がってしまうのか
ラガンのパイロットは誰になるのかな。そういえばロシウが1回動かしてたような…
でもやっぱりリョーコに乗ってもらいたいなぁ
兄貴の10倍返しをすでに受けていたリョーコにお子様誕生なんて展開はどうだ(最悪だ

ブログ村 漫画アニメに参加してます。
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ついにPC購入しました。
ノンブランドの組み立て商品だったので5万円で結構良いのが買えました
今のところHDがカラなのでサクサク快適です。
プログラムがこんなに早く立ち上がるなんて夢のよう(爆)
復帰1発目の話題は3次元ネタ。今後はこういうのを増やしていこうかと思ってます

さて月曜日の深夜にオビラジを見ていたらゲストがなんと北村龍平監督
北村監督といえば「ゴジラ FINAL WARS」で爆笑させてもらった記憶が蘇ります
制作費20億円の巨大プロジェクトでハリウッド映画にも負けないなんて豪語されていたよなぁ
結果、大コケでしたけど(≧∇≦)
個人的には結構おもしろかったんですけどね、いろんな意味で…
そんなハリウッド監督が「死ぬ前にこれだけは見ておけ!」という映画BEST3を発表してました
北村監督おすすめ映画ベスト3
1位 ファンタンゴ
2位 フェリスはある朝突然に
3位 コマンドー

微妙~、1位のファンタンゴという作品は見たことがないです
なんでもこの監督の才能がすべてつぎ込まれている作品らしいです
その後はウォーターワールドとかくだらない映画を撮ってるなんて言ってました(笑)
無名時代のケビン・コスナーが主演で青春映画らしいっす
まったく見たいと思わなかった私はやはり2次元派なんだろうか(笑)
2位と3位の作品は見たことありました。死ぬ前に見ていて良かった(≧∇≦)
というか有名すぎて映画好きで見てない人の方が少ないような…
映画ってそのときの自分の状況で影響されたり、深く印象に残ってたりしますからね
初デートの時の映画なんか、その後のことばかり考えてよく内容はよく覚えてませんし(バカ
私は幼き日に近所に出来た映画館でみた「フェイスオフ」がすごく印象に残っています

さらにもう一ネタやってました。ハズレがない映画の選び方は?
この質問に予告編からキラーカットを探すことだと監督は答えていました
要するにCMなんかで流れる印象深いシーンですね
なるほど~。でもCMで見たカットしか見せ場がない映画とかも結構あるような気が…
オーシャンズ13とか完璧にそうだったし(爆)
実戦として北村監督の最新作の予告からキラーカットを探すことに
この映画の宣伝活動で出演してたんですね。その名も「ラブデス」
監督によると全員死ぬそうです。そんなこと言って良いのか(≧∇≦)
主演が武田真治で相手役はNorA(←私はまったく知らんっ
予告を見た感じではまたどっかで見たようなカットがたくさんあるなぁ、という印象。
北村監督がキラーカットに上げていたシーンは、マッドマックスとかコマンドーで見たような
まぁ何にしても映画館に見に行こうと思うほどの心の動きは無かったです∠( ̄∧ ̄)

ブログ村 漫画アニメに参加してます。
人気ブログランキング に参加中。応援してください
おはようございます
最近、更新されないなぁっと思っていてくれた方々、すいません
月曜日の夜に突然、PCがクラッシュ…
当然データがデータがっ!とうろたえまくったわけです
データは無事でしたので何とか外付けのHDに避難、事なきを得ました
という訳で只今、友人のPCで記事を書いております
すぐにでもPCを買い換えたいところですが、いかんせん先立つものがない…(T△T)
購入は月末になりそうです。
アニメのレビューはしばらくストップということになります
楽しみにしていただいていた方がもしいれば、すいません
復帰後はシリーズアニメを毎週書くのはやめて日記中心のブログにしようかと
毎日すごい量のアニメを見て書いてらっしゃるブログさまがたくさんありますし(笑)
もちろん気になったアニメの記事は書こうと思います。たぶんエロ中心(バカ
その分、クイズに力を入れてブログの特色を出そうと考えました
とりあえず、今は「ガオガイガー」の素材を収拾中です
今月中に何とか公開できれななぁと思ってます
そんな感じの今日この頃でした
最終回も普段と変わりなくOPから開始…
最終決戦にむけて尺が足りるとはおもえないのだが(≧∇≦)
冒頭はダンクーガがピンチに陥りみんな串刺しに
「死なないでみんあぁー!」
なんて葵の叫び声が木魂する、おそらく彼女の見た悪夢なのでは

そして現実――
土壇場でまさかの解任を言い渡される葵たち
その理由がWILLから語られる
月にはダンクーガノヴァのベースとなったオリジナルダンクーガが存在する
F.S.によると絶対勝てないらしい、負けるとわかっているとまで言い切ってます
じゃあ、なんのためにダンクーガがあるんだか(爆)
納得のいかない葵たちはダンクーガを勝手に運用することに
そんなパイロットたちの本気度を見たF.S.は出撃を許可する、簡単だな
「あのメンバーならあるいは…」
とかWILLまで言い出す始末。パイロットによってダンクーガの性能が変わるんだろうか
そしてなんとここまででAパート終了
いいのか、まだ月へも乗り込んでないぞっ、嫌な予感がする、嫌な予感がっ!

いきなり単機で現れる最強の敵――
月になんの抵抗も受けずにたどり着いたダンクーガを乗せたシャトル
そして、ご丁寧にオリジナルのダンクーガが単機で待ってくれてます
いままで地球に送り込んできたロボたちが大勢いるのかと思ったよ(≧∇≦)
なんて手薄な敵の本拠地。ありえない展開はもはやお約束ですね
とんとん拍子にタイマン演出へ。バカだ、バカすぎる展開(≧∀≦)b
オリジナルに立ち向かう葵たちだったか当然敵うはずもなく…
冒頭で流れた同じシーンがそのまま再現されることに
バグかと思うくらいにまんま使いまわしです(笑)
武器の何もかもが通用せずにボロボロになるダンクーガ
遠のく意識の中で葵の深層心理の世界へ
よくわからん演出でとにかく立ち直った葵。
過去のトラウマと今、生きようとする意志は別ものだとおもうのだが
というか葵の過去の描写が無さ過ぎてぜんぜん感情移入ができない
穿った見方をすると生みの親を知らない人間をバカにしているのではないかとさえ感じる
自分をいらない子だと思い込むまでの描写がないのが原因かと

最後はやっぱりコレかよっ――
精神的に立ち直った葵に呼応してダンクーガも復活!
そこまで葵の影響を受けるマシーンだったのぉ、ダンクーガノヴァってΣ(゚□゚*)
今までどんな攻撃も受け付けなかったオリジナルが急に弱くなっていく
ブレードシュートとかいう地味な攻撃でよろめいてますし(≧∇≦)
そして必殺の断空弾劾剣が炸裂!
復活してからそれまでぜんぜん敵わなかった敵を倒すまで30秒
すごいぜ、ダンクーガノヴァε=ε=(*ノ~∇~)ノ
それにしても葵以外はなんの役にもたってないですね
「すごいよ、葵」
とか言ってるヤツもいましたし。葵とその仲間たちって感じですな

遅いよ、ドラゴンズハイブ――
真打は遅れて現れるものですがそれにしてもタイミングが…
月のWILLの前に絶対絶命のピンチってとこでF.S.登場
もっと早く来い(笑)
こっからも無茶苦茶
ドラゴンズハイブのエネルギー砲を背に受けて月のWILLのシールド突破を試みる
だが「ダメだ!このままではダンクーガが分解してしまう」とジョニーさん

当たり前だっ(爆)

そしてよくわからないが合体を強制解除してその勢いで葵のイーグルをシールド突破させる
強制解除した勢いって何だ?(≧Σ≦ )ノ
で葵だけが無事に月のWILLに対面、腕に仕込んだプラズマをぶち込んで月のWILLを破壊
プラズマってひどく大雑把なくくりではございませんか(笑)
これで月のWILLは大爆発。その中心地にいた葵が助かる見込みは薄い、というか不可能

エピローグ
やっぱりという感じで全員生存。
イザベルによってWILLの存在が世界に発表される
それによると月のWILL殲滅以来ダンクーガは姿を現してないらしい
って各地で起こる小規模な局地戦はほったらかしですかぁ
あと局地戦の均衡を保ち続けた意味は結局なんだったのだろうか
平均寿命が50歳台にまで落ち込んでいたとかいう設定は何のためにあったのか
とにかく期待を裏切らないダメダメな終わり方でした
葵があの状況で助かっていたのも笑えた。だって爆発の瞬間生身だったし(爆)

ブログ村 漫画アニメに参加してます。
人気ブログランキング に参加中。応援してください
第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」
20070511-2.jpg
とりあえず無事に三千院家に着いた伊澄
ハヤテに送ってもらったとナギに説明します
ついでにはやくしないとハヤテが死ぬかもと意味深な言葉でナギを焦らすのだった
そのハヤテは以前に追われていた借金取りと遭遇
そこへ伊澄の執事たちも駆けつけテンヤワンヤのお祭り騒ぎに

でもやさしくてかわいい――
命からがら屋敷に戻ってきたハヤテを待っていたのは拷問だった(≧∇≦)
ハヤテの心配をして待っていたナギだったが伊澄の言葉で態度急変
「ちっちゃくてわがままで手のつけられない乱暴者」
それがハヤテの自分への評価だと勘違いしたようです
ハヤテを締め出してご機嫌斜めです。バカバ~カとか言ってましたし
すべてが終わった後に時間差で伊澄の一言が
「でも優しくてかわいい」って。それを早く言ってあげて(≧∇≦)

外傷には耐えれても中からの攻撃には弱いのさ――
ずぶ濡れで何時間も寒空の下に放置されたハヤテは風邪で寝込んでしまいます
みんなに攻められて「うるさい」を連発するナギ。シャナパロですかぁ
そして事態は最悪の展開へ。ナギがハヤテに料理を振舞うことに(≧∇≦)
ナギの選んだ料理は「おかゆ」
ミスター味っ子とグルマンくんを全巻読破していると自信満々のナギ
味っ子はいいけどグルマンくんは微妙だぞ!おかゆで何を模写する気だ(爆)
どっちも小学館でないのが挑戦的ですな
そして完成。見た目は普通のおかゆ。だが隠し味に中性洗剤が入っております
油と洗剤を間違えるとは…、油汚れに強いって書いてある容器が悪いのか
しかし、ハヤテはまずいと言えずに、男のやさしさ全開で全部たいらげてします
さりげなく幼き日の不幸話をマリアさんに打ち明けるハヤテ(T△T)
ありえなくない家庭状況で笑えないのだが…

新キャラ登場の巻――
20070511-1.jpg
翌日、すっかり体調も回復したハヤテ
屋敷で見知らぬメイド服の女性に出会います
言ってることはテキパキしてるのだが、動きは完全におっちょこちょい
ハヤテから話を聞いたマリアさんは心当たりがありそうな様子
橘の家のものが来ているとマリアから聞いたナギは誰かを全力で追い返そうとします
さっきのメイドは橘家のメイドでサキという名らしい
掃除をしようとするハヤテは庭の池である男の子と出会う
生意気な言葉の使いようからこいつもやっぱり金持ちなんだろうなぁ(笑)
でなんやかんやでその子がナギの許婚ワタルということが判明して終了

次回予告はエヴァでした、
う~ん、微妙だ、見続けるかどうか…
サービスサービスぅて言ってましたし期待を込めて
もう少し様子を~以下略。こればっか書いてるような(━_━)ゝ

ブログ村 漫画アニメに参加してます。
人気ブログランキング に参加中。応援してください
総集編?DVD特典映像?――
今回はちょっとよくわからない展開でした
出だしは前回の話の回顧から、ちょっと長めに
結局、ロシウたちは仲間になったみたいです
大所帯になってきました、陰の薄いキャラはそろそろヤバイか(笑)

グレンラガンで移動するカミナたち。もう普通に合体してるし…
グレンのデータから敵の帰島ポイントに着いたカミナたちだったがそこには何もない
そんな時、ガンメンたちが現れカミナは張り切ってガンメンたちをぶっ飛ばす
だがなんだか弱すぎるような…とロシウは心配します
あれこれ考えないポジティブ集団は自分達が強くなったんだろうということでかたずける
いいよなぁ、そういう性格。見習いたいような、そうはなりたくないような(≧∇≦)
カミナたちは逃げるガンメンを追って敵の帰島ポイントを探ることに
だがあたりは霧に包まれガンメンを見失ってしまう
そこへなぞの老人があらわれ、カミナたちをある場所へ導くのだった

帰島ならぬ秘湯って、夢が実現!?――
20070510-1.jpg
老人に導かれやってきたのは怪しい温泉宿
前に書いたが3話で帰島を秘湯と聞き違えて肩透かし喰っていたので
ヒャッホー、ついに秘湯ポイント キタ―(゚∇゚)→!!!
って感じで色めき立ったのは言うまでもない
そう放映時間は朝だし、テレ東だぞっ、ということをこの時の私は忘れていたのだ(バカ
温泉宿のお出迎えはガイナックス豊胸措置済みガールズ(爆)
あのチチはウソだ、あのチチは(わかったよ
女の子たちの出迎え&サービスにカミナたちはデレデレ
そこに黒の兄弟の姉妹たちだけが合流。女性キャラだけ集めるこの展開は…
そして遂に温泉タイムへ。酒池肉林のめくるめく世界がそこに待ってるはずさ(バカ
だが映し出されたのは男湯。カミナの熱い想いを聞くのも良いがそれはそれっ!
カメラさん早く女湯を、女湯を映してください

やっぱり地上波&テレ東だよ…――
いよいよ女湯かぁ…って思ったら唐突に回想シーンへ突入
えっ、そりゃないよ兄貴。いまさら1話からの回顧なんて…
長めの回想シーン明け…、えぇぇ、もう女湯カラなんですけどぉ
酷すぎるぜ、全国3千万のちびっ子たちが朝から生唾を飲み込んで待ってただろうに
大きなお友達の方がもっとすごいことを期待していただろうが(バカ
そして怒涛のオチへ。実はこの温泉宿自体がガンメンだった
0012とかジョジョにでてきたオランウータンのスタンド使いみたいなもんか(≧∇≦)
ヨーコたちを人質にとって向かってくるガンメン
カミナは生身でガンメンに乗り込み獣人をたたき倒す
女の子の大好きな温泉を囮にしたことに怒り爆発のヨーコも自力で脱出して大暴れ
簡単にガンメンの機械室を占拠、だが数には勝てずあっと言う間に周りを囲まれてしまう
そこにシモンがラガンで登場、せまいラガンに全員が無理やり乗って脱出!
ここでもシモンがラッキーすけべを発揮。私も密室でヨーコ密着したい(最悪だ
そしてグレンラガンに合体、グラサンで温泉ガンメンをぶった斬る。
もったいないなぁ、居住用に手に入れればよかったのに
そこに再びヴィラルが現れて怪光線をグレンラガンに喰らわせる
20070510-2.jpg
その爆発に巻き込まれて皆投げ出されてグロッキー。
カメラさん、ヨーコさんを反対側から映してくれ(バカ
まぁヨーコのポロリでサービス、サービスぅって感じで何とか納めたか

う~ん、ぷっつりと切れている女湯のシーンは規制に引っ掛ったのか?
唐突に捕まっていたヨーコたちにしても、話の繋がりがまったくなかった
2回目の回想シーンってもしかして、規制掛かったシーンを埋める為の苦肉の策なのかなぁ
とにかく、DVDの方に未放映テイク(勝手な妄想)が収録されることを期待しましょう

ブログ村 漫画アニメに参加してます。
人気ブログランキング に参加中。応援してください
目標の自壊を確認、クランクアップ――
1人でドロップ破壊を成功させるなど目覚しい成長を見せる春香
一方、実技で春香に遅れをとっていた雪歩は…

2人はアイドルマスターとしての最終試験を受けることに
この追試に落ちるということはアイドルマスターになれないことを意味していた
未だにインベルの機動に成功したことない雪歩は不安を抱えていた
2人は追試に向け、学科は雪歩、実技は春香が互いに教えあって合格を目指すのだった
20070509-3.jpg
春香の感覚だけで雪歩にiDOLの操作を説明する姿を見て伊織が乗り出す
コーチと呼ばれて気分上々?、サングラスじゃなくてデコを光らすのだった(≧∇≦)
こうしてテストまでの期間をみんなで協力して過ごしていく
今は信じるかありませんね、彼女たちを…
意味深な言葉が課長の奥深さを感じさせるなぁ、あんな上司がいたらなぁ
費用対効果がどうだのこうだの、使えねぇだのすぐいうヤツはいるんだけどなぁ

いつでも見守って~、いるのよ近くで~♪
大好きな人だから~、そう~♪何でもしてあげたいの
恋する娘強いのぉ、恋すればイェェイェイ♪
なんてリズミカルな挿入歌も流れてノリノリです
何でもしてくれるのか~、まずはアレだな(最悪だ
だが雪歩の努力とは裏腹に未だにインベルの機動に成功は出来ていなかった

そしてテスト当日。
自身無さげに春香の言葉も耳に入らない雪歩を春香はある場所に連れ出す
一番大事な願いが叶うという再開発中のビルの屋上にあるお稲荷さんへ
雪歩の手を引いてビルの階段を昇っていく春香だったが、階段には大きな亀裂が
その亀裂をあっさりジャンプして向こう側に渡った春香
そんな春香の姿を見て雪歩は春香は自分とは違うと感じ、春香に本音を話し始める
「春香さんはすごいです…」
「私は失敗したらどうしようって怖がってばかり、だからインベルも…」

すると春香も本当の自分を告白する
両親が突然いなくなって、何をするのにも臆病だった幼き日々
でも怖がっていたら一番の願いは叶わないって皆に教えてもらった
「必要なのはほんのちょっとの勇気と強い気持ちだよ」
そう言って雪歩に手を差し出す春香、なんてエエ子や
さりげなくメチャクチャ不幸な話してるし~、突然親がいなくなるってΣ(゚□゚*)

だが雪歩は試験でインベルを機動させることはできなかった――
20070509-4.jpg
一人教室の窓から夕日を見つめる雪歩に近づく人影
課長~!!、課長の計らいで雪歩は春香のサポート役として残れることに
地上からのオペレータそれがこれからの雪歩の仕事
春香と雪歩のコンビがここに誕生!
「頑張ろうね。二人で。ずっと一緒に…ずっと」
抱き合う2人。本当によかったねって雪歩はそのまま寝てしまってますし(≧∇≦)
その夜、雪歩は携帯を見て…、もうひと波乱ありそうな感じ。まさかスパイ?
舞-乙HiMEのエルスの姿が被ってしょうがないのだが…

ブログ村 漫画アニメに参加してます。
人気ブログランキング に参加中。応援してください
学校をサボろうと2度寝を決め込むナギに1本の電話が
咲夜と名乗る関西弁を駆使する痛い少女からだった
20070509-1.jpg
登場も痛い。ガラスをブチ破って空から登場しナギに突っ込みを入れる
テンポの早いウザイしゃべりでいつの間にか紅茶を頭から浴びるわけのわからんやつです
ナギの幼馴染の咲夜は新しい執事がどんなヤツか確かめに来たらしい
こっからは見るに耐えないので割愛…
ただハヤテが披露した1発ギャグだけは紹介しておきましょう
はぁぁぁぁっぁぁぁっぁぁっぁぁーー、ゲッ○!!
で急にサムくなったのでみんなで家の中に戻るのだった。こっちも凍えそうでした(T△T)

紅茶が切れたのでおつかいを頼まれるハヤテ
三千院家の使いの者として出かける時のユニホーム
カシミアのコートを着用して出かけることになったハヤテ
このコート、10着もダメにすればハヤテの借金を全部返せるほど高価なんだとか
コートを汚さないように慎重におつかいに出かけるハヤテだったが…
なぜかコートを汚しそうなイベントが祭りのようにやってくる
警戒したハヤテは人気のない公園を通っていくことにする

するとナギと出合った自販機で1人の少女と出会う
20070509-2.jpg
ナギの幼馴染でナギの家に行こうとしていた伊澄だった
「わたしは、どこに行くのでしょうか?」
とか言い出すぶっ飛んだお嬢様のようです(≧∇≦)
そこへ伊澄の執事たちが現れ伊澄を連れ戻そうとするのだが
勘違いしたハヤテは伊澄を連れて逃げ出してしまいます
その後はルパーンな展開で、勢いよく飛び出した先には地面がなかったってなことに
そのまま池に落ちたハヤテは伊澄を庇ったことでコートを汚してしまう
コートを汚して悩みまくるハヤテはとりあえず伊澄を三千院家にとどけて
おつかいを続行するのだった。典型的な巻き込まれがたの主人公ですね

次回予告はZガンダム。君は刻の涙を見る…
なんだか見るのがだんだん辛くなってきました
ベムラー好きなお嬢様には笑わされましたけど(爆)
う~ん、もう少し様子を見てみようかと思います

ブログ村 漫画アニメに参加してます。
人気ブログランキング に参加中。応援してください
敵の本拠地を目指し今日も旅を続ける――
20070508-4.jpg
ヨーコのヒップアタックを喰らって痴話げんかする兄貴
あぁ私もヨーコのおしりに圧迫されてみたい(最悪だ
暴れまくるグレンが地表を破って落ちたその場所は…
ガンメンを顔神様と崇拝する村だった
「先に気がついてよかったぁ」
って何度繰り返し見てもどういう状況なのかわかりませんでした(T△T)
たぶん兄貴がヨーコのどこかをどうにかしていたのだろうと(バカ
ガンメンから出て来たシモンたちを天上人と崇める少年ロシウ
そんな時、その村に3人の子供が生まれたとの知らせが届く
喜ぶべきところなのだが村の様子は何かおかしかった

天上の国ってどんなとこ?――
翌日、村で行われる不思議な儀式。
村人がそれぞれおみくじのようなくじを引いていく
その棒の先に印があるものが神に選ばれしものなんだとか
神に選ばれしものは天上の国へ送られ、神と共に暮らす
それがこの村の決まりらしい。
貧しいこの村では50人以上を養うことができないから間引いているらしい
それを知って怒りを顕わにするカミナ。
したくもないことをなんでするんだ?、ロシウに問いかける
そんな時、地上からガンメンが落ちてきて戦闘に

カミナの気合が空回りしてピンチに陥るグレンラガン
その時、1機のガンメンがカミナたちを救う
顔神様と崇められていたあのガンメンを司祭が動かしていたのだ
その顔神が動いた場所には底が見えないほど深い穴が…
そこへ押し込められた獣人のガンメンは成すすべなく落ちていくのだった
無我夢中で村を守った司祭は村の真実をロシウに話し始める
自分は司祭などという立派なものではない…
これまでも50人以上にならないように村人を間引いてきた
くじも司祭のイカサマだったらしい。自分の母親も間引かれた事実を突きつけるロシウに
司祭は「後悔などとうの昔に済ませたよ…」と悲しく答えるのだった

村を追い出されることになった身寄りのない子供、ギミーとダリー
2人は真実も知らず、本当に地上が神の国と信じていてうれしそう
そんな2人と共に地上へ行く事を決めたロシウ
やはり先のない閉ざされた世界に疑問を感じたようだ
村のためにも地上を人の住める世界にしたいと司祭に夢を語る
20070508-5.jpg
そんなロシウに司祭は自分の聖典を手渡す。
「でも司祭様も知ってるはずです、僕が字を読めないって」
「なんだそんなことか、心配いらんよロシウ、わしも読めんのだ

そこまで完全にカミングアウトするとは…、熱いぜ司祭さま( ^∇゚)b
地上に出たロシウたち3人を待っていたのは兄貴たち、グレン団増員ですかぁ

ブログ村 漫画アニメに参加してます。
人気ブログランキング に参加中。応援してください
孫策が許昌で行方を絶って以来、南陽と成都の距離は急接近
連合による許昌攻略を孔明に持ちかけられた南陽
呂蒙たち古参の四天王はすでに孔明と会い、その密約を結んでいた
しかし、孫策が行方不明になった原因を作り出した孔明を周瑜は拒否
その真相を聞きだそうと直接孔明に会って話そうと行動を起こすのだった

一方成都では――。
夏候惇の君主への想いを受け止めた関羽は許昌を後にし帰路についていた
成都へ向かう森でその関羽を待っていたのは趙雲
早く元徳の元へ戻ろうとする関羽に趙雲から意外な言葉が…
元徳は関羽という支えを失ったことで精神的な成長を見せはじめている
成都の君主としての自覚も芽生え始め、今、関羽が戻ることはマイナスにしかならない
それを聞いた関羽は元徳のためになるならとその身を引き影から元徳を見守るのだった
孔明に成都の覇権を諭される元徳だったが、天下には興味がない
ただ平和であれさえすれば…と天下獲りに興味がないことを言明
孔明はそれでも、その理想を実現するためには幾多の血が流れると元徳に覚悟を求める
すると元徳は、覚悟はあると決意を固めるのだった

水龍の気をつかさどりし小覇王――
20070508-3.jpg
気を失っていた孫策を保護した張鉱は孫策にある術を施す
曹操は中原の大地の炎、劉備は天の稲妻、孫策は長江の水…
互いの気は相反し三すくみの関係にある
孫策の水龍の力は劉備の稲妻の力を伝導し巨大な気の力を引き起こす
その力は曹操の火の力を消してしまうほどの力があるはず…
張鉱はそれを実現させるために水龍の力に目覚めさせたのだ
しかし、目覚めたのは体だけ…。その精神はまだ暗闇を彷徨っていた
その孫策を暗闇から引っ張りだすために干吉が呼ばれていた

孔明に会うために成都へ向かっていた周瑜はそこで関羽に出会う
関羽から告げられた孫策消滅の事実。
関羽と孫策の戦いに横から手を出した曹操によって葬られていたのだ
孫策を想い単身成都に乗り込んできた周瑜の孫策への想いを感じた関羽は
まっすぐに自分の想いを周瑜にぶつけるのだった
20070508-2.jpg
「私は元徳が好きだ…、同じ時代に生まれ出会えたことを喜びに想う」
「たとえそれが遠い過去に定められた運命だったとしても…」
その言葉を聞いた周瑜は孫策の想いを自分が継ぐことを決心する
それこそが孫策の望んでいることに違いないと…
「ありがとうございます…、関羽さん…」

その後、南陽&成都連合軍は正式に許昌へ宣戦布告
龍玉をかけて代表闘士による最終決戦が行われることとなる

作画のひどさはあいかわずです。力の入っていたアイキャッチまで…
話の流れも途切れ途切れでちょっと見づらい
孫策を殺した干吉が孫策を目覚めさせる役割を担うなど話にムリが出てきてますね
原作ではちゃんと水龍を扱う修行をしていたんですが…
アニメの方はあきらかにストーリーが原作より落ちます
尺の関係上しょうがないんでしょうが、エロ以外に視聴者を惹きつけるものはないような気が

ブログ村 漫画アニメに参加してます。
人気ブログランキング に参加中。応援してください
結果よければすべてよし――
R-ダイガンを救ったダンクーガメンバーに告げられる新たな事実
ドラゴンズハイブへ現れたR-ダイガンはダンクーガと時同じくして造られたものらしい
そしてそんなことよりも衝撃的だった事実が…
R-ダイガンを所有する謎の女性ウラジミールと田中さんって元夫婦だったんだってΣ(゚□゚*)
再会するなりビンタを喰らわせ、ディープなキスを交わすウラジミールさん
間違いなくこの夫婦の夜の営みは女性上位だろうな(最悪だ
しばらくしてイザベルもドラゴンズハイブへ合流
主要キャラ集合で語りモードへの準備OKってか(≧∇≦)

WILLによって語られる物語の全貌――
機械の体をもつ知性体、それがWILL。まだ地球の科学力では実現できないもの
もう少し未来になったら銀河鉄道で機械の体を手に入れようとする少年が現れます(違うっ
だが地球では存在しえない無機知性体が存在している理由とは?
大昔に星系を巻き込む大戦争が起き、多くの文明が滅んだ
そしてその過ちを再び起こさないように監視者として現れたのがWILLだった
その中で生まれた人類という存在。爆発的に増え、争いを好むその存在は脅威的だった
だがWILLは長い間人類を見守ってきたことで未成熟で野蛮な人類に可能性を見出していた。
しかし…月に現れた新たなWILLの判断は違った。
人類を危険分子と断定した月のWILLは人類抹殺を実行しようとしていた
その脅威に対抗するために作られたのがダンクーガだったんだそうだ
月みたいな小さな衛星にまで監視者が送られるってことがまず非現実的なような
太陽系だけでもいったい何体のWILLが存在するんだか…
月のWILLを撃退したら、その力が脅威だと他のWILLが判断することは明らかだろうし
ダンクーガは次々に飛来するWILLと永遠に戦い続けるのか(爆)

ダンクーガノヴァ・マックスゴッドモードやっぱり発動(≧Σ≦)ノ――
20070508-1.jpg
地球のWILLと月のWILLとの会話。若本氏の1人芝居がやけに笑えた
月からのサテライトキャノンによって消滅したドラゴンズハイブ
基地消滅で皆が死んだと思った葵たちは怒り爆発、月からのロボと戦う
だが敵のパワーの前に追い込まれるダンクーガとR-ダイガン
前回はいきなりゴッドビーストモードになったのに今回は出し惜しみ
R-ダイガンにも通用しなかった断空剣なんか今さら通用するわけないだろっ(≧∇≦)
追い込まれて追い込まれてやっとゴッドビーストをやっと発動、尺稼いだだけだったな
で当然ウソのように簡単に1体を破壊。残すはあと1機
だが相手は破壊された1機と融合しパワーアップ。傷ついた2体のダンクーガは大ピンチ
そんな時、葵たちに話しかけるF.S.の声が。やっぱり生きてたぁ━━(゚∇゚)━━ !!!
ガンドールだよ、ガンドール。基地の本当の姿とか言ってるけど
そして痺れる名セリフ、キターーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
「キーワード、G・O・D・M・A・X ダンクーガノヴァ・マックスゴッド!!」
R-ダイガンとダンクーガノヴァ合体!(やっぱりなっ
燃える展開だぜぇ、でも戦闘シーンは相変わらずしょぼい(T△T)
敵を撃退した葵たちの気持ちはもう決まっていた
それは敵の本拠地、月への攻勢。2体のロボにも手こずってたのに合体したらやたら強気
最後はガンドールとの合体技、断空光牙剣で全部吹っ飛ばして終了か(爆)

なんやかんやで遂に次回で最終回ですね
ガンダムXを髣髴させる語りモードは退屈でした
ガンダムXみたいに電波な陰語もありませんでしたし(爆)
予想されたブラックウイング(違うぞ)との合体もちゃんとありましたし
意外にスパロボの影響を受けているんですね。
前作だとアランはたしか特攻して死んじゃったような記憶があります
ってことはエイーダも危うしか?
でもまぁたぶん緩い感じで終わってくれるんではないかと思いますけど
ここまで来てそんなことする意味はぜんぜんありませんし(≧∇≦)

ブログ村 漫画アニメに参加してます。
人気ブログランキング に参加中。応援してください
いや~、日本の暑さはムシムシして嫌だね~(最悪だ)
GWは調子に乗って海外へ繰り出していました
そのためブログの更新ができなかったんですが、その間も訪問していただき
ランキングに協力していただいた皆様、ありがとうございます

定期的に書いていたアニメ作品も丸々2話分溜まっている状況でして…
誰も読まないとは思いますが一応、先週放映分の記事も書こうと思ってます
毎日書いていると何とも感じないのですが、書くものが溜まってくるとやる気が↓
別に誰に強制されているわけでもないのに不思議な感覚です(笑)

昨日帰国して家に帰る道中に寄ったツタヤでWiiを発見!
外国帰りで変なテンションだったこともあり、即購入してしまいました
友人たちと「Wii Sports」と「ジーワンジョッキー Wii」をプレイ
Wii Sportsは文句なしで面白いですね。でもやっぱり大勢でやった方が良いかも
体力測定をしたら54歳という絶望的な数字が表示されちょっとショックでした( ▽|||)
ジーワンジョッキーは1人でやったときは思うように動かせなくてストレスが溜まりましたが
2人対戦をプレイするとかなり盛り上がりました。
私は逃げ馬でレースのペースに関係なく後続をぶっ放してそのままなだれ込むのが得意です何にしてもパーティーなんかでは間違いなく盛り上がる。それがWiiですね
しかし…
深夜まで時間を忘れて盛り上がった代償か、今日は右腕がパンパンです
ゲームで筋肉痛を味わうとは…。私が貧弱なだけなのだろうか(〃 ̄ ⊥ ̄〃)

ブログ村 漫画アニメに参加してます。
人気ブログランキング に参加中。応援してください
