FC2ブログ
熱血・友情そしてささやかなエロを3本柱として アニメ・コミック・ゲームなど思いつくまま適当に紹介しています。

2007/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/04

2007/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/04

2007/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/04

2007/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/04

2007/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/04

この時期の週末は…とのっけから先週と同じいいわけをしてみる(* ̄∀ ̄)
今年最大の話題作(?)もついにTV放映終了です
怒涛の展開をどう納めるのか、見せてもらおうか谷口氏の実力とやらを(何様だ

さてゼロの指示で伏せていた黒の騎士団が突入。
これだけの数がバレなかったのが逆にすごい、ミノフスキー濃度が相当濃いな(爆)
空から必死にユフィを探すスザク
「やめろぉ、今はお前達に構っている暇は無いんだっ!」
そうだ安西先生が倒れたんだぞ(違うっ)
物量で押せるほど黒の騎士団の戦力って整ってたんですね
これもキョウトの力なのか?どちらにしてもブリタニアの統制能力を疑うよ

怒りを露わにするカレン、藤堂、扇、そして玉城(笑)
「許せない…、みんなの夢を踏みにじって…」
いやそうだけど、本当の所はヴィレッタとの愛に溢れた生活が消えたことへの怒りじゃ…
ユフィの操縦するNMFを見つけたカレン、そこにゼロも駆けつける
自分で何を言っているのかも理解できてないほど錯乱したユフィに銃を向けるルル
そして放たれた銃弾…
「さよなら、ユフィ…、たぶん初恋だった…」
衝撃のカミングアウト。初恋が腹違いの妹だなんて、ウソだと言ってよ鉄平兄さん(≧∇≦)

間に合わなかったホワイトナイト――
ユフィがゼロに撃たれるのを目撃したスザクは狂乱、ゼロを狙う
しかし、C.C.とカレンの怒涛の攻撃にユフィを確保するのが精一杯
アヴァロンにもどったスザクはユフィを抱え懇願する
「ユフィを、ユフィを助けてくださいっ!!」
日本の中心で愛をさけぶ。ウワァァ━━━━━。゚(゚T◇T゚)゚。━━━━━ン!!!!

ディートハルトによって会場で起きた悪魔の惨劇が世界に配信される
キョウト6家をも支配下に置いたゼロ、以前の甘さはまったく感じられない
そして宣言されるブリタニアからの独立。その国の名は「合衆国日本(USJ)」
当然だがJR西九条から徒歩5分で着く遊園地とは別ものだっ(バカ)
言ってる内容からすると民主主義国家みたいです、専制国家のブリタニアとは対極ですね
勝手に宣言してるだけだから帝国からはきっと
「合衆国日本を僭称する叛徒ども」とか呼ばれるのだろう(≧∇≦)

2人で過ごす最期の時間――
スザクと会話するのにかけられたギアスを必死に押さえ込むユフィ
ギアスをかけられた者はその前後の記憶が欠損する…
ユフィもそれに洩れることなく、自分が行った虐殺のことを忘れていた
行政特区はうまくいったのかスザクに問いかけるユフィ
スザクは本当のことを隠し、すべてうまくいったと彼女に告げる
微笑みを浮かべ満足そうなユフィ
「スザクに会えてよかった…」 それが彼女の最期の言葉だった…(T△T)

独立宣言の勢いを加ってトウキョウへ侵攻する黒の騎士団
ギアスの制御を失ったルルは覚悟決めていた、皆とはもうお別れか…
ナナリーからユフィにもう一度会いたいと電話で言われ、自分を責めるルル
そんなルルをそっと抱きしめるC.C.
「契約したろ、お前の傍にいると。私だけは…」

それぞれの心模様――
ユフィの死を受け止めきれずユフィの部屋で放心状態のコーネリア
ダールトンが行方不明なのもあって軍部は混乱、黒の騎士団に対する備えができないでいたすごかったのがユフィへ好意を寄せていたニーナ
その表情はこの世のものとは思えないほど壊れてました(笑)
ユフィの仇を討つとなにやら製作中。まさか核じゃないよね…
ニーナの引き起こす核爆発により日本消滅とかいう終わり方はぜったいやめてくれ(T△T)
扇は愛しのハニーに定時連絡(笑)
しかし、電話を切った直後にヴィレッタに訪れるピンチ。
この状況からいって絶対ピーされてピーされて大変なことに、頼むから逃げて~
そんな中C.C.は誰かと話してます。「優しさなんか忘れてしまったんだよ、マリアンヌ」
マリアンヌって…、どっかで生きてるのぉΣ(゚□゚*)
コーネリアとかシュナイゼルに聞きたださなくてもここに本人と話せるヤツがいるよぉ、ルル(爆)

もう動かないユフィに向かって話しかけるスザク
どうして君があんなことを…、そこに現れたセリフ棒読みの謎の少年
V.V.と名乗る少年はスザクに何を教えてあげたんでしょうね
一方ルルの方は神楽耶に絡まれてうっとうしそう。
戦いの後、ゼロの妻になるんだそうな。どうせ6家の誰かの保身のための入れ知恵か
「よくも神楽耶をこうも育ててくれた」って感じでしょうか(笑)

バトルサイボーグ登場――
移送失敗で培養槽が割れて外に出たジェレミア。オレンジ復活!
「おはようございました」
う~ん、井上真央もびっくりの言葉が飛び出ちゃいました
「ありがとうでございます」ってまんま言った方がもっと笑えたが(笑)
脳がやられてるとかじゃなくて、きっと緊張してるのさ(違うぞ T△T

コーネリアに降伏を勧告するルル、そこへスザクから電話が
「君は殺したいと思うほど憎い人がいるかい?」
憎しみに支配され、人を殺すために戦おうしている自分の姿を見られたくない
だから皆に空を見ないように伝えて欲しい
スザクがルルの素性をどこまで知っていての会話なのかが気になりますね
ルルがゼロということを知った上で話しているようにも聞こえるし
単純に友人に自分の決心を語っただけとも聞こえるし…
ルルがしつこく「こんな時に」と言っていたのも気になりました。
ルルもスザクに自分がゼロだと認識させたい?殺して欲しいのかも…
誰もが~♪そう、急いでるサヨナラの明日へ~♪
なぜ、恋した~あの自分にさえウソをついて~まで~って感じです(T△T)

そして始まったシンジュク攻防戦――
あの日から、オレはずっと望んでいたのかもしれない
あらゆる破壊と喪失を…、創造の前には破壊が必要だ
そのために心が邪魔になるのなら、消し去ってしまえばいい
オレはもう進むしかない…、だからっ

えっ、終わり?これで終わり?
最悪だ~、と思っていたら予告で24,25話が夏に放映されるって…
総集編とかやるのはいいが、用意された時間の中で物語りは完結してくれ~(T△T)
っていうか逆にあと2話で収まるのか疑問だが。フラグがそこらじゅうで立ちまくってますし
ちゃんと全部解決してくれるんでしょうかね~
ジェレミアは今回ので完結しちゃった感もするがどうなんだろうか
とりあえず第2期があるなら、文句言いつつ絶対見るだろうな(笑)

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメに参加してます。
人気ブログランキング に参加中。応援してください
いよいよというか、やっというか、とにかく最終回です
ファミレスで友人のノートPCにて鑑賞。はずかしい(* ̄∇ ̄)
こういう時ワンゼグ携帯が無性に欲しくなるのは私だけだろうか…

父親が近くにいると感じたネギは生徒を総動員して父を捜索
31人全員の変身データがだらだらと流れる
ここにきてまだこんな尺稼ぎをするとは…
こっからはいつもの笑えるような笑えないような演出が次々と

夕映とのどかのパート――
ジュースを飲んで中身だけ飛んでいったのどかは全裸なのだろうか
なんてことばかり気になるのであった(バカ

チア部のパート――
でたスケ番刑事2&3パロ。ビー玉にリリアンにヨーヨー
そしてお約束のサムいオチ。

共通しているのがネギの父捜索という目的意識が薄いこと
だいたいが自分の能力に浮かれて遊びまくってます
最終回もこんな感じでだらだら引っ張る気か
いろいろやった挙句、最後は委員長の香を嗅ぎ分ける能力で
ナギの残した黒バラから居場所をつきとめる、最初からやっとけっ
その場所へ急ぐネギだったが、ナギはすでに旅立った後

新たにネギの僕となるようナギに言われたシチミとモツ
2人からナギからネギへの伝言が伝えられる
「元気に育て…」
なんちゅー身勝手な親。魔法世界っていいよね~、生んだら勝手に育ってくれて(笑)
というわけで感動も何も無い終わり方でした
がんばってマギステルマギを目指してください、ネギくん(( ̄∀ ̄))ノ

OVAは結構面白くてパワーがある感じなんですがTVシリーズは…
この作品自体がアニメ化するには盛り上げようがない作品なのかもしれないですね
なんせキャラが多くてファンでもなければ1人1人の名前なんて出てこない
2クールもやったのが失敗だった気もします。
盛り上がりで言えば、黒歴史と化している前作の方があった気さえします(笑)
まぁ、今後出るとしたらOVAは適度に楽しめそうですけどね
ネギま!? DVD2 スペシャル版ネギま!パーティーBookネギパ! 8 ネギま!? どりーむたくてぃっく 夢見る乙女はプリンセス 舞姫版 魔法先生ネギま! 近衛木乃香 完成品
ネギま!? DVD2ネギパ! 8どりーむたくてぃっく近衛木乃香

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメに参加してます。
人気ブログランキング に参加中。応援してください
(DVD)一騎当千1~7 / 呂蒙子明 / 関羽雲長 / 夏侯淵妙才 / 孫策伯符

呂布の墓前でゴスロリ少女典韋に襲われた呂蒙
執拗な典韋の前に重傷を負ってしまう
そこに現れた長髪に剣を携えた女の子。趙雲子龍である――

その圧倒的な力で典韋を圧倒する趙雲
蜀はバケモノ揃いだな…、戦力差がすごすぎる気がするが
特に呉は孫策以外はザコって感じがし過ぎている
龍の力を発動させた呂蒙をも簡単に片付ける趙雲、ウソぉΣ(゚□゚*)
呂蒙から龍玉を奪って、呂蒙を周家の門前に置き去る…

典韋は早くも再起不能。
早すぎる…ってか三国志知ってる人なら納得はいかんだろっ
しかもなぜ趙雲にやられるんだか?
暗躍する司馬仲達の冷徹さに張遼も引き気味。やっぱ徳が無いって感じか
蜀の諸葛孔明も動いているようだし、早くも軍師対決が始まってます

一方、周家では重態の呂蒙がここ1ヶ月を振り返っていた――。
謎の僧に龍を制御する龍玉の存在を教えられた呂蒙は
若くして死ぬ宿命を持つ孫策をその宿命から救うため龍玉探しに出た
その龍玉が真の力を発揮するのは3人の覇王が持つ龍を一同に会す必要がある
そこで呂蒙は劉備の龍を目覚めさせるため、単身成都に向かったのだった

孫策も龍の力を持て余し制御できないでいたが、それは曹操も同じだった
夏候惇に力を制御できなくなりつつある自分は友をも手にかけるかも知れないと相談する曹操
それに対し夏候惇は「お前に殺されるなら悪くない」と曹操との天下を夢見る
曹操は親友夏候惇の言葉に天下獲りを決意するのだった
手はじめに、命もなく勝手に孫策を襲った蜴頓を瞬殺してしまう

そんな中、賈詡は仲達の軍師就任に伴い、お払い箱だと張遼から宣告されていた
郭嘉から仲達の存在を知らされていなかった賈詡は、
最初から郭嘉や曹操に信用されていなかったことを知り、吹っ切れたように野に下る

その頃成都では――
龍玉を持ち帰った趙雲は関羽に伏龍との邂逅が近いと知らせるのだった

次回は三顧の礼が再現されるのかな?
魏と蜀の人材の充実が目を引きますが呉はちょっとさびしいメンツ
肝心の周瑜がいまいちパっとしないのが原因かな

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメに参加してます。
人気ブログランキング に参加中。応援してください
京四郎と永遠の空第一巻<初回限定生産> / 京四郎と永遠の空 (1) / (2)

とりあえず最終話なので見ました。
肝心なところを見れて無いので話についていけない(T△T)
何が起こったのか知らんがバスティーユが崩壊、世界破滅の危機が再び…
記憶が戻り京四郎と再会した空は自らの存在、バスティーユを消滅させることを決意
それが京四郎との別れとわかっていても…

まるでラストダンスだな――
好き好き好きです。いっぱいいっぱい好きです
空中で何度も交わされるキス、それを悲しげに見守るものたち
別れが迫ると余計に2人の愛は燃え上がるってもんですよ、そりゃ
とにかく恥ずかしいくらいの2人のラブラブショーが繰り広げられる
消滅間際の2人の心の葛藤は悲しすぎ…、だが直後の京四郎の動きに笑いが(最悪だ

そしてエピローグ
京四郎は空との約束を果たすため、彼女を探す旅に出る
せつなに別れを告げて1人で旅立とうとする京四郎
斬られる覚悟を決めて身を委ねる京四郎にせつなのとった行動は…
自分の髪をバッサリ切り、京四郎と行動をともにすることを選ぶ
京四郎と空を会わせたい…、その一心で
なんていい娘なんだ。ショートも似合っていてかわいいし(そこかよっ

ここで終わって欲しかったがなんとその後まで描いちゃってます
髪の伸びたせつなと京四郎はとある高原へ
そこには幼い姿の空の姿が。そして投げかけられる決め台詞
「行こう、一緒に…」

いや良いのだけど、せつながせつなすぎ{{{{(T◇T)}}}} サブッ!
カズヤが精神崩壊していたのも印象的でした
やっぱ根っからの嫌なヤツだったみたいですね
後は唯一死んじゃったミカが死ぬ必要があったのかどうか…
かおんとひみこを引っ付けるためにはやむを得なかったかもしれませんが

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメに参加してます。
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ロボアニメと認識してたのにロボ戦闘シーンがまったくなかった今回。
さすがキャラ萌えアニメですな(うわさですが)
軸足となっているライノスに武器がないことで不満を爆発させるパイロット男A
空想科学読本なら足の部分に人が乗るなんて自殺行為だ、なんて書かれることでしょう(≧∇≦)
動く度に地獄の揺れが脳を揺さぶり1分ももたずに悶え死ぬ…とか
とにかく自分だけ活躍できなくて嫌らしい。バンドで言うところのドラム的存在か?
みんな舞台を動きまくってパフォーマンスしてるのに1人動けないドラムが不満を漏らすような感じで(爆)
実際はグループの根幹を担っているんでしょうけど(音楽詳しくないからわからんですが)

さてダンクーガの謎を解明できるかもといわれスポンサーのパーティーにやってきた4人
そこではなぜかロリロリアイドルみくるの歌謡ショーが行われております(違うぞっ)
この歌が長かった。私にとってどうでも良い時間が流れる、チャンネル変えたくてしょうがなかった(笑)
その後の展開はらぶドルちっくな恋愛モードへ、もうやめてくれ(T△T)
どうせこのアイドルがRダイガンのパイロットとか関係者ってオチだろ
でもちょっとした謎明かしもありました
ダンクーガとは獣を超え、人を超え、神と呼ばれた伝説の勇者の名らしい
「やぁってやるぜっ」が決め台詞だったらしい、なんてサービスも(笑)

そうこうしているうちにパーティー会場が謎のサイボーグに襲われます
マシンガンやグレネードランチャーが効かないのに消火器の消化液は効いたようです(笑)
どういう構造してるんだ、このサイボーグは(≧∇≦)
このどさくさでまた1組の恋愛フラグが誕生。イザベルと朔哉。
そういうんじゃなくてもっと熱い戦いが見たいのであります∠( ̄∧ ̄)
スポンサーの中に胡散臭いのがいたからあれがきっとゾルバドスだな(笑)
獣装機攻 ダンクーガ ノヴァ 第1巻 超獣機神ダンクーガ コンプリートボックス超合金魂 GX-13 超獣機神ダンクーガ
DVD 第1巻超獣機神ダンクーガ コンプリートボックス超合金魂GX-13

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメに参加してます。
人気ブログランキング に参加中。応援してください
この時期の週末は忙しすぎて体力が…
ってわけで更新が遅れました。見てから1日以上経つと記憶が曖昧で…
多少の記憶違いはご容赦くださいませ(冒頭からいいわけばっかだな)

さて信じられないスピードで展開していく「行政特区日本」。仕事が速いなぁ
黒の騎士団の中でも意見が分かれるところ。ヴィレッタとヤっちゃった扇が珍しく強気に意見言ってます
この男、完全に守りに入ったな。友人の志はどうなるんだ、カレン兄の志はっ!
驚きの現象がもう一つ。玉城がまともなこと言ってたこと。お前こそが真っ先に飛びつきそうなものだが(笑)
ユフィの勝手な行動に多くのところで反響が。
冷静に対応するコーネリア、不敵に微笑むシュナイゼル、ユフィの服でピーするニーナ(爆)

そしていよいよ「行政特区日本」誕生式典が行われる
そこに現れたゼロはユーフェミアとのサシの会談を申し入れる
2人きりになったルルの思惑はユフィ暗殺?とか思ったが間逆でした
ユフィに自分を殺せと言い放つ。ゼロは生死を彷徨い奇跡の復活をすることによって民衆に称えられる…
これがルルの描いた筋書き。でもユフィは全く理解できてないみたいでルルのテンションが若干寒い(((-_-;)
逆にユフィの覚悟に言い絆されるルル。
基本理念であるナナリーと一緒に安全に暮らすというキーワードがルルには効いたみたいです
王位継承権まで放棄し、自分達のことを考えてくれるユフィにルルは敗北を認め握手
お前も結局、自分のことしか考えてないのねヽ(゚□゚;)ノ
ところが突如ルルのギアスが制御不能に。いわゆる常にギアス使用中のマオ状態
意識せずに喋った「日本人を殺せ」という言葉でユフィにギアスがかかってしまう、最悪だ

ここからが凄かった。後味の悪さは「華麗なる一族」に負けず劣らずでムカムカが止まらない
ギアスの力によって日本人を殺すことを使命に感じたユフィ。自らが先を切ってまず一人を射殺
そして兵士達に日本人皆殺しを命令、制止するダールトンまで撃つ撤退ぶり
「日本人を殺せ」ってだけでここまで出来るもんなんだろうか、ダールトンはブリタニア人だし
その後は一方的な虐殺祭りに…。ナイトメアVS日本人(生身)、逃げ切れるわけ無い
スザクは超人的な動きで逃げ回ってましたけど(笑)
「暴力によって自分の信じる正義を他人に押し付ける人間は後を絶たない」
その通りです、ジェシカ女史(≧∇≦)
これで世界からのバッシングは免れまい。ブリタニア国内でも意見は分かれるだろうし
コーネリアによって完全になかったこととして扱われるのかもしれんが…

思わぬ事態にコーネリア、シュナイゼル、スザク、黒の騎士団、何よりルル自身も焦りが隠せない
一人笑みを見せる皇帝はやはり何かを知っている?それとも単にユフィの行動を称えただけか
過ぎたことはしょうがないとユフィの行動を利用し行動に出るルル、鬼だ。お前には絶対幸せは訪れんっ!
これでユフィが死ぬことは間違いなしっ(T△T)
黒の騎士団に殺されなくても、あとでこの状況を知ったら間違いなく自殺するだろっ
やはり「いい奴ほど長生きしない」という悲しいセオリーが適応されてしまうのか…
こうなったらユフィの死によってルルの甘さがなくなる展開が望ましいか
ナナリー以外はゴミだと認識するように自分にギアスをかけるとか
でも1回自分にギアス使ってるから無理か…

コードギアス 反逆のルルーシュ 3 コードギアス 反逆のルルーシュ 2乙女魂-オトメダマ- コードギアス カレン・シュタットフェルトコードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T.
DVD 第3巻DVD 第2巻 カレン・シュタットフェルトサントラ O.S.T.

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメに参加してます。
人気ブログランキング に参加中。応援してください
翌日がオフだったので久しぶりに見ました。普段は深夜過ぎて見るのがつらい…
どうやらイングラムが寝返ったというか、元の勢力へ帰還したようですね
そのとばっちりでSRXチーム関係者は少将の命によりみんな拘留されちゃってます。
さらにRシリーズにはイングラムが開発に携わった機体ということで解体命令も出てますが…?
組織の上に立つものとしての判断は間違ってはないのだが、現場はつらい
現実社会でもよくある現象。実際、頭数さえ揃ってればいいと多くの労務管理者たちが思っていることだろう
だがこれが現場にとっては迷惑な話。いわゆる使えないヤツがいくらいても仕事量は減らんのだ
ってことでSRXチーム抜きで作戦に打って出ることに…
リュウセイたちの分までがんばろう的な会話は熱いものがあるが現実、根性ではどうにもならんハズ
というか根性でどうにかされたらSRXチームの存在意義が(笑)
でも意外に活躍してないよね、SRXチーム。いなくてもなんとかなりそうで怖い
まぁゼンガーが1人いればそれで万事解決するんだが、この世界の力関係では(≧∇≦)

結局レイカーの独断によってSRXチームは復活。
メガネのおっさんとの熱いやり取りにはこみ上げるものが(T△T)
このどさくさにリュウセイは母と再会。念動力について話を聞くのだった
さらにアヤにはマイの生存が知らせられる。怒涛の情報公開は尺の関係だろう(笑)

そしてついにホワイトスター突入作戦がはじまる
エアロゲイターの先陣にはグルンガストの姿がっ。もちろん目の虚ろなクスハが乗ってます(爆)
ブリットがどうやってクスハを取り戻すかだがやっぱり
「お前が好きだッ!お前が欲しいッ!クスゥゥゥゥハァァッ!」
とか言って欲しいがヘタレのブリットには期待はできん(笑)

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメに参加してます。
人気ブログランキング に参加中。応援してください
以上がスタークリスタル事件の顛末です
と言われてもクライマックスの2話を見逃している私には何がなんだかさっぱりわからん
う~む。平日の17時半放映のアニメを見ることなんてまともな生活をしていたらムリっ!
ってことが身に沁みてわかった。録画装置のない生活はやはりつらい(T△T)
もしかして放映当初のようなリアル魔法バトルが繰り広げられたのだろうか?
激しく動きまくる迫力の戦闘シーンなんかもあったのだろうか?
見てないといろんな妄想が膨らむが過剰な期待は絶対に裏切られるのであまり考えないでおこう(笑)

さて今回ですがまた小ネタのオンパレードでございました
アーニャのためにパーティーを開くことにした2年A組の面々
ところがアーニャは逃げ出してしまいます。ネギたちの追撃をかわして逃げまくるアーニャ
走っていく後ろ姿のシーンがやけに長かったので両さんばりに車に撥ねられるのかと思いました(≧∇≦)
実はアーニャは封印しそこなった闇を封印して回っていたようです

順調に封印していたアーニャだったが巨大な闇がネギたちを襲う
ここの触手演出はやけに作画に力が入っているように感じましたが気のせい?
明日菜、木乃香、刹那の3人が変身。全員コスプレカード
そんなこんなで皆で協力して闇を封印するのだった

帰って来たアーニャを待ち受けていたのは2年A組の歓迎会
感動して涙するアーニャ。大団円でございます(≧∀≦)
そしてアーニャから明日菜に魔法のタマゴがプレゼントされる
タマゴから生まれてきたのはチュパカブラ…、強引な解決方法だこと(爆)

EDは特別仕様?2話見逃してるからそう思っただけかもしれないですけど…
曲はテンポがよくていいですね。ただアニメーションがカクカクしているように見えたのですが…
アニメーションといっても静止画が行ったり来たりするだけのものですけど
最後は銀英伝から名言を拝借。やめて~使わないで~(笑)
ネギま!? DVD2 スペシャル版ネギま!パーティーBookネギパ! 8 ネギま!? どりーむたくてぃっく 夢見る乙女はプリンセス 舞姫版 魔法先生ネギま! 近衛木乃香 完成品
ネギま!? DVD2ネギパ! 8どりーむたくてぃっく近衛木乃香

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメに参加してます。
人気ブログランキング に参加中。応援してください
賈詡暗殺を受けて南陽征伐に乗り出す曹操。その指揮は夏候惇に命じられる
ターゲットはもちろん小覇王孫策伯符。
そんな中、乗り気で無い夏候惇よりも先に動いた人物がいた。烏丸族頭領、蜴頓である
孫策がトイレで用をたしている最中にアタックをかける。甘寧と同じパターンですね
原作では結構強かった蜴頓ですけど…、アニメじゃ孫策の母にボコボコにされます(笑)
蜴頓から呂蒙の情報を得た孫策はさっそく成都学園へ向かう
弐龍邂逅って孫策と劉備のことだったんですね。2人は出会うのですが今回はそこまででした
一方、呂布の墓参りに来ていた呂蒙はゴスロリ少女に襲われます。許昌学院付属中等部3年、典韋である
次回はゴスロリ対決です(爆)

今回はあまり動きのない回でした。孔明や超雲なんかかがチョロっと出てたということぐらいか…
(DVD)一騎当千1~7一騎当千 呂蒙子明 ゴスロリ版 (1/7スケール PVC製 塗装済 完成品)一騎当千 孫策伯符 水着2 ピンク水着ver. (1/6スケールコールドキャスト塗装済み完成品)一騎当千 12 (12) (コミック)
DVD 1~7呂蒙子明孫策伯符コミックス12巻

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメに参加してます。
人気ブログランキング に参加中。応援してください
コードギアス 反逆のルルーシュ 3 コードギアス 反逆のルルーシュ 2乙女魂-オトメダマ- コードギアス カレン・シュタットフェルトコードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T.
DVD 第3巻DVD 第2巻 カレン・シュタットフェルトサントラ O.S.T.
出席日数の関係で補習を受けるルルとスザク。もはや学校を卒業する意味があるのかは激しく疑問(≧∇≦)
その頃、ゼロの国を創るという壮大な計画に戸惑い雑談する黒の騎士団幹部たち
そして今回も玉城がやってくれました。
あなたの夢はメジロマックイーンかライアンかストーンか、私の夢は官僚ですって感じで(爆)
頭の程度は知らないが性格や言動は私の想像する官僚像にぴったりなのは確かだ
「黒の騎士団やってなきゃ、今頃リフレインでもやってるよ」って自己分析が正確すぎてシビレるぅ
リフレインって聞いて扇がヴィレッタに使って昔を思い出させようと一瞬思ったのがバカバカバカ
だがすでにヴィレッタのピーに虜の扇が彼女を手放すわけはないっ!(最悪だ

場所は変わって学園祭。ユフィの服をGETしたであろうニーナがわかりやすくテンション最高潮!
セシルさんがモグラたたきでロイド似の生徒を集中砲火していたのが笑えた
素性を知ったうえでカレンにぬりかべをやらせたルルはやはりドSだな
ぬりかべカレンとヴィレッタとデート中の扇が出くわすのがベタな展開
さらにユフィも加わって、めんどうな事情を持つキャラを一気に集めて人間交差点がここに完成(≧∇≦)
扇とヴィレッタの関係も大幅前進。ヴィレッタ愛の告白ですっ!
「私イレブンになってもいいですよ…」
きゃー、これは今夜私を抱いて宣言ととっても?(地獄へ落ちろっ

そしてついに出た!オレンジくん情報。シュナイゼルの一派がなにやら実験中?
培養液に浸かっていたし、目覚めればきっとスーパーブリタニア人に覚醒するはずだっ\(≧∀≦)/
それにしてもコーネリアまで褒め殺したシュナイゼルの話術はかなりのもの
落とせぬ女はいないて感じって向かうところ敵なし。うらやましい限りで(バカ
それ以上に胡散臭いのは間違いないが…

学園祭のメインイベントはアッシュフォード家の第三世代ナイトメア・ガニメデによる巨大ピザ作り
ロイドがアッシュフォード家のご令嬢ミレイに求婚したのはこのナイトメアが目的だったらしい
セシルに異性の感覚がないと言われて、概念だけは知っていると答えたロイドが異常にやらしい(笑)
その概念を確認するため細かくミレイの…、やめておこう。活字にするのは危険だ(バカ

ユフィの帽子が風で飛ばされて学園祭に来ていた人々に正体がバレて大混乱
スザクのナイトメアに拾い上げてもらったユフィが驚くべき宣言を学園祭の中継に来てたTVの生中継で行う
それは「富士山周辺に行政特区日本を設立する」というもの。学園祭宣言ってコレのことだったのね
特区ではイレブンもブリタニアもなく平等公平、日本人という名前も取り戻せるのだとか
これを聞いたルルは驚愕。そんなことされたら黒の騎士団の存在意義がなくなってしまう
ユフィは単純に昔のようにルルやナナリーと過ごしたい
ルルにゼロをやめてもらいたいという想いのようですが…
どうなることやら。混沌としてきましたがユフィの身があらゆる意味で危うくなったのは確か
そんなことブリタニア本国にとっても好ましくはないだろうし…
こうなってくるとユフィをうまく使ったシュナイゼルがますます怪しい(;¬¬)

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメに参加してます。
人気ブログランキング に参加中。応援してください
獣装機攻 ダンクーガ ノヴァ 第1巻 超獣機神ダンクーガ コンプリートボックス超合金魂 GX-13 超獣機神ダンクーガ
DVD 第1巻超獣機神ダンクーガ コンプリートボックス超合金魂GX-13
カテゴリーを作って全話見ようとした矢先に事故により見逃した前回(T△T)
どうやらタイトルになっていた「赤いダンクーガ」が登場して終わったみたいですね
今回はそのつづきからスタート。外見は赤いダンクーガというよりは赤いボルフォッグって感じ(笑)
ファイバードでもエクスカイザーでも何でもいいがとにかく勇者ロボ似なことは間違いないっ
1人乗りで鳥形態に変形して飛行が可能。これは黒騎士隊の所業と判断しても?
ブラックウイングならぬレッドウイングとか、パイロットは長官の娘とか、ダンクーガと合体できるとか(≧∇≦)

話は変わって帰還したパイロットたちもだんだん集められた法則みたいなものに気がつき始める
その一つの要素が血液型。4人ともバラバラ、歴代のパイロットたちも同じだったらしい…
だからなんだっ!それ以上の進展なしっ(笑)
一方、ジャーナリスト・イザベルはダンクーガの現れた場所を統計してダンクーガ基地を突き止める
一体どんな方法で割り出したのやら、突き止められるドラゴンハイブもかなりお粗末だが( ̄□ ̄」)」
そしてヘリで単身、龍牙島を訪れるイザベル。普通に島の上まで飛んできます
その結果、休暇をたのしむダンクーガのパイロットたちにその姿をあっさり目撃される
本当に秘密基地を暴く気があるのか?防衛システムが自動的に打ち落としても不思議無いが(笑)
自分は絶対に死なないという確信のもと、彼女は動いているのだろう

そんな中、ダンクーガに出撃命令が。ヘリを気にする4人だったがもちろんドラゴンハイブの皆も気づいてた
あえて無視していたようです。そして捕獲、記憶を消去…
やっぱピカッってするヤツつかうのかなMIBみたいに(笑)

現場に到着したダンクーガ。そこには目的地まで突進して爆発する実用的なロボがっ
驚くべきはその装甲。アブソリュートキャノンと断空剣をも跳ね返す不思議物質
解説によると再生力に長けた形状記憶素材で形成されているとのこと…
サラっと言ってるが恐ろしい兵器だ、量産の暁には~以下省略
ダンクーガ級の火力でどうにもならないモンが普通に局地戦で使われているなんてΣ(゚□゚*)
戦力差というか科学力の差がありすぎっ。空飛ぶ爆撃機に竹やりで対抗するくらい無謀
というか明らかにダンクーガ対策に見えるのだが、来ること前提かよっ(笑)
ってわけで絶体絶命のダンクーガ。成す統べなくこのロボと相撲することに(爆)

無様に押され続けるダンクーガ。その時、葵がこのロボの弱点を指摘
なんとこのロボ、定期的に何かを排出するために上部の装甲が開くらしい
なんて笑える設定だ。さてはボヤッキー作だな、間違いないっ(爆)
しかし、その開く部分は小さくてダンクーガでは狙い打てないらしい
なぜだっ。大体の照準でそこへめがけてビームを放てば多少ズレても内部破壊ぐらいできそうだが
そこでくららさんが大活躍。おもむろに操縦席からバズーカを取り出して外へ
手榴弾を投げたと思ったら、その爆風に乗って空へ舞い上がり、葵にキャッチしてもらってその弱点を狙い打つ
その弾丸が着弾する間際に後ろからビームがその弾を包み込み、ロボの内部へ
ビームを撃ったのは赤いダンクーガ。また美味しいところを持っていって終了
ダンクーガには出来ないことが赤いダンクーガには出来るようです。やっぱり1人で操縦してるから?
それだけでは全然説明になってない気がするのだがどうなんだろうか
しかし操縦席に火器を持ち込むのはどう考えても自殺行為でしょ、くららさん
攻撃を受けた衝撃とかで爆発したりしないのか?
たしかダンクーガってリミットが近づくと高温になるはずじゃ…、手榴弾なんてまっさきに誘爆しそうだが(爆)

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメに参加してます。
人気ブログランキング に参加中。応援してください
(DVD)一騎当千1~7一騎当千 呂蒙子明 ゴスロリ版 (1/7スケール PVC製 塗装済 完成品)一騎当千 孫策伯符 水着2 ピンク水着ver. (1/6スケールコールドキャスト塗装済み完成品)一騎当千 12 (12) (コミック)
DVD 1~7呂蒙子明孫策伯符コミックス12巻
疲弊した張飛をあっさり倒して劉備の前に立った呂蒙
張飛の1人での奮戦ってもしかして長坂の戦いから来てるのだろうか?
それにしてはぜんぜん見せ場なかったような気もしますが(≧∇≦)
目の前で張飛を倒され、呂蒙が関羽の天敵だと知った劉備に異変が起きます
っていうか読書が趣味なんだから三国志くらい一通り読んでおけっ
メガネが吹っ飛び、服も吹っ飛ぶパンツ1枚を残して。ケンシロウと同じ原理だな、きっと(バカ)
眠っていた龍が目覚め制御しきれない力で暴れまわる劉備
呂蒙の左目に眠る龍が劉備の龍を覚醒させたんだそうな、そんな簡単にΣ(゚□゚*)
アニメではまだ呂蒙の龍については語られていないみたい
覚醒した劉備は曹操と同じく血を求め見境なく人を襲うためひとまず地下牢につなぎとめられた
呂蒙が手にした龍玉はこの龍の力を制御するツールで以後、各陣営のターゲットとなる

許昌では夏候淵から龍玉入手失敗の報告を受けた郭嘉が車イスに乗る少女と会っていた。司馬懿仲達である
表向きの軍師は郭嘉となっていたが実際に策を計していたのは司馬懿だったのだ
夏候惇を負傷させ曹操が覚醒するように仕向けたのは司馬懿の策略であり郭嘉は乗り気ではなかったみたい
しかし「あんたはいつだって正しいさ…、司馬懿仲達」と司馬懿を絶対視しているようだ
同時に「だが…2人とも俺のダチだからなっ」と本心を覗かせるナイスガイ(*^ー゚)b
惚れるぜぇ、そりゃSFの1人や2人いてもおかしくないよ(バカ)

賈詡のマンションでいつもどおり愛の作業を営む郭嘉(爆)
自分が短命であったことを知る郭嘉はその運命に抗うように曹操と歩む天下について賈詡に語りだす
やがて曹操に用があると賈詡のマンションを出た郭嘉に忍び寄る人影が…
すれ違いざまに腹部を狙った刺客だったがこれは郭嘉に防がれてしまう
甘寧の上着を剥がされ姿を現したのは幼さの残る少女、成都学園1年「馬謖幼常」
「我が師の命により死んでもらうっ」
それを聞いた郭嘉は早すぎる名軍師の登場に驚愕する…
しかし力量の差は明らかで馬謖を圧倒する郭嘉、あっと言う間に馬謖を制したかに見えたが…
次の瞬間、目がかすみ体の力が抜け地べたに這い蹲る郭嘉、いやー死なないで~(T△T)
実は一太刀目にクスリを仕込んでいた馬謖。せこく郭嘉暗殺に成功するのだった

郭嘉の訃報を聞いた曹操は賈詡に郭嘉暗殺犯について聞きただす
郭嘉の胸には甘寧のトンファーが刺さっていたと報告する賈詡
しかし、甘寧は董卓一連の騒動で精神崩壊し実行犯かは疑わしいと付け加えた
それを聞いた曹操は「全戦力を南陽にむけろ…」と告げる
賈詡は赤壁の戦いの再現を恐れ考え直すように意見するが曹操は龍の力を発動させ一喝する
董卓にも見られなかった昇竜の姿を見た賈詡はその力に畏怖するのだった
さすが冷酷で知られる賈詡さま。SFが死んでもケロっとしておられますのぉ
その頃、南陽では江東の小覇王、爆乳娘はあいかわらずバカやっているのだった(笑)

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメに参加してます。
人気ブログランキング に参加中。応援してください
HDビデオレコーダーの故障で5ヶ月ぶりに思い出したこの企画(笑)
第1弾は「機動戦士ガンダム」でした。その流れで今回は「機動戦士Zガンダム」です
例によって友人の力を借りて問題を作成。
問題難易度は超簡単なものからZガンダムと関係あるのか微妙なものまで揃っております(≧∇≦)
はっきり言って全問(20問)正解は厳しいと思います。マニアは別ですよ、マニアは
正解率ごとに11段階でRANKがでます。
ある意味すごい→知ったかぶり→普通→Zガンダム好き→…
という感じです。上に行くほど意味不明なRANKになってます(笑)



おたのしみいただけたでしょうか?
せっかく復活させたこの企画。今後も定期的に続けていけたらなぁと思っております
HDビデオレコーダーが修理から帰って来たらまた忘れてしまいそうですが…
ということで次回のクイズ企画のジャンルを募集してます。よかったら投票してください→クイズジャンル投票所
マニアックすぎるものは管理人が問題を作成できない恐れあり(≧∀≦)/


ブログ村 漫画アニメ←面白かったと思われましたらポチっとお願いします
人気ブログランキング に参加中。応援してください
コードギアス 反逆のルルーシュ 3 コードギアス 反逆のルルーシュ 2乙女魂-オトメダマ- コードギアス カレン・シュタットフェルトコードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T.
DVD 第3巻DVD 第2巻 カレン・シュタットフェルトサントラ O.S.T.
キュウシュウを強襲した軍は日本の国旗を掲げてはいるが実情は中国の戦力だった
有事の際に中国に逃げていたサワサキが中国に協力を取り付けての国土奪還戦というのが表向きの動き
だが実際は中国VSブリタニアの領地争奪戦というのは誰の目にも明らかだったみたいです
中国が戦線を開く口実に使われただけのこのサワサキ、どう見ても使い捨てキャラなのですぐ退場するだろうな
これに対抗すべくコーネリアも部隊を展開。
だが低気圧の発達により海は荒れまくり。いわゆるカミカゼが吹きまくり海で立ち往生していた
そこへ投入されたのがスザク。結局、今回もお咎めなしで無罪放免。
貴重な実験体をつまらん理由で飼い殺しておくのも、もったいないってことかい、シュナイゼル殿下(≧∇≦)

一方、お飾り全開で自分の存在価値を見出せないユフィは悩んでます
信用していたスザクに騎士の証を返上されるわ、コーネリアに何もさせてもらないわで孤独感を益々強めたよう
その頃ルルは黒の騎士団の今後の方針をメンバーに打ち明ける。その内容とは
「トウキョウに独立国を創る!」
壮大な計画にいつもどおりビビリまくるメンバー。
誰かがどうにかしてくれるとまだ思っているようですこいつら、特に玉城(想像だが)
幸せは誰かがきっと~運んでくれると信じてるね~♪って感じで(爆)
とりあえず独立国を創るならやはり核は外せないアイテムだと思うのだがどうなるんでしょうね
喜びに打ち震える危ない信者が暴走しなけりゃいいですけど(笑)

そして遂にランスロットが空を飛ぶ時がやってきます
海が荒れてても空を飛んできゃ関係ないですからね。単機突入で活路を開く
この命知らずな任務にはやはりスザクみたいな素性のヤツが必要なわけで
「ランスロット出棺発艦!(爆)」
人型機動兵器にヘリなどで対抗できるわけもなくあっさり敵本部まで到達
でも今回のランスロットは機動時間の制限時間つき。
ってことはEN切れイベントが用意されていることは間違いないっ(笑)

さて今や生徒会No.1の注目度を誇るニーナさんのイベントが発生!
なんと憧れのユフィさまとご対面でございます。ユフィ危うし(笑)
訪れた美術館にユフィがいると聞いて突撃するニーナ、当然だが衛兵に取り押さえられます
必要以上にボロボロにされていたのが笑えた。これは人種以前に本人に問題があるな(≧∇≦)
そこにユフィが通りかかり事なきを得るのだった。ニーナにとっては計画どおりという所か(爆)
まんまとユフィの屋敷に入り込んだニーナ。ユフィの服まで借りちゃってます
こりゃ家に帰ったら大変なことになるな、というかもう今でもピーがたいへんなことになってるんじゃないか(バカ)
自分の存在価値を見出せず悩んでいたユフィにニーナから衝撃の告白がっ
「必要なんですっ!私にとって」
この言葉によりユフィは吹っ切れたように行動を開始します
何はともあれあの状況から無事に逃げ出せてよかった(笑)

お約束どおりEN切れに陥りピンチのスザク。そこへユフィからの通信が
「スザク、私を好きになりなさい」
言葉足らずすぎて単なる告白としかとられかねないこの言葉
要するに私のために戦えということなんでしょうか
そうすることがあなたの生きている意味になるってな感じで。お互いの存在を支えあう2人ここに誕生
ユフィの言葉に奮起しながらもEN切れの実情が変わるわけではなく玉砕を選択するスザク。
死にたがりは相変わらず。死を目の前にして他人の心配している辺りが嫌なヤツ(笑)
そこへユフィの追い討ちが炸裂
「スザク死なないで、生きていてっ!」
これによりスザクにかかっていたギアスが発動?
さらに絶妙のタイミングで主役の登場。ガウェインにのってルルとCCが現れます
ハドロン砲連射で周辺の敵を一掃。これを見ていたロイドの壊れっぷりはよかった
ラクシャータに先を越されたことがくやしかったみたいです(笑)

スザクの前に立ったルルは、スザクにENパックを差し出し自分が司令部を叩くと宣言
するとスザクはENパックを受け取り、司令部は自分が先に叩くと言い放つ
ここに共同戦線ができ、ユフィの夢見たルル、スザクのタッグが完成
でまぁ、予想通り使い捨てキャラのサワサキは拿捕されるのでした(笑)

そしてユフィの決意が語られる
「私わかったんです。笑顔が見たいんだって、今大好きな人とかつて大好きだった人の…」
「私を手伝ってくれますか?」
スザク「イエス、ユアハイネス」
おぉ~、もしかしてスザク、ルルを従えてユフィが女王になんてこともありですかぁ、メルヘンチックぅぅ

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメに参加してます。
人気ブログランキング に参加中。応援してください
いつも訪問してくださっている皆さんこんばんわ~
突然ですがしばらくの間、アニメのレビューができなくなりました
なせか…、それは我が家のHDビデオレコーダーがクラッシュしたからです(T△T)
我が家の唯一の録画装置が故障してしまい、番組のチェックが出来なくなっちゃいました
リアルタイムで見ることの出来たものについては更新できるとおもいます(画像はなしですが)
2002年の11月に購入したので5年もたなかったようで…
運が悪かったのか、使いすぎたのか、とにかく修理に出そうと思います

ということで今は気持ちを切り替えてほったらかしになっていたクイズ企画を進行中
とりあえずZガンダムのクイズを製作中です。週末にでもUPできそうですのでよかったら覗いてください
今夜のコードギアスどうしよう…、起きてるのつらいなぁ

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメに参加してます。
人気ブログランキング に参加中。応援してください
(DVD)一騎当千1~7 / 呂蒙子明 / 関羽雲長 / 夏侯淵妙才 / 孫策伯符
20070306-2.jpg
郭嘉と賈詡の策によって警護の手薄になった曹操が襲われて両足負傷
そこへさらなる刺客が現れる。予州学院2年「胡車児」である。
超マイナー武将ですね、たしか張繍の家臣でしたっけ?
曹操を守るため夏候惇が向かっていくが胡車児の含み針により左目負傷
史実では流れ矢が当たり、自ら矢ごと目を引き抜き食べたという逸話があります
夏候惇負傷で曹操の中の龍が覚醒。圧倒的な力で胡車児をたたき伏せる
その頃、策を仕掛けたお二人はしっぽりとよろしくやっております
知将と武将の差か、これが…(バカ)
曹操覚醒により一気に進む関東平定。もう誰も曹操を止められないって感じで
あっさり曹操に下った袁紹にもがっかり。省きすぎだよっ、このまま病死ですか…
顔良、分醜との戦闘もカットでやられ姿だけ画がかれてたのが残念

20070306-3.jpg
一方の劉備ですが山奥で特訓中。あいかわらず龍は眠っているようです
そこに曹操からの刺客が現れる。史実でもアニメでも爆笑キャラの「干禁分則」その人である(爆)
だが関羽によってあっさり玉砕。チチに異様な執着をもつ良いキャラだったのに
折角の戦闘シーンでしたがなんだか、パンツばっか見せてるだけでコマ割りが大雑把で迫力が…
もちろんそれがこの作品のウリだし、しっかりとピーのピーを凝視しましたけど(最悪だ
雑魚の進入を1人で防いで疲労困憊の張飛の前に龍玉をもった呂蒙があらわれる
彼女の目的は一体?関羽にとって天敵の呂蒙との戦いはあるんでしょうか
次回は遂に劉備も覚醒しちゃいそうですね

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメに参加してます。
人気ブログランキング に参加中。応援してください
超獣機神ダンクーガ コンプリートボックス(1) / (2)
20070306-1.jpg
ブログ村のロボットアニメカテゴリーに参加したこともありとりあえず視聴しました(≧∇≦)
全12話で3話のレヴューを書いたことになったので、いっそ全部見てしまおうと思いカテゴリーも新設しました
さて前回絶体絶命のピンチというところで終了したわけですが冒頭はルリルリの「バカばっか」宣言からスタート
小ネタをはさんできますねぇ。名前自体が微妙だったからいつかやるなとは思っていたが(笑)
肝心のダンクーガがどうやってピンチを脱したのかは簡潔すぎて拍子抜け
前回オープンゲットはムリだな、とか書きましたがあっさりオープンゲットしてます(爆)
巨大ロボを内部から破壊。そんなに簡単に合体したり分離したりできるのぉΣ(゚□゚*)
「超獣合神」とか言ってるのに…。合体した状態でパワーダウンしていても分離したらパワー復活?
元祖ダンクーガみたいにエネルギーの源はパイロットの野生パワーという解釈で良いのかな(笑)
でお仕事の後はみんなで汗を流します。
激戦の後にパイロットたちが休息するのはわかるがなぜメカニックまで一緒に?
普通はメンテでそれどころじゃないはずだが。無茶使いしてるみたいだし(≧∇≦)
さらに温泉はいいが水着はどうなんだ、水着はっ。もっと思い切りが欲しい(バカ)
驚いたのがエレファントのアブソリュートキャノン。とてつもない威力で単機でも戦局を大きく変えれそう
しかしあの威力の砲撃のリバウンドを何の支えもなしに支えれるのはやはりドラゴンハイブ脅威の科学力
大抵のことはこれで自分に言い聞かせるしかないなっ(≧∇≦)
そして断空剣が炸裂。別に博士たちがもったいぶるほどの何かがあるようには見えなかったが…
今回もまた局地戦の均衡を保ち去っていたダンクーガ、その目的は未だに謎
戦争を長引かせて軍需産業を儲けさせて一体なんの得があるのか?
軍需産業と繋がってるとかいうオチだったら爆笑ものなんですけどね

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメに参加してます。
人気ブログランキング に参加中。応援してください
相互リンクしていただけるアニメ、ゲーム関係のサイト様を募集しております

コメント欄で知らせていただければ確認次第リンクさせていただきます
ワンクリック広告掲載サイト、広告ばかりで内容のないサイトなど
内容によってはお断りさせていただく場合もありますのでご了承ください

※時間のかかる場合もございますが必ずお返事いたしますので
 気長に待っていただけるとありがたいです<(_ _ ;)>
京四郎と永遠の空第一巻<初回限定生産> / 京四郎と永遠の空 (1) / (2)
20070303-1.jpg
空が剣を使えなかったわけが遂に判明。なんと中身はカラッポの入れ物だったようです
その中身はワルきゅーレ似の絶対天使メギンギョルド。“太陽と孤独のワルテイシア”
もともと1つだった絶対天使は破壊され右腕、左腕、脚、胴体の4つに分かれた。それがせつなやかおん。
その内の1つ(胴体)ワルテイシアは心と体が2つに砕け、マナを大量に消失したその体は幼い空となった
残された魂はカズヤによって鋼鉄天使に移された。それが今の姿のワルテイシア
ということで空はワルテイシアの本来の体なわけです
空の体にワルテイシアの魂が入って初めて絶対天使メギンギョルドとなるということかな、たぶん
カズヤは絶対天使を本来の姿に戻すために4つの天使たちを集めるみたいです
それにしてもカズヤの自己中な考え方はすごいですね。自分を神とでも思っているかのよう
幼き日の京四郎の思い出も1つ1つ汚されていきます。心の声は誰にも聞こえないからね
京四郎が勝手にカズヤのことを美化していただけということが判明
お前のものは俺のもの。俺のものは俺のもの。ジャイアンなヤツだったわですカズヤは(爆)
20070303-2.jpg
京四郎を犬呼ばわりして弄び、難なくせつなをGETしたカズヤ
お次はミカの所にいるかおんにロックオン。容赦なく女学生たちをぶっ飛ばす
ミカの想い人をカズヤが遊びで奪ったことがミカの心の傷になっていたようです
自分が遊ばれたわけじゃなかったのね。でも誰も邪魔しなくてもその恋は成就しなかったような(笑)
女子ばかり侍らせているからそうかな?って思ってたけどやっぱそっちの方でしたか
抵抗するミカでしたが結局は瞬殺。このアニメって誰も死なないのかと思ってたら…
かおん奪回をひみこに託し息を引き取ったミカ。かわいそうに…
強くやさしく美しいカズヤに京四郎たちは勝つことができるのでしょうかね
ワルテイシアもカズヤの行動を快く思ってないみたいだし、空の記憶を戻してあげそうな予感が
次回は最後の1つ、たるろってがターゲット。兄弟対決再びですかな

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメに参加してます。
人気ブログランキング に参加中。応援してください
(DVD) コードギアス 反逆のルルーシュ 1 / 2 / 3 / 4 / 5
20070302-1.jpg
あの状況で全員助かってたのがまず凄い(笑)その内主要キャラ4人が孤島に流されたようです
本来なら絶体絶命のピンチだとパニくりそうだが呑気に水浴びするカレン、ありえんぞっ(≧∇≦)
そこに現れるスザクしばらく見物かと思ったらいきなり声かけてます、迂闊なやつ
スザクの顔を見るなり斬りかかるカレン。だが相手は超人スザク、勝てるはずもなく押さえつけられます
全裸の女から攻撃されても冷静に対処するとはよく訓練されているようだな(爆)
カレンも相手がスザクで逆によかった。他のヤツなら間違いなくピーされてますぞ(バカ)
って事で残りの2人が当然出くわすわけです。あっさりユーフェに正体を明かしたルル、いいのぉΣ(゚□゚*)
こっちもゼロの正体がルルでよかったね。カレンと同じ意味で(バカ
違う勢力に属する者同士が語り合うのは状況が整理しやすくていいですね
ユーフェはルルの母殺しについてはまったく知らないようでコーネリアに至ってはあこがれていたそうだ
コーネリアはルルの母殺害事件について独自に調べているようだし、やはり無関係か…

20070302-2.jpg
一方、指揮官を失った黒の騎士団は内輪もめです。ディーハルトのいちいち説得力のある言葉が印象的
ゼロ無き集団は黒の騎士団にあらず。
まさにその通り、藤堂の言葉は助かりたいってヤツには響く言葉でしょうけど…
CCと玉城のやり取りが凄かった。玉城って本当にいいキャラ持ってますな
お前が行方不明なら誰も悩まず済むのだが(爆)
話は再び孤島。頭でわかっていても体力がついていかないルルがいい味だしてた
カレンとスザクの会話が重かった。父殺しを告白したスザクに冷たく浴びせられるカレンの言葉
現実から逃げずに戦っているカレンにとってスザクの行動は見苦しいの一言
まぁスザク自身もそれに気がついてはいるみたいですけど…

20070302-3.jpg
この2組が出会った時、突然地面にギアスの紋章が浮かびあがり地面が降下
4人が降り立った場所はシュナイゼルとロイドが調査しに来ていた遺跡?
敵の真っ只中に降り立ったルルとカレンだったが、機動実験中だったガヴェインを奪って逃走
帝国の新型試作機を手に入れて上機嫌のルル。空飛んでますっ
どうやらこれがルルの専用機になるっぽいですね。それにしてもシュナイゼルの余裕が不気味です
でスザクくんまた逮捕(笑)
ルルがスザクに「生きろっ」とギアスで命令したために変なこと口走っちゃったみたいです
回収されたレコーダから流れてくる声。
「うるさい、知ったことかそんなことっ、オレはいきるんだっ!」
これは第二のオレンジくん誕生か(≧∇≦)
言い訳しようの無い証拠を突きつけられて呆然とするスザク。お前の明日はどっちだ(爆)

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメに参加しています
人気ブログランキング に参加中。応援してください
スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ / (NDS)スーパーロボット大戦W
20070301-1.jpg
#19 「魔星、現る」
ついにはじまったエアロゲイターの猛襲。脱出したのにそこを狙われるのは想像しただけで怖い
人間同士の戦闘なら白旗上げてりゃ攻撃はされないんだけど…
パラシュートで落下中に狙われるのは絶対に勘弁だ(T△T)
クスハを脅すわ、アヤを私的な感情を利用して転がすわでイングラムが最悪の男に見えますね
この2人って付き合ってる設定だったのを忘れてましたよ(爆)
そしてお約束どおり誘拐される王女。やっぱりハガネに乗った方が安全だったな…
アードラーにいろいろいじられてかわいそうに…。
皆でその様子を眺めているのはやっぱりアレか、アレなのか(バカ)
って訳でヴァルシオン量産の暁には…って感じで次回です

20070301-2.jpg
#20 「落日のDC」
どうでもいいことだが急にラトゥーニの眼鏡が透けましたね。最初からそうしておけっ(笑)
でヴァルシオン改が大暴れ。実際ハガネとヒリュウがいなけりゃどうにもならない火力なわけで
わざわざいる時ねらって仕掛けるDCもまぬけすぎないか…
グルンガストが活躍しかけたが結局どの攻撃も通じなかったという悲しい事実だけが明確に(涙)
操られた王女の未来予測能力も数の力には敵わないようですね
結局、戦いなんて物量で勝った方が勝つのさ、反大鑑巨砲主義バンザイ(爆)
テンザンも結局3機による波状攻撃に耐え切れず撃墜。ビアン博士と同じパターンですか
R-1が一瞬ブレストファイヤーでも放つのかと思ったら光ってるのは手のほうだった(≧∇≦)
で最後に美味しいとこ持っていったのはまたゼンガー・ゾンボルト。
一刀両断!やっぱり何事も気合だな、やってできなことはないって感じで(笑)

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
