FC2ブログ
熱血・友情そしてささやかなエロを3本柱として アニメ・コミック・ゲームなど思いつくまま適当に紹介しています。

2006/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/02

2006/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/02

2006/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/02

2006/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/02

2006/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/02

いきなり最終回。今回は「機動戦士ガンダム」です
言わずと知れた富野由悠季監督の不朽の名作。
人類が増えすぎた人口を宇宙に移民させるようになって、半世紀が経過。
地球の周囲の巨大な人工都市は人類の第2の故郷となり
人々はそこで子を産み、育て、そして死んでいく時代…
なんてナレーションから始まります
掻い摘んで言うと人間関係を構築できない少年の成長記です(違うッ)

機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 / 2
gundam01.jpg
ジオンのソーラ・レイによって戦力を大幅に失った連邦は残存兵力でのア・バオア・クー攻略を強行
劣勢を極める連邦だったがジオンのお家騒動のおかげで次第に盛り返していく
そんな中、ララの一件で遺恨の残るアムロとシャアは激戦を繰り広げるのだった
「まだだ、たかがメインカメラをやられただけだ」
「赤い彗星も地に落ちたものだな」
など数々の名ゼリフがこの辺りで乱発します(≧∇≦)
戦乱の中、ア・バオア・クーに取り付いたホワイトベース。クルーは白兵戦を繰り広げる
う~ん、そもそもどうなったらこの要塞は落ちたことになるのだろうか?
要塞に乗り込んで敵司令官を殺すか、要塞機能を制圧するかになるのかな
どっちにしても訓練も受けていない素人集団が白兵戦だなんて無茶すぎる展開だな(笑)
ジオングを失ったシャアはアムロを要塞に誘い込む。そして…
有名なラストシューティングの図、古いけどガンダムエキスポのアレです
gundam02.jpg
ニュータイプでも体を使うことは普通の人と同じだと考えたシャアはアムロに剣での戦いを挑む
惹かれるようにそこに現れたセイラによって2人の戦いは幕を閉じます
同士討ちのように見えた剣での勝負だったが、アムロの剣はシャアの額を正確に捉えていた
ヘルメットによって命を救われたシャアは改めてアムロの恐ろしさを感じるのだった
爆発によって引き離されたアムロとシャア。シャアはキシリアが脱出準備をしていることを知り行動を起こす
この時、引き止めるセイラに言ったシャアの一言が印象的
「お前ももう大人だろ。戦争も忘れろ、いい女になるのだな。アムロ君が呼んでいる」
小説ではセイラとアムロはチョメチョメな関係なんでそれの影響?
もう大人だろが深い(爆)、アムロと幸せに暮らせよって聞こえないこともないし…
出港間際のキシリアの艦の前に現れたシャアは敬礼し、キシリアの頭を打ち抜く
って思ったら首が飛んでるシーンが描かれてました。キャプして初めて気が付いた…
こうしてシャアはザビ家への復讐を果たす。その後、彼がどこへ行ったかは不明。
ゲームなんかではシャア専用ドムで脱出した、なんてことになってるようですけど
gundam03.jpg
指揮官を失ったジオンは要塞を放棄。要塞は炎に包まれ、崩落し始めます
自分がどこにいるかもわからず死を覚悟するアムロ
そこへララァの声が聞こえます。
「フフ、アムロとはいつでも遊べるから」
そうですあのシーンです。これ以降ガンダムについて回る演出です
ニュータイプの別の可能性を示す、超能力?によってホワイトベースのクルーへ話しかけるアムロ
まるで全てが見えているかのように皆に的確に指示し撤退させます
ランチ発進後に炎を包まれたホワイトベース
「アムロが呼んでくれなければ、我々はあの炎の中に焼かれていた」
絶妙のタイミングだったんですね(笑)
爆発寸前の艦の状況を把握できなかったブライトさん、艦長としてどうなんだ(≧∇≦)
だが脱出したクルーの中にアムロの姿がありません。心配そうにするセイラにブライトのまさかの一言
「ジオンの忘れ形見のセイラの方が我々よりよほどニュータイプに近いはずだ。捜してくれ、アムロを」
ええっ、セイラの素性バラしちゃってますよ~。薄々知ってたメンバーもいただろうけど…
ずっと思ってたけどブライトって…、19歳で艦長なんてやってたらそりゃ調子にのるわな(違うっ
するとカツ、レツ、キッカが騒ぎ出します。「4、3、2、1、0!」
爆発と同時に飛び出てくるコアファイター。こうしてアムロは皆の元に無事に戻れたのでした
この戦いのあと、地球連邦政府とジオン共和国の間に終戦協定が結ばれたとのナレーションが流れておわり。

誰もが知ってる名作だけにいろいろと突っ込みどころはあるでしょうがご勘弁ください
話が中途半端に終わったのはこの作品が打ち切りだったからだとか
ガンダムがリメイクされる日はくるのでしょうかね
ファンの妄想が凄すぎて何をしても不満が爆発しそうな気はしますが(笑)

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

京四郎と永遠の空 (1) / (2)
20070127-1.jpg
凄い高さから落ちたのですがなぜか2人とも軽症(笑)
廃墟となった学校の保健室で傷の手当てをする空。もちろん上半身しか怪我してませんよ(≧∇≦)
そして語られる京四郎の兄のお話。ブラコン全開で普通なら引く話だが魅了されていく空
どうやら絶対天使は京四郎の兄によって創られたもので、その兄を奪ったのも絶対天使の力のようです
京四郎は兄の「これはだれも触れてはいけないものだ」
という言葉の意味を絶対天使は世界に不要なものと理解したようだ
その日から絶対天使をすべて破壊することが京四郎の目的となった…
って感じでまた戦闘再開。そこに現れたたるろってと行動を共にする顔に傷のある男
この男、京四郎のもう一人の兄だそうですΣ(゚□゚*)、ぜんぜん似てねぇ
きっと腹違いの兄とかで、一族から毛嫌いされていたかわいそうなヤツだろう(妄想)
このソウジロウ兄さんは絶対天使との共存を考える人物で、空もその考え方には共感したようです
戦いの中で戦闘マシーン扱いでせつなに冷たくあたる京四郎
せつなを人間と同じと考える空は京四郎に抱きつき、その行いを嗜める
その瞬間辺りは光に包まれて…、空の力発動?
京四郎って実は危ない思想のヤツなのでは…、兄の復讐を絶対天使に向けているようだし
兄の死以来、心を開かないって感じで人間味が薄い。考え方も偏っているようだし
空との交流でその考え方も変わっていくって展開っぽいですね

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

(DVD) コードギアス 反逆のルルーシュ 1 / 2 / 3
20070126-1.jpg
さて前回は衝撃的な終わり方でしたがシャーリー普通に学校にいるじゃんっΣ(゚□゚*)
ルルとの他人のふりプレイ中ってことで納得してる生徒会長もそうとう来てるな(爆)
今までにどんな経験を踏んできたのだろうか、この会長は
ルルを認識できないシャーリーの行動はこれからもいろいろ面倒を起こしそう
とりあえずスザクにはどんな説明をするのか興味深いですな
一方、マオの能力についてCCから説明を受けるルル。なにやらお怒りです
ギアスの力のリスクについて知らなかったルル、その力に飲み込まれてしまうとマオのようになるらしい
執拗にCCにこだわるマオを探し出したいルルは黒の騎士団を使って捜索
見つかる気配のなかったマオだったが、ルルの携帯に直接電話をかけてくるのだった

20070126-2.jpg
ゼロの正体をバラすと脅してCCを呼び出したマオ
CCをバラしてオーストラリアに旅立つ算段だったらしい。いくら死なないって言ってもバラすのはきつい
タイムリーなネタすぎて逆にやばいような…。よく放映許可が下りましたな(笑)
CCの窮地にルル様登場!CCのすべてを俺は知っているっ!!と意味深な言葉でマオを追い詰める
やっぱりアレか、洞窟で隅々まで確かめ合ったのか(バカ)
発狂するマオの前に警察登場。追い詰められたマオはゼロの正体をばらそうとします
するとルルによってギアスがかけられていた警官の合図によって射殺されるのだった
どうやらゼロの正体について言及することがギアス発動の鍵になっていたようです
こうしてCCを救出したルル。ビルの屋上でラブラブ契約を結ぶのであった(笑)
う~ん、もったいぶった割にはマオの扱いが微妙。シャーリーのイベント用キャラって感じで…
来週はナナリーがターゲットになるようです。

20070126-3.jpg
さて今回は思わぬサービスがありました(≧∇≦)
バンダナとヴィレッタ禁断の愛。第2話って感じで
やっぱりヴィレッタは記憶喪失になってたぁ。ベタ過ぎて逆にうれしかった(笑)
さらにヴィレッタさん大サービスの巻。濡れた服は脱がせるのがお約束。
目をつぶって脱がせれても、着せれない。そうだよ、脱がせるのは慣れてるよ、男は(バカ)
まぁ、バンダナがヴィレッタが寝ている間にピーをしたのは間違いない、視姦ってやつで(最悪だ
それにしても褐色の肌はエロさ倍増ですな、さらになんだか性格まで変わちゃったようで
これもいわゆるツンデレってやつになるのだろうか、やさしい顔で微笑むヴィレッタ
バンダナよ、据え膳喰わぬは男の恥とも言うしここは男を見せろっ(バカ)

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

ネギま!? DVD1 / DVD2 / 魔法先生ネギま! 17 (最新巻)
20070124-1.jpg
OPがマイナーチェンジ。歌詞も1番になってた(たぶん)。やっぱり歌ってる方が良いですね
今回はネギの姉が登場。風呂に入っているのをみて委員長と見違えたのは言うまでも無い(爆)
書き分けが甘いのが悪いんだよ~
題名から千鶴と夏美が基本中心のお話かと思いきや刹那がすごかった
木乃香の髪の匂いをクンクン。そうだ次は耳の後ろの匂いにターゲット、ロックオン(最悪だ
エヴァに踏みつけられる謎の生物。エヴァの脚でグリグリ演出はもはや定番ですな
今回の変身は古菲。カスカードでした。もうこの変身3ヴァリエーションは使う方も困ってる感が出すぎ(笑)
タカミチの使い方にも困ってそうだが(≧∇≦)
てなわけで黒薔薇男爵の正体がネギ姉らしいってトコで終了
明日菜がめずらしく絡みなしでした。数が多いと大変ですな(爆)

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

ドラマCD 東京魔人學園黄龍祭 第壱巻・推理篇 / 東京魔人學園黄龍祭 第弐巻
20070124-3.jpg
今回のアニマックス独占放映アニメはこの作品。私はいつもどおり原作まったく知りません(笑)
魔人学園と名がついているだけにそっち系のお話です。呪いとか悪魔とかゾンビとか
でも画は綺麗で見やすい印象。1話は話の内容もそんなに重いものでもグロイものでもなかったです
龍脈が活性化したことにより、特殊な能力に目覚めてしまった主人公の取り巻きのキャラたち
それと同時に鬼が目覚めて東京を襲うというよくあるストーリーです
龍脈絡みのお話なんで、火・水・風・土といった属性の能力なのもお約束でしょう、たぶん
まだはっきりとした能力説明はなかったですけど、戦闘演出からはそれぽっかですし(笑)

20070124-4.jpg
渋くていい味出してたじじいキャラがあっさりやられたのがもったいない
魅力的なキャラが多いので楽しめそうな雰囲気は感じました
詠唱から力を発動させるアナログな老子たちの奮闘も見ごたえ充分で(*^ー゚)bグッ!
強いて言うなら敵キャラのデザインが微妙かも…、でも全然気にはなりませんが
次回もたのしみです

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ / OP主題歌 BREAK OUT
20070124-2.jpg
無重力空間での自由落下による着艦はさすがに無茶な演出かと…
ついにオペレーションブレイクアウト発動の時がっ
ブリーディングルームでラトゥーニが元も戻っていてちょっとがっかり
作戦前からライに演出が集中。しかも自己中っぷりが凄まじい。益々嫌いになったとさ(笑)
さわやかブリットのイメージが逆にUP。握手拒否って何様だよライさんよぉ
死をも恐れぬゼンガーの単機突入であっさりバリヤシステムを破壊、凄すぎるぜ零式…
あの剣は一体何で出来ているのか?あの硬度はただ事ではない。ゼンガーの腕とか以前の問題だ(爆)
そして「BREAK OUT」が流れ出し一気にテンション上昇。
この作戦のために作られた曲だったのかってくらいにブレイクアウトと大合唱(≧∇≦)
いつも苦戦の面々も盛り上がりに乗って敵機を次々撃破
いつも全然当たらないのに、今回は精神コマンド使用ですか?
ってことで圧勝!ライの父が最期の時を迎えます
でもなんかイマイチ感情移入できないシチュエーションで安っぽさ全開っ
なにかに挟まれて動けないとか、手とか足が無くなったとかならまだわかるのだが…
なぜ自分で立って大声で話できるのに脱出しないんだ?わけがわからん
そして1人で盛り上がるライにも引きまくり…(lll゚□゚)
お前は確か家族と戦うことも厭わない的なこと言ってはずじゃ
それが皆の前で「お父さ~ん(T△T)」的なことを叫びながら父を追っていって、なんという無様なやつ。
さらに勝手な行動をとったあげく重力に引かれて帰れなくなって死を覚悟…バカだ、こいつ
お前はこの際どうでもいい、機体を機体を無駄にするなっ
って訳で自分勝手なことしかしないバカ家族の騒動でせっかくのお話が台無しっ
この家族の物語は要らなかったと思い切り思った今回のお話でした

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

京四郎と永遠の空 (1) / (2)
20070119-3.jpg
交錯する3人の絶対天使の持ち主達。なぜかみんなシャワー中(爆)
この意味無くサービスする設定ははっきり言って好きだ、(≧∇≦)ど~ん。
この絶対天使せつなはとにかく何でもしてくれるらしい…
何でもって言われたら、体力と暇を持て余す男子高校生がお願いすることは一つだ(バカ
そしてまた入浴タ~イムっ。この演出は毎回エスカレートしていくのだろうか
今回はキス。そして「出た?出た?」と連呼するせつなさん。そんなに急かさないで(最悪だ
前回の保健室女学園に続いて、今回は水泳学園なるものが登場!
当然だがスク水娘たちが戯れる楽園なのでございます、ある意味メルヘンだ(バカ

20070119-4.jpg
前回はひみこがお仕置きされるところで終わったはずなんだが…
なぜか、かおんさんが調教されてますけど、未だ持ってこのアニメの内容はわかりません(笑)
かおんをいじめて満足げなおねえさま。う~ん、するのが好きじゃなくて見るのが好きなのか(バカ)
京四郎と行動を共にすることになった空。たるろってに襲われて成すすべなし
地面の割れ目に落ちていくのでした。いつの間にそんなに高いところに…
高いところで戦うのが好きみたいです(笑)、白馬演出の関係か?
たぶん、窮地に追い込まれて能力開花。ってパターンだろうな
絶対天使なのか、それを超える力を持っているのか、とにかくまだなにも明かされてません(≧∇≦)

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

(DVD) コードギアス 反逆のルルーシュ 1 / 2 / 3
20070119-1.jpg
下着を調べても何もでてこんぞ、CC
現代っ子のつけている下着に興味があるのかもしれんが…
自分はフリフリなしのシンプルパンティーだから(爆)
下着を漁られたシャーリーさんはナリタで謎の男に尋問されてます
どうやらルルを使って出世しようとしたヴィレッタをシャーリーが撃ったみたいですね
それを悔やんでいるのか…とにかく心のやわらかいところをグリグリと攻撃されてKO
一方、ルルはシャーリーを追ってゴスロリCCとナリタへ
そこには謎の男が待ち構えていた。どうやらギアス能力者のようです
そのギアスの力は人の心が読めるというもの。ギアス能力者はこれ以上増えないでくれ(T△T)
その頃、バンダナがテトラポットの堤防で瀕死のヴィレッタ発見!
これは厄介なことになりそうですな、都合よく記憶喪失にでもなってりゃ別だが(笑)
バンダナとヴィレッタに恋フラが立ったかも…、でもぜったい釣り合わんな(笑)
20070119-2.jpg
混乱したシャーリーはルルに向かって発砲
倒れこむルルの上着から楽しかった頃の写真が乱れ飛ぶ…
それを見たシャーリーは益々混乱。
これもルルの計算だったら凄まじいのだが、どうなのだろうか
興ざめしたもう一人のギアス使いマオは2人を殺そうとするがそこにCCが登場
するとマオの様子が一変。どうやらマオはCCを溺愛しているようです
恋人としてというよりは母親的な存在としてっぽい
さらにCCが人の群れに出てきたマオに驚いていたことから、マオのギアスは無作為に人の心の声が聞こえる
というものかもしれないですね。幽白でもそんな能力者がいたような記憶が…
心を持たないCCは心の声がないから、マオはCCの接近に気づかなかったんでしょう、たぶん
そして最悪の展開へ。ゼロの正体を知ってしまったシャーリーの記憶から自分の記憶を消去したルル
ルルを認識できないシャーリーと初対面のように会話するルル
「無くしてからはじめてわかることってあるんですね…」
よくある話だが無条件に感動できるシーンでした、他人行儀な話し方も涙を誘う(T△T)
シャーリー退場。転校しちゃうんでしょうね、きっと。もう君の水着姿が見れないなんて(最悪だ
今回で何かの境界線を踏み越えたルルの成長は凄まじいだろう
今回はマオに一方的にやられたルル。次回からに期待です

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

ネギま!? DVD1 / DVD2 / 魔法先生ネギま! 17 (最新巻)
20070117-1.jpg
委員長の部屋は男だったら絶対ストーカーだ変態だと言われるような部屋ですね
女だからこそ許されるというか…、盗撮ピンナップを男が所持してようものなら何と罵られるか(爆)
さて、今回は実写取り込みでご機嫌伺いですかね。なにがしたいんだ、一体?
そして番長対決へ。てっきり卓球か紙相撲で勝負かと思ったのですが違いました(笑)
「楽勝ぉぉ」って聞いて青7を揃えに行くような演出かと思ったが深読みしすぎか
別にどうってことない対決でした。どうせなら泥レス対決とかしてくれ(バカ)
委員長が変身して終了。ネギの魔法で吹っ飛ばせるなら別にわざわざ変身させなくてもいいだろ…
てなことを今回も思ったのだった

20070117-2.jpg
こ、これは「マッハライダー」じゃないか、Amazonで調べたら5円で売られてた…
5円で売って儲けがあるのだろうか、猛烈に欲しくなって注文してしまった。
送料が商品の60倍以上かかるのが笑えた(≧∇≦)

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

のだめカンタービレ コミックス / のだめカンタービレ (出演 上野樹里、玉木宏)
20070117-3.jpg
今期のノイタミナ枠はのだめカンタービレ。
ドラマが好調だったのでアニメもってかんじでしょうね、たぶん
原作を読んでわかっていたがやはりキャラデザが酷い…原作に忠実なんだろうが(笑)
アニメーターの実力をもう少し見せて欲しかったというのが素直な感想
そして千秋役が微妙…、完全におもしろキャラ重視のキャスティングだな(爆)
あとは展開が速い。原作やドラマを見た人用かと思えるほどに…
初見だとたぶんチンプンカンプンだろうと思います
1話はのだめと千秋がモーツァルトの2台のピアノのためのソナタを弾いて終了
ピアノの音などまったくわからないのでどの程度音楽に力を入れているかはわかりません
今回の感じだと音楽パートは結構重視してそうです。
1話の半分くらいが演奏バックの回想シーンだったりする回もありそう(≧∇≦)

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ / スーパーロボット大戦XO
20070116-1.jpg
#12 「罠」
さて、久しぶりにしかも一気に見るとそれなりに面白かったです(笑)
リョウトのイベントです。しかし、見方の兵士を爆弾代わりにつかうのはやはりろくな組織じゃない
まぁ、自分の会社の社員に自社商品を買わせて営業ノルマを達成させるというバカな会社はありますけど…
さらに保険業界じゃ、試用期間中に親族・友人たちに契約をさせて
その後、契約件数が伸びないと採用しないなんて事もざらだとか。あくまで噂ですけど(爆)
今回はアードラーの保身という超個人的な作戦のため、DCには関係ないのだが
この作戦を知ればDCの兵士達の指揮は間違いなく落ちるはず
どっかの皇帝のようにこの事実を織り交ぜながらの宣戦布告などやって見せて欲しいものだ
作戦名はもちろん「ラグナロック」で(≧∇≦)
それにしてもゲーム大会でいくら成績が優秀といっても初めての実戦で歴戦のパイロットたちの攻撃を
交わしまくるリョウトが何気にすごい。しかも演出から見る限りは単独での特攻なわけで(爆)
そしてサイバスターでも追いつけない隊長機もすごくないか?
ついでだがリンも実戦デビュー。クスハの出番も近いかな

20070116-2.jpg
#13 「決戦の予兆」
ラトゥーニの封印がついに解かれてテンション急上昇(≧∇≦)
だがリュウセイとの出会いでの背景がベタすぎて安っぽさ全開!!
そしてそのまま戦闘へ移行。ラトゥーニを使いたいのはわかるが戦闘機とゲシュペンストの編成は無茶すぎっ
空飛んでるユニットについていけるほどゲシュペンストのホバー出力はすごいのか(笑)
そしてテンザンのわかりやすすぎる説明は不自然すぎて笑えた
ラトゥーニの過去をみんなに説明するためだけに現れたかのような扱いが哀れですなぁ
それにしてもアードラーに実験されるラトゥーニ映像は妄想をかき立てますな(バカ)
そしてリュウセイとラトゥーニのラブラブ連携攻撃に撃墜されるのだった
一方、隊長機のEXAMシステムが発動(違う)。
これをサイバスターがアカシックバスターで迎撃するという燃える演出が発生
しかし冷静に考えるとハガネ艦載機ではどうにもできなかったってわけで…
サイバスターは予定外の戦力なわけでハガネって実は激弱艦なのでは?

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

京四郎と永遠の空 (1) / (2)
20070112-4.jpg
えー、1話見た段階で2話以降はもういいか…って思ったんですがなんとなく視聴継続
この世界には「保健室女学院」なんてものが存在するようです
名前だけ聞いたら完全に五反田系の店のように感じるのだが、お風呂も完備してるし(バカ)
ヒロイン自らが言ってるとおり、なぜか風呂!話の流れを無視して風呂にいれられる空。
サービス以外の何者でもないのだが音声サービスはなしでした(T△T)
この無茶な演出はこれからも続くのだろうか、何と言われようが続けて欲しいものだ(バカ)
でもまぁ、画的に性的なものは感じませんけどね、だがその心意気は感じます(バカ)
そして千歌音ちゃん登場。脱衣所で戦闘開始です、中途半端に身に着けている下着に私の目は釘付け(バカ)
このかおんという絶対天使は月の螺旋と呼ばれているのだとか、徹底してますね(≧∇≦)
20070112-5.jpg
そして千歌音と姫子、接吻再び(笑)
それを見て、女の子同士のキスはこずえちゃんの部屋の漫画でしか見たことないとか口走る空
それってレディコミじゃないよね、この美しい世界にそんなものないよね(爆)
ってそんなことより、そのこずえちゃんはどうなったか心配してあげてください(≧∇≦)
かおんに絶対天使について説明を受ける空。鋼鉄天使の発展系が絶対天使なんだそうです
その後、京四郎によって救い出させれた空。空が持っている力については未だ不明
空を奪い返された叱責を受けるひみこ。このミカお姉さまは一体どんなお仕置きを用意しているのだろうか
ムチなんかもって暗闇に消えていく様は完全に18禁ゲームのソレだ(爆)
あぁ、女だらけの危ない花園で繰り広げられる調教お仕置き、次回はそっからだな(バカ

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

(DVD) コードギアス 反逆のルルーシュ 1 / 2 / 3
20070112-1.jpg
OPが新しくなってました。どっかで見たようなカットの数々…、改めてご紹介できればと(笑)
最後のカットが印象的でした。やっぱ飛んじゃうんだね。ジェットスクランダー装備でマッハ3で(違うだろっ
その他は特に気になるようなシーンはなかったように思います
黒の騎士団と藤堂が一緒に並んでいたことから共同戦線を引くのかもって程度のものですかね
曲に関しては盛り上がりが無くて売れそうもない印象。
でも人気アニメの主題歌だしそこそこは売れちゃうんだろう(≧∇≦)

20070112-2.jpg
ピザハットとのコラボが激しさを増してきましたな。このヌイグルミは現実世界でも売り出されそう…
今、ピザハットでピザを頼むとコードギアスの台本が当たるのだとか、しかし会員限定…酷い
さてCCに童貞の頭でっかち男はダメだな、みたいな事言われて落ち込むルル、妄想が凄いということか(爆)
先にシャワーを浴びてCCに筆おろししてもらう準備OKです(最悪だ
そんなこんなで周辺の状況は急展開中
スザクは軍上層部へ実力をかわれて作戦に参加、昇進のチャンスを得る
一方、父を亡くし落ち込むシャーリーに衝撃の事実が告げられる
ルルが黒の騎士団に関わっているということだ。事実を確かめるためルルの後を付回すシャーリー
シャーリーを使って軍内部での地位浮上を伺うヴィレッタ。なかなかやりますな
どうやら彼女はゼロ=ルルと思っているみたいですね
さらに記憶を操作する能力にも注目してますからルルの秘密に一番近づいている人物かも
20070112-3.jpg
コーネリアの日本解放戦線殲滅作戦が再び始動。当然、ルルもコーネリアの拿捕を再び目論む
キョウトからの頼みもあり日本解放戦線を支援する形をとったルルだったが…
主演、脚本、演出から舞台のセッティングまでこなす千両役者ルル。なんと片瀬少将を船ごと爆破
それによって生じた隙を突き、コーネリアに迫る。相変わらずセコイ戦法です(笑)
目的遂行のためなら手段を選ばない。これがルルの選んだ修羅の道&断固たる決意ってやつか
ところがまたまたスザクがインターセプト、いい加減計算に入れておけよ
シャーリーを現場で見つけてしまった影響もありボコボコにやられるルル
カレンのフォローによって一時的に救われたルルだったが、攻撃を受けた衝撃で意識を失う
ゼロの元に駆け寄るシャーリー。そして銃をゼロに向かってかまえます
その時、ゼロの仮面がずれてその素顔が露わに。ゼロの正体を知ってしまったシャーリーの行動は如何に?
次回は「ギアスVSギアス」ってことでクーガーさんと初対決ですかね(笑)

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

(DVD)ネギま!?夏 スペシャル!?/ネギま!? DVD1 スペシャル版
20070111-3.jpg
正月のどさくさで前回を見逃してしまいました。特にショックはないのですが話が進んでいて…
どうやら全員と仮契約を済ませているようですね。さらにネギが元にもどってますな
仮想空間から脱出できずにそのまま、そこで生活を始めちゃったみたいです。っていうか漂流教室?
で今回、契約を発動したのはさよ。能力は何にでも憑依できるのだとか
通常時でも憑依できるんじゃないの?まぁ取り立てて強調するところもなく…
OPが元に戻ってましたね。やっぱ不評だったのだろうか、あの小さいのが動き回るOPは(爆)
それとも単純にネギが元の姿に戻ったからかな?

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

20070111-1.jpg
時間がやっと空いたのでさっそく録り溜めていた新番組をチェックしました
さて、さて、さて…。OPは凝った作りでよかったです
が、内容は大人にはつらいものがある。こういうのは休日の朝から放映すればよいと思うのだが…
わざわざ深夜に放映する意図は何かあるのだろうか?
カードによる変身を行うみたいですね。
ボス(社長)がバクシンガーのシュテッケンに似すぎで爆笑(≧∇≦)

20070111-2.jpg
ヒロインは3人いるので次々に少年によって変身キャラへと変貌するのだろう(笑)
ジャッジメントタイムで○の場合はあるのだろうか(≧∇≦)
ゴスロリの格好でジャスティスを名乗られてもなんだかなぁ、ゴシックって真逆の意味だったような…
それにしてもマジシャンなんてレアそうなカードが簡単にやられましたね
次回はたぶんスカルボーズが相手だな(爆)
ニュースネタがディスガイア2を思い出した。またやり始めようかな

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション完結編 自由の代償
20070108-1.jpg
ついにスペシャルエディションが完結。放映時間からも人気の陰りが見て取れますね(笑)
新作カットがあると放映前から話題になってましたがフタを開ければ一瞬のことでした
キラが白服を着ております。でもアニメ雑誌なんかで思い切りバレてたし特に驚きもなし…
対してアスランはオーブの制服ですね。カガリの傍にいることを選んだのだろうか
それともプラントではメイリン。地上ではカガリと最悪の二股交際敢行中ですかね(バカ
シンとルナは赤服のまま。ラクス子飼のドム部隊の隊長さんが赤服になってますね
ディアッカはラクス部隊の黒服に。おそらくその部隊長がイザークかと…
久しぶりの再会に抱き合う2人。その2人の関係を知らないものたちは驚いてます(≧∇≦)
若い兵士たちには好きなアイドルのベッドでの2ショット写真が雑誌に載ったみたいな衝撃ですかね
男いたのかよぉ~みたいな感じで。
遠距離恋愛で久しぶりに会った2人がすることなんて決まりきってますし(最悪
でもまぁ、ちょっとのことで最後の最後まで引っ張るとは相変わらずな感じです
視聴者へのサービスと良いふうに取る事もできますけどね
主要キャラの軍中枢への抜擢は続編への布石かも?それともただの思いつきか(爆)
そういえば、劇場版の噂が流れてますが真偽の程は不明。
まさか劇場版ってまた総集編、3部作だったりして(≧∇≦)

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

京四郎と永遠の空 (1) / (2)
20070105-4.jpg
予告でロボらしきものが登場していたのでとりあえず見てみました
まぁ女の子が喜びそうな設定のオンパレードという感じでしょうか
学園もので美形で頭脳明晰な生徒会みたいな組織があり、その組織は教師よりも力をもっている…
よくある設定です。王子様を待ち焦がれ夢見る少女がヒロイン。
そして普段は内気で目立たないヒロインが特別な力を持っていて非現実世界の出来事へ巻き込まれていく
画はきれいですが動きはなしっ。ヒロインの感情のまったくない棒読みセリフも微妙…
さて1話ですが、
王子様登場→ヒロインに紋章発覚→デジャブーを感じるヒロイン→得体の知れない戦闘に巻き込まれる
→王子様が白馬で救出→ヒロインがなぞの力に目覚めて敵撃退→戦闘終了後に王子様とキス→次回へ
って感じです(爆)
それにしてもスルっと脱がされたのにはびっくり。セーラー服ってそんなに脱がせやすいのか(≧∇≦)
そして恥ずかしがってるのになぜかお花畑(爆)
20070105-5.jpg
ネコ耳キャラがニャーニャー言ってたのがかなりウザイ
たぶん魔法少女猫たるとのたるとがモチーフなんだろうけど
そして待っていたロボ戦闘開始。う~ん、ジョジョのスタンド見たいな感じの描かれ方ですねぇ
今のところまったく意味はわかりません。腕や脚だけでも召喚することができるようです
さらに自分のロボがやられると自分も同じダメージを受けてます。スタンドと同じですね
戦闘シーンは光りすぎて見づらい…、動きはまぁまぁあったんですが残念です
そしてお約束のキスして終了。またお花畑が展開中(爆)

20070105-6.jpg
ワるきゅーレキャラが登場してました(≧∇≦)
眼鏡ッ子など完全にファムに見えるのだが、どうってことないただのクラスメートみたいです
さらに神無月の巫女の千歌音っぽいのもいました。鴨居が背景にあったのがまた笑えた
まっ、それがこの作品の一つのウリだそうですし、まだまだ出てきそうです(笑)

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

(DVD) コードギアス 反逆のルルーシュ 1 / 2 / 3
20070105-1.jpg
ナリタでの戦後処理をめぐって意見するブリタニア幹部たち。
配られた戦死報告書にはオレンジくんの名前が(笑)
行方不明者も含まれているだろうから、もしかしたらもう一花咲かせるかもしれないですけど
学園ではシャーリーさんがルルとカレンの仲を未だに怪しんでいます
一緒に休むことが多いからって…、まぁ通学中にムラムラしてラブホへなんてパターンはよくあることだが(バカ
新たなキャラが登場。クーガーさん風なキャラです。やはり速さを求めているのかな(≧∇≦)
そしてついにやっちゃった…ニーナさん。ユーフェの写真見ながらモゾモゾと…
壁に映った影が激しく動いてますけどぉ…って完全にアレだよ、アレ。机の角に押し付けてるぅぅ
ナナリーに見つかって巻き上がったスカート直す描写からも完全にアレだよ(しつこい
目が見えないナナリーだが匂いはわかるだろうからバレたな(爆)
イレブンに何かされてるニーナはある意味、生徒会で一番大人かもしれん(≧∇≦)
20070105-2.jpg
キョウトの紹介状を受けてキョウトの代表と会うことになったルル
CCを巧みに使ってキョウトの動きを封じる。同時に黒の騎士団幹部のゼロへの忠誠度も露わになったわけです
追い詰められたとき、その人間の本当の姿が見えるなんてことをよく言いますが玉城がやってくれました
みんなの窮地に「俺は関係ない」とか叫んで命乞いしてましたけど(爆)
直後にルルがナイトメアで事態の形成を逆転したので、まあぁ哀れです
絵に書いたようなヘタレキャラですな。いつゼロに見捨てられるのか楽しみです
金で後輩達のご機嫌を伺い、ゼロへの不満を口にして不純な動機で参加したメンバーを掌握しているようです
会社や学校にもよくいますよねぇ、他人の悪口を言って同意を求めるヤツ
いわゆる腐ったりんごってヤツで組織に悪影響を与えること間違いなしっ
でも最初からルルもカレンぐらいしか信頼してないようにも思えますが(笑)
そして衝撃の事実発覚。ルルとキョウトの代表・桐原たいぞうは知り合いだそうで
しかも幼少の頃、人身御供としてルルを預かったいた人物なのだとか
かくして桐原のお墨付きを貰ったルルは修羅の門をくぐるのだった
20070105-3.jpg
ナリタの遺体安置所にシャーリーの姿を見つけたスザク。一体何の用が?
ってシャーリーのお父上が土砂に埋もれて死んじゃったようです…
身元照合時にルルの写真を見たヴィレッタがルルのこと思い出した感じのカットがありました
自分のサザーランドを奪われる直前の記憶が蘇ったのかも…
シャーリーとの約束の場所に向かうルル。そこには雨の中、立ち尽くすシャーリーの姿が
傘を差し出すルルに父の死を告げるシャーリー。自分の作戦で死なせてしまったことに動揺するルル
シャーリーはルルの胸で泣き、そしてブチュー。やさしく抱き寄せるルル
雨で濡れてることですし、この後の展開はもうアレしかないな、アレしか(最悪だ

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

龍が如く2/龍が如く2 攻略指南ノ書/龍が如く/龍が如く2 オリジナルサウンドトラック
ryu03.jpg
新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します
ということで今年最初のネタですがアニメの放映がまだないのでプレイ中の「龍が如く2」ネタになりました
プレイ中爆笑したサブイベントです。ゲーセンの対戦ゲームでオタクのまさゆきに勝つと起こります
アルファゲージ効果の低下でソウルパワーゲージが一定水準を下回っていたのが原因だそうだ
言葉の意味はよくわからんがとにかく悔しそうなまさゆき
そして自ら絶望のリアルファイトへ
見せてもらおうか、ファイナルエナジーブローとやらを(笑)

ryu04.jpg
瞬殺!!顔なじみのティッシュ配りがくれた「こけおどし警察棒」のコンボが決まり戦闘画面にもならず(爆)
2回戦。伝説の剣を持って登場も、同じパターンでまた瞬殺!!
ライトセイバーっぽいものをもってたからちょっと戦ってみたかったのに
バカすぎるぞ、まさゆき。○ボタン1回押しただけだぞ(≧∇≦)

ryu05.jpg
勇者の証ってライトセイバーくれるの?って期待したのに…
貰ったのはまさゆきの書いた同人誌。そしてオフ会へ向かったまさゆき
笑えた。ひたすら笑えた。本編がシリアスな展開で進んでいたのでそのギャップが凄すぎた
その後、屋上でもめるキャバ嬢と脱サラ兄さんのイベントを体験したが…
順番が悪かったのかこちらはややすべり気味
こっちのイベントもまさゆきの前だったら笑えただろうに…、残念

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
