FC2ブログ
熱血・友情そしてささやかなエロを3本柱として アニメ・コミック・ゲームなど思いつくまま適当に紹介しています。
ネギま!? DVD1 / DVD2 / 魔法先生ネギま! 17 (最新巻)
20070228-1.jpg
久々に変身演出がありました。今回はチャオ。鉄扇中国娘ですか…
変身したからとかいう感じが全然ない。魔法を使え、魔法をっ!
着てるものが変わっただけで普段と別段変わり無いようにおもうのだが(笑)
後半は急展開。ついに闇を操る術者の正体が判明
タカミチのラーメン作りはこの術者の正体を突き止めるための研究の一環だったらしい
だがラーメンを本格的に作り出したのはここ2,3話の話でそれまではお湯を注いでいただけだが…
そんなこんなで術者の正体判明。その名はアーニャ。ネギの幼馴染らしい
なんでもネギにライバル心を燃やし、妄想が妄想を呼び禁断の力に手を出したのだとか
でも逆にそのスタークリスタルに取り込まれてネギを襲うようになったそうだ
この語りモードの間の演出はもちろん動きなしっ。やっぱりな、そうだよね(笑)
最後にエヴァとクリスタルの力が融合してボスキャラ誕生。今回はラストのナレーションが長かった。
その間はもちろん静止画っ!
どうせクラス全員でパクティオーしてぶっ倒すのだろう。
たぶん1枚のスカカードも引かないミラクルのおまけ付で(≧∇≦)

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
(DVD)一騎当千1~7 / 呂蒙子明 / 関羽雲長 / 夏侯淵妙才 / 孫策伯符
20070226-1.jpg
原作が進んだこともあり3年?4年?ぶりに続編が始まりました。今回は蜀中心の話みたいです
作画が格段に綺麗になったように思いましたが彩色の違いかもしれないです
初回はOPなしで蒙ちゃんが暴れまくっておりました。
作品の特色は失われて無く視聴年齢制限ももちろんあり(笑)
遥々、香港?ぽい街まで龍玉を探しに来たらしい呂蒙、チャイナドレスですな。
彼女がそれを手にした時、白いチャイナをなびかせて謎の少女が登場
夏侯淵である。暗殺拳の使い手である夏侯淵に苦戦しながらも何とか逃げ延びた呂蒙
龍玉が孫策のもとに渡った時、闘士たちの新たな伝説がはじまる…
って感じのOPでした。まぁ上から下から凄まじいカットの連続で楽しませてくれます
スピード感あるアクションも見やすくてよかったです

20070226-2.jpg
話は関東に戻って成都学園です。
読書大好きのドジ巨乳眼鏡っ子という詰め込みすぎた感のあるキャラが劉備です
まだ覚醒していないらしく、まったく闘士しての自覚なし。
配下の関羽や張飛の監視にストレスを感じているらしい
とりあえず意味なく水泳の時間で大サービスしております。本当に意味なく(爆)
出だしの勢いが凄かっただけに退屈感は否めないですが序盤の劉備なんてこんなもんでしょう
武力や知力が特に高かったわけでもなく、徳があっただけとされている人物だし
今のところ使える闘士は関羽だけみたいです。劉備の中の龍が目覚めるのはいつのことやら

20070226-3.jpg
最後は許昌学院。現在最も勢力を拡大させていて人材も豊富。
郭嘉と賈詡の策によるところが大きく、曹操自体は目立った動きを見せていない
この2人がラブラブなのは原作どおりですな。あぁ、いやらしい(* ̄▽ ̄)
そんな中、曹操は自分の中の龍の力に恐れを抱き、三国時代の曹操に心を支配されかけていた
力を持て余す曹操は身内を叩きのめすという暴挙を繰り返し狂乱寸前
そう仕向けたのは郭嘉みたいなんですが、それは次回のお話です
出だしの勢いがありすぎて尻すぼみの感が強かった今回
今後はもっと格闘シーンが増えるでしょうし楽しみです

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメに参加してます。
人気ブログランキング に参加中。応援してください
超獣機神ダンクーガ コンプリートボックス(1) / (2)
20070225-1.jpg
合体が見れるということで文句言いつつ2話目も視聴。結構話の流れが速いですね
「やぁってやるぜっ」ならぬ「やってやるよっ」、「やってやろうじゃん」なんていうのも飛び出し
これぞ矢尾ダンクーガって感じでしょうか
実戦2回目でアグレッシブモードを発動させたのが凄げぇ。
ヘリを相手にそこまでしなくてもいいような気もしたがまぁノリノリでよかったですね
そしていよいよ合体。素人でも合体できるとはドラゴンハイブ脅威の科学力(≧∇≦)
なかなか合体できないで引っ張るのかと思ってたので少し拍子抜けです
もっとがっかりしたのは合体シーン。なんだアレはっ。大昔の勇者シリーズでももっと格好よかったのに(T△T)
画もしょぼいが音もしょぼい。動きがない…。あと合体したら操縦スペースが拡大したのが笑えた
合体前と合体後ではコクピットの仕様が全然違うとは、これまたドラゴンハイブ脅威の科学力(≧∇≦)
これじゃオープンゲットできませんね(爆)
20070225-2.jpg
そしていきなり断空砲発射!あれだけ広範囲をカバーするビーム兵器に照準なんか無用な気がするが(笑)
そしてボスキャラ登場。そのデカさが凄かった。大豪院邪鬼ばりにでかい
ダンクーガを握りつぶしてしまえるほどにデカい(しつこい)
あのデカさであれだけ機敏に動けるなんて敵のMSはバケモノか
トレース式での操縦は自由度は高そうだが、マシンへの被害が操縦者にフィードバックされるという謎の欠点が
まぁボコボコにやられても操縦者がケロっとしてたら盛り上がらないだろうけど(爆)
そして苦しみ悶えるのは大抵が女の子キャラという必殺の演出だからしょうがないか(バカ)
次回はあの状態からどうやって逆転するのかが見ものですね。ガンドール登場か(≧∇≦)

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメに参加してます。
人気ブログランキング に参加中。応援してください
京四郎と永遠の空第一巻<初回限定生産> / 京四郎と永遠の空 (1) / (2)
20070224-2.jpg
えー、まさかのスルーをかましました。京四郎くん。やっぱりあちら方面の方なんですね(バカ)
かと思えばついに愛の告白。好きだ好きだと言われると言われてる方も気になりだすから不思議なものです
もちろん外見が論外な場合を除きますがね(笑)
今回は相手が人間じゃないというとてつもない壁がありましたが、あんなことされちゃ理性も吹っ飛ぶわな
「絶対天使」を全て破壊するなんて意気込みはもう微塵もございません
このまま恋愛アニメに突入かと思った時、新たな展開が起こります
なんと空から愛するお兄様が降臨。生きてたのぉΣ(゚□゚*)
喜んで駆け寄る京四郎だったがゴミを払うかのごとく、ポイっと弾き飛ばされます
コントだな…。カズヤはどうやら空を迎えに来たようです
空の御主人様はカズヤだったんですね。空の夢の中の王子様がカズヤな訳がここにあったのかぁ
せっかく両想いになったのにもう破局ですか…
カズヤのことを正確に言っていたのはミカの方だったんですね。京四郎の思い出の中のカズヤは一体?

20070224-3.jpg
聖闘士星矢な演出に思わず噴出しました(≧Σ≦ )
黄金聖闘士に向かっていくブロンズ聖闘士って感じで!
手に持った光の玉を京四郎に当てるカズヤ。すると京四郎の顔が歪み、背中から光が飛び散る
で吹っ飛ばされて壁にめり込み、落下。クロス(眼鏡)がとれるみたいな感じで(爆)
京四郎がセブンセンシズに目覚めることを祈ろう、ぶぁははは (≧Σ≦)b

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメに参加してます。
人気ブログランキング に参加中。応援してください
(DVD) コードギアス 反逆のルルーシュ 1 / 2 / 3 / 4 / 5
20070223-1.jpg
予想通りOPがマイナーチェンジ。そしてオレンジ復活!!(≧∇≦)
何か左半分がアルターみたいになってますけどシェルブリット?
やっぱりマッドサイエンティストどもの実験道具になっちゃったみたいですな
本当はあのまま退場だったけど人気が出すぎて急遽登場させることにしたのだろうか(笑)
あとはゼロ専用機と思わしき機体が出てましたがブレードアンテナなしっ(T△T)
3倍早いとかいう裏設定も無いんだろうなぁ、配色も微妙…

20070223-2.jpg
黒の騎士団の組織編成が行われ、貧相だったメンツがかなり強力になってました
古株の幹部たちは体よく各部隊の部隊長に納まってました。
カレンがゼロの騎士に就任。ゼロの親衛隊長になれてうれしそうなカレン。恋する乙女は強いですな
第2特務隊の隊長になって喜んでた玉城が笑えた。たぶん捨て駒部隊だな(爆)
一方、スザクはユフィの騎士に就任。貴族どもの低俗な中傷を受けまくるのだった
まぁ、当然だとは思いますが…、日本人も売国奴としか思えんだろうし実際そうだし
その頃、ルルはCCからスザクになぜギアスを使わないか問いただされ反論できないでいた
本音を話し会えるほどまでに関係が深まったようですな、ついに一線を越えたか(バカ

20070223-3.jpg
ロイドの迂闊すぎる情報漏洩によりスザクが単独行動することがルルの耳に
ブリタニアからの客人を出迎えるため孤島へ向かうという情報を得てスザク捕獲に乗り出すルル
カレンの潰した敵にとどめを刺して点数稼ぎしようとした玉城が簡単に撃墜されるのが笑えた、バカだな
戦国時代から敵の首を取るときが一番注意が必要とか言われてますからね
策略により見事にスザクを捕獲したルルだったが説得に難航
そうこうしている内にスザクにわずかな隙をつかれ逆にルルがスザクに捕まってしまいます
ブリタニアはスザクもろともゼロを始末する方法を選択
スザクにゼロを足止めさせてそこにミサイルを撃ち込むという卑劣な作戦です
それを知ったユフィは猛烈に反対するが現場の兵士にも相手にされず…
お飾りっぷりを遺憾なく発揮したユフィ。かわいそうだがこれが現実だ
ゼロの窮地にカレンが暴走。自分の素性を叫びながらスザクの気を惹こうとします、何か違うような
そこへ巨大空中基地アヴァロン登場。シュナイゼル兄さんとかユフィがつぶやいてましたが?
アヴァロンの名前は伊達じゃないっ、この質量のものが空飛べるのΣ(゚□゚*)てな感じです
中からスーパーロボットでも出てきそうな勢いで嫌いじゃないが世界観のバランスは完全に狂った(笑)
絶対絶命って時に遂にルルがスザクにギアスを使ったみたいです。何を命令したんでしょうね

追記
(DVD) コードギアス 反逆のルルーシュ 2
20070224-1.jpg
ジンさんにコメントもらって思い出しました。恥ずかしい映像特典ってやつです(笑)
髪の毛とタオルの完璧なガードによりストレスMAXな感じでした(バカ
全力で繰り返し見ましたさ、もちろん(大バカ)


話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
BLEACH バウント・尸魂界強襲篇1 / エクセレントモデル 松本 乱菊 / エクセレントモデル 四楓院 夜一
200722-4.jpg
先週友人と食事中に今週のブリーチは乱菊が入浴するシーンあるらしいよ、なんて話題が上がり
どうせテレ東だしモロだしはないだろ。そりゃそうだな、などと大人とは思えん会話を交わしていたわけですが…
しっかり録画してしまった、悲しい習性です…(T△T)
まぁあれです。結果として期待したものが見えるはずもなく(あたりまえだ
声はおばさん声で、がっしりした肉体。これでは色気の一つも感じませんね
まぁそういうキャラみたいですけど(笑)
ブリーチ自体は久しぶりに見ましたが原作の話に戻ってるみたいですね
ジャンプ得意の最初にボコられて修行して強くなる方式の2周目?なのかな
OP曲がやたら売れると話題の作品でしたが確かにOPだけでなくEDも良い曲でした

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ネギま!? DVD1 / DVD2 / 魔法先生ネギま! 17 (最新巻)
200722-1.jpg
えー唐突ですが人気キャラでご機嫌伺いに出たようですね、今回は
「もるです」っぷりを遺憾なく発揮した夕映。友情と恋の間でゆれる乙女を熱演です(笑)
魔法シーンを完全封印。寒いギャグも大幅削減でこれまでで一番良かったと思います
夕日に向かって叫ぶ夕映、のどかへの友情を超えた思いは泣ける(T△T)
かとも思いましたが特に思い入れが無いので私は無感動でした(最悪だ

200722-2.jpg
そしてついに店まで出してしまったタカミチはもはや後戻り不能に(爆)
最初の犠牲者となってしまったまき絵。さすがいじられキャラNo.1
というかこういう使い方でも出番があるだけマシか。堀江効果かもしれんが(笑)

200722-3.jpg
バカピンク久々登場。キャーそんなに脚を広げないで~具が~(バカ)
本編でシリアスやってたからか、時折入るバカ演出が今回は光ってました
エヴァの扱いも大概のとこまで来てますね。最初の面影がまったくない(≧∇≦)

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
超獣機神ダンクーガ コンプリートボックス(1) / (2)
20070218-1.jpg
ダンクーガがリメイクっていうか新シリーズで放映が始まりました
OPですが曲がぜんぜん盛り上がらんっ。ロボアニメの熱さが皆無(T△T)
キャラはタクティカルロアっぽいですね。主人公の4人がキャラ弱…
これといった特徴もないように感じました。巨乳とかロリとかお姉さんとか妹とかそういうものが全くない…
肝心のダンクーガは原型をとどめてますね。攻撃もOPを見る限りでは断空砲を使えるみたい
このあたりは良いですね。あとは萌えロリキャラもしっかり配備。
そんなものより漢の熱血に力を注いでおくれ~

20070218-2.jpg
ダンクーガは各地で起こる戦場に現れ、その圧倒的な火力で劣勢な方の味方をするという行動を繰り返し
戦場では伝説にもなっていた
そんなダンクーガのパイロットはなんと定期的に入れ替えが行われているらしい
前任のパイロットたちの契約終了に伴い新たに選ばれた4人がこの作品の主人公たちのようです
なんとも今時というか訓練もなしに操縦できるスーパーロボットってことですか~
さて選ばれた4人の職業ですがレーサー、サラリーマン、刑事、ダンボールの家に住んでる人の4人
上官の言うことを聞かないビジュアル系はみだし軍人じゃないのが残念(笑)
はっきりいってメイン4人のキャラは弱いです。脇の整備士やロリ娘、博士の方がよっぽど目立っている
流行のツンデレ娘が銃をぶっ放す演出ももう見飽きていて新鮮味なしっ
男どもは脆弱頭デッカチとバカの健康優良児。時勢を映し出しておりますな~
ロボアニメはやっぱ熱血、根性が合言葉だと思うのだが…がっかり_| ̄|○
20070218-3.jpg
ダンクーガのパイロット契約をごねる4人は試し乗りってことで実戦に送り込まれます
合体した状態で登場。メインパイロットはレーサーの女性みたいです(赤髪のやつ)
でボス敵にシャイニングフィンガーを喰らわせて終了
技の名前を叫びながらの攻撃は次回以降ってことですかな?
操縦がGガンダムみたいなトレース式なので戦闘中に頭をモニタにぶつけて流血なんてことはないでしょうね
あの操縦方法でどうして4人必要なのかが謎(爆)
敵組織もぜんぜん登場してないのでまだぜんぜん盛り上がりはないです
悪と戦うってコンセプトはたぶんあるはずですし、面白くなるのはそれからかな?

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

京四郎と永遠の空第一巻<初回限定生産> / 京四郎と永遠の空 (1) / (2)20070217-1.jpg
引き続き自分が絶対天使であることで悩み苦しむ空。
一方、京四郎も「絶対天使を破壊する」という断固たる決心が揺らいでいる自分にいらだっていた
空が見せた涙が京四郎に絶対天使=兵器という考え方に疑問を抱かせたのでしょう
自分が絶対天使であると受け入れた空には次なる悩みが…
空は絶対天使の看板である2つ名の由来となる剣を出せないでいた
人間でもないし、絶対天使としても京四郎の役に立てない…
悩みまくる空が出した結論は・・・・・
えぇーΣ(゚□゚*)!捨てられたくない→抱いて。ってリアルすぎて笑えねぇ
京四郎の寝室に現れた空は自ら服を脱ぎ始めます。靴下だけ残して(爆)
凝視する京四郎の顔が笑えた。そりゃそうだろっ、どうすんの!オレっ。続きはネットでって感じで(≧∇≦)
下は丸出しでチチだけ隠す意味はあるのかっ!(バカ)
それにしても絶対天使にはそんな機能まであるのか、これは夢の…やめておこう
ルパ~ンな展開?震えが来るほど我慢して紳士ぶるのかな京四郎は
いきなり、オレは女には興味はないとか言い出したら腹を抱えて笑い転げるのだが(≧∇≦)
抱くことはないだろうきっと。抱いてもそのシーンが描かれることはないだろう。
視聴制限もかかってないし、無念(T△T)

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ / OP主題歌 BREAK OUT
20070216-1.jpg
#17 「リトル・プリンセス」
クスハ、ブリットついに。しっかし、エクセレンがあれだけブリットをからかっているのにクスハの鈍いこと…
地中海で休暇になれば女性比率の高いハガネの性能がより生きてくるのだが、水着とかさ(笑)
リオの水着姿は別にどうでもいいがそれに付随してくる人たちは見たいな
そしてテンザン登場。まだ生きていたか…、このアニメ雑魚キャラ生存率が何気に高い
そしてクスハ・ブリットに続いてこちらでもフラグが。またライか…
今回は気のせいか若干作画がよかったような気がしました。気のせいか?

20070216-2.jpg
#18 「リューネ、そしてヴァルシオーネ」
ラブラブフラグ祭りな回でした。それにしても今回は作画が極悪…
前回ちょっと良かったかと思ったのだがリバウンドってやつか(笑)
ブリットのこの喜びようを見てもとぼけるクスハが凄すぎる。鈍いとかそういう問題ではなくて
そんなこんなのどさくさでRシリーズ完成への布石がなされております
ロブ1人でやっていたことをたった1人助っ人が現れただけで新型が2体一気に完成ですかぁ
そして題名どおりリューネとヴァルシオーネが登場。
お約束だがマサキとリューネのラブラブフラグが立ちましたな
あっさり仲間になるリューネもそれを受け入れるハガネもユルユルだな(笑)

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

ネギま!? DVD1 / DVD2 / 魔法先生ネギま! 17 (最新巻)
20070214-1.jpg
エヴァさん巨大化するの巻でした。唐突すぎてよくわからん。さすがギャグアニメ(爆)
キャー、踏まれるぅ~、逃げて~とか思いつつ上っ、上っ、上を見ろぉぉぉ
もちろん真下でだぁ~と強く願ったことは言うまでも無い(バカ)
昔、ジャイアントロボで銀鈴ロボがパンツ装着していて凄い惨事になったアレだな
それは置いておいて地上からエヴァを見上げるシーンで思い出したゲームが「ワンダと巨像
女子中学生が巨大化してそれをやっつけていく「ワンダと巨女子学生」が発売されれば絶対買うよ
よじ登るスリルがたまらないはずだ、もちろん別の意味で(最悪だ
今回も特にストーリーについて書くことがない
キャプするのに早回ししていたらほとんど動きのないシーンが多いこと…

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

(PS3)ガンダム無双 / 公式HP
20070212-1.jpg
PS3の救世主となるべく発売されるPS3ガンダムソフト第2弾です
人気の三国無双とガンダムの融合というやっちゃいけないことをやっちゃったこの作品
公式HPでムービーをみましたがYou Tubeにあるような誰かが作った三国無双のパロと錯覚しました(≧∇≦)
迫りくるザクの大群をなぎ倒す爽快感はザクの名をより貶めるものとなりそうです
通常モードではガンダム、Zガンダム、ZZガンダムの世界を原作どおり楽しめるようです
ステージがどのくらいあるのかはわかりませんがVSシリーズ程度のものかと…
あとは三国無双で言うところの武将の数が気になりますね、4,5人くらいだとすぐ終わっちゃうからなぁ
アムロ、カミーユ、ジュドー、シャア、ハマーンは確定のようですがそのほかとなると…
もうひとつのオリジナルモードではGガンダムやガンダムW、ターンAなどが用意されているようです
都心はどうかしりませんが依然としてWii、DSは品切れ、PS3、PSPはタブつき気味の量販店
価格の差もあるのでしょうが、SONYはこのガンダムで巻き返したい感が出すぎていて嫌な予感が(笑)
はやくもガンダム無双同梱包PS3の発売が決まったそうですしね
とは言ってもやっては見たいのは事実。しかし貧乏人の私には手が届かないです…
店頭でお試しプレイを1時間ぐらいやって楽しむぐらいしかないですね
あとは知り合いが勢いで買ってくれないか、と期待している今日この頃(≧∇≦)

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

京四郎と永遠の空 (1) / (2)
20070210-1.jpg
自分が絶対天使ということを知って気を失った空。目を覚ますとそこにいたのはこずえっΣ(゚□゚*)
生きていたのぉ。って思ったけど、どうやらこれは空の深層心理世界みたい
怖い話でよくあるオチみたいな展開へ。
お前は絶対天使だっ!みたいなことをこずえに言われて再び絶望する空
そしてOPであったシーンがここで展開。京四郎に刀をつき立てられる空
ガーンってとこで意識回復。なぜか触手に捕まってるみたいな状態にされてます(笑)
どうやらかおんのパワーアップの材料にされるみたいです
絶対天使はナメック星人のような融合によるパワーアップが可能なんですね(笑)
しかも脆弱な意識の方が融合の際に人格ごと消えてしまうのだとか
かおんと空ではどっちが消えるかは火を見るより明らか…
そこへせつなとたるろってが現れ3人の絶対天使の戦いが始まる
圧倒的なパワーでせつなとたるろってを叩き伏せるかおん。
ボコボコにやられるせつなさんのパンツが○見えになってちょっぴり幸せ(最悪だ
その隙に空を救い出した京四郎の前にミカの姿が。
ミカは京四郎の兄カズヤに嫌悪感を持っているようで同じような格好をした京四郎に憎悪をもったようです
どうせ想いを寄せていたのに冷たくあしらわれたとか、ヤリ逃げされたとかそんな感じだろ(バカ)
ミカによって京四郎に放たれる銃弾。それを刀の柄で受け止める京四郎、しぶいね
かおんが暴走しだした隙に空を連れて脱出する京四郎
空は自分が絶対天使であることに絶望を感じ京四郎に泣きすがるのでした
後ろでせつながマナを欲しているのに無視する京四郎の冷酷さは兄譲りか…
せつなが今回一番がんばったのに、いろんな意味で(≧∇≦)

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

(DVD) コードギアス 反逆のルルーシュ 1 / 2 / 3 / 4 / 5
20070209-1.jpg
モデルをこなしながらスザクの過去を考え悩むルル。
そのポーズも「考える人」で思い悩むにはピッタリか(≧∇≦)
扇はラブラブ同棲生活を満喫中、タコさんウインナー弁当私も食べたい
ヴィレッタがここまでできるキャラだったとは。軍人モードのあの性格は一体どこへ?
扇は完全に逆戻りできない所まで来とるな。記憶が戻った時、グレミーみたいに
「私のこと好きだっていうの、忘れないよ…」とか言われてヴィレッタに狙撃されたりして(爆)
一方、マオ事件のこともありナナリーの騎士にスザクをつけようと妄想するルル。それはムリなんだよ(T△T)
さてチラチラと映るシャーリーですが、偶然にも部屋でルルにとってなんかヤバそうな物見つけてます
これで記憶復活か?それともルルがゼロということを知って警察に通報なんて展開も
そしてユーフェの騎士騒動。完全にスザク狙いじゃん、イレブン差別撤廃か?
ユーフェの騎士にスザクがなった暁には生徒会の眼鏡ッ娘が色めき立つこと間違いなし(笑)
もう体操服に落書きされなくて済むね(そんな問題か)
20070209-2.jpg
藤堂奪還で手を組むことになった黒の騎士団と四聖剣のみなさん
キョウトからステキな新型もプレゼントでございます。ヒートソードが光ってかっこいい
黒の騎士団は実質カレンしかパイロットはいないも同然ですな(笑)
藤堂専用機はグリフォンとコダールを合わせたような感じですね。もう帝国のナイトメアじゃどうにもならん
ルルの頭脳に優秀な駒たちが揃ってランスロットですら危ういようだし、帝国にもそろそろ新型が欲しいところか
物量で圧倒するという手もあるだろうがそれでは盛り上がらないしね
ってことで窮地に追い込まれるランスロット。都合よく操縦席がむき出しになりパイロットが誰だか明確に

20070209-3.jpg
ランスロットのパイロットがスザクっ!驚きまくるルルとカレンさらに藤堂
一番ショックを受けたのは言うまでもなくルル。最近顔芸を見に付けたな彼は(爆)
藤堂と会話を交わしたスザクは自分の考え方を藤堂が肯定したことがうれしそうでした
僕はあなたの敵です宣言。完全に日本を捨てたなこいつ。自分だけ良けりゃいいのさ、自分だけ…
スザクを見て固まっていたルル。敵の援軍とスザクの反撃もあって撤退を支持
タイミング良すぎっ。株が下がらなくてよかったね。藤堂の信用も得れたようだし
この様子を見ていたユーフェは記者団の前でスザクを自分の騎士に指名するのだった
お姉さまに叱られそうだがどうなることやら。スポンサーがついてロイドは大喜びだろうけど(≧∇≦)
黒の騎士団の基地で狂ったように笑い出すルル。一体何を想うのだろうか
次回はなんとっ!! 総集編です…(またかよっ)

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

ネギま!? DVD1 / DVD2 / 魔法先生ネギま! 17 (最新巻)
20070208-1.jpg
OPがまたマイナーチェンジ。カラーでフルコーラスでした。尺稼ぎが露骨で笑える(≧∇≦)
こいつは本編も総集編っぽいものかもしれんと思った瞬間でした
ナレーションとサントラで乗り切るようなきわどいヤツなら爆笑したのだが

20070208-2.jpg

20070208-3.jpg

20070208-4.jpg
というわけで全員スカカードVer.です。そして自ら突っ込みを入れて終わるシュールさは買えるな
う~ん、TVのニュースでパンダの赤ちゃんの話題を扱ってる時の気分
かわいいよ、そりゃかわいい。だからって特に何もないんですよね~
よって書くことも特にないです…(≧∇≦)

ネギま!? どりーむたくてぃっく 夢見る乙女はプリンセス 舞姫版 / 歌姫版
20070208-6.jpg
気になったのが終了直後に流れたこのCMっ!タクティクスとは面白そうじゃありませんか
ゲームは面白そうだ、ゲームはっ。

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

(DVD) D.Gray-man 01 / 02 / 03 / 04 / 05 / INNOCENT SORROW(主題歌)
20070206-1.jpg
リナリーさんメインのお話だろうということで視聴しました
がっ、後半のコムリン3登場でテンションが急上昇。こいつはクルぜ(爆)
まぁ、肝心のリナリーさんは眼鏡で笑顔を見せてくれた程度の活躍でした
基本的にテレ東で露出系演出は望めんのでわかってはいたのだが(≧∇≦)
デートの様子が「うふふっ」と「あははっ」で構成されていたのが昔のアイドルPVのようでにやけた
あとは志村~うしろぉ的なベタな演出が乱発。いきおいで乗り切ってまうのはCVの腕か(笑)
大活躍だったのがコムイ兄さん。とくにコムリン3発進演出は燃えた
空に~そびえるぅ、鉄の城~♪スーパーロボット発進であります∠( ̄∧ ̄)
マシンデザインがセンスないからパロで来ましたか、でも3が生かされて無いですな
どうせなら日輪のアレやガイゾックと戦うアレの方がより笑えたのだが
ジェットスクランダーとのドッキングも難なくクリア、黒の教団脅威の科学力(爆)
そして放たれる巨神兵ビーム。演出がまんまで笑えた
リナリーと言う撒き餌につられて見たけど面白かったです。後半が

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

京四郎と永遠の空 (1) / (2)
20070204-1.jpg
えー、お風呂復活ですございます\(^∀^@)/
今回は制服へぶっかけからの入浴でございまして…(最悪だ
そして新たな学校が登場。その名も「フリーマーケット商業高校」
まぁ、なんてことのない年中フリマやってるだけの学校ですね、学校って言うか市場?
そこで京四郎と夢のひと時を過ごす空。いかにもこの後別れが待っていそうな展開ですな
とか思っていたら、調教が終了したかおんさんが登場。せつなと戦闘に
だが新生かおんの力に圧倒されるかおん。マナ充填を京四郎に嘆願します
せつなのエロさ全開。口半開きでモノ欲しそうな目をしなさんな(バカ
せつなの元へ駆け寄る京四郎だったが、その隙に空を奪われてしまいます
ミカ女王様の下へ連れて行かれた空はさまざまな事実を知らされます
京四郎が崇拝している兄カズヤの本当の姿や絶対天使の存在意義など…
だが最も衝撃を与えたのは空自身が絶対天使であるという事実
ひみこからマナを与えられた空の体はまばゆい光に包まれるのだった
結局、絶対天使だったんですね、空は。さらに上の存在なのかとおもってましたが…
京四郎が空に近づいた理由もわかったことですし、これからは空はどうするんでしょうね
しかし空が奥手な娘でよかったですな、うっかりキスでもしようものならとんでもないことに
それこそX-MENのローグみたいなことになってるところですわ(笑)

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

(DVD) コードギアス 反逆のルルーシュ 1 / 2 / 3
20070203-1.gif
CCの変装でいきなり爆笑。前髪を揃えられると「CCの部屋」とかやってそうな雰囲気に(≧∇≦)
そして2人を見つめる謎の人影。また新キャラ登場か?なんだか見覚えのある色合いの服だが
ルルが妹を背負って死地を歩くようすは、フェニックスのあの人を思い出した(爆)
スザクはこの頃から何やら心に影を持っていたみたいですね、フムフム
さて会長のお見合い話に進展が。相手はなんとロイド伯爵でしたΣ(゚□゚*)
しかもいきなり求婚。こいつは何考えてるかまったくわからんキャラだ
突然、眼鏡を外して「さようなら死神の諸君」などと言い出さないとも限らんし(笑)
本当に野心のないただのマッドサイエンティストなんだろうか、あやしい
そして唐突にナナリーが誘拐されるのだった。
車椅子に座ってる盲目の少女をいちいち縛り上げなくてもいいとおもうのだが
まぁ、たぶんアレだ、ルルがこの写真を大事に保存することは間違いない(最悪だ
ってわけで生きていたのね、マオ。やられキャラとしてもう一度復活、かわいそうに
学校中を探し回るルル。その頃、生徒会室ではルルとシャーリーの噂で盛り上がり中
どうやら一線を越えようとしたルルが原因で喧嘩してるらしいと噂する面々
知識だけで実戦は弱そうじゃん、などと言われているが言っている奴が一番弱いのは間違いないっ(爆)
ルルの様子を見てナナリーに何かあったと気づいたスザク。2人は協力してナナリーを探す
20070203-2.jpg
突き止めた場所にはカメラと連動したマシンガンがあり、突破法をあれこれ思考するルルだったが
いきなりスザクが飛び出て人間離れした動きを披露。壁を駆け上ってカメラを破壊するのだった
一体どんな訓練を受けたらあんな動きが出来るのやら。軍人だからでは説明はつかんっ
庶民が地面に這いつくばって生活している中、王族の人々はまったく時間の流れが違う生活をしております
だっだ広い庭で姉妹のチチクリタイムが。コーネリアはルルやナナリーのことを親身に考えているようですね
ってことはコーネリアはルルの母殺しには関わってないのか?
もしくは妹の前だから体裁を整えただけか、後者であるなら極悪人ですな
さて、マオとルルの対決はあっけなく幕を下ろします
全てを見通したルルはスザクに指示した後、自分にその計画を忘れるようにギアスをかけます
そしてマオのセッティングした舞台に上がり、計画した内容をマオに知られることなくナナリーを救出したのだったでも負けを認めてマオに嘆願するルルはかなり格好悪かった
記憶が戻ってからの高圧的なルルには笑えた。お前さっきまでの自分の姿見てみろよ(笑)
ここでマオが再登場した意味が明らかになります。
スザクに拘束されそうになったマオはスザクの心を読み、スザクの心の傷をえぐります
どうやらスザクは徹底抗戦を唱えていた父をこいつさえいなければ戦争は終わると思って殺しちゃったようです
徹底抗戦を唱えながら突然自決したという総理の謎の行動にそんな裏話があったとはっ
売国奴と罵られなきゃいけないのはスザクだったって訳ですか
しかも今はブリタニアの軍人になってるし。スザクってメチャクチャな奴なんですね
わんぱくでは済まされない所業を行っているわけで、自分勝手さはルル以上か
って訳で役目を終えたマオはCCにやさしく射殺されるのだった(笑)

20070203-3.jpg
バンダナとヴィレッタ禁断の愛、第3話でございます
カギが異常についたドアが怪しすぎるぞ、監禁王子何も感じないヴィレッタも鈍い
大きめセーター着用で片肩が出てるのがエロい。誘ってるのか、スタンバイOKって感じで(バカ)
それにしてもヴィレッタって料理までできるんですね。
上昇志向の強い根っからの軍人ってイメージがあったのだが
まさか記憶喪失になったから料理ができるようになったとかいうミラクルなアビリティはないだろうし(笑)
もともと料理もこなす家庭的な面も持っていたということでしょうね
それに引き換え、バンダナは良いところなしっ
せまい部屋でわざわざカメラ設置して盗撮する意味があるのか、小心者め
どうせなら浴室なんかに設置しろ(最悪だ)

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ / OP主題歌 BREAK OUT
20070202-2.jpg
#15 「天からの一撃」
ついにリュウセイがR1で出撃。しつこいぐらいにロボへの変形を止められていたが…
露骨過ぎてその先の展開がバレバレじゃないですかっ!
って思った人がほとんどだろう。その予想は裏切られることなく現実のものとなる
しかも別段燃える展開でもなく、テンザン自身が叫んでいるように前にあったシュチエーションで(T△T)
サイバスターがアカシックバスターで撃退したのと同じバリヤ攻撃をT-LINKナッコォで打ち破ったリュウセイ
もうバリヤ攻撃は過去の遺物と言わんばかりの扱い。そんな簡単に破れる攻撃だったのか(爆)
そしてダイテツ艦長の勝算はありげな作戦も特になんの工夫も無い特攻作戦だったのが露呈、がっかりだよっ

20070202-3.jpg
#16 「ビアンの遺言」
まず、リョウトを利用した隊長が生きていたことにびっくりΣ(゚□゚*)
アカシックバスターくらっても平気だったとは。怪我した様子もなくピンピンしております(笑)
そして登場したヴァルシオン。で、デカイ。ヴァルシオン量産の暁には連邦など…
登場した時はどうしようもないほどの無敵感を感じさせるのはお約束なわけですが、
どう見ても手加減しまくりのビアン博士。クロススマッシャーを使ったのみ…
サイフラッシュに対抗してメガグラビトンウェーブでも使っていたら簡単に片付けれたものを
逆にここにきてやっと見せ場を貰ったグルンガストがかっこよかった(≧∇≦)
そしてとどめのアカシックバスター。えー、リョウトの元隊長はこの技をくらっても全然平気だったんだが…
たった1話で退場したヴァルシオン。尺の問題なんだろうがまったくの見せ場なし
夕日に向かって何やらつぶやいているビアン博士。
ライの父といい、このアニメは視聴者を置いてけぼりにするのがうまいですな(爆)

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

ネギま!? DVD1 / DVD2 / 魔法先生ネギま! 17 (最新巻)
20070202-1.jpg
散々酷い扱いを受けていたタカミチについに死の宣告が(爆)
明日菜ってタカミチLoveな設定だったような…、それをバッサリ否定!
チュパカブラの方への想いの方が強いらしい。小学生かっ
これでタカミチの存在が益々めんどくさくなっていくはず(作り手側は)
とか思ってたらさよさんの「特に好きでもないけど、告白されたから付き合ってみた彼氏」発言が
そりゃ女のだけの特権ではなくて男側からも言えることでして、とりあえず今日はこいつでいいか的な(最悪だ
大体そういう関係の男女って性病蔓延の元凶になってたりするから注意だ(注意しようが無いが)
でまぁ、チュパロボや何やらの絡みがあって終了
あいかわらず意味不明な内容でした。話が進んでいるのか停滞しているのかすらわかりません(≧∇≦)
異空間にいながらノーテンキな面々。いやー近頃の娘さんたちはたくましいですな

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
