FC2ブログ
熱血・友情そしてささやかなエロを3本柱として アニメ・コミック・ゲームなど思いつくまま適当に紹介しています。

2006/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/11

2006/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/11

2006/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/11

2006/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/11

2006/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/11

ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love VOL.1/(PS2)夜明け前より瑠璃色な(初回限定版)
20061031-1.jpg
戦うお姫様ってことでハチマキしてマシンガンぶっ放してます、相手はゴキブリですが(笑)
最初は学園恋愛ものかと思いましたがお笑い要素がかなり濃かったこの作品
2頭身化するとどんな美形キャラでもキモキャラに。キモカワイイってやつか
お笑い路線変更でなんとか作画の質が落ちても見れるようになりました(あくまで個人的な感想ですが)
ロリキャラの充実も実は凄いこの作品。リースさんはもちろん妹の気絶キャラもなかなかです(≧∇≦)

20061031-6.jpg
サービスも徐々にエスカーレート。
フィーナってお姫様なんでしょ、しかも月っていうデッカイ国の(爆)
風呂場盗撮なんて行動が許されるほどその防備はゆるいっ
今や単なる女性キャラとして扱われているような…
犬にペロペロされるシーンで画面に見入ったのは言うまでもない(最悪だ
次回は海ですか。お約束のパターンに突入ですね、それでいいのだよ、それで(バカ

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版)
20061027-6.jpg
アニメでもヘタレキャラ全開だったヌワンギ、ゲームでも笑わせてくれます
昔はいい奴だったキャラはそのままでしたがアニメ以上のダメ男っぷり
その軟弱な体で笑いをとる…、しかし、その後は哀れすぎる転落人生
ヌワンギの形見、刃こぼれしたナタは何かの役に立つのだろうか(笑)
明智光秀的な最後は衝撃でした。なるほどそんなに世間は甘くないか…

20061027-7.jpg
OPでアルルゥの吸っていたムックルさん
本編ではエルルゥのも頂いております(爆)

今のところ、戦闘は物語のついでという感じで全然行き詰まりません
アニメと違ってオボロが強い。かなり使い勝手が良いユニットです
ベナウィが案外役に立ってないような…
おやっさんはもちろん全然育てませんでした。そして予定通りお亡くなりに(T△T)
ラクシャイン呼ばわりされるところまで進みましたが新キャラは未登場
う~ん、早く登場してほしいものであります

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ / スーパーロボット大戦XO
20061026-1.jpg
3人目の男というわけでライ登場です
どう見てもあの爆発の規模からして爆心地にいたライが片腕失っただけで生きているのが納得できん(笑)
コクピットも凄い変形して圧迫が凄い様子が描かれていたがあそこから出られてただけでも奇跡ではないかと
シュミレータをゲーム気分で楽しむリュウセイ。相変わらず成長しとりません
そして実戦形式の模擬戦へ。タンク相手にトルーパーが負けるはずないって思い込みは正しいハズだ(爆)
しかしコレだけ何の障害物も無いだだ広い平野で模擬戦しても意味はなさそうだが…
戦車部隊の圧倒的な機動力の前に沈黙したリュウセイ。
熱血ロボアニメにフォーメーションを無視して独断先行するバカがいるのはお約束
それでもなんとかしちゃうのが実戦なんですが、模擬戦では理論どおりやられちゃうんですよね
死ぬか生きるかの緊張感がミラクルを起こすのが実戦。ていうかちゃんと指揮どおり動けばいいんですが(笑)
20061026-2.jpg
そしてこれまたお約束。戦車部隊の兵隊さんに嫌味を言われまくりキレちゃいます
ところが生身の勝負でもぜんぜん叶わないという悲しい現実
まぁ、本当のことばかり言われてるのでリュウセイに同情する気も起きませんが(≧∇≦)
戦車隊の隊長さん登場で一件落着。隊長さんのありがたいお言葉もリュウセイくん理解できずか?
どうせ喧嘩した兵たちが命がけで自分を逃がしてくれるイベントとかありそうだが(笑)
一方、EOTI機関側ではアイビスとスレイらしきキャラが登場
1話のゲーム大会でリュウセイを圧倒して優勝した天山もパイロットとして登場
こちらはリュウセイと違って独断専行しても力の差で圧倒してますが(笑)
それにしても博士たちがみんな悪人顔なのはなぜだ。顔にプレートをつけているのはファッションなのか(爆)
空港でゲートを通る時はピンポーン、ピンポーンと鳴ってしょうがないだろうな

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

Xbox 360(通常版) / Wii(仮称) / PS3
20061014-1.jpg
PS2が一人勝ちしたゲームハード業界でしたが、遂に新世代が登場!
すでに発売されているXbox360はそこそこ売れているようです
ソフトのラインナップにも力を入れているようで面白そうなソフトもいくつか見受けます
なかでも「スーパーロボット大戦XO」がやりたくてたまらない(≧∇≦)
CMがはじまり一部で予約も始まったWii。予約に長蛇の列が出来たとか…
価格が3つの中でもっとも安く25,000円とリーズナブル。
その上、ゲームキューブとの互換性がありキューブのソフトも遊べるのだとか
デザインもコンパクトでスマートですから好印象です
あとはゲームのラインナップにかかっているのではないでしょうか
ニンテンドウはファミリーゲームが多いのでゲーマーにはイマイチな印象がありますが…
さて本命のPS3ですがまず価格が高すぎっ、下位機でも4万9980円ですよ
デザインも鈍重で圧迫感を感じます。まず発売日に飛びつくことはないでしょう
どうせ不具合が出たり、すぐに廉価機が出たりするはずですから(笑)
HDを採用したためやっぱり大きくなったのかな?時代はフラッシュメモリーという感じがするのですが…
ゲーム以外にもいろいろ機能がついていていかにも故障しやすそう(勝手な妄想です
今のところやりたいソフトもないですし。今回もお決まりのように「リッジレーサー7」がデモに使われてますね
う~ん、とりあえず様子見しようかなぁ。でもWiiは気になりますね
年末はまた売り切れ続出とか報道されて購買欲を煽るんだろうなぁ(笑)

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

(DVD)コードギアス 反逆のルルーシュ 1
20061013-6.jpg
生きてたッスということで友人スザク復活!!実は優秀なパイロットの資質があったようで…
いきなり帝国の新型機のパイロットに就任。いいのかそれでっ(笑)
一方、ルルーシュは得た力を使ってナイトメアを奪取。レジスタンスの指揮をとっていた
どうでもいいがこのレジスタンスは前回から迂闊すぎっ。簡単に人を信用するね
そしてルルーシュのクラスメート、意味も無くスク水で登場!サービスだな、サービス(わかったよ
戦略に秀でたルルーシュはチェス同様、次々に帝国の勢力を排除していく
バカ貴族が物量で圧倒しようとするところを一笑に付したルルーシュ
「なんだ…もっともおろかな手を打ったか…」
こいつは金髪の皇帝と連合の魔術師が合体したようなキャラですな(爆)
早く対抗するキャラが登場して欲しいものです。両雄あってこそ盛り上がるというもの20061013-7.jpg
帝国のメンツ丸つぶれでしょうがなく新型投入。その名もランスロット
1機でレジスタンスのナイトメアを次々撃破。圧倒的な強さを見せ付ける
突如現れた正体不明のバケモノに驚愕するルルーシュ
対峙する親友2人。互いにまさか友人が乗っているとは当然ですが思いもしない
レジスタンスを圧倒したランスロットの攻撃を防ぎまくるルルーシュ、パイロットとしても優秀なのか?
スザクの甘さというか良い人っぷりが戦場で炸裂。戦闘中にまさかの民間人救助
これによってルルーシュはなんとか逃げ切るのだった、すぐ追いつけそうな速度差だったけど(笑)
そして戦場に停戦命令がこだまする。ルルーシュがバカ貴族に力を使って命令でもしたのだろうって思ったら
「お久しぶりです、兄さん」
お前もそっち側の人間だったの?しかも王位継承権まで持ってる王族かよっ
これから一体どうなるんだろうか?ルルーシュ王国誕生?(≧∇≦)

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

魔法先生ネギま! OVA・春 スペシャル版
20061013-0.jpg
えー、なんだかんだで録画してしまってるネギま!?です。この際毎回見ることにしました(笑)
OPはちょっとかっこいい出来栄えではございませんか、所々笑えるし(≧∇≦)
ネギまのイメージとは程遠いですが、こういうのもアリでしょ
ぱにぽにの呪縛がまだ解けてないのか、あえてなのか、とにかくOPはやられたッス

20061013-1.jpg
ちょっと急な展開ですね。いきなりシリアスバトル勃発!
いろいろな面倒をすっ飛ばしてさっさと仮契約を結びたいのか(笑)
とにかくココだけ見るとネギまってわからないのでは…
あっさり撃退されたエヴァもそれでいいのかっΣ(゚□゚*)

20061013-2.jpg
タカミチが雰囲気出しすぎっ。ハードボイルドアニメ?(爆)
とか思ってたら180度方向転換。一転してコメディ路線へ、ムリがあるぞ…
明日菜とのやり取りが寒すぎた。パロディも多いのが特徴ですかね、まさかのAI止ま(笑)
そして学校シーンは相変わらずの黒板ネタ。浮きまくってる気がしてしょうがない
今のところは物珍しさでいろいろ思いながら見てますがコレがずっと続くとしんどいのでは…

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ / スーパーロボット大戦XO
20061013-4.jpg
私の地域では1週間遅れの放映でございます(T△T)
OPが熱血してて良い!JAM Projectの「BREAK OUT」も合ってます
ロボがCGになっててOVAよりは格段に良さそうだ
サイバスターとかOVAとか散々期待を裏切り続けたスパロボアニメ化、今回は期待できそう
キャラクターも総出演っぽい。CVもゲームと同じとはやってくれます

20061013-5.jpg
ロボットアニメの王道を邁進!主人公の初搭乗はやっぱりコレしかない!!「こ、こいつ…動くぞっ」
どうでもいいことだがイングラムの顔が丸い…渋さがないな(笑)
ゲシュペンストのバックショットがかっこいい.。゚+.゚( ̄∇ ̄)゚.+゚。. 前から見ると微妙ですが(爆)
アヤの露出ッぷりが相変わらず凄いのは置いておいて(バカ)
わざわざゲシュペンストをスタンバっておいて逃げなさいはないだろ
男なら迷わず熱血だ!体当たりからの無茶殴りで敵を撃破
繊細なマニュピレータがぶっ壊れないのはお約束だ!(≧▽≦)
敵に囲まれたところで終了。早くクスハを助けてあげてくださいな…

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

ギャグマンガ日和 上巻 / 下巻
biyori8-1.jpg
ツッコミどころがありすぎてどうしようもないっ(爆)
テリーマンばりの肩の星にウンコハットのロボ?に惚れる女も怖い…
学校の休み時間に落書きしたようなロボと話の流れにまったく関係ない動きがまったくの理解不能
理解しようとしてはいけない感じるんだっ!!爆発しろ俺のコスモ(バカ
というわけで決して家族で見てはいけない感じがしました(笑)
コレを見て子供が爆笑していたら逆に親が心配しそうだが…
かと言って大人向けというわけでもございません。見ればわかるっ!!
biyori8-2.jpg
後半は笑いにしちゃいけないが笑えるおじいちゃんの臨終ネタ(いいのかっ
死の淵をさまようおじいちゃんはあの世で友人たちと再会する
死後の世界では皆、子供にもどるみたいですね(あくまでアニメでの話です≧∇≦
そこに登場した謎の少年。エスパーちち毛。
現実世界で時折おじいちゃんが口に出す言葉に家族が大困惑するのが笑えた
エスパーちち毛の力を見せてもらうため自分を浮かせてもらうおじいちゃん
おじいちゃんの彷徨う世界ではなんの変化も起きずにエスパーの力を怪しむおじいちゃん
ちち毛の言うには一回浮かせたら30日は浮いてるんだとか…
変化が起きなかったのでおじいちゃんはまぁいいかって感じで友達たちと遊びに行ってしまう
要するに死後の世界へ旅立ってしまいます
そして現世…おじいちゃんが浮いてるぅぅΣ(゚□゚*)
そんなに驚きもせず「ご臨終です」とか言ってる先生と悲しむ家族が、なんでだよっ(;^∇^)ノ
この後30日間浮きっぱなしなんだろうか…葬式編も見せてくれ(爆)

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

(DVD)BLACK LAGOON 004 / BLACK LAGOON レヴィ (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
20061011-2.jpg
よくわからんカツラ交換の儀式から始まりました(笑)
バラライカにより遂に明らかになった双子の素性。想像したくないほど壮絶な過去が…
本当にこんな世界が存在するのだろうか…売春や人身売買とかのレベルを超えてる((;゚Д゚)
チラっと同情心を見せるチャンさんが素敵過ぎる。バラライカ姉さんは怖すぎっ
双子を囲ったイタリア野郎は小せぇぇぇ。小物感が隠せない。それでもイタリアマフィアの胴元か
そして繰り広げられる悪魔の所業。恐ろしい戦闘能力。さすが地獄を生き延びてきたデビルチルドレン
機関銃はいいよ大勢相手にするには。だがオノはどうなんだ(爆)
20061011-3.jpg
賞金稼ぎに奔走するレヴィ&エダ
レベルそのものは他の賞金稼ぎとは違うのだろうがバラライカやチャンから見れば雲泥の差なのは否めない
バラライカ姉さんの人身掌握術がすげぇ。渋すぎる号令に嫌でもテンション上がりまくりだぜ
そうこうしている内にチャンの兄貴と悪魔の双子が接触。
兄貴の再三の忠告もむなしく散っていく兄貴の部下たちが不甲斐なさすぎっ
そして兄貴の華麗なガンダンスがスタート
「あははっ、ヤルぅぅなかなかよヽ(-。・)ゝ」
「ありがとよっ、お嬢ちゃん」
余裕ある会話が痺れるぅう。兄貴がホッとするほど双子の戦闘値は高いようです
姉御の戦略に飲み込まれていく双子。その双子の前に現れたレダ。
双子を舐めているのか隙がありすぎですぞっ、見かけで人を判断すると死ぬぜあんた(笑)
双子もターゲット以外はまったく興味なしのようでちょっと和んだ雰囲気に
次回はエライことになりそうですね。楽しみです

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

D.Gray-man既刊コミックス
20061011-5.jpg
噂のリナリーさんが登場!なるほどツボを押さえた流行の感じでいいですね(≧∇≦)
何やら主要キャラたちが次々登場した雰囲気がしました(原作まったくしらないので(;¬_¬)
イノセンスだなんだとややこしい説明ばかりでちょっと退屈したかな
手っ取り早く言うとドラゴンボール見たいな感じですか?
数は違うけどイノセンスを早く集めた方が勝ちみたいな…(違うか
109個というのが多すぎてどうなんだ?とも思いますが(笑)

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

くじびきアンバランス DVD-BOX 1 / DVD-BOX 2 / DVD-BOX 3
20061011-1.jpg
キッズステーションでの放映を録画していたのをやっと見ました
一言で言ってOVAの方が全然よかった(T△T)
キャラデザインもそうですが面白さもかなりなくなったように思います
AmazonではすでにDVDの予約が全巻できるという力の入りよう…大丈夫か?
キャストは何気に豪華ですね。次回予告も味な演出でしたし(笑)
蓮子が千尋のグループにいるのが違和感。
別の敵対するキャラがちゃんと出てくるのでしょうけど

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

ギャラクシーエンジェル アニメ化記念る~んBOX
20061010-3.jpg
2がアニメ化ですか…
完全に1とは別物ってことなのか、OPがダジャレなしっ!さらにサブタイトルも普通!
あえて言えばこの後も「る~ん」というのが付くかもというぐらい
OPはなんかよく動いている風だが実はずっと同じ動きの繰り返し
おしりフリフリしても微妙なレイアウトで感動なしっ
1より2が劣るのはよくあることだが、1がインパクトありすぎた
何を見てもどうしても比べてしまうんですよねぇ
20061010-4.jpg
キープアウトの嵐っ!これって最近流行ってるのか?
テレ東だけに最初からそっち系は期待していなかったはずだが…
やっぱり気になるのが男のサガでございます(バカ
そしてお次はレズプレイ。指を舐め舐め。パンツやチチを見せなくてもエロはあるってか(最悪だ
戦闘シーンは綺麗でかっこよかった。
ミサイル撃ちまくりの爽快プレイはよかったのだが、笑いの方が{{{{(T◇T)}}}} サブ~イ
理解不能な突き抜けたバカさ加減は薄まりまくりで中途半端な感じが…
すまんっ。って感じです(≧∇≦)

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

(DVD)コードギアス 反逆のルルーシュ 1
20061010-1.jpg
数少ないロボットものと言うことでとりあえず見ることに
貴族と言う古臭い階級社会と二足歩行の戦闘用ロボが存在すると言うややこしい世界ですね
中立国日本がブリタニア帝国軍に蹂躙されるというショッキングな始まり方でした
軍事力による制圧後に帝国のお偉いさんが常駐管理するというよくあるパターン
国土を占領された日本人がテロ組織を形成し帝国に反旗を翻すという内容かな?
主人公は頭脳明晰で貴族を忌み嫌う青年、ルルーシュ
運命なのか偶然なのか彼はある事件に巻き込まれてしまう
20061010-2.jpg
帝国の重要な何かを強奪した組織の車に乗り合わせてしまったルルーシュ
その重要な何かとは謎の女の子。さらには幼馴染との意外な再会
だが自分をかばったせいでその幼馴染は命を落してしまう
何もできずに自分も死を迎えるのかという時、自分の力の無さに絶望したとき彼に力を授けるものの声が
それは撃たれて死んだ謎の少女からのものだった
人とは違う時間軸で~とか何とかややこしい説明を受けるルルーシュ
全てを了承し力を得たルルーシュ。
彼が「死ね」と命令すると何かに操られるかのようにみんな自殺するのだった
我に返ったルルーシュの足元には死体がたくさん。それを見て驚愕するルルーシュ
だがしばらくして事態を理解した彼は不気味な笑みを浮かべるのだった
最初はよくあるキャラデザ重視の女性用アニメか…と思いました
が終盤の展開は正直面白かったし、気持ちよかった。最後のルルーシュの笑みは背中がゾクッとしましたし
さすがサンライズ。継続して見てみようと思います

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

ギャグマンガ日和 上巻 / 下巻
biyori7.jpg
芭蕉シリーズ最新作!今回は最上川までやってきた芭蕉と曽良
いつもどおりバカやってると友達人形マーフィーくんの異変に気がつく芭蕉
首から綿がはみ出ている…、犯人はもちろん曽良。理由は中身が気になったから、ドーン!
激怒する芭蕉に直せばいいんでしょって感じで裁縫し始める曽良…
返ってきたマーフィー君は目と口を縫いつけられ哀れな姿に。もちろん首の綿は出っ放し(笑)
怒った芭蕉は遂に曽良との対決を申し込む
まずは俳句で会話対決!
「芭蕉さん 好きな食べ物 何ですか?」→「ウニだけど?」
であっさり負けてしまう芭蕉。バカすぎる(≧∇≦)
次は水泳対決だ~!と急流で有名な最上川に「どす恋!」と意味不明な掛け声で飛び込む芭蕉
あっという間に下流に流されていきます。下流で女の人に助けられた芭蕉
女の子が自分のことを知っていたのでチャンスと思った芭蕉
今度はどっちがかっこいいか、その女の子に判定してももらう勝負に
だがあっさり曽良が選ばれてしまう。腹いせにセコイ嫌がらせを女の子にする芭蕉
逆に反撃を食らって哀れな結果に。最後に女の子にサインをあげて旅立つのでした
だが川の下流で自分のサインが捨てられているのを見て呆然とするのだった(爆)

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

武装錬金関連商品一覧
20061006-7.jpg
今期はジャンプ作品が多いですね。こちらも原作は未読。るろうに剣心の人が原作者なんですね
さらにこの作品。ジャンプで打ち切りになったとか聞きましたが大丈夫なのか…
冒頭でいきなり主人公が死んじゃう「幽遊白書」的な展開。あっさり生き返ってましたが(笑)
しかも錬金術で!おいおい、あの兄弟に教えてやっておくれよ(T△T)
身近なヤツが悪いやつの典型的な展開。
主人公カズキの通う学校の先生がカズキを1回殺したヤツだったのさ
教師の権限でカズキを1人にして再び殺そうとする
そこに間が悪く現れるカズキの妹ハルヒまひる。
ホムンクルスと名乗るその教師に一飲みにされちゃいます。\(T∇T*)イヤァー!
20061006-8.jpg
ホムンクルスは錬金術師の攻撃しか受けつけない?なんてルールもあるようです
そこに現れた謎の少女。武装錬金っ!と叫んだら何やら機械ちっくな武器を足に装備
あっさりホムンクルスを葬り去るのでした。そしてその中から飲み込まれたまひるちゃん登場。
オオカミの腹の中で生きていた赤ずきんちゃんのおばあさんかよっ(例えが長い
その後1人でホムンクルスの巣窟へ乗り込む少女。
全てを思い出したカズキは彼女と共に戦うことを決意し彼女を追う
そこで宿された力に目覚めるカズキ。「武装錬金!」
すると巨大なヤリ?が出現。力に目覚めたばかりなのにボスキャラをあっさり粉砕(≧∇≦)
その力を認めた少女は「津村斗貴子」と自分の名を明かし、カズキを見習いとして手下にするのだった(爆)
余計な事考えなければ面白いですね。最近はホムンクルスが出てくる作品が多いですねぇ

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

D.Gray-man既刊コミックス
20061006-1.jpg
約1週間遅れで見ました。原作は未読です。
リナリーというキャラが人気があるとかぐらいの知識しかないです(≧∇≦)
OPがTMRevolutionだった。たぶん。アニメ界に関わるおいしさから抜け出せないようで(爆)
画が綺麗で繊細ですね。見やすい感じはします。あと何気に声優陣が豪華か?
出だしからちょっとヘビーな内容。行方不明者が多数出ている不気味な宿を偵察する警官が2人
そのうち1人がお亡くなりに。その場に居合わせたなぞの少年は犯人として逮捕されます
取調べの中で自分はエクソシストだと言い張る少年。その右手はキモイΣ(゚□゚*)
20061006-2.jpg
そして明らかになるアクマとエクソシストの存在
アクマとは千年伯爵によって悲劇と魂を材料に作られる兵器の通称
俗に言う悪魔とはまったく違ったモノのようです
自分の身内がアクマだったなんていう展開でホラーちっく
アクマとエクソシストの戦いは正直しょぼかったが、アクマの方が弱いやつだったと理解
とりあえず、噂のリナリーさん登場までは見てみようと思います

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

魔法先生ネギま! OVA・春 スペシャル版
20061006-5.jpg
今期は5時半からの放映だったので録画してたのをやっと見ました
リニューアルってことでまた最初から仕切りなおしですね(爆)
ぱにぽにスタッフによる黒板ネタが次々と…
しつこすぎて逆に冷めた…ネタも微妙だし…
初回はクラスメイトの紹介の為か静止画がやたらに多くて退屈しました
う~ん、OPのエヴァとサウザンドマスターの戦いを見て正直期待したのだが…
20061006-6.jpg
そして最後にバカレンジャー
たしかゲームでは明日菜が学力15とかいう信じられん数値になっていた覚えが(≧∇≦)
バカブルーのボリュームが凄い(バカ)。後はバカブラック、いいですねぇ
バカレンジャーテーマソング「戦え!バカレンジャー」は
魔法先生ネギま! 麻帆良学園中等部2-A : 2学期終業式 (DVD付)」に収録
メロディーパクリ疑惑とかありましたけど、どうなんだ

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

パンプキン・シザーズ(1)~(5)
20061006-3.jpg
私の地域ではブラック・ラグーンの後に放映があるのでこの1時間は濃い、いや良い意味で(笑)
出だしから深い内容…。「タイミングずれの和平交渉など、何になるのだ」って感じですか
陸情3課実動隊「パンプキン・シザーズ」の小隊長アリスがヒロインっぽいです
短剣を持って「悪即斬」を高らかに叫ぶ、ちょっと隊長だったら嫌なタイプ(≧∇≦)
世間知らずのお嬢様って感じが出まくりです。っていうか猪突猛進?
戦車に単身立ち向かう。けど砲撃されてちょっとビビってるのがかわいい
で我に返って再びわめきまくる。どこまで本気なのかわからんがとにかくすごい自信だこと(笑)
画に描いたような悪党どもは軍人くずれで国からも見捨てられた存在
いわくつきの兵器を扱う隊だったようです。シーマ艦隊みたいなもんか
と言うわけで躊躇なく街中で化学兵器を使用。街中の人々は次々に倒れていくのだった
20061006-4.jpg
正義の使者アリスの突撃ハチャメチャ作戦が発動(笑)
901アンチタンクトルーパー!
すごいネーミングだ。蒼いランタンが不気味に光る。蒼い鬼火と共に奴らはやってくる…
ゲシュペンスト・イェーガー、名前聞いただけでチビル…(T△T)
そして悪魔の保身無きゼロ距離射撃が炸裂!!って銃持ってる意味ねぇーぞ、凄いのはわかるが
あと銃声がしょぼいような気が…あの銃口を見たらもっととんでもない音がしそうだが?
さらにリコイルの演出が…(T△T)
まぁ、それはあれだ、そうあれだよ。とか言い聞かせてジッと見守る
戦車の中で頭ぶっ飛ばされてエライことになってる演出から一転
ボスを撃った時の演出が悲しすぎるほど普通。サイコガンで撃たれたみたいなシーンって感じが…
大口径の至近射撃を受けたらやっぱり空中に吹っ飛ぶぐらいのアクションがないとなぁ
上半身が吹っ飛ぶとかさぁ(言いすぎっ
そして戦車の上にいる人の腕を切りつけたアリスはどんな跳躍力をしているのだっ
それとも戦車によじ登ってる間は気配が消せるような古武術でも会得してるのか(爆)
お前が本当のインビジブルだよっ

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

(DVD)BLACK LAGOON 004
20061004-4.jpg
また始まってくれた~((*゚∇゚)って思ったら早くもやばそうな展開へ…
この世で一番敵にしちゃいけない女を敵に回して大暴れのお子様たち
この街のボスたちも疑心暗鬼に陥る始末。結局外部の者の仕業と言うことで落ち着いたようですが
収まらないのは姉御です。ロシアンマフィアがターゲットにされてるのは確か
他のヤツは単なる巻き添えなんですから、かわいそうだが(笑)
マフィアのメンツと犠牲になった仲間の報復に皆熱心
自ずと暇になったロックたちはのんきに酒場で談笑です
そこに巨乳シスター私服で登場。思い切りチチを強調してロックを誘惑(≧∇≦)
ここまで露骨だと色気もなんもないですな
20061004-5.jpg
きゃー、ひぐらしが鳴いてる~(違うだろっ
弟くんのオノ攻撃も凄惨だが、お姉さんのマシンガンも嫌すぎる…
そしておもちゃを1人お持ち帰りして…ヤメてくれー!<(T∇T;)>三<(;T∇T)>
頭に旗が刺さっててもぜんぜん笑えない状況なんですけど…リアルハタ坊だじょー
「イワンはまだいれたことがないんだもの」
って何をどこにですかっ!ていうか挿れたことってことかよ(バカ
こんな人たちの争いに巻き込まれたら確実に死ぬぞ
がんばれ脱サラの星、ロックよ(爆)

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版) / うたわれるもの DVD-BOX 章之三
20061004-1.jpg
ただただ殴りあうハクオロとディーだったもの…、光線とか出さんのか(爆)
ハクオロは戦いの中ですべての記憶を取り戻す。その過去とは悲惨なものだった
自由の身になったミコトとの間に子供を授かったハクオロ(アイスマン)
しかし、すべては人間の悪意に満ちた実験の一環だった。容赦なく奪われるミコトと子供
目を覚ました彼を待っていたのは最悪の現実だった。
実験体としてはじめて身篭ったミコトは解体解剖され見るも無残な姿に…
心無い科学者の言葉にハクオロの中の何かが爆発。
永遠の命を望む人間どもを赤いスライムに変えてその願いを叶えてやるのでした。もちろん制裁的な形です
あの赤いスライムは元人間だったんですね。なるほど謎が解かれていきます
自分の呪われた運命に絶望したハクオロは死を望む。
それに答えるようにムツミが衛星からの浄化の炎でハクオロを焼き払う
これによって全てを恨む悪と正義との2体に人格が分かれてしまったようです
これが2人の神を作り出した経緯のようです。ようするにピッコロと同じか(≧∇≦)
20061004-2.jpg
ハクオロは分身と再び1つになって封印されることを望む。
スーパーウィツァルネミテアとかにはならなかったようです(爆)
ウルトリィとムツミから開放されたカミュにより封印の儀式がはじまる…
封印を必死に拒むディーの意識を断ち切るため、自分にとどめさすように促すハクオロ
それに応え、オボロたちが一斉に攻撃を仕掛け、無事に封印することに成功するのでした
そしてそれぞれに後を託すハクオロ。アルルゥの涙は相変わらす泣けるなぁ(T△T)
そしてクライマックスに。今まで他人のことばかり気遣ってきた慈愛の人エルルゥ
彼女が最後に見せたわがままというか自分の気持ちが形となってあらわれます
そしてハクオロもまた忘れていた愛を取り戻したという感じのキスシーンだったのかな?
エルルゥの丸い髪飾りはハクオロとミコトの子供がしていたものなんでしょうか
だとしたら遠からず本当のつながりがこの2人にはあったということ。というか子孫とご先祖様?
禁断の愛なのかもしれないがまぁ、野暮な想像はやめておきましょう
20061004-3.jpg
そしてエピローグ。
何やら石碑に向かって拝んでいるオボロ。ってクズハ死んじゃってるぅΣ(゚□゚*)
さらにトーヤも幼児化したまま…
アルルゥを蘇生できるのだったらこの2人やヤマユラ村も復活させてあげるくらいの大判振る舞いもありだろっ
キン肉マンのフェイスフラッシュばりに花から復活させたりさ(笑)
最後のカット。エルルゥは誰に向かって微笑みかけているのでしょうね
謎も結構残ってしまいましたがそれはゲームの方でということかな(≧▽≦)

途中、大胆な省略で多少がっくりきましたが全体的に面白かったのではないでしょうか
タクティクスや戦闘シーンはしょぼかったですが各キャラの背景やドラマが魅力的でした
作品テーマはやっぱり「愛」なんでしょうね、たぶん。
大事な人は一番身近にいるなんてちょっと古臭いような気もしますが善いものは不変だということか(≧▽≦)

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

(DVD)機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER- / HG スターゲイザーガンダム
20061003-1.jpg
ジブリールが宇宙に逃亡し、戦火は宇宙へ移行する
そんな中、DSSDの中立コロニー・トロヤステーションでは惑星探索MSスターゲイザーの開発が進んでいた
この自立AIを持つスターゲイザーに目をつけた連邦はこれを奪取する任務をファントムペインに命令
必死に抵抗を試みるDSSD保安部隊だったが、ストライクノワールとヴェルデバスターの前に成すすべなし
そこでスターゲイザーがこれを一掃すべく発進するのだった
これが異常に強い。すさまじい速度で戦場を駆け抜けその射撃は正確そのもの
雑魚を一掃し、ストライクノワールに迫るスターゲイザーだったが…
肝心なところでパワーダウン。まさに「パワーダウンだとぉ」って感じで。
ポットで逃げ出してガンダムに捕獲されるのかと思いきや違いました(爆)
スターゲイザーは2人操縦。セレーネはソルを脱出させる
パイロットがMSを捨てたと勘違いしたスウェンは一瞬MSの動きを止めてしまう
その隙を突いてセレーネはノワールを確保。
そして自分に向けてプロパルジョンビームを撃てとオペレータに命令する
スターゲイザーの推進燃料的なものかと思ってましたが兵器としても使えるんですね、プロパルジョンビーム
泣きながらビームの発射のレバーを押すオペレータが印象的でした
「撃ちなさいっ!!!」
って命令するセレーネもかっこよかったが、彼女はぜったいSだな(バカ
20061003-2.jpg
外宇宙にまで弾き飛ばされた2人の行方は…
一方、前回ミューディーを殺されて壊れ気味だったシャムスがお亡くなりに…
ちょっとこのシリーズって殺し方が酷いですよね…
なにもあんなに皆で撃ちまくらなくても…、でもまぁ、生きたいという必死さは伝わりますけど
そしてファントムペインの母艦もプロパルジョンビームにより撃沈する
ステーションからの直線的なピンポイント射撃でやられるなんて無能な艦長としか言いようが無い
艦長がナタルなら絶対狙撃されるような位置にいないだろうなぁ(懐かしい
外宇宙に飛ばされた2人だったがどうやら無事だったみたいです
セレーネがスウェンを助けるのは意外すぎました。
これまでの経緯から普通なら絶対そんな気は起こらないはずですし…
気まぐれだったのかな…1人で死ぬのがさびしいからとか言ってましたけど
スターゲイザーの惑星間推進システムで帰還を試みる2人
スウェンが眠りの中で昔を思い出すシーンは何だったんだろうか?走馬灯ってやつか…
-669時間後
帰ってきた2人を出迎えるソルの声が機内で響くが2人は微動だにしない
そういえば空気が持つのは約27日間とか言ってたような…
20時間ほど過ぎちゃってますけど2人の生死は不明で終了

OVAと言うことで戦争での殺し合いが酷く表現されてるようです
弱肉強食という感じで弱ったものから淘汰されていく様が印象的でした
最後の2人の生死が気になりますが、たぶん…
破滅的で明日への希望を見出せるような内容ではないので好き嫌いははっきり分かれるところでしょう
私はあんまり好きじゃないです。もう少しガンダムのテイストを取り入れて欲しかった
エースパイロット同士の白熱のMS戦とか、泣かせる演出での仲間の死とか…
人は皆、夢や希望を持ってるけど現実は違う。そんな中でも自分の道をそれなりに切り開くしかない
現実世界で嫌と言うほど味わっている感覚をアニメでまで見たくはなかったかなぁ
ちょっとしみじみしちゃいましたがそんな感じです

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

(DVD)ゼーガペイン FILE.04
zega01.jpg
ついに最終回。OPも最終回仕様で自ずとテンションも急上昇!
アルティールに組み込まれた舞浜の中でもちょっとエエ話が…
シン…生きてたんだ!でも瀕死ですが。永遠を望んだモノの結末はいつも悲しい(T△T)
燃え尽きたぜ…って感じで真っ白になってお亡くなりに…
続いてクラウド攻略戦。こちらも燃えまくりです(炎∀炎)
アルティール脱出成功!目がビカンっ!超かっこいい、これが熱血ロボアニメだ!
zega02.jpg
自分たちが消えるかもしれないのを知っていて作戦決行したフレスベルクのお二人、消えないで~
そしてシズノとキョウの絆が爆発。お前のことはなんでも知っている的な発言がイカス
リョーコとの関係とはまた違った関係。本物の絆を見た。
死地に笑ってシズノを送り出すキョウ。
「大好きだったわ」、「俺もさ…」 身もだえするほどかっこいい
「サヨナラじゃねぇよ、約束だ」、「…努力する」もう我慢できん<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
シズノの前に現れたセキュリティ。その前にシズノ尻に釘付けだったが(最悪だ
シズノの悲鳴にこっちがびっくりした。すごい声というか奇声Σ(゚□゚*)
一方、キョウはアビスと生身で殴り合い。青春爆発か(笑)
まぁ、アルティールは舞浜を装備しているのでロボ戦よりはいいかも
って思ってたらあっさりロボ戦に…おいおいっ
zega03.jpg
シズノサイドでは萌える展開に。シズノのピンチに仲間たち登場!
「キョウのところへ帰りたいっ」シズノの熱い気持ちが仲間へ届いたのか?
絶妙のタイミングでミナト登場。かっこええっ.。゚+.゚( ̄∇ ̄)゚.+゚。.
そしてキョウサイドはさらに熱い展開へ
「舞浜シャイニングオーシャンパァァァンチィ!!!」
でた超必殺技!これがこれが熱血ロボアニメだ(こればっか
攻撃するのにイチイチ大声で恥ずかしいワザの名前を叫ぶ、これが…以下略
zega04.jpg
そして容量増したサーバーでまた無限の刻が繰り返される。今度は1年周期だそうで
ここにきてキョウの妹が登場!こいつはクルぜ(何がだ
他の皆もちゃんとデータ復元されたようです。おかげでミナトもタイツを脱いでサービス!
だがビキニで飛び込みは自殺行為だぞ、いや、いいんだけどね、ポロリOKなら(バカ
ハヤセの彼女も復活!これでもかってくらいの眼鏡っ娘だな(≧∇≦)
アークも復活して欲しかったがやはりそれはムリなのか…
1人実体化したキョウとリョーコのやり取りは和みますね
そしてラストはフォセッタの天気予報。ダイエット情報とかもやってるのかな(笑)
zega05.jpg
エンディングはこれまでのダイジェストで感慨深いものに
そして本当のラストシーン。リョーコちゃん孕んでますよ…
その前にチラッと映ってた灯台がえらい老朽化してますけど、一体何年の月日が流れたのか
リョーコの腹の子の父親は一体?キョウが登場しなかったのも意味深ですけど
それとも実体化するときに妊娠させる裏ワザでもあるのか(笑)

私の周りにはほとんど見ていた人はいなかったが最後まで見てよかった(T∇T)
中盤以降はすごい盛り上がりでその勢いは最後まで途切れることはなかったですね
はっきり言って今期で一番おもしろかったのではないでしょうか
CGの戦闘シーンだけが余計だった、それだけが残念なところです(≧∇≦)

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
