FC2ブログ
熱血・友情そしてささやかなエロを3本柱として アニメ・コミック・ゲームなど思いつくまま適当に紹介しています。

2006/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/01

2006/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/01

2006/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/01

2006/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/01

2006/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/01

2006/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/01

ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

とりあえずクリアしてしまいました。終盤の怒涛の展開は驚きの連続で面白かったです
舘ひろしの配役が微妙でした。もっといい役があっただろうに(笑)

龍が如く2/龍が如く2 攻略指南ノ書/龍が如く/龍が如く2 オリジナルサウンドトラック
ryu02.jpg
さてキャバ嬢攻略ですが今回は難儀しました。妹キャラの舞子ちゃんです
会話がぜんぜんかみ合わず、好感度下げまくりでイラつきまくり(T△T)
何とか攻略したもののイベントもイマイチ。
大人だったよ…とか言われてもなぁ
ちょっとピントのズレたキャラでしたね。
苦手なタイプだったのでその分モチベーションを保つのが大変でした(バカ

ryu01.jpg
続いてはB96の天然キャラゆま。このチチは凄い…、叶姉妹かっ(笑)
ジュエル最後の砦だったが簡単に落ちました(現実でもこうならなぁ)
一番お金のかからなかったキャラだと思います
でもイベントはイマイチ。天然系キャラらしい言動も影を潜めて、いたって普通
なつきや杏奈のような笑えるコメントが欲しいところだ(≧∇≦)
ということで「ジュエル」のキャバ嬢完全攻略。
ホストとキャバクラ経営で行き来する道中にジュエルはあるので通いやすかったですね
「シャイン」は場所が悪い。あとはシャインの2人と大阪のキャバ嬢たち
大阪には伝説のキャバ嬢もいるらしく楽しみだなぁ

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

(DVD)ネギま!?夏 スペシャル!?/ネギま!? DVD1 スペシャル版
20061227-1.jpg
なぜかこの中途半端な時期にOPが新ヴァージョンになってました
CD発売の時期とかが関連しているのだろうか(笑)
その内容はキャプ↑のような映像がずっと続くだけのものです、EDじゃないですよ(≧∇≦)
曲のシリアスさとアニメーションの適当さがすごいギャップだ
狙いなのか手抜きなのか正直もうわかりません(爆)

20061227-2.jpg
って訳で本編です。前回、魔法使いということが全員にバレて幻想空間へ
今回はモノクロじゃなくてよかった。というか全編モノクロでやる勇気はさすがにないか(笑)
数が多すぎて捌ききれないという感じでなんだかなぁ、もう…
ネギがあの姿の時点でいくらシリアス決め込んでも無理があるぞ
エヴァの戦闘シーンはなかなかよかったが結局最後は明日菜のギャグオチ
う~ん、相変わらずよくわからない展開だった

20061227-3.jpg
なんだかよくわからない展開の中で目を引いたのが戦艦バトル
大河内のサービスカットはカレンのパロか、どうも「反逆のルルーシュ」のパロが多いような(笑)
戦闘機でバトル参加の演出もス○ロボOGを軽く上回る出来栄えでした(≧∇≦)
アレだけ動かれるとさすがに満足する。まぁキャラの方はどうでも良かったが、というか誰かわからん
前回覚えた大河内さんしかわからんぞ。今日も水着でサービスとはいい娘だ(バカ
まぁ、その他大勢の部類に入るキャラばかりだったのだと勝手に思っておこう

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

もう今年も残すところ5日になりましたね。
年末年始は特番の嵐で見る番組がないって感じでレンタル店が大繁盛(笑)
私はCSで録り貯めたLOST 2nd SEASONを一気に見る予定です
さて今週はいつも見ているアニメの放映がないので新番組のチェックでもしてみようと思います
主だったもののみですがお役に立てば幸いです

日曜日
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 1/7 25:30~26:00 テレ東系 月刊コミック電撃大王連載中
マスター オブ エピック 1/7 26:00~26:30 テレ東系 同名オンラインゲームのアニメ化

月曜日
SHUFFLE!MEMORIES 1/8 25:15~25:45 テレビ神奈川 WOWOW版のディレクターズカット版

木曜日
のだめカンタービレ 1/11 24:45~25:15 フジテレビ Kiss連載中の同名コミックをアニメ化
ひだまりスケッチ 1/11 25:25~25:55 TBS まんがタイムきらら連載中の同名コミックをアニメ化
Venus Versus Virus 1/11 25:55~26:25 TBS 月刊電撃コミックガオ!連載の同名コミックをアニメ化
セイントオクトーバー 1/4 26:15~26:45 テレビ神奈川 ゴスロリ少女探偵団が活躍する美少女アクションもの

土曜日
ひまわりっ!2 1月中 24:30~25:00 テレビ神奈川 シリーズ第2弾ですね
京四郎と永遠の空 1/6 25:30~26:00 テレビ神奈川 月刊ドラゴンエイジ連載中の同名作品をアニメ化
月面兎兵器ミーナ 1/13 放映時間未定 フジテレビ ドラマ「電車男」からのスピンアウト作品

と大体こんな感じでしょうか。見てみたいものは…、特にないかな(T△T)
のだめがドラマのヒットを受けて安易にアニメ化ですね。
コミックはドラマ化前から人気があったらしいのでチラっと見てみようかなぁ
後はコミック原作が多いですが、まったく知りません…
SHUFFLE!はWOWOWで見ていたからどうでしょうねぇ、絶対エロはパワーダウンするはずですし(バカ)
オリジナルのお話も製作するそうですし、初見の方にはおすすめですね
後は無難にひまわりか(爆)

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society
20061225-1.jpg
攻殻最新作を借りて見ました。話が結構進んでいるのにまずびっくり
素子が公安9課を去り2年が過ぎていて、隊長にはトグサが就任。しかも擬態化してますけどぉΣ(゚□゚*)
前シリーズでも結構脚光を浴びてましたけど完全にスタッフに気に入られたか(笑)
組織としてもかなり大きくなっているようです。人数が増えてる…
9課といえば少数精鋭という印象がありましたがいろいろと様変わりしたようですね
さて今回もテロ関係の事件を調査していた9課。
ところがこのテロ集団のメンバーが次々に自殺していく怪事件が起こる
その際、全員が「傀儡廻」というキーワードを残していた。
ハッキングにより電脳を操り自殺へと追い込むその手法に9課は傀儡廻は超ウィザード級ハッカーだと断定する
そんな中、テロ集団の1人を確保に向かうバトーの前に若い女が現れる
彼女の立ち居振る舞いから素子だと気づいたバトーは素子の事件関与を感じ取るのだった
しかし、素子はバトーにソリッドステイトには近づくなと言葉を残し去っていく
20061225-2.jpg
素子の事件関与をトグサに知らせるべきか悩むバトー
そんな中、13人のテロメンバーの最後の一人が入国したとの知らせを受けバトーとサイトーは確保へと向かう
サイトーとラジプートのスナイプ演出はかなり燃えた。かっこええ(・∇・)b
一方、子供の誘拐事件との関連を追っていたトグサに妻から娘が消えたとの連絡が入る
慌てて家に戻るトグサだったがそこには娘の姿が。事なきを得たトグサは娘を幼稚園へ送っていくことに
ところがそのトグサに「傀儡廻」からのハッキングがかけられる
ソリッドステイトを追体験させられ自由を失ったトグサは操られるまま娘を電脳施術病院へと連れて行く
二万人以上の誘拐事件がなぜ表沙汰にならなかったのか、それは親をハッキングしていたからだったのだ
親が子供の電脳化を行い、その際に子供の記憶を改竄。親の記憶も消してしまう
そうすることで誰も気づくことなく子供を手に入れていたのだ…
全てを知ったトグサは自分の娘を電脳化してしまう前に自由に動く右手で自殺することを決意する
トグサの異常に気づいたバトーはトグサの元に急ぐがわずかに及ばず…
うなだれるバトーの前に光学迷彩を解いた素子が現れる。間一髪トグサの自殺を阻止していたのだ
素子は「傀儡廻」の手がかりを掴むためにトグサを囮にしていたのだった、激怒するバトー本当にいい奴だ(笑)
20061225-3.jpg
こうして素子が9課に復帰。傀儡廻は聖庶民救済センターにいると結論づける
聖庶民救済センターとは、老人介護と職業訓練を提供するための福祉施設で
そこの管理・運営に携わるムネイという人物が傀儡廻ではということになる
ムネイは純血の日本人による支配階級を形成することを公約に掲げている政治家で外務省にも出入りしている
素子の調べからカルマ将軍暗殺を形だけのものにするために条約審議部と契約していたこともわかっていた
しかし確たる証拠もなく、センター突入を躊躇する9課だったが素子の決断により突入を決行。
この際タチコマたちが復活!
なんでもデータがネット上を浮遊していたのだとか…、そこまでして使いたかったのね(≧∇≦)
激しい抵抗に遭いながらもセンターのシステムを制圧。誘拐された子供たちの居場所を突き止める
そこで9課と遭遇したムネイ。身寄りのない子どもたちに税金をかけ教育を施し、
国の将来を担わせるためのシステムの何が悪いのかとムネイは荒巻に事態の正当性を主張
そこに素子とバトーが現れ、この子供達は誘拐された子供達だとムネイの告げる
ムネイはそれを知らなかった。全員が孤児だと思っていたのだ
そこで素子はプログラムの製作者の事情聴取を希望する
ところが名乗り出た男は自殺してします。慌てて男の意識に潜る素子。そこで全てが明らかになる
この傀儡廻と素子の会話はご自身でご覧ください。長くなるので(笑)
結局、この傀儡廻は素子自信だったのか?
並列して擬態に出たり入ったりする素子の残留思念のようなものが一人歩きした結果だったとも取れるが…
一方でクゼの存在を意識した素子の思考から、クゼの仕業ということも
理解しきれてなくてすいません。まぁ見た人がそれぞれ納得する人物を傀儡廻にすればいいのですが
「これほど身勝手な正義感を持つ人物は他にはいない」
と傀儡廻自らが言っているのでやっぱりクゼが傀儡廻という線が妥当かもしれません
現代社会の矛盾を鋭く突いた言葉の一つ一つが深かったです
結局、世の中に完全悪なんてないってことが攻殻シリーズの言わんとするところなんでしょう、たぶん

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

いきなり最終回。今回はDr.スランプ アラレちゃんです
鳥山明氏の大ヒット作でご存じない方の方が少ないかとおもいます
ペンギン村に住む千兵衛博士が作り上げたアンドロイド・アラレのぶっ飛んだ日常を描いたギャクアニメ

Dr.スランプ アラレちゃん DVD-BOX SLUMP THE BOX んちゃ編 / ほよよ編
srump01.jpg
作中でペンギン村の住人たちに番組終了を知らせるといった独特の世界を最終回でも発揮
番組終了を知った千兵衛は最終回用の驚くべきメカを発明したと言い放ちメカ作成に精を出す
アラレはいつもどおり学校に通い、それぞれがいつもと変わらぬ生活を送る
その中でさまざまなキャラが登場し、パトカーつぶしなど名物的な演出が繰り広げられる
TVではなつかしのキャラ登場などという番組が流され、登場回数の少なかったキャラもフォローされた
一方、千兵衛の発明を地球のひっくり返るくらいの発明と噂していたタイム君の言葉を耳にしたピー助のオカン
その噂が村中に広がり大騒ぎに。みんな砂煙を上げながら千兵衛の家に向かうのだった
過去、何度となく使われた演出ですね(笑)
アラレの「みんあ集まれ~」という叫び声と共に引いていく画面。
このとき、ペンギン村があるゲンゴロウ島の形が明らかに。「?」形をした島だったんですね
?の一つ離れた島が都会島ってことでしょうか、今頃気づきました
私はこの時、初めて知りましたがもしかしたらもっと早くに出てたかもしれないです(≧∇≦)
srump02.jpg
そして原作者として鳥山明も登場。原作者も千兵衛の発明の内容を知らないという勿体つけっぷり
死んだはずのマシリトも幽霊となって現れるなど、たぶん間違いなくキャラ総出演(笑)
その間、ただ延々と順番にキャラたちが登場するだけでこれといった内容はなしっ!
そしてファンファーレと共に「最終回ロケット」が発射。
大気圏外まで到達したロケットの先がパラシュートで元の位置に落ちてきます
そのカプセルから現れたのは「おしまい」と書かれた旗を振るロボット、バイナラとか言ってますけど…
あまりのくだらなさに袋叩きにされる千兵衛。その後、キャラが好き勝手に喋りだし無法地帯に
最期はアラレが「せーのっ、バイちゃ~!!」でキャラの詰め込まれたカットで終了。
前に紹介した「ドラゴンボールGT」の最後のカットと同じだ…
最終回全体の流れとしては「うる星やつら」を彷彿させるものがありました
やっぱりギャグアニメって終わり方が難しいのでしょうかねぇ

うんちを棒に刺して走り回る眼鏡ッ子は当時、かなり衝撃的でした
親から見ちゃいけませんとかPTAがクレームをつけるなどの影響で逆に人気に火がついたように思います
スッパマンやニコちゃんが人気でしたが、個人的にはスコップくんが好きでした。完全なパクりキャラですけど
あとはクリキントンの親父がいい味だしてて密かに好きでした(≧∇≦)
ペンギン村グランプリものなどスポット的に見ても楽しめる点でやはりギャグアニメは見やすい
原作終了後はオリジナルストーリーでがんばったようでしたがパワー不足感がありあり
終わり方がなんだか尻つぼみで残念な印象を受けた作品でした、原作と同じでしたけど(笑)

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

(DVD)ネギま!?夏 スペシャル!?/ネギま!? DVD1 スペシャル版
20061220-6.jpg
CDに続きDVDも同じ友人に借りました
ネギま!?のことボロクソ言ってるくせに見たいの?などと聞かれ苦し紛れに
アンチ巨人ファンの方が巨人のこと詳しかったりするじゃん、アレと同じだよ、アレと。
などと意味不明なことを言いつつ必死の思いで借りた所存でございます
ダメなはずだと思いつつも話題作は見れずにいられない悲しいアニメ好きのサガですね(T△T)
OPは赤松先生書下ろし?の静止画の羅列でちょっとがっかりしました
のどかメインのお話ですがやっぱりその他もぞろぞろと出てきます
TVシリーズのようにメインが薄らぐほどの脱線は少ないので見やすいです
「夏」なのに温泉が舞台ということで自ずと裸体メインになるわけですよ(笑)
湯気ジャミングは無かったものの、まぁ隠すところはしっかり隠されてます…。冒険してほしかったなぁ(バカ)
20061220-7.jpg
そんな中、飛びぬけてがんばっていたのが明日菜さんでございます
ハカセの発明品に捕らえられて好き放題やられちゃいます
はずかしい所を奥までハカセに見せちゃってますなぁ、カメラさん回りこんで~(最悪)
映像は凄まじいが音声はいつもの色気の無い叫び声でして…無念(T△T)
でもOVAらしいサービスで地上波では絶対ありえない演出でよかったのではないかと

20061220-8.jpg
のどかとネギの音声サービスは燃えた「僕もう我慢できない…」「私もですぅ」(≧∇≦)
何度か聞きなおしたのは言うまでも無い(バカ
ラストは夕映の引き起こしたちょっとした事を解決して終了
オチは相変わらず微妙でしたが、十分たのしめた内容でした
だが地上波ではムリな部分を除いてしまえば、地上波放映内容と大差ないような気も…
まぁ、細かいことは気にしないでおきましょう。面白かったということは間違いないですしね

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

(DVD)コードギアス 反逆のルルーシュ 1
20061222-1.jpg
日本解放戦線の精鋭帰還で形成逆転。そのどさくさで純血派No.2キューエル卿に不幸が…
純血派の扱いがとにかく酷い。カレン抜きのルルの部隊の足止めもままならないとは
藤堂による機転でゼロに追い詰められたコーネリア。
今までは圧倒的だったのだが紅蓮弐式の前に沈黙。MSの性能差で敵を圧倒してただけだったようです
ちょっとがっかりですね~。戦略的にもバカじゃないのって感じの動きをしましたし…
少ない戦力をさらに分散するなんて。敵包囲網の一点突破が最も有効だったかと
「ザクとは違うのだよ、ザクとは」ってニュアンスのセリフが飛び交ってましたね(≧∇≦)
ブライとブライ改とではそこまでちがうのかって程強い、グロースターを圧倒
ライフルがブレードに変わったぐらいのものだと思うのだが…、やっぱ白い機体は強いね(爆)

20061222-2.jpg
追い詰められたコーネリアの前にスザクのランスロットが現れる
登場の仕方が無茶苦茶。よくわからんがライフルで地中を掘りながら最短距離を突き進んできたみたいです
新宿ではあっさりやられたカレンだったが、今回はランスロットと対等に渡り合います
スザクお前もMSの性能によって活躍していたのか…
それともカレンがニュータイプ級のパイロットなんだろうか(笑)
ところが紅蓮の故障によりカレンが戦線離脱。スザクに追い詰められるルル、そこに現れたのはCC
ランスロットに触れ、スザクに鳳凰幻魔拳のような精神攻撃を仕けます
CCの得体の知れない能力に説明を求めるルル。
その時、CCの体にルルの手が触れなぜかCCの深層心理がルルに逆流
思わぬところでCCの過去を垣間見たルル。断片的な情報でルルはどこまで理解したのでしょうね

20061222-3.jpg
錯乱したスザクがランスロットで暴れだしルルをかばったCCが負傷
彼女の回復を待つため2人は洞窟でしばらくやり過ごすことに。
ここでもルルの冷酷さが露わに。
CCの血液を採取したり、傷口の写真を撮ったりと彼女の情報収集を淡々とこなす
きっと彼女のピーな写真も撮ったに違いない(最悪だ
うなされるCCの口から、彼女の本当の名前を知ったルル。彼女の複雑な過去を知って急に素直に
「一度しか言わないぞ、ありがとう…」
うわ~、偽善の匂いがプンプンと匂いますなぁ。それを聞いて涙するCC
そして自分の本当の名前を呼んでくれとルルに要求。このツンデレコンビどうにかしてくれっ(笑)
その後2人がどうなったかなんて想像はやめておこう(≧∇≦)
そしてまた登場したオレンジくん。命令無視で大敗した彼を迎えてくれる場所はないだろう…
これが最期のお目見えだったのかな?死んではないように思ったのですが死んだのかな
あのままトラックに轢かれていたらそれはそれで笑えるのだが
あのマッドサイエンティスト達に拾われて新型機の実験用Pにでもされてれば、まだ挽回の余地はあるか(笑)

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ / スーパーロボット大戦XO
20061221-1.jpg
マサキが仲間入りするお話でした
マサキとシュウ以外のラ・ギアス関連キャラは登場しないのでしょうかね(笑)
しかしマサキの疲労は相当凄い。デスデュエルでもしたかのような疲れっぷり
サイフラッシュはかなりの体力を使う技みたいです。まぁ威力もすごいですけど
爆笑したのが搬送機?輸送機?の描写だっ。メカ関係はオールCGと思っていたら手書き…
もう全部手書きでやった方がいいじゃないかとも思うのだが。大人の事情か(≧∇≦)
そしてクスハ汁ついに登場。だったが意外に盛り上がらず…
戦闘ではライ兄弟がまた再会。いちいち時間をとらなくてももういいよ
ハガネ部隊の体たらくも凄かった。1機くらい落せよ(T△T)
さらにダイテツ艦長の驚くべき発言が。グランゾンには勝てない宣言!
グランゾンがその気ならハガネも落されているってそれで敵の本拠地を攻撃する気だったのぉΣ(゚□゚*)
本拠地にはもちろんグランゾンもいるはずですが、どうする気だったんだ…
最期にクスハ汁を喰らったイングラムに男の意地を見た(笑)
それにしても相変わらず作画がひどい
アニメーションも最悪だし、スパロボアニメ化っていっつも環境に恵まれませんな(T△T)

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

(DVD)ネギま!?夏 スペシャル!?/ネギま!? DVD1 スペシャル版
20061220-4.jpg
前回から引っ張ってる夕映が今回もメインですかね
キスを嫌がって逃げ回る夕映。特にこれといった見所はなかったような…
と思ったら途中、ついでのように千雨のネットでの所業が明るみになってました
結構な事件だとは思うのだが扱いが相変わらず酷いね(笑)
自分のPCは友人であろうと親であろうと見られたくはないと個人的には思います
いかがわしいものがそこらじゅうのフォルダに入っているからということは言うまでも無い(バカ
で時間も時間というとこまで引っ張って無事に夕映も仮契約を結ぶのでした
この展開が延々続くのかと思ったら、今回一気にクラス全員にバレました(爆)
そしてネギが小動物へ変身させれちゃいました。パーマンかっ
たぶんあの格好でも魔法は使えるのだろうなぁ、じゃないと仮契約した意味が…

20061220-5.jpg
おっぱい水着カタログおまけ付き
ぶっちぎりで「山本」水着がいいじゃないかっ(バカ
前半の意味なくプールでたたずむ4人娘はサービスのつもりだったのだろうか…
登場キャラが多いと各キャラの扱いが難しいのがアリアリと出てますね

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

BLACK LAGOON関連商品(Amazon)
20061220-1.jpg
ネゴシエーター、ロックここに覚醒…
姉御を説き伏せたロックは非戦闘員としての最大の勲章を手にしたも同じだろう
そしてお約束だがお嬢を散々コケにしていたバカ親びんはあっさり死亡
笑えるほどあっさりと。僕らは戦争を知らない世代だもんって感じの甘さ全開(≧∇≦)
発砲を確認してもその道を開けてしまう日本警察の体たらくが悲しすぎる
現場の刑事さんがかわいそうすぎっ。現場になんで情報が降りて無いんだ、室井さん(爆)
逃走中に両さんばりに綺麗に撥ねられたロックとレヴィ、大丈夫なのか
車から降り立ったのはなんとお嬢。ホールドできないほど暴れまくるフルオートをロックに向けて撃ちまくる
1発もロックに当てないとはもしかして凄腕のガンマンなのでは(笑)
いつもどおり無抵抗で拉致られるロック。レヴィの捨てゼリフが爆笑
「クソ信じられねぇ、ハイスクールの女学生にまで拉致られやがったっ」
でも怖い人も一緒だったし大目に見てあげてくださいよ(≧∇≦)
20061220-2.jpg
遂に始まった銃VS刀。次元は五右衛門に勝てるのかってことですな
基本的に中距離攻撃は刀には効かないというのがアニメでのお約束
どんなものでも刀で斬り落しちゃうから…、現実なら1発の銃弾で片は付くのだが(爆)
そして訪れた終焉の時…。刀の達人がチームいても全然いいじゃんとか思いましたが(T△T)
ロックがお嬢から引き出した言葉で銀次の心に生への執着が、そこに隙ができたとかなんとか
まさに「銀次、戦いの中で、戦いを忘れた…、アルテイシア様…」って感じです(笑)
膝を貫かれたレヴィも意識朦朧。まともなら死んでたというとおり、やはりアニメでは刀(ブレード)系が強い
そして悲劇の結末へ。お嬢、自害…(T□T)イヤァー!
20061220-3.jpg
エピローグへ
またひとつ成長したロック。男前に描かれていますねぇ
レヴィとエダの会話で終了。女の子って本当に恋愛話が好きですねぇ
エダの質問に「言いたくねぇ」と答えたレヴィがちょっとかわいらしかったです
やっぱ本人もそれなりに期待してたってことか(≧∇≦)

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

(DVD)コードギアス 反逆のルルーシュ 1
20061216-3.jpg
全然意味なくCCのサービスからはじまりました。いや、いいのだが(笑)
どこから仕入れたのか学園の水着を着用。どうせなら何も着ないでやってくれ(最悪だ
黒の騎士団団員募集中ってことでメンツ確認中のルル。悪人顔全開です
世の中なんて一握りの天才が動かしているのさ…とでも言いたげなご様子
なんだかんだで結局、ルルも日本人のことバカにしてるところがブリタニアの血か
結局、強者が弱者を支配するという形式には異論はないようだ
専制君主制という枠組みも肯定しているように思われる。ただ父は憎いようだが
母殺しの犯人をぶっ殺した後、ルルはどうする気なんでしょうね
力を得たことによる副作用も今のところ見受けられないですし…
「異なる摂理、異なる時間、異なる命。王の力はお前を孤独にする」
とか脅されていましたが、まだ現実には何も発症してないようですしどうなんだろうか
20061216-4.jpg
さて黒の騎士団も新人さんが入団で活気が出てきました
先輩顔でテンションが上がっている古株メンバーがウザイ(笑)
そして新型がお披露目。シャア専用ハイゴックだ(違うだろ
ゼロはカレンをエースパイロットに指名。紅蓮弐式をカレンに与えるのだった
実戦の日は唐突に訪れます。日本解放戦線の本拠地攻略に打って出たコーネリア
ゼロはこれに乗じてコーネリア拿捕を目論む。帝国の包囲網の真ん中でビビリまくる黒の騎士団
いつもどおりハチマキがゼロ批判を繰り広げるが、ゼロ抜きでは何も出来ないことを思い出してシュン↓
結局ゼロの言うとおり動くことに。バカだと思っていたがそこはわきまえていたか(爆)
ゼロなんていなくても俺の力でなんとかするぜとか言い出さなかったしね

20061216-5.jpg
カレンの操縦スタイルがエロい。わざわざ黒の騎士団の制服を脱いだのはこの為か(笑)
このスタイルをみるとコメットブラスターでも目指しているのかと思ってしまう
それにしても日本解放戦線がヘボすぎる。
コーネリアに脆弱すぎる何かあるかもしれん、気をつけろとか言われる始末
全力を持って当たっているんですけどね、解放戦線は…(T∇T)
土砂崩れを引き起こしてコーネリアを孤立させることに成功した黒の騎士団
コーネリアへと向かう道中、名誉挽回に躍起なった全力オレンジことジェレミアが戦いを仕掛ける
俺と勝負しろぉなどと完全にネタキャラが定着しているジェレミアくん
カレンの紅蓮弐式のよい調整役となっていまうのだった。惨めすぎ(≧∇≦)
鼻血を流しながら、まだやれるとか全力で言ってるのが爆笑。
きっとみんなに「あの人はやられ頃の将校だよ」とか言われてるに違いない(爆)

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ / スーパーロボット大戦XO
20061216-2.jpg
え~、あいかわらず工夫のない構図&口パクパクでキャプしやすかったです(笑)
ゲーマー上がりのテンザンが幅を利かせるDCって組織もどうかと思いだした今日この頃
前回の感想で
>看護兵だからナースキャップしてるとかわかりやすい設定ではないようです(笑)
って書いたのですが今回はしっかりナースキャップしちゃってますクスハさん
わかりやすすぎる設定じゃん、結局。クスハのスリットに目が行くことももう無いのか(T∇T)
あとラトゥーニにの作画が相変わらず酷い。もう少し書き込んでおくれよ
そしてサイフラッシュが炸裂。あいからず全然、緊張感のない戦闘でした
空を飛べるユニットが先行する作戦とか言いつつ、全機が海の上をホバリングしているのが笑えた
どのユニットでもOKだったのでは…
敵基地攻略するのに新型が配備されてるのを知らないって致命的な気がするのだが
サイバスターが現れなければ轟沈していたことは間違いないはず
艦長自らが申し出た作戦にしてはお粗末過ぎる行き当たりばったりな展開でした
連邦の精鋭部隊もこの程度のものなのか?
ビアン博士に本拠地強襲作戦もバレてるみたいだし、大丈夫なのか(笑)

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

(DVD)ネギま!?夏 スペシャル!?/ネギま!? DVD1 スペシャル版
20061216-1.jpg
師走というだけあって本当に最近いろいろと忙しいです。ほとんど飲み会ですが(笑)
ということで遅くなりましたが録画していたアニメをまとめて見ました。
前回、OP曲のことを書きましたが実際のCDを聴きました(結局聴くのか…
アニメで今ながれているOP曲はいわゆる2番だったんですね
1番はちゃんとした歌でなかなか爽快な出来でした。オリコン7位でもまぁいいんじゃないって感じで(何様だ
さて、今回は原作未読の私でも知っている人気キャラが遂に仮契約かって回でした
だんだん魔法使いとバレるシナリオが雑になってきていると感じたのは私だけではないでしょう(≧∇≦)
そしてまずはハルナと仮契約。だがそのキスは大人すぎっ。ぜったいネギの中のモノを舐めてるぞ(バカ)
で遂に夕映もかと思いましたがこちらは照れまくりでおあずけですかね
次回へ続くって感じで次回も夕映メインでお機嫌伺ですか~

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

龍が如く2/龍が如く2 攻略指南ノ書/龍が如く/龍が如く2 オリジナルサウンドトラック
20061213-1.jpg
本編を無視してキャバクラ通いを続けた結果、遂に攻略!
現役女子大生のなつきちゃんをGETです。
「メチャメチャ凄かった」らしいです。そんなこと言われてみたい(T△T)
フルーツ盛りを何度オーダーしたことか…手こずらせやがって(最悪
ゴールドとかオーダー入れれたら何個のハートが増えるのだろうか
夢のまた夢ではございますが、男なら一度はやってみたい。それが例えゲームでも(笑)

20061213-2.jpg
下ネタOKな杏奈ちゃんは速攻でオチました(笑)
こっちでも凄いセリフが…、「他の人と全然違うんだもん!」って
そして一馬は「フッ…」っておいおい真珠でも仕込んでんのか、お前は(バカ
街のチンピラから巻き上げた金はほとんど彼女につぎ込みました
そう初めてシャンパンの白を頼んだときは手が震えたよ(爆)

20061213-3.jpg
そして燃えまくったのがバッティングセンターでのボブとの対決
現役メジャーリーガーのありえない変化球に悪戦苦闘
メチャ曲がるカーブとシュートに謎の落下球。さらに160キロちかいストレート
こいつから本当に10本もホームラン打てるのか…
さらに1回一万円というお金の壁も立ちはだかる。しかし1時間近い熱戦の結果…、見事に攻略!!
ボブにサインボールを貰いました。売ったら25万円になったので10万円ぐらい儲けました
ってそんなにお金使ってたのぉって思った方。やってみてくださいよ(笑)

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

BLACK LAGOON関連商品(Amazon)
20061213-4.jpg
飲みに行ってよく「しんどい~」、「疲れた~」などと言う最悪人間がいますがアレはいかんよ
とにかくせっかく飲みに来てるのだから楽しく飲まなきゃ。しんどいなら来るなよ(`へ´#)
ってことで銀次の弾丸切り落としを見てテンション上がりまくりのレヴィはいいとして
女子高生に凹まされたロックは引き続き若きウエルテルの悩みですか(爆)
その頃、お嬢は精力的に動いております。さすがですなぁ
どう見ても最終的に死んじゃいそうな角刈り親びんが威張ってますぞ
その脇でギャーギャー喚き立てる雑魚。慣れ親しんだ構図は落ち着くなぁ
権力者や実力者の影からギャーギャーとよく吼える犬は絶対にいますからね
中学や高校で皆さんも1度は目撃しているはずです。要するにスネオですよ、スネオ(≧∇≦)
組織を見限ったお嬢の次なる作戦は敵所在地の割り出し。銀さんと銀行襲ってジキル&ハイドです
警察を使って姉御たちを挑発するお嬢。姉御も本気モード突入のようです
再び姉御と合流したロックとレヴィだったが、ロックの我がまま爆発
一番指図しちゃいけない人に意見しちゃいました…((;゚Д゚)ガクガクブルブル
20061213-5.jpg
あっと言う間に身動き不能で銃口を突きつけられたロック
姉御のご高説に自慢の減らず口で対抗。勇気があるとか以前にバカだ、相手が悪すぎっ
ロックの言葉が姉御に響いたのか、今回は笑って解放して頂けました
その後のレヴィの怒りっぷりは微妙だった(作画は最悪だったT△T
たぶん、自分の気の迷いを姉御に指摘されたのが堪えていたのかな?
その後、再びロックの地元を訪れた2人。これで完全に過去との決別をしたロック
公園でレヴィの射撃を見た子供たちのその後が心配だ。トラウマになったこと間違いなし
どうか悪の道へは進まないでください(笑)
ロックが温い覚悟を決めてる頃、お嬢は死をも覚悟されております
華奢な体に似合わないゴツイ銃を手に、女子高生組長は何を思うのか…

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

龍が如く2
c.jpg
ガンダム種デスと迷いましたがこちらを購入
昨日、やっとamazonから届きました。関東圏は発売日に届くらしいのですが(T△T)
前作よりも戦闘時のロード時間は大幅に短縮されていますが、それでもやはりウザイ
冒頭の墓前での回想シーンの連発は逆に笑えました。一気に回想してくれ(笑)
アクションは前作よりも爽快で楽しいです。敵が弱いのもありますけど
だがボス級はさすがに手こずります。真島の兄貴が強すぎっ
何回リトライしたことか…、ドスでお腹を刺されると後はもうめった突き
今のところ苦戦したのはこの真島だけですが、後半に入ればもっとすごいのが出てきそうで期待です
サブゲームの充実が本編攻略を遅らせてくれます(笑)
まずハマッたのがキャバクラ通い。そしてパチスロです。
気がついたら1時間くらい「獣王」をやってたりと横道にそれまくってます
逆にイライラMAXで手こずったのが「UFOキャッチャー」
これ本当にとれるのか?と思ったぐらいイラつきました
3,4回プレイすれば目的のものは取れるのですが、その過程のスピード感のなさが(T△T)
がんばって取った後に店の外で、「橋の上からぬいぐるみ捨ててる人がいたよ」なんて会話を聞いて
まさかがんばらなくてもそいつに貰えたのか?なんてショッキングなこともありました(笑)
キャバクラ経営やホスト入店などまだまだやりこみ要素はありそうです

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

(DVD)コードギアス 反逆のルルーシュ 1
20061208-3.jpg
総集編で急場を凌いだ前回でしたが、今回まずはカレンの裸体でご機嫌伺いです(笑)
そして唐突に猫耳コスプレへと見え見えの話題づくりでちょっと冷めた( ̄□ ̄|||)
しかもやるならやり切れっ、中途半端すぎてこのイベントの意味がストーリー的にもエロ的にもぜんぜんない
眼鏡っ子がユーフェに想いを寄せて頬を赤らめてますが、やはり11の男共に何かされたのか
それがトラウマとなって百合の世界へ驀進していったとか(バカ

20061208-4.jpg
あぁ貴族ものに付き物の妾の子のお話へ、ヘヴィーですな
継母からのイジメに耐え抜く娘とその母。でもミレイの言うとおり同じ家にこの3人が住んでいるのは異常だ
さて学校ではスザクとルルがまた舌戦を繰り広げております
ゼロの行動を批判するスザク。世の中の闇を知るルルにとって実直すぎるスザクは幼く映ることでしょう
スザクも父を殺されていろいろ感じることはあるでしょうに若さゆえのってやつですかね(笑)
今回は街のチンピラに力を使ったルル。人前で使ってもバレないぐらい一瞬の出来事なんですね
日本解放を目指してテロを行っていたカレンも現実ってヤツを知らなかったのでしょうか
所詮は世間知らずのお嬢様ってことか?
自分へのイライラをルルにぶつけて、ビンタ1発。黙ってるルルがかなり大人に見えた
連日の深夜出勤できっと生○不順でも起こしていたのだろう(最悪だ

20061208-5.jpg
リフレインという昔の思い出に浸れるクスリが11の間で大流行
その搬入場所を割り出した黒の騎士団が粛清に乗り出す。ナイトメアまで投入する入念さ
ところがそこでカレンが目にしたのはクスリに溺れる母親の姿
転びそうなる母をとっさにナイトメアの手で拾い上げたカレン。その影からパトナイトメアが(笑)
今回の作戦になぜナイトメアまで持ち出したかよくわかりました
正しくはナイトポリスというそうです。白ベースの機体はやはりカッコイイ
しかし警察が麻薬取引に関わりあっているとは…
コーネリアがどんなに崇高な思想の持ち主でもその組織は腐りきっているようですな
戦いの中で母の行動の理由を知ったカレン。病院で感動の親子の誓いを交わす
実はカレンがレジスタンス活動していたの母は知っていたのかもしれないですね

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ / スーパーロボット大戦XO
20061208-2.jpg
ビルトラプターはパーツ取りで搬入されていたのだろうか、何とパイロット決まってなかったそうです(爆)
アヤのT-LINK訓練はあいかわらずエロい。ノーマルスーツなんか着ずにやってほしいものだ(バカ)
そしてクスハもいよいよハガネに搭乗。なるほど看護兵だったのか、だったらいきなり実戦投入でも問題なし?
看護兵だからナースキャップしてるとかわかりやすい設定ではないようです(笑)
しかし、クスハのスリットは深すぎでしょ、気になってしょうがない
そして戦闘開始。グルンガストは期待したのにまったく見せ場なしっ(T△T)
ハガネの発進はヤマトのそれを完全に頂戴してしまってますな~(笑)
見た目は凄いがハガネの装甲は相当脆い。
主砲があっさり使用不能でデビュー早々撃沈されかれない状況に
ところが何を思ったか敵さんが勝手に退散。巡航ミサイル攻撃に切り替えです
だがハガネのレーダーが破壊されていてミサイルの迎撃ができないってオイオイ
そんなに遠距離で爆破しなくても全然大丈夫だろっ、リュウセイの見せ場を強引に作ったとしか思えん
なかなか機動しないR-1。だがリュウセイがモニタを叩いたらなぜか機動
叩いたら映りだす昔のTVなみの構造なのか、R-1。
敵の攻撃受けるたびにその振動で動いたり止まったりするんじゃ(爆)
そしてブーステッドライフルが炸裂!リュウセイの
「ブーステッドライホォ」で爆笑。なぜそこだけ発音にこだわる(≧∇≦)

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

(DVD)ネギま!?夏 スペシャル!?/ネギま!? DVD1 スペシャル版
20061208-1.jpg
アニメがイマイチだと感じていたので「ネギま!」も噂ほどではないなと思っていたが…
そのイマイチと思っていたアニメの主題歌「1000%SPARKING!」がオリコンで7位だったそうな
ウソだろ?あのOPで流れてるヤツだよね…、と言うのがその事実を聞いた時の感想です(笑)
まさに「曲が良かったのではない!ネギま!ファンのおかげだと言うことを忘れるな!」by青い巨星って感じです
それだけ多くの人に支持されているネギま!。それだけにアニメ化に対する期待も大きかったはず
この作品はそういった熱いファンにはウケているんでしょうかね?
さて、今回はなんと!仮契約なしよっ!ってことで久しぶりのシリアスモードです
鳴滝姉妹&楓が初変身。メイクアップ!&ライダー&ウルトラマンな感じで笑えた(≧∇≦)
スカートがブワッってなるのが特に良かった(バカ
だがその後が…、このモノクロ化は正直やめたほうが良いと思います…
しかもモノクロでシリアスさを醸し出しているのかと思いきや戦闘はいつものギャグモード。何がしたいんだ
緊張感のカケラも感じない戦闘がソツなく終了
本編より力入ってそうなバカレンジャー。絶対ウソ完結だな。生きていたのかお前たちって感じで(≧∇≦)

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

BLACK LAGOON関連商品(Amazon)
20061206-1.jpg
ついに始まった皆殺しイベント。2人で余裕の正面突破でございます、かっちょええ
銀次の大刀が唸りあげる。バッサバッサと切り倒すとはこのことか
キレ~イに両腕が宙を舞ってます、もろすぎるぞ日本のチンピラ(いや、違うだろっ)
相手が飛び道具持ってることなんて一切関係なしっ!問答無用に強すぎる
レヴィの皆殺し宣言も相手が相手だけにテンション上がりまくりだぜぇ
背を向けて逃げていくバカたちを射的のように次々に打ち抜くレヴィ、本領発揮でご機嫌ですね
ドッジボールでも背を向けては逃げないのだが、人間追い込まれるとこんなもんなんでしょうか
山道で熊と遭遇したときも決して背を向けて逃げてはいけませんっ、ど~ん(笑)
そしてレヴィのドロップキックが炸裂。外道野郎が一騎打ちなんて所望してるんじゃねぇよ
そして虎の檻に追い込まれたウサギくん。銀次兄さんやっちまってください
チェスト~って弾丸を真っ二つに。さすがのレヴィもコレにはあんぐり…
やはり五右衛門のように塚原先生の水龍眼斬刀流を極めているのだろう(爆)
トリビアでもやっていたが実際に日本刀は銃の弾丸を斬れるほど強度があるそうですよ
拳銃をスパっと斬ったのは余計だったような感じはしますがバカの両手をぶった切ってプールにポイっ
当然ですが溺れてますよ、バカが。いい気味だ楽に死ねると思うなよって感じですな
20061206-2.jpg
ゴボゴボ言いながらプールサイドまで泳いできたバカに容赦のないお仕置きが(笑)
刀の柄で頭を軽く押して沈めてます、いや~気分がいいですねぇ(≧∇≦)
だがこのまま溺死させても私の怒りは収まらないのでありますよ
そのまま木箱に詰めて貨物船でデスクイーン島にでも送ってやってください(笑)
その頃、ロックはお嬢に痛いところを突かれて自己嫌悪気味に…
覚悟を決めて闇に踏み入った人間と光と闇の狭間で闇の気分に浸っている人間の違いはあまりにも大きい
いい人を装ってみてもそれは自分の良心を満足させるためであって、誰かを助けたいということではない
なんてこと女子高生に言われたらそりゃ、ヘコミますわ。図星だけに反論できないのも悲しいぜ、ロック
最期に姉御の回想が。たしかに生まれたときから極悪人なんて人はいないわけで…
お嬢がこの事件を乗り越えれば10年後には姉御みたいになってるのかもしれませんね
後半のお嬢の訴えはかなりヘヴィーでしたが、どうなるんでしょ?この話は…

20061206-3.jpg
さて今回気になったのはレヴィですよ
ロングブーツに黒タイツ、そしてヒラヒラのミニスカート。とどめに体のラインでまくりのピッタリセーターです
スタイルのいい女性がこの出で立ちでいたらそりゃもう男なんて漁り放題なわけで(バカ
つまりは男なんて顔よりも着てるものやスタイルを重視してるってことですよ、たぶん
いくら顔が良くてもジャージ着てる女性を口説いてどうにかしようなんて思わないだろうし、マニアは別だが(爆)
コスプレ風俗が人気なのもきっとこの辺りの習性が関係しているものと(どうでもいいが
ガンアクションでのパンチラもタイツ越しだとエロさが倍増、こいつは効くぜ
ロアナプラではもっと露出してるんですが、何とも感じないのが不思議だ
やっぱり雰囲気って大事だよねって思った今回でした(≧∇≦)

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

20061203-1.jpg
20世紀少年 22―本格科学冒険漫画 (22)
新刊が出るまで長かったですね。その為か今回は分厚かったです(笑)
さて内容ですが一応、話は落着したような感じでしょうか?
ともだちのあっけない最期?が拍子抜けしました。
しかも結局2代目のともだちは誰だったのかわからずじまい(だと思うのが)
幼馴染や主要キャラが唐突に総登場する展開にはわくわくしました
が私の理解力が無いのか、あまりにも話の流れが荒すぎっ
今まであちこちにバラまいてきたフラグがぜんぜん解決されてない…
ともだちが人類を抹殺しようとした理由も曖昧なまま
まさかケンジへの個人的な感情からなんてお粗末なものじゃないことを祈ります
とにかく大団円で強引に締めくくられてました(≧∇≦)
年末から始まる最終章ですべての謎が明かされるのでしょうか
とにかく次巻を期待して待ちたいと思います。

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

(DVD)コードギアス 反逆のルルーシュ 1
20061202-2.jpg
総集編ですね。おそらく製作が間に合わないのでしょう…
作画崩れを起こしつつの強行もできないほどまったく間に合ってないのか?
誰が悪いってことも無いのでしょうが正直、がっかりしました(T△T)
土曜日の6時からの放映でなくてよかったね(笑)
9話ではなく8.5話としたと言うことは放映回数が1回増えたと考えてよいのだろうか
総集編を見て気づいたことはルルが1話目からブリタニアの性を名乗っていたこと
2話目で「お久しぶりです、兄さん」の発言でびっくりしたが実はとっくに素性を明かしていたんですね
あと気になったことといえば、ルルがユーフェミアに力を使ったかどうかです
2人が出会うシーンはなんだかわからない内に終わっていたのでよくわかりません
ユーフェリアを操れば母殺しの詳細をコーネリアから聞きだせるのではないかと…
その場合命令が難しいですが、「俺様の奴隷になれ」とか言えばなんでもOKな気もします
変な意味でなくて(笑)
ということで総集編はこれで最後にして欲しいですね

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ / スーパーロボット大戦XO
20061202-1.jpg
制空権を完全に奪われて防戦一方の連邦軍
基本的に戦いで制空権を奪われたらそれで勝負ありなのは現実世界でも同じです
あまりに対空の火力が無さ過ぎっ。腐りきった連邦の様相がよくわかります(笑)
そして連邦が決断した作戦がまたバカ。沖縄決戦ですよ、しかも大和単独ヴァージョンの(≧∇≦)
ドッグ出港時点から情報ダダ漏れなのは間違いない。目的地までたどり着けずに轟沈が現実的な展開だ
敵本拠地までたどり着いたところでグランゾン1機に翻弄されるのは目に見えてます
シロガネのように一撃で船体の半分持って行かれるのでは…
新型機が次々搬入されるのにはテンションが上がったが熱血アニメにしても無茶しすぎっ
さらにいきなりド素人のクスハ投入ですかぁΣ(゚□゚*)
連邦の軍人はカスばかりですって言ってるようなもんですぞっ
連邦の全てを賭けた作戦とは思えないほど緊張感なしっ
主人公補正で絶対勝つのがわかってるから余裕なんでしょう、おそらく(爆)

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
