FC2ブログ
熱血・友情そしてささやかなエロを3本柱として アニメ・コミック・ゲームなど思いつくまま適当に紹介しています。
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

「ゼロの使い魔」主題歌 「First kiss」(DVD)ゼロの使い魔 Vol.3
20060926-6.jpg
レコン・キスタと戦うことを決意した姫様。
貴族の誇りを守るよりもいたいけな領民をまず守ってやってくれ(笑)
それにしても姫の戦闘服は刺激的すぎやしないか(* ̄∇ ̄)
戦場であの格好は違う意味で危険では…生死に瀕した男は子孫を残そうと精力旺盛ですからな(バカ
そして戦闘開始。ドランゴンVSグリフォンだが圧倒的に弱いグリフォン
そんなに両者の間には実力差があるのか?お国の一大事なんだから一応精鋭部隊なんでしょうに
そこに零戦に乗って現れた才人。機関銃をぶっ放してドラゴンナイトを次々撃破!
ドラゴンの皮膚って機関銃で打ち破れるんだ…恐るべき現代兵器。
ドラゴンは絶対無敵かと思ってましたが…、才人も人殺しデビューを難なくやってのけますし、いいのか?
20060926-7.jpg
そして遂にボスキャラ登場。ワルド&フーケ
フーケのゴーレムはちょっと見せすぎた感があったけどあっさり学園の見習い魔術師のコンボの前に撃沈
一度見てさえいれば対策は練れるものですか、聖闘士に同じ技は通用しないのと同じで(≧∇≦)
一方、才人とワルドの戦いですが弾切れで大ピンチの才人
その時、ルイズが虚無の力にお目覚めです。
関係ないですがこの辺りは画面がずっとブルーがかっていて見難かった。北野ブルーを意識したのか(爆)
でまぁ虚無の魔法が発動してワルドは光の中に消えたのでした
かつて愛したのか尊敬していたのか婚約までした男を瞬殺!いいのかそれで(しつこい)
しかも無意識っぽい。ワルドさん使い捨てキャラでしたか…
20060926-8.jpg
最後は相思相愛のキスをかまして再契約終了
結局このお国の一大事を救ったのは4人の魔術師見習いと使い魔だったわけですか
なんちゅう不甲斐ない国防なんだ。
今後はルイズが1人いれば事足りるだろうが…あの破壊力だし(笑)
あとタバサのお母様はどうなったんだ。さらにタバサ自身の扱いも…
さらに王族が全滅したアルビオン王国の今後は?
ファンタジーアニメだし細かいことは考えないようにしよう…ファンタジーだし(爆)

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

ギャグマンガ日和 上巻 / 下巻
biyori6.jpg
今回はどこにでもいる漫画家のお話(たぶん)
彼女ができて浮かれまくる担当に誤植しまくられる漫画家
いろいろ誤植された挙句に最後のコマに「彼女ができました」と記入してしまった担当さん
キレまくる漫画家にも彼女に夢中で上の空の担当が笑える(≧∇≦)
今っぽいよね、その反応(何でもコレでかたずける)
だが事態は急変。彼女にふられたショックで担当が死亡…
さらに新担当からは非情の言葉が浴びせられる。
誤植のせいかどうかはわからないがとにかく、ぶっちぎりで不人気だった「ソードマスターヤマト」
来月号で打ち切りです。しかも与えられたページは3ページ
いろいろ伏線を張っていた同作品を3ページで終わらせるのは至難の業
結局、いろいろ自分でその伏線を否定していってなんとか作品を終わらせるのであった
早口すぎて何言ってるのかはよくわからなかったがゆっくり見るものでもないか(爆)
多少誇張しているでしょうがこういうことってよくあるのかな(無いだろっ

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

うたわれるもの DVD-BOX 章之三
20060926-9.jpg
クーヤ精神崩壊で幼児化。死ぬよりつらい罰が与えられたようで…
直接的に被害を出していないトゥスクルの面々は受け入れられるでしょうし、かわいそうにとも思えるでしょう
だがトーヤが自分たちと同じ空気をまだ吸っているということを受け入れられない人々も数多くいるはずですし
悲劇のヒロインとは到底思えない複雑な心境です、お飾りだっとは言え決断したのは彼女自身なのだから…
逆にこれから付きまとわれるサクヤの方が断然かわいそうだ、肉親も死んでるし
さて、自分の過去を思い出しつつあるハクオロはオンカミヤムカイへ向かうことを決意
カミュ奪還と自分の過去にけじめをつけるためです
1人で旅立とうとするハクオロの前にいつものメンバーが参上、同行することに
これでいつもどおりトゥスクルの守りはガタガタです
これと言った敵もいないから大丈夫という判断があったと信じたい(笑)
20060926-10.jpg
ウルトリィによって解かれる封印
その奥から出てきたものは謎の赤いスライムとムツミ。このスライム、ゲームでも手こずりそうだ(こればっかり
カミュはムツミの入れ物として生まれてきたようです。転生ってやつかな?
ムツミと戦う中、すべての記憶を取り戻したハクオロ
彼の名はアイスマン。氷の中から蘇生された生命体だからアイスマンなんでしょう、きっと(≧∇≦)
彼は実験体と共にある実験施設で研究されていたが研究者の温情により自由な身になったようです
その時共に開放された実験体たちが今の世界を生み出したようです
ミコトとアイスマンの子孫たちがエルルゥたちなのかもしれないですね
そしてその世界のマスターがハクオロとディーだったようです
彼らの箱庭の中での出来事だったんですね、今までのお話は。
ぼくの街づくり」とか「Age of Empires」やってるプレイヤーみたいな存在ですかね
要するに異種族同士を戦わせてその進化を楽しんでいたようです、ディーの方は
で、ある種族に肩入れしてアヴ・カムゥみたいなオーパーツを与えていたわけです
さらに特定の生物を生き返らせることなども当然できるという訳か…
う~ん、ある程度納得のいくお話です
そして世界に2人の管理者はいらないと言うわけでハクオロとディーがいよいよ対決です
本当の姿を晒して戦う2人。それを見たカルラがウィツァルネミテアとか言ってましたが一体?
カルラも事情をよく知ってるみたいです。そういえばウルトリィとも知り合いでしたね
次回で遂に最終回。すべての謎が解けることを祈っています(≧∇≦)

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

ゼーガペイン オリジナル・サウンドラック(2)
20060926-1.jpg
積層化QLでパワーアップしたアルティールでダイレクトアタック!
アルティールってバイオセンサー積んでるんだっけ?ビームサーベル巨大化してますけど(爆)
ルーシェンさようなら…っと思ったら舞浜サーバに転送されてなんとか助かったみたいです
オケアノスが敵の手に落ち、AIたちのっとられてる~Σ(゚□゚*)
しかもノリノリでキャラが変わっちゃってる…
お前たちの勇士に感動した俺の涙を返しておくれ~(T△T)
そしてサーバー内で繰り広げられる戦い。絶対に負けられない戦いがここにはある(笑)
突然、現実を叩きつけられる舞浜の住人たち。今まで全然目立たなかったオペの2人がちょっと活躍
学校では冴えないフリしてても実は正義の味方だったのさ的な燃える展開
だ~れも知らない♪知られちゃいけ~ない~♪お前ら皆データなのさ~
20060926-2.jpg
そして無情のAIたちによってシズノの秘密も明らかにされる
そんな事実を知ったところで熱い皆の気持ちは一つも冷めないぜ
「私たちは一緒に戦ってきた仲間よっ!」
ミナトの叫びにキョウが応える
「そんなことぉぉぉ、あったりめぇだぜぇぇぇ」
そしてまさかの投石攻撃がアンチゼーガにダメージを与えてます
まじっすかっΣ(゚□゚*)、庶民の攻撃も馬鹿にはできない、熱血は不可能を可能にするのだっ
そしてついにアンチゼーガを撃破。長かった戦いも終わりを迎える…
20060926-3.jpg
いよいよ人類復活計画発動!
月にある舞浜のメモリーをゼーガで物理的に地球に運ぶというもの
ただし、収容されているフタを開けてレバーを引く作業は実体化した人間が行うしかない
実体化された人間は地球でその技術が開発されるまで1人でその時間を過ごさなければならないらしい
そしてその実体化される人間とはキョウだった
10年、20年経って実体化した時、ピチピチとリョーコとおっさんになったキョウはうまくいくのか?
リョーコへ別れを告げてサーバを出るキョウ。これこそがキスしてグッバイだったね
感情の欠落したリョーコが涙を流してキョウの名前を叫ぶシーンは涙、涙のまた涙(T△T)
実体化したキョウはシズノとの記憶も取り戻したようです
「行くぜ、シズノ」「はい…」このやり取りはただならぬ雰囲気が。
シズノ先輩にもようやく春が…ってキョウは実体化したから幻体であるシズノには触れないようです
キョウがリョーコと逢えない間にシズノへ走ることもこれで無いか(他にもっとあるだろっ≧▽≦

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

「ゼロの使い魔」キャラクターCD4 シエスタ&アンリエッタ編
20060926-4.jpg
前回しょんぼりシリアスモードで終了したと思ったら…
いきなりルイズのパンツ食い込みサービスからスタートです(爆)
シエスタのおじいさんが自分と同じ世界の人間だと知った才人はシエスタに質問攻撃
なにやらシエスタの家に代々伝わるお宝情報をGETします
お宝に興味を示したキュルケらと共に「龍の羽衣」を探す才人たち
道中で喧嘩別れしていたルイズと合流。
恥ずかしすぎるルイズの動揺ッぷりがかわいらしい(*^∀^*)
なんの罠も抵抗もなく難なくお宝へ到達。もう少し何かあっても…
20060926-5.jpg
そこで才人が目にしたのは零戦。
OPに登場していたのである程度の想像はできましたが…
どうやったらドラゴンに見えるのかは疑問だがとにかくお宝GET!
龍の羽衣って表現も微妙だが空を飛んでりゃなんでもドラゴンに見えるのだろうか(笑)
せめて生きてるか無機質なものかぐらいは識別できるとは思うのだが…あっ、だから羽衣ってことか
そして、龍の血液とは当然ガソリンだったわけですね
そしてこれまた都合のいい才人の紋章の力。兵器であればなんでも使えるという超レア能力
月食の日に太陽に向かって飛び込むと元の世界に帰れるらしい
零戦に乗って元の世界へ戻ったらエライことになりそうだが…
さらに手の紋章が消えたら零戦の操縦もままならんのではないのか、とにかく向う見ずなこってヽ(ー_ー )ノ
てな事で遂にレコン・キスタの進軍が始まったみたいですね
次回はいよいよ最終回。どうなることやら

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

TVスペシャル ルパン三世 セブンデイズ・ラプソディ 通常版
lupin01.jpg
TVスペシャルも、もう18回目なんですね。今回はある1週間のお話みたいです
ディープインパクトの影響か競馬ネタからスタート(笑)
競馬場の莫大な売り上げを頂いちゃうというのが本筋のようです
今回のヒロインは大富豪の娘ミシェル。16歳にしてブラックカードを切りまくる本物のセレブです
で敵役ですが今回は突出したキャラはいなかったですね。
ファイアーというそれらしきキャラはいましたが結局雑魚でした(≧∇≦)
計画実行までの1週間にそれぞれ違う仕事をすることになったルパン一家の面々
次元は昔の傭兵仲間ライアットに誘われ力を貸すことに
ルパンはミシェルに雇われ親子仲裁&巨大ダイヤを盗み出すことに
ところがミシェルがさらわれて救出しに行くというよくあるパターンです
ミッシェルの父は武器商人。いわゆる戦争の仕掛屋で世界の支配を目論む組織の社長
その組織が開発した圧縮ニトロ入りのダイヤ生成法が事の発端。
アメリカ大統領がセリ落した世界一大きいダイヤ。大統領はこれを自分の執務室に置くことを公言していた
そのダイヤをニトロ入りダイヤとすり換えてアメリカを影から支配する計画をミシェルの父は計画
別にアメリカの大統領が死んでも地球はゆっくり回り続けるとは思うのだが…
ところがこのダイヤ、不二子もターゲットにしていたのだった。
こうしてルパン一家と戦争屋さんのダイヤ争奪戦がはじまるのでした
lupin02.jpg
話は飛びまくりますが最終局面。
ミシェル救出のためルパンと次元、本物のダイヤを取り返すため不二子とその雇われ五右衛門が合流
囚われのミシェルの首にはニトロ入りダイヤがっ。リモコン1つでいつでも爆破できる状況
さすがのルパンも打つすべなしか…という時、ルパン一家のウルトラCが飛び出します(古い表現だが…
隙を見てミシェエルの首のダイヤを弾き飛ばすルパン、それと同時に飛び出す不二子。
五右衛門に向けて次元のマグナムが唸りを上げるとその銃弾をダイヤに向けて斬鉄剣ではじき返す五右衛門
ミシェルにたどり着いた不二子が抱きかかえてダイヤの爆発からミシェルを守る
といったようなミラクル連携が繰り広げられてちょっとかっこよかったです(≧∇≦)
そんな1週間を過ごしたルパンは競馬場の売り上げ強奪の計画を実行しようと競馬場へ
ところが雨で競馬は中止に…ってオチでした

ストーリー云々よりもアニメーションのデキがちょっと…と感じました
カクカクした動きに口がパクパク、目がパチパチしてるだけのシーンが多かったのが残念
まぁキャプはしやすいですけど(≧Σ≦)
あとは声優陣ですね。よる年波には勝てないのか声のハリがない…
不二子ははっきり言ってオバハンで色気無し。イメージが崩れまくりでした。誰にも罪はないのですが(T△T)
そろそろこのTVシリーズも潮時かもしれませんね
また新シリーズを新たな声優でやった方が建設的なような気はします
たぶんやったらやったでこんなのルパンじゃないとか無責任なこと言いそうですけど(笑)

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版)20060919-1.jpg
でた不死の仮面兵。ゲームでもこいつには苦労させられそうだ(笑)
カルラやオウカはすでに経験済みなのできっとベナウィたちにも報告されていたのでしょう
ほとんど驚くことなく、あっさり納得。躊躇なくぶった切るハクオロ軍団
その時、ゲンジマルとハクオロが不思議な光に包まれてワープ
そこにはクーヤの姿が。アヴ・カムゥに乗り込みハクオロに襲い掛かる
しかしゲンジマルのアドバイスで難なくコレを撃破するハクオロ
脆すぎるぞ、アヴ・カムゥ。そこにハクオロ軍団が合流。えっ、あのゾンビ軍団を突破してきたの?Σ(゚□゚*)
ご都合主義バンザイ。そこにディーが登場。うしろにはアヴ・カムゥが2機。もちろんあの2人です
そしてお飾りクーヤのお役目御免。ハウエンクアのアヴ・カムゥに蹴られてサヨウナラ
それを見たハクオロの怒り爆発。ウルトリィの転移術によってハクオロ軍団は外に…
ってそんな術があるならもっと早くに使ってくれ~(笑)
皆がいなくなったのを確認したハクオロは力を解放するのでした
20060919-2.jpg
勘違いしちゃってるバカ2人をあっさり撃破
ヒエンってゲンジマルの子だったのΣ(゚□゚*)
それにしてはあまりに中途半端な最期だったけど、これも時間の関係か?(笑)
雑魚を片付け対峙するディーとハクオロ
そこに何故か残っていたカミュに何やら話始めるディー
そしてカミュに異変がっ。別人格の新キャラ誕生。ディーのことをお父様って呼んでますね
そうこうしている内にゲンジマルとディーの対決へ場面は移行
クーヤを悪しき契約から解き放つためディーへ挑むゲンジマル
契約者とその主とでは最初から結果はわかっているのだが、ディーへ一矢を報いたゲンジマル、渋い
そしてはじけ飛ぶゲンジマルの肉体。酷い…
やっぱり生きていたクーヤがその変わり果てたゲンジマルの姿を見て精神崩壊
ディーはゲンジマルの命を賭けた願いを聞き入れ撤退するのでした
まるでパーフェクト超人の地球侵略をあきらめさせたネプチューンマンみたいだな
ディーの影にハクオロと同じ姿のものが映っていましたからやはりディーもハクオロと同じ世界の人間か?
そして浄化の炎がクンネカムンへ降り注ぐ。衛星攻撃?って感じの演出でしたが一体…
あと2話でどうやって終わるのだろうか…、ハッピーエンドはムリなんじゃないかい(T△T)

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

ギャグマンガ日和 上巻 / 下巻
biyori5.jpg
笑えた、ひたすら笑えました。
まず竜宮城がボロのクセにオートロック付。
まるで田舎によくあるベランダは道沿いにむき出しで意味の無いオートロック付アパートじゃんか(爆)
カメの悪気のない一言一言が浦島を刺激するのであった
「息がヤバくなったら僕のオナラを吸ってください」
純真無垢な(勝手な憶測だが)カメの気遣いが笑える
そして乙姫登場。まずお前が乙姫かよっ、チェンジだチェンジって感じの風貌
そしてケチというか露骨な嫌がらせが凄すぎっ。フグ子はエエ子なんです、フグ子は
そしていよいよお土産持参で丘に帰ってきた太郎。
箱を開けてみると「カメをあげます」と書かれた紙が1枚…
キレまくった浦島が亀をいじめているとそこに本物の浦島太郎が登場
実は苗字が浦島と同じだっただけでまったくの別人だったというオチ
まぁ乙姫が極悪人であるという点はある意味昔話とブレてないか(爆)

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

早いものでもうすぐ10月。今年もあと3ヶ月ですね
長期放映のアニメが結構終わりを迎えるこの季節、新番組は要チェックです
では日曜日から順番に見ていきます

日曜日
金色のコルダ~Primo Passo~ 10/1 25:00~25:30 テレビ東京系
ギャラクシーエンジェる~ん   10/1 26:00~26:30 テレビ東京系

月曜日
ときめきメモリアルOnly Love   10/2 25:30~26:00 テレビ東京系
パンプキン・シザーズ        10/2 26:15~26:45 テレビ神奈川など

火曜日
D.Gray-man           10/3 18:00~18:30 テレビ東京系
DEATH NOTE           10/3 24:56~25:26 日本テレビ
ゴーストハント              10/3 25:00~25:30 テレビ東京系
ヤマトナデシコ七変化        10/3 25:30~26:00 テレビ東京系

水曜日
ネギま!?              10/4 17:30~18:00 テレビ東京系
武装錬金                10/4 25:00~25:30 テレビ東京系
夜明け前より瑠璃色な        10/4 26:30~27:00 BS-i
蒼天の拳                10/4 26:40~27:10 日本テレビ

木曜日
働きマン                 10/12 24:45~25:15 フジテレビ
009-1                 10/5 25:25~25:55 TBS
あさっての方向。            10/5 25:55~26:25 TBS
すもももももも~地上最強のヨメ~ 10/5 26:40~27:10 テレビ朝日

金曜日
コードギアス 反逆のルルーシュ   10/6 25:55~26:25 TBS
銀河鉄道物語~永遠への分岐点~ 10/6 26:25~26:55 TBS

土曜日
ぷるるんっ!しずくちゃん        10/7 09:30~10:00 テレビ東京
家庭教師ヒットマンREBORN!      10/7 10:30~11:00 テレビ東京
天保異聞 妖奇士             10/7 19:00~19:30 TBS
地獄少女 二籠               10/7 22:00~22:30 東京MX
らぶドル LOVELY IDOL          10/7 25:30~26:00 テレビ神奈川ほか
くじびきアンバランス            10/7 26:30~27:00 テレビ神奈川ほか

というラインナップです(抜けているのがあるかもしれないです)
BLOOD+の後番組は時代物のようですが微妙~
放映前から終わったな…って感じがするのは私だけだろうか
後は少年ジャンプ作品が多くアニメ化されるようですがどれも興味がない(T△T)
ギャラクシーエンジェルはシリーズとは言いがたいほどキャラデザが…
ノリだけはノリだけはシリーズを引き継いでおくれ(T△T)
やっぱり注目は「ネギま」ですね。
カードによって装備品が変わるような新アイテムが出てくるのだとか
前作のようなことにならなければいいですが、どうなるのでしょうね(≧∇≦)
こうなるとロボアニメ「コードギアス」への期待がおのずと高まります
みなさんの期待するタイトルはあったでしょうか?
とにかく1,2回は見てみないと正直わからないですね
放映後にまた感想をUPします。参考になればよいのですが…(笑)

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

(DVD)ゼーガペイン FILE.04
20060915-1.jpg
撃沈寸前の艦をほったらかして皆でシマ艦長の最期を見守ります
よほど優秀なAIが艦を保守しているんでしょう、飾りですかオペの2人は(笑)
ミナトの「作戦は失敗しました」ってこの期に及んで何を言ってるのかっ!
これだから女艦長は…以下省略。一度に2つのことを出来ない生物なのだよ
そんな中、マインディエの何でもアリ攻撃がキョウたちを襲います
まさに圧倒的。早すぎて2体いるように見えるだけって言われた日にゃあ、笑うしかないですよ(≧∇≦)
最初から投入されていたらセレブラントが育つ暇はなかったね(爆)
そしてシマ艦長が…
「地球か…何もかもみな、なつかしい…」
って感じで目をつぶっちゃいました。皆号泣&敬礼∠(T∧T)
映画版で普通に艦長として座ってたら、それこそ大笑いだがまさか映画化はないか
20060915-2.jpg
そして遂にシマの本体と接触。宗教思想を持ち出してきたのがちょっとなぁ
そしてルーシェンの衝撃の告白&キス
男と男の愛には真実味がある。お互いにその代償を求めないからだ
みたいなことを映画「アレキサンダー」で言っていたような記憶がある
男と女の愛には欲望や利権が付きまとう。信用ならないものという捉え方をしていたような…
代償を求めない男は愛する人を守るため、命を賭けた戦いに赴くのでした
って言っても成す統べなく、己の機体を盾にしてサーバーを守るぐらいしかできませんが…
そしてココからが熱かった。
作戦失敗を簡単に認めて早々退避したセレブラントたちに代わり艦を預かるAIたちに見せ場がっ
シマから与えられた最期の仕事を断固たる決意でやり遂げる。
敵の攻撃に次々消えていくAIたち。希望の火を絶やすなっ感じが泣けた(T△T)
そして積層化QLでアルティールがパワーアップ!でも外見は同じ(笑)
たぶんこれであの無敵マインディエと互角になっちゃうんだろうなぁ
次回はコロニー舞浜サーバ内部で戦闘みたいです。ヒィィィィィ(゚∀゚;ノ)ノ

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

超こち亀(コミック) / 超こち亀 道楽BOX
20060917-1.jpg
うわさの「超こち亀」が昨日届きました
内容が凄すぎ!てっきりジャンプ作家さんとのコラボのみとおもっていたのですが…
集英社という括りもないぐらい多くの作家さんが参加されてました
ゴルゴにルパン、内容はさておきこれはすごかった…
約80名の豪華作家陣の1ページ寄稿は見ごたえがありました
ベテランだけでなく、人気の若手?作家さんまでとにかくすごいとしか言いようがない
あの世紀末リーダーも登場してました(笑)
20060917-2.jpg
「こちらナメック星ドラゴン公園前派出所」は笑えた
ジャンプ放送局を髣髴させるものがありました。噴出しのセリフいじってるだろっ、みたいな(≧∇≦)

20060917-5.jpg
さらにひどかったのがコレ!(もちろんいい意味で)
正義超人たちのひどい扱われよう。バッファローマンなんて元悪魔超人の面影なし
パンツ一丁のパンチパーマ男呼ばわりっ(爆)
ウォーズマンはたしかに街を徘徊していたら正直怖い、間違いなく通報モノの不審者です(≧∇≦)
オチのロビンも笑えた。なんで恥ずかしそうなんだ、チチを隠すなっ(≧Σ≦)

20060917-4.jpg
とにかくこれは完全保存決定!
こち亀ファンならずとも楽しめる仕上がりです
私もまだこち亀のデータ的な部分は読んでませんけど、すでに満腹ですから

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

(DVD)となグラ! 2 期間限定版
20060913-1.jpg
初音すわぁぁ~ん(≧▽≦ ),毎回書き出しが同じような気がしますが、とにかく水着です
みんな谷間を強調してイケイケですな(死語だよ
初音さんのパラオの下は一体どうなっているんだろうか(笑)
ありえないほどローライズだ、いやいいんだが、いいのだがどうなんだ(バカ
話の中身は相変わらず見ていて恥ずかしくなるほどの青春爆発なラブコメ
もはやストーリーよりも初音さんのコスプレのほうが気になりつつある今日この頃(爆)
一昔前のアイドルIVで必ずあったようなビキニでバレー演出は笑えました
定番のオイル塗り塗りイベントがなかったのが残念ですね(バカすぎっ

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

うたわれるもの エルルゥ ( 1/8スケール PVC製 塗装済 完成品 )
20060912-1.jpg
まぁ、お飾りなんてこんなモンですよね
判断を誤れば本当の腹心の心までが離れてしまう、これでクーヤは孤立しました
もうはっきり言って中途半端に助かって欲しくないですね
犠牲者の数が多すぎて、子供だからとかいう理由で許されるものでもないでしょう
ゲンジマルと池田秀一は知り合いのようですね(笑)
あの声はもはや固定観念がありすぎて違う役はムリなような気がする…
さて、またまたハクオロの記憶の一部が公開されました
エルルゥそっくりの実験体3510(みこと)。今後どのように絡んでくるのか、まさかのスルーもあるかもしれん
夢オチだけはやめておくれよ、ハクオロさん(≧∇≦)
クーヤの元を離れハクオロの元へ急ぐゲンジマルにアヴ・カムゥが襲い掛かる
国の功労者に追っ手を放つとは容赦なしですね
だがゲンジマルはあっさりアヴ・カムゥを撃破!
甲冑のない関節部分を狙い撃ちすることで対抗してるようです。それにしても異常な強さ。
その力には何か秘密がありそうな予感が…
でも何でクーヤの元を離れる決心をしたのかが全く描かれてなかったですが何故?
20060912-2.jpg
ハクオロの秘密と過去の自分の忌まわしい契約を思い悩むエルルゥ
その全てをはじめから知っていたと告白するウルトリィ
急展開ですね。尺の問題かな。そしてエルルゥに告げます
「心だけは誰のものでもありません…」
契約によりすべてを捧げたエルルゥにその言葉は希望を与えます
ちょっとエエ話やんか(T△T)
心のままに生きていこうと決心したエルルゥはハクオロの言葉に応えます
「これからも傍にいてくれないか…」、「はい…」
その夜は燃えたことでしょう(最悪だ
そしてまたまた急展開。囚われのワーベを救出して烏合の衆を纏め上げようとの策から出陣
そして一瞬で救出成功!え~、省きすぎだろっΣ(゚◇゚;)
お父様が生きていてうれしそうなカミュ。それはよかったけどその後がまた急っ
ウルトリィにその位を譲るといいだすワーベ。そんな都合の良いことがありますかっ
う~ん、盛り上がるはずの終盤に来てのこの展開は冷めますねぇ

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

ギャグマンガ日和 下巻
biyori04.jpg
なぞなぞですよ、今回は(≧∇≦)
不条理4コマ、感染るんですを思い出すシュールな内容…
う~ン、私も鍛えまくった人の腹筋が欲しい(爆)
後半は大家族ネタ
大家族よりもディレクターの方が笑えた
赤白の染め分け帽に「D」と書かれたシャツがナイスだ((( ̄∇ ̄)))
冷め切ったカメラさんが現代っ子の特性をよく表してますね(そこまで深くないか
まぁ、なんでしょうか、一休みってとこですかね。次回に期待です

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

ゼロの使い魔 ルイズ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
20060911-1.jpg
フーケ再び。相変わらずの強力ゴーレムで才人たちに襲い掛かります
未だになんで前回負けたのか?わからないほど、どうしようもない無敵っぷり
ギーシュが挑みますが実力が違いすぎてまったく相手にされず(笑)
そこにキュルケたちが登場してなんとか退散させるのでした
とにかく何の役にもたたんあの男。お前はなんのためについてきたんだ!
発情娘と発情男がお互いを慰めあえば事は片付くのだが、貴族ってこんなヤツばっか
一方、王子に遭って姫の手紙を回収したルイズ。
ヒゲのおっさんの求婚をOKしちゃってますね。本当は才人が好きなくせに!安いトレンディドラマかっ
20060911-2.jpg
正~義ぃと悪とのぉ~識別完了ぉぉ~♪
やっぱりヒゲのおっさんは悪者でした
「かわいそうに、薬を飲まされたんだね…」
って感じで目も虚ろで無理やり結婚式を挙げられるルイズ
そこにルパン才人登場!タイミング良すぎっ(≧∇≦)
我に返ったルイズにワルドの作戦失敗
だが王子がワルドによってたぶん還らぬ人に…いい奴は早死にするのが慣わしです
才人の怒り爆発で未知の力が発動。ワルドの魔法までなんとかしてしまうのだった
才人到着の影にドリモグの姿が、このためにギーシュが同行したのか(;゚◇゚)
最期はどさくさにまぎれてルイズとキスをする才人。
ルイズも受け入れOKなようですが、傷ついた女の子を落す辺り才人もなかなかやりますな(違うだろっ

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

(DVD)ゼーガペイン FILE.04
20060908-1.jpg
ミナト大奮闘。女艦長というのはどうもしっくり来ないがそれはそれでいいかもしれない
ふと思ったのだが老人たちはどうしているのだろうか?
この世界に出てくる人物は皆若いのだが…
老艦長などが己のキャリアを遺憾なく発揮するところも見てみたかった(T△T)
そしてサンライズだからか、左舷が決まって火力が薄いのだよ(笑)
本拠地の周囲の防衛は硬いが中は逆に空っぽというのはリアルでよいのではないでしょうか
オケアノス、エース部隊に比べて他の艦やゼーガの弱いこと…
ジムやサラミスのごとく次々轟沈。敵に歯ごたえがないとか言われちゃ切ないぜ
いくら何度でも蘇れる無敵体とは言え、特攻なんて言う戦法を何度も使われるとさすがに冷める( ▽|||)
それに比べて人類のために艦を盾にして戦火に消えた坊主艦長にはジーンときた
20060908-2.jpg
シマ艦長復帰でミナトの表情も緩みまくり
おーい、命を賭して皆さん戦ってる最中なんですけど…、まぁ、かわいいから許そう
そして死んで防衛網を突破したお2人さんが新型で登場
死んで敵の包囲網を突破するって…、MPなくなったし歩いて帰るのめんどいから死んで街に戻るかみたいな
それにしてもクリスがありえない動きで施設を爆破しまくっていたのに都合よく各1体残っていたのがなんとも…
そしてココにきての新型投入。しかもめちゃ強い。
QL切れの2機のゼーガを抱きかかえてどこかに消えます。シズノの顔が(≧Σ≦)
20060908-3.jpg
そして不思議世界へ突入
「あなたの好きな姿で相手になるわよ…」
お願いします。是非。いや頼むよ(バカ)
ちょっとガンダムXを思い出しちゃいました(笑)
時間がないから謎解きを一度に説明しちゃうという荒業ですね
ガルズオルムの提案をその場で勝手に拒否するあたりさすがキョウ
上腕二頭筋が怒り狂ってるから許さないと言い切るその豪胆さが熱血です
なぜルーシェンたちも一緒に呼ばれたのが不可解だがまさか…
ココに来ての裏切りはまさかないよね。すっきり終わってほしいなぁ
てか次回予告で作戦は失敗したって…言わないでよ(T△T)

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ
以下ネタばれしてますので嫌な方は読まないでください

機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER-
star2.jpg
第2話を見ました。いきなりガンダム戦闘シーンから
エドモンド少佐は一体どうなったんでしょうか?やっぱりお亡くなりに…
露骨になっていくナチュラルVSコーディネーターの戦い
主人公?スウェンの生い立ちもほぼ明らかになってました
どうやら戦争(テロ)孤児のようで連邦の養護施設で実験体となっていたようです
ステラたちと同じですね。ステラもちょっと登場してました、死にかけの状態で
さらに幼少時代にはあのアズラエルも出てきました。サービス?
よく考えればブルーコスモスの盟主はいずれも戦死ですからある意味現場主義者が多いのかも(笑)
中盤で何の前フリもなくファントムペインの一員、ブルデュエルのパイロット・ミューディーが戦死
それも酷い最期でした。野犬が餌に群がるかのごとくケルベロスバクゥに…
そして部隊は宇宙に。順調に進むスターゲイザーの開発。
見たところ到底戦闘に耐えられる代物ではないのだがどうなっていくことやら
どうやらモビルドールみたいにAIが操縦するようです、なんだかな~
第2話はコレといって熱いところはなかったですね
ミューディーが死ぬところが残酷で一番印象に残りました

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

うたわれるもの DVD-BOX 章之一 [戻れぬ道、トゥスクル国建国]
20060905-5.jpg
ハウエンクアの殺戮ショーのはじまりです
オボロはもちろんですが(笑)、クロウまでがその餌食に…(生きてますよぉ≧▽≦
覚悟を決めたベナウィたちの前にハクオロ参上。
捨て身で時間稼ぎしようとするベナウィたちに「私に策がある」なんてニュアンスのことを言って退却を指示
でも策なんてなしっ!とりあえず挑発して民の逃げる時間を稼ぐことに…
当然ですがすぐに追いつかれてハクオロぴ~んちっ
アヴ・カムゥの攻撃を鉄扇で受け流しているだけでも奇跡に近い動きだ
そしてついに追い詰められたハクオロ。
ハウエンクアが最後の攻撃を仕掛けたとき何かにアヴ・カムゥが弾き飛ばされます
ムックル&アルルゥ登場!「お父さんいじめるなぁぁ」
戦闘力1307でラディッツに体当たりをかますのだった(ちがうだろっ
20060905-6.jpg
そしてアルルゥが無残な姿に…
アルルゥの亡骸を抱き泣き叫ぶハクオロを無情に踏みつけるアヴ・カムゥ
その時、何やら場違いな映像がっ!どうやらハクオロの記憶のようです
考古学者?らしき雰囲気ですが見てはならぬものを見たハクオロが撃ち殺されてますねぇ
どうでもいいがダーティーハリーも真っ青な銃を片手でぶっ放す眼鏡の男は一体?
インドア派の研究者が貧弱な体であんなもの片手で撃ったら自分の腕が砕けるぞ(爆)
人間の体なんて簡単に貫通して大事な研究対象まで傷つけかねないのでは…
話は再び本編へ。アヴ・カムゥの足に絡みつく不気味なオーラ
そこから現れたドラゴン?キツネ?カラーリングは一神龍みたいだがとにかくハクオロみたいです
アヴ・カムゥを次々破壊。血みたいなのが流れてますけど一体なんなんだエヴァっぽいやつか?
そしてハウエンクアもその力の前に成すすべなくひれ伏すことに…
ちょっと前まで「下等生物がっ」とか言ってたのに「助けてママー」とか言って逃げて行きます
おいおい、ちょっと性格変わりすぎだろ(≧∇≦)
っと思っていたら死んだはずのアルルゥ復活。
どうやらエルルゥが昔、でっかいハクオロ(笑)と自分の身を捧げてアルルゥの命を守る契約をしていたらしい
要するにアルルゥは死ねないということになるのか?
それにその身を捧げたエルルゥはどうなってしまうのか?
ハクオロの都合のいい記憶喪失は置いておいて全てを知ったエルルゥの苦悩は続きそうですねぇ

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

(DVD)ゼロの使い魔 Vol.3
20060905-3.jpg
また姫さん登場。結構自由に出歩けるんですね王族なのに…
政略結婚することになったのだが、以前に別の国の王子に出したラブレターが見つかるとまずい
ということでそれを回収することを頼まれるルイズ。
今回はギーシュもお供することに。なんかのフラグが立ったんでしょうが今のところ不明
翌朝、姫の手配してくれた案内人を待つ3人。
そこにギーシュの使い魔ドリモグ登場(違うだろっ
突然、ルイズを押さえ込みはじめます。何が始まるんだ…
って所にグリフォンに乗ったおっさん登場。ドリモグをあっさり排除してルイズを助けるのでした
まさかドリモグにルイズを襲わせるためだけにギーシュが同行することになったのでは?
まぁ、それは無いとしてグリフォンに乗ったおっさんだがどうやら姫様のつけてくれた護衛らしい
だがルイズとは顔見知り?っていうか許婚らしいです
20060905-4.jpg
久しぶりの再会に性欲を持て余すおっさん、イチャつくな(バカ
ルイズも憧れのグリフォン部隊の隊長さんと再会してメロメロかと思いきや…
才人の顔色を伺っている様子。才人もちょっとご機嫌斜めです
微妙な2人の距離が恋敵の登場でちょっとは近づくんでしょうかね
そんな一行の影でうごめく見慣れた人影が…巨乳秘書っじゃなくて土塊のフーケですね
う~ん、監視しているようですがグリフォンのおっさんとは知り合い?
とにかくこのルイズの婚約者の正義と悪との識別はまだ完了してないですね(笑)
その夜、ルイズにキスを迫るワルド。キスの瞬間、才人の名を口にしたルイズ
最悪だ~、なにこの女。タッチのTVスペシャルでの南ちゃんが新田にとった行動を思い出した
あれは自然にキスしにいった新田に「たすけてタッちゃん」って小声でいう最悪の場面でしたが(`へ´*)
ワルドの大人な対応が逆に好印象。普通ならマジギレものの裏切り行為ですぞ
というか利用することしか考えてなくて愛情なんてものは持ってなさそうとも取れましたが…

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

ゼーガペイン FILE.03
20060905-1.jpg
前回は予約失敗で見逃しました。この大詰めでなにやってんだか(T△T)
う~ん、やっぱり生徒会長倒れましたか…
幻体のクローンというのがシマの正体だったわけですか…
クローンということは確立した1固体というわけだから死ぬという概念も当然あるということか
コピーなら使い捨てでいいのだろうが…
シマの本体はロン毛のようですが、後姿はちょっとかっこいいぞ( ≧∀≦)σ
ミナトとシマの恋の行方も気になります
シマに替わって作戦指揮をとることになったミナト、いじらしいですね
20060905-2.jpg
追い込まれた人類の最後の抵抗開始でございます
各艦が囮となりオケアノスが敵本拠地に突っ込むスパロボでよくある作戦です
成功確率がほとんどゼロの作戦に冗談を言いながらその身を捧げる皆にしびれまくり
目的のために発砲のタイミングを敵の猛攻の中で待ち続けるイズナ指令がかっこよすぎだ
戦闘シーンでがっかりし続けてきたが艦隊戦はなかなか迫力があっていいじゃないですかΣ(゚□゚*)
そして見事に陽動成功!予定の進路を突き進むオケアノス
そこへ敵の別部隊の猛攻がっ。それを阻止する1機のゼーガ
ってXORの主人公達じゃんか、粋な計らいですねぇ。燃えるぜぇ(炎∇炎)
だが多勢に1機で苦戦。オケアノスへの砲火も集中、オケアノスの腹の中に入ったまま沈むのかよっ!
って感じでキョウたちはミナトの静止も振り切って発進
そして繰り広げられるエースパイロットたちの会話がまた熱い
これぞ熱血ロボットアニメ!やっぱりこうでなくてはっ、次回にも期待です

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ランキングにご協力ください<(_ _ )>→にほんブログ村 アニメブログへ

ギャグマンガ日和 上巻
biyori03.jpg
太子と妹子のゆかいな仲間たち法隆寺編ですね(≧∇≦)
法隆寺完成のお祝いに妹子を呼びつけた太子だったがまだぜんぜん法隆寺はできてません
太子が大工の数をケチって1人にしたのがその理由みたい(バカ
妹子が来るまでになんとか法隆寺を完成させたい太子はまさかのコントセット建設
その名も「法隆ぢ」。ただの掘立て小屋です
怪しみまくる妹子を強引に部屋へ引き込み、土産をせがむ太子
妹子の土産を見て大ショック。土産を買い忘れた妹子は落ちていた石と雑草を袋に詰めてプレゼント
どういう関係なんだこの2人は(爆)
腹いせに妹子をこき使う太子。お風呂でフィッシュ竹中さんに名前を間違えられ妹子の怒り爆発
速攻で帰ろうとするも太子に挑発され石を思い切り太子にぶつけます(≧∇≦)
いつものパターンでこてんぱんにやられて太子の怒りも爆発
飛鳥文化アタックで反撃を試みるも不発。その余波で「法隆ぢ」は崩壊…
全壊した法隆ぢの瓦礫の上で、弾き語りをマスターすることを誓った太子だった(大バカ

話題のアニメが盛りだくさんブログ村 漫画アニメは要チェックですよ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
