FC2ブログ
熱血・友情そしてささやかなエロを3本柱として アニメ・コミック・ゲームなど思いつくまま適当に紹介しています。
うたわれるもの 第一巻(仮)
0602-1.jpg
いきなり降伏勧告されてしまったトゥスクル。まぁ当然拒否です
降伏勧告してくるぐらいだから圧倒的な戦力差がある訳ですが…
しっかり防備&策略をめぐらしているようです
そして防衛戦開始です。
クロウの挑発にもまったく反応せず、ジェットストリームアタックを繰り出す3人衆(笑)
合理的というかなんというか、一騎打ちは合戦の華なんですがねぇ
3人相手ではさすがのクロウも押され気味。そこにベナウィが登場して参戦
剣戟を受けられるまでその存在に敵が気づかないのがありえない設定ですが、かっこよけりゃなんでもOKです
一方、ハクオロは別働隊で兵糧庫を襲撃。禁忌の配合によって大爆発を引き起こします
禁忌とか言ってる割にはちょっとショボかったですが(笑)
そして混乱して逃げ惑う淳于瓊たちを容赦なく嬲り殺します(ちがうだろっ
そこになぜか大将登場。なんでこんなところにいるだ?
しかもこの大将、強い。剛毅なのはわかったがちょっと絡みづらいキャラだな…
かくして敵は撤退し、東方は赤く燃えているのでした(爆)

その他のキャプはブログ村 漫画アニメでGET!
人気ブログランキング に参加中。応援してください
Fate/stay night ORIGINAL SOUNDTRACK
0529-1.jpg
黄金の戦士の正体はギルガメッシュ。
古代メソポタミアの王らしいですが無知な私は知りませんでした
ギルガメッシュといえばイジリー岡田や飯島愛が~(やめよう…
あっさり始末される士郎に半笑いしながら戦闘を拝見しましたがこれはっ
格闘アニメでよくあるシーン。衝撃波同士が空中でぶつかり合うミラクルな現象ではありませんか(笑)
セイバーが今までに無く無残にやられましたが、どうせまた見逃してくれんだろ
って感じでまったく緊迫感を感じることができず、毎回毎回同じなんだよ、演出がっq(`O´)p
士郎の召喚術によってギルガメッシュの攻撃をはね返したまでは良しとしよう…
でもなんで明らかに重傷の敵を見逃してさっさと退却しちゃうのかが納得できんね
0529-2.jpg
そして後半です。士郎の傷がこの短時間に完治してます
もうこいつも人間じゃないな…、半分神だったりして(爆)
そしてセイバーの料理シーンへ。とにかくぶった切る、まな板ごと切ろうとしているかの豪快さ
そして士郎の密着指導で大根桂剥きから一気にキスシーンまでなだれ込む
翌朝、「魔力は回復しました」ってマッスルドッキングしちゃったのかっΣ(゚□゚*)
士郎のやった女にもう興味はないって感じの哀愁漂う背中はなんだっ
手に入れるまでは熱中するけど、関係持っちゃうと意外に冷めるよね的な若い頃にありがちな男の心情(バカ
そして締めはまた士郎の1人歩きからくるトラブル巻き込まれパターン
いい加減学習しろよっ

その他のキャプはブログ村 漫画アニメでGET!
人気ブログランキング に参加中。応援してください
フルメタルパニック! The Second Raid 特別版 OVA わりとヒマな戦隊長の一日 限定版
full1.jpg
商品到着と自分の時間の空き具合のタイミングが合ったのでさっそく見ました
冒頭からテッサちゃんが飛ばしまくりです。なぜ下を履いてないのだぁ
この先どうなるんだと前のめりになったことは言うまでもありません(笑)
う~む、さすがOVA。期待を裏切らない演出
宗介の鉄の意志には毎度、感服いたします。なんでもしてくれるらしいのにさぁ(バカ)
TSRはちょっとシリアスで重い内容のものでしたが、OVAでは思い切り笑わせてくれます
作画は見ての通り大変綺麗です。
full2.jpg
クルーソー中尉ぃぃ、ぎゃはは O(≧∇≦)Oぎゃはははは~!!、は、腹が痛いぃ~ひぃ
イメージがイメージが崩れていく~、プルプルッぷりが笑いをいっそう加速させます
そして少佐殿ぉ、あんたもか~、TDDはバケモノ揃いだな…いやホントにっ
最期にはお約束の宗介のぶっ飛んだお惚けもしっかり炸裂っ(≧∇≦)
「アルコールは脳細胞を破壊する。この仕事を長く続けたかったら…」
てな決めセリフもズバッと押さえてますよ、期待を裏切らない出来でした
はっきり言って満足した1本です。

その他のキャプはブログ村 漫画アニメでGET!
人気ブログランキング に参加中。応援してください
いきなり最終回。今回は「めぞん一刻」です
さえない大学生が下宿先の管理人さんを好きになってからの日々を描いたラブコメ?
アニメ最終回特集番組などでもよく取り上げられていますよね
五代くんの優しさが響子さんを苦しめていく様や、響子さんが意外に嫌な女という様相も面白いです
一刻館の個性的な人々のちょっとしたフォローなんかも涙を誘う最終回です

めぞん一刻 DVD-BOX
mezon1.jpg
五代との結婚を目前にして、前夫・総一郎の遺品の処分をしようとする響子。
遺品を見て涙する響子を影から五代は見守っていた…
そして、舞台は総一郎の墓前に。ここからが感動のシーンです
総一郎の墓参りに訪れた響子は、そこに五代の姿があることに気がつきます
とっさに隠れて何をしているのか墓石の影から確かめる響子
すると五代は響子が総一郎のことを忘れられないことを受け止め、
響子を幸せにする決意を総一郎のお墓に話しかけます
「総一郎さん、あなたをひっくるめて響子さんをもらいます」
それを聞いた響子は五代と一緒に生きていくことをやっと決心します
響子さんのこういうところが嫌いでした(笑)
そんなこと本人の口から聞かなくてもいままで流れで察しろよっ
でも五代くんの底知れないやさしさと度量の大きさが感動を呼ぶんだとおもいます(T△T)
mezon2.jpg
三鷹さんの変貌振りが笑えた。すっかりいい奴になってますねぇ(≧∇≦)
金持ち喧嘩せずって感じでスカしたキャラだったのに、終盤にはすっかり3枚目キャラへと転落…
他のキャラたちのその後もしっかりと描かれていてよかったです
2人の恋の障害は五代くんがモテすぎた事だったかもしれないですねぇ(笑)
響子さんの完全受身の恋愛姿勢はちょっとって感じでした
昔の男は忘れられないわ、気になる男が他の女と仲良くしてたらやきもちやくわでまさに
「ややこしいやっちゃな」って感じでした(男女7人夏物語より)
で最期は子供を生んだ響子さんが一刻館に戻ってきて終了~
四谷さんの目がやけに優しかったのが印象に残ってます(ってそこかよっ

その他のキャプはブログ村 漫画アニメでGET!
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ゼーガペイン1
0525.jpg
やっと事態を把握できてきました。
1話目でいきなり死んでたキョウみたいなヤツは本人だったのですね
1機やられて2機目のプレイ中ということです、性格や考え方がちょっと違ってるみたいです
今のキョウの方がロボットアニメの主人公という感じの性格で好きです(笑)
いろいろ悩んでみたもののリョーコのメールでふっ切れたキョウ、水泳部仲間の恥ずかしい告白も上の空(爆)
かつての仲間との戦闘中の掛け合いもちょっといい感じに
そろそろロボットアニメの本領発揮ですかね、期待が膨らむ今回でした

話は変わりますが、ED曲の「リトルグッバイ」が最近耳に残ってしょうがない
時が戻ったら~♪、時が戻ったら~、時が戻ったら~あぁ~♪
私の好きな「くるり」のメロディーに似ていて気に入りました

その他のキャプはブログ村 漫画アニメでGET!
人気ブログランキング に参加中。応援してください
TVアニメ『うたわれるもの』オープニングテーマ 夢想歌
0524-2.jpg
今回は天使の休息って感じで爽やかテイストでした
ウルトリィとムントと名乗る調停者がハクオロを訪ねてきます。目的は友好を結ぶというもの
ウルトリィの妹、カミュとアルルゥ、ユズハの触れ合いが細かく綺麗に描かれていました
そのままイラスト集でも出せるんじゃないのって感じでした(笑)
ムックルと川遊びしていたのはちょっとびっくり、たしか水はダメだったはずじゃ…
まぁ敵もいないしそれだけ安心して遊べる場所ってことと思っておきます
だが動物は本能に逆らえるのか(爆)
カミュって黒い翼なんで“悪”かと思いましたが考え方が古いのか…
そういえば黒と白の翼を持つ天使ってのもいましたね(≧∇≦)
次回はまた争いごと勃発みたいです。

その他のキャプはブログ村 漫画アニメでGET!
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ブラック・ラグーン1~5 (サンデーGX)
0524-3.jpg
仕事も一段落し次の仕事のための仕入れと細かな仕事をこなすロックとレヴィ
姉御の裏もの編集に興味津々のレヴィ。案外経験が少ないのかもね、いやノーマルなだけか(最悪)
インテリやくざのような物腰のシスターに足元見られてキレるレヴィ
修羅場と化した現場で脱サラ兄さんとは思えぬ口調で仕切り始めるロックには痺れた
その後も潜水艦での出来事以来ギクシャクした関係のロックとレヴィ
ついに不満爆発でお互い言いたいことをぶちまける
なんでも力で解決しようとするレヴィに対してロックは男前な口上を振り翳す
殺るか殺られるかでしか物事の判断のつかない駄々っ子をいちいち圧倒するシーンはまさにロックの独壇場
レヴィ「マジで殺すぞっ」
ロック「あぁ殺れよ…犬みたいに同じところをグルグル回ってろっ」
きゃーなんてクールな言い回し。ぐうの音も出ないとはこのことか
車の中で本当のチームになった2人のシーンはちょっと色気がありましたね
それにしてもロックの変わり様にはびっくりです
生まれついてのアウトローを元日本企業戦士が圧倒したのにこっちの気分も爽快でした
男子三日会わざれば刮目して見よとはこのことか(笑)

その他のキャプはブログ村 漫画アニメでGET!
人気ブログランキング に参加中。応援してください
Fate/stay night DVD 発売中
0524-1.jpg
ココに来てついに開き直ったか、セイバーとデートしたいそうです、士郎さん(笑)
そんなことしている状況なんでしょうか、凛じゃなくても爆笑です
単なるデート風景が延々ながれて終了…
あきらかな繋ぎの回でしたね。総集編とかされるよりはマシですが(2クールで総集編はさすがにないか)
でもセイバーさんの普段お目にかかれない表情はよかったです
しかし頻繁に1人で動き回りますね、士郎君は。
自分の動きたいときに動くと言う感じで他のマスターを気にしている様子がまったくないのですが、バカ?
そしてことごとくチャンスを見逃す他のマスターの方も…
聖杯の力ってなんでも出来ると思っていましたが、士郎は過去は変えられないってはっきり言ってましたね
じゃあ、何のためにセイバーはサーヴァントになったのでしょう?
まさか私なりたいですって思ったらなれるのかサーヴァントって…
その上で叶えようと思っていたことが叶わなかったら間抜けすぎますよね
士郎が苦し紛れに言っただけだとは思いますけど(笑)

その他のキャプはブログ村 漫画アニメでGET!
人気ブログランキング に参加中。応援してください
神様家族(1)
0521-2.jpg
アニマックスの独占放送らしいです。原作はまったく知りません。
神様の息子で、神様候補である主人公・神山佐間太郎は勉強のため人間界で生活しています
お目付け役として天使のテンコがいつも付き添っていますが世話焼き女房って感じですね
佐間太郎が思ったことは父親(神様)が奇跡によって全て叶えてしまうという親バカぶり
そんな中、学校で議題に上がったのが「ブルマを廃止するか否か」
佐間太郎がブルマ廃止は嫌だなって思ったから、エライことに
先生が突然暴れだし、ブルマ廃止絶対反対のダンスをブルマを履いて繰り出すのでした
先生が大騒ぎしたからって別にブルマ廃止がなくなるというわけではないのだが…
奇跡を起こすという意味では合っていたが、佐間太郎が望んだものとは全然違ったような気がします(笑)
0521-3.jpg
家に帰ってもブルマ祭り継続中(爆)
神様家族のブルマ祭りです。意味なきハイテンションぶりは冷たい空気を誘いますね(≧~≦)
お母様が異常に若いっ、子供が3人もいるとは思えない艶やかさ
テンコは佐間太郎のことが好きなようですが、佐間太郎は転校してきた美少女に恋をしちゃったようです
神様が人間に恋するとその力を失っちゃうっていうのがありがちな設定ですがどうなんでしょうね
次回はなぜか水着デートに発展するみたいです。さすが神様家族、なんでもありですな
今のところ、面白かったとは言い難い…
全体的にノリが空回りしている感じが出てしまってます、たぶん
そんな感じでした

その他のキャプはブログ村 漫画アニメでGET!
人気ブログランキング に参加中。応援してください
「ゼーガペイン」オリジナルサウンドトラック
0521-1.jpg
うーむ、絶景だね、大画面で(バカ)
傭兵コンビのレンタルに成功。キョウももうすぐ用済みになるのか…
そのキョウはAIに体調不良を指摘されてます。
このAI衣装チェンジも自在なのか…ナースから女医への変身は素敵だ( ̄▽ ̄)b
元気のないキョウをデートに誘うリョーコ。
ロケ班といいながらイキイキしすぎだぞっ、かわいい(≧ω≦)
リョーコに自分の心を見透かされ、彼女に精神的に寄りかかろうとするキョウ
このまま2人は結ばれるのかと思ったら、まさかの拒否ですリョーコさん
都合の良い女になるにはまだ若すぎたかっ(笑)
そんなこんなで青春爆発している間に本当の世界では傭兵コンビの女性の方が苦しんでますね
え~っとなんかフラグ立ってましたっけ?

その他のキャプはブログ村 漫画アニメでGET!
人気ブログランキング に参加中。応援してください
久しぶりのいきなり最終回。今回は「これが私の御主人様」です
題名からして怪しさ満開ですが、内容はよくあるものです
主人公と女の子が一つ屋根の下で生活し、そのドタバタ劇を描いたもの
立場は主人とメイドですが、実際はメイドが主人を虐げてます(笑)

これが私の御主人様 6(新品 Y 2,625 安っ)
gosyujin1.jpg
破産した上、入院したという義貴のことがどうしても気になってしまういずみ。
完全に毒気の抜けた義貴を見て、多可美に挑まれていた勝負を受けることを決意します
みつきと義貴の屋敷を賭けた勝負。
その対決方法とは義貴の金庫から一番価値のあるものを探し出した方の勝ちというもの
単純に一番大きな金庫を選んだ多可美に対して、いずみは怪しいオーラを放つ金庫を選びます
多可美の選んだ金庫はポチのものだった、そしていずみの選んだ金庫の中身はなんとウエディングドレス
それは変態鬼畜男としてのイメージを持つ義貴からは想像できないリリカルなもの
いずみ専用ドレスとして義貴が製作したものだった。かくして勝負はいずみの勝ちということに
gosyujin2.jpg
ところがあきらめのつかない多可美はみつきを奪って逃走
いずみはドレスの裾を破ってこれを追いかけます。ちょっとしたエロあり(バカ)
無事に事態が収拾して風呂場で団欒。
事の始まりはまたまたみつき。ネットでいずみとランキングを争っていたのは実は多可美
争いに負けた多可美の仕返しだったようで…
さて、風呂から上がった面々。着替えてみたらまたメイド服
そして衝撃の事実発覚。
実はいずみたちが出て行くときからこうなるようにみつきによって仕組まれていたんだってさっ
義貴とみつきはグルだったんですよΣ(゚□゚*)
でも破産して病院に担ぎこれたのは事実。
そこまでしてもいずみを自分のメイドにする価値はあると義貴は考えたらしい
実に穿った愛情表現。煩悩パワー炸裂なわけですな
で、またいずみたちは義貴の家で幸せに暮らしましたとさ…という結末でした
途中SM系に走った時はどうなることかと思いましたが、意外に普通の終わり方でした
でも見やすくて面白かったというのが正直な感想です
題名を見たときはもっとエグいものかと思いましたが、さわやか系でしたね(≧∇≦)

その他のキャプはブログ村 漫画アニメでGET!
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ブラック・ラグーン1~5 (サンデーGX)
0517-3.jpg
浮かれてますねぇ、これ以上ないってくらい(笑)
何で戦闘艇にビアサーバーが設置してあるんだ、その時点でおめでたすぎるこの集団
報復の準備に余念の無いダッチと欲求不満のレヴィさん
「飛べない豚はただの豚だ…」
とか言い出しそうなほどダッチの声が渋かった(爆)
そしてレヴィの容赦ない暴れっぷりにさすがにちょっと引いた( ̄□ ̄|||)
生意気な○○○人は皆殺しですよ、ドドリアさん(笑)
おめでたい集団の黒幕登場。なんと親衛隊の生き残り、SSの文字がはっきりと…、いいのか…
突然打ち切りになどならないことを祈ることぐらいしか私にはできませんけども
笑えたのがレヴィとバカ軍人のタイマン勝負
延々自分の銃の自慢をしている内にレヴィに撃たれて悶えるバカ。
インディ・ジョーンズでの似たようなシーンを思い出した
今回のラストもクールでした。弾の入っていない銃渡して相手を試すとはね

その他のキャプはブログ村 漫画アニメでGET!
人気ブログランキング に参加中。応援してください
TVアニメ『うたわれるもの』オープニングテーマ 夢想歌0517-1.jpg
やっぱりねって感じで部下に見捨てられたヌワンキ、ついにお縄です(笑)
序盤でハイハイって感じで適当に片付けられた感が出まくりでした
エルルゥによって野に放たれたヌワンキ。
がんばって新勢力を旗揚げしてください。曹豹ぐらいなら仲間になってくれるよきっと(爆)
さて、遂に皇都に侵攻したハクオロ軍。
敗北を悟ったアンスバッハはブラウンシュバイクに自害を薦めるがバカは断固拒否(名前が違うよっ
その最期までがそっくりすぎて笑えた。ベナウィはハクオロの大事な人を殺したりしないでしょうが(≧∇≦)
そして新しい国トゥスクルを建国するのでした
最期の方に新キャラが登場。羽根が生えてますね。しかも乳がすごいボリュームしてましたが(笑)
0517-2.jpg
さておまけです。
この作品、やたらと使いまわしが多いのですが1つの話の中でそれを多用しちゃうとさすがにきつい…
左右反転&背景チェンジなどしていますがはっきりわかっちゃうと興醒めするのも事実
もう少しわかりにくくしてほしいなぁと思いました
それにしてもトントン拍子で話が進んでいきますね(≧∇≦)

その他のキャプはブログ村 漫画アニメでGET!
人気ブログランキング に参加中。応援してください
Fate/stay night DVD 発売中
0515-1.jpg
特にこれといったモノもなくアサシンくんさよなら
本当の意味での時間稼ぎだったんですね、スタッフにとっても尺を稼いでくれるうれしいキャラだったに違いない
小次郎って名前以外にこれといって何もない、ほんとにどうでもいいキャラだった…
そしてまた先生と士郎が互角に戦って…以下略
キャスターさんいよいよ実力発揮かと思ったら新キャラ登場、黄金の蟹ですか(違うよっ
その圧倒的な力でキャスターを瞬殺。ヾ( ̄□ ̄;) おいおい
その余波で先生もやられちゃってますぞ
突然登場して突然去って行きましたね。やたら強かったはずなんだが、なんだったんだ彼は…
背景がまったくわからない謎の人物だったのは確かだ、インテリ殺人鬼?(笑)
0515-2.jpg
キャスター消滅で神殿も消滅。急いで脱出する面々ですが凛って腕刺されただけだったのΣ(゚□゚*)
先週の終わり方は腹でも刺されていてもうダメって感じだったのにぃ
で後半は語りモード
セイバーの前のマスターは士郎の父親で、前聖戦で勝ち残ったのも士郎の父親だったらしいです
せっかく手にした聖杯をセイバーに破壊させたのが原因で街1つが燃えたらしい
要するに士郎のトラウマとなっている記憶の原因は父親にあったというわけですか
今回は黄金の王が圧倒的な強さで登場したわけですが、またあっさり誰かにやられるんでしょうね(爆)
今回の聖戦に関係ないサーヴァントにやられたマスターって一体…
聖戦が10年ごとに開催されるなら人間の寿命から言って5人ぐらいの聖杯を手にしたサーヴァントが現世に存在していてもおかしくないのではないか
そいつらが組んで現聖戦を戦っているマスターに協力すれば何度でも聖杯を手に出来るのでは?
現実に親子代々で聖戦に参戦しているマスターがほとんどでしょうし…
だって魔術師の家系にしか魔術師は生まれないみたいですから
なんてことも考えてみましたが、考えるほど深い内容でもないですね(笑)
男のマスターは死ぬけど女のマスターは死なないという裏ルールが存在してるみたいですけど(≧∇≦)

その他のキャプはブログ村 漫画アニメでGET!
人気ブログランキング に参加中。応援してください
Soul Link Vol.1 初回限定版
0514-1.jpg
新番組の人気投票で結構人気があったこの作品
溜まっていた録画をまとめて見ました
6話ですごいシーンがっ(*^∀^*)
冒頭でいきなり先生陵辱シーンがっ、バック…だよね…
そして送りつけられたエロ画像(笑)
まぁ、これは創作だったわけですがやってくれますねぇ
ストーリー的には先生が「悪」だったので驚きました。その上、能力者みたいですし
そして後半ですぞ、問題は。
合体シーン。さすがAT-Xで視聴者年齢制限がついているだけでのことはある
七央さんやっちゃいましたか…、残念でもありうれしくもある微妙な気持ちです(バカ
エロゲー原作は伊達ではないのだよって感じで某魔術師アニメも見習ってほしいものであります∠( ̄∧ ̄)

その他のキャプはブログ村 漫画アニメでGET!
人気ブログランキング に参加中。応援してください
テレビ東京系アニメーション「ケロロ軍曹」オリジナルサウンドケロック3
0513-3.jpg
なにやら「世界卓球」の影響でアニメの録画失敗したのをテレ東に抗議した方が…
人骨のようなものと録画失敗への怒りの抗議文を小包で送ったらしいです
う~ん、なんて行動力のある…よっぽど悔しかったのでしょうね(笑)
さて、ケロロ軍曹ひさびさに見ました
沈黙の暴走ときたら出るのかっと思っていたらやっぱり出ました
最強コック、ケイシー・ライバック登場(爆)
空手の師範をやっていたというマニアックな事実を見事にパロってました
話は変わりますがセガールがやられるシーンって見たことないような気がします…
あの妙な手の動きが敵を惑わすのか(≧∇≦)
それにしても遂にハリウッド映画にまで手を出し始めましたか(爆)

その他のキャプはブログ村 漫画アニメでGET!
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ゼーガペイン1(DVD)
0513-2.jpg
主人公は無敵な展開かと思いきや、追い込まれてますね
消えていく体。あぼーんって嫌な文字がキョウたちには見えていたかも(爆)
戦闘シーンは見慣れてきたのか結構がんばってましたね、今回は
傭兵さんの異常な強さが気になりましたが、なんとか助かりましたか…
へこみまくるキョウとは裏腹にプールシーンで視聴者サービス(≧∇≦)
リョーコさんのボリュームのなさが涙を誘う(笑)
後半はリョーコさんのかわいさ爆発、キョウとのデートを楽しみます
そして驚愕の展開へ
なんと人類全滅してましたぁぁぁ…(T△T)
生身の人間の存在はゼロ。データ化してまで生活してる意味がわからん
永遠に同じ時を繰り返すパラレルワールドで一体何をどうしたら話がまとまるのでしょうね
体を失ってからの思い出が蓄積されているということはどこかに生身(脳)があるはずだ的なことを言い出すかも
どっかの錬金術師兄弟みたいに(笑)

その他のキャプはブログ村 漫画アニメでGET!
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ブラック・ラグーン1~5 (サンデーGX)
0513-1.jpg
よくこんな微妙なネタを取り上げたなぁとちょっと感心
さて潜水艦内をお宝探して徘徊する2人。
「長居をすると肺をやられるぜ…」
ってもともと乗組員はみんな酸欠で死んだはずじゃ…酸素残ってるのかよっΣ(゚□゚*)
そうこうしている内にナチ狂と鉢合わせに。そして撃ち合い(お約束)
ドリフなみのありえないズッコケぶりで相手に絵を渡してしまったロックはある意味すごい(笑)
その後のレヴィをフォローした機転は見事でしたが、ただ単に腰抜けだという考え方もあるにはあるな
次回は報復戦ですか、このお話は意外に長いですね

その他のキャプはブログ村 漫画アニメでGET!
人気ブログランキング に参加中。応援してください
クイズ企画第1弾!
と言うわけでいきなりですがクイズを作ってみました
内容は「機動戦士ガンダム」からのものです。
難易度は「中の上」ぐらいではないでしょうか
たぶんあまりストレス無くクイズを解くことが出来ると思いますよ
だた、パーフェクトとなるとちょっと難しいかもしれないです
問題は全部で20問。全て4択。よかったら挑戦してみてください
全問正解しても特になにもありませんが(≧▽≦)



余談ですがこんなのが発売されるみたいです
クイズ機動戦士ガンダム 問戦士DX
PSP用というのが微妙なんですが買ってみたいタイトルではあります

ブログ村 漫画アニメ←面白かったと思われましたらポチっとお願いします
人気ブログランキング に参加中。応援してください
TVアニメ『うたわれるもの』オープニングテーマ 夢想歌
0509-4.jpg
ダメダメ人間ヌワンキが成敗されるところを早く見たいっ
有能な者を蹴落とすことしか考えていない奴って自分の足元がおろそかになるんですよねぇ
部下からの信頼もたぶんゼロでしょう。カリスマ性もなし、武芸に秀でているわけでも無し…
「これだから貴族のバカ息子どもは度し難いのだ !!」
と吉永さん家のガーゴイルに一喝して欲しいものです(笑)
一方、有能なベナウィさんは何やら情報収集されてますねぇ
そろそろ仰ぐ旗を変えようかなってとこでしょうか
仲間になるなら早くなって~と素直に思いました。焦らし過ぎだぞっ!
でもベネウィの親分がバカでよかった。
ちょっと良い奴だったらベナウィの性格上、戦わざる得なくなっていたでしょうからね
その点、まったく尽くす意味の無い奴、別名ブラウンシュバイク公だから安心だ
出来る人ほど腐った組織を抜け出すのが早いのは現実社会でも同じかもしれないですね

その他のキャプはブログ村 漫画アニメでGET!
人気ブログランキング に参加中。応援してください
Fate/stay night for PS2(仮称)
0509-1.jpg
今までの慎重な動きは何だったんだと思うほど、普通に正面突破を試みる3人
突然、桜さんがあえぎだしてちょっと焦りましたが、とりあえず進入成功!
凛がセイバーのマスターかのごとく、指示が飛んでましたがセイバーも素直に従ってました
士郎は特に何も…
それにしても凛の魔力は無尽蔵かと思わせるほどやたらに魔法を使ってますがどうなってるの?
ちょっと納得のいかない演出で雑魚大勢を一気に突破。そりゃもうGPOの幻獣なみのうごきですよ(笑)
そしてアサシン・小次郎登場。がここはセイバー1人を置いてあっさりスルー
もはやサーヴァントとか、マスターとか関係なし。
それぞれが自分のしたいことをするのさ、現代っ子は皆そうさ(爆)
士郎VS先生の2回戦がスタート。いつの間にそんなに強くなったんだ士郎っ
普通は極秘特訓とか死に物狂いでするのだが、超短期間にスーパーレベルアップ
はぐれメタルでも大量に倒したか、精神と時の部屋に入ったに違いない(≧∇≦)
0509-2.jpg
小次郎って実在しないって設定なのっΣ(゚□゚*)
召喚師の想像した空想のキャラがサーヴァントとして召喚できるってのはおどろきですな
私なら当然、あんなことやこんなことしてくれるキャラを召喚するぞ(最悪だ
で凛さん大活躍の巻だったわけですが、結局桜と凛は姉妹だったということなのかな?
曖昧な表現だったのでよくわからなかったのですが私はそう解釈しました
2人が分かれた理由ははっきり言ってよくわからない…
魔術師の家の生まれたからが主な理由になるのでしょうがぜんぜん伝わってきませんでした
感動の場面だったのかな?とにかく凛は戦線離脱ですね
士郎を生き返らせた、凄腕魔術師も自分の怪我は治せなかったのね(爆)
0509-3.jpg
さて、敢えてここまで触れなかったのですが、そういう訳にも行きません
桜さん、大サービスの巻という側面も今回はあったのですよ
なぜかSM系衣装に着替えさせられた桜さん。
今まで全然気がつきませんでしたが立派なモノをお持ちですねぇ(バカ
カメラさんのがんばりですごいアングルから狙われております(≧∇≦)
最後に士郎ばりに突然ナイフを召喚したのにびっくり。
魔法と言えども等価交換って言ってたじゃん。桜も士郎と同じ能力持ってるのかな?
正気に戻った時、自分の格好をみて桜は何を思うのでしょう(笑)

その他のキャプはブログ村 漫画アニメでGET!
人気ブログランキング に参加中。応援してください
機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者- / 機動戦士ZガンダムII -恋人たち- / 機動戦士ZガンダムIII -星の鼓動は愛-
0507-4.jpg
先日記述したとおり新訳Zガンダムの完結編を今頃ですが見ました
レイトショーで1000円だったので見たというのが本音ですが(笑)
もう1回見てみたいという気はしました(いろんな意味でね)
以下何となくネタばれしてますから嫌な人は見ないでね

最期のシーンが印象深いです。一緒に行った女友達と顔を見合わせて笑いました
とうかアレはなんだったんだ、敢えて聞こう、女の子に(最悪だ
アーガマクルーの実況演出がまた引く引く( ̄□ ̄|||)
全編を通してちょっとカットしすぎですね。名シーンがことごとくカット
まずシャアのダカール演説完全カット。アムロ、フォウ、ロザミア肝心なとこカット
死んでいく様まで簡略化されていて逆にキャラがかわいそう
アポリーなんてひどいもんですよ、ジェリドに至っては雑魚キャラ扱い…
そんな中でも目を惹いたのはMSですね。プラモ販売で力が入っていたとは思いたくないですが(笑)
とにかくかっこいい。ハンブラビなどTVシリーズではなんじゃこれと思っていたのにちょっと見直しました
ほぼ全編戦闘シーンなんで当然なのかもしれないですけどね(≧∇≦)
キャラで光っていたのはやっぱりハマーン様。対照的だったのがシャア
後に絶対的なカリスマで反乱を起こす男には到底見えませんでした。ガッカリだよ
ガンダムを知らないで見ると理解できない点はいくらでもありました
出来ればTV版Zも見てたほうがわかりやすいですね
セイラさん登場は個人的にテンション上がりましたが、後にファミレスで声優さんが違ったねという話題から
たしか亡くなったはずだよと聞いてショックを受けましたΣ(゚□゚*)

新訳Z。それはよいのだがカミーユが健在ならZZの話は無くなっちゃうのでは…
恵まれないシャングリラチルドレン貧乏からの脱出失敗(爆)
シャアが生きているかも演出がTVシリーズではありましたが劇場版ではありませんでした。
百式の残骸が流れてくるアレです
ガクトの歌をがんばって聞いて最後まで見たのに(T△T)

ちなみにTVシリーズの最終回はこちらで紹介してます

その他のキャプはブログ村 漫画アニメでGET!
人気ブログランキング に参加中。応援してください
「ゼーガペイン」オリジナルサウンドトラック
0507-3.jpg
う~ん、しっかり精神介入されてましたか…
美人な人間に騙されやすいようですね、この主人公は(笑)
途中、向こうの世界にいけなくなるトラブルがありましたが自力で復帰
その過程も納得できないことは多々あったがまぁ、こんなもんでしょ
キョウが戦線復帰した途端に形成が逆転
たかが1機増えただけで挽回できるような攻撃で本拠地がピンチに陥るのには笑えた
その割にはキョウに対する扱いが、お前なんていてもいなくも構わん的に感じるのだが…
ちょっと飽きてきたところに新たな敵キャラ登場
ちょっとは楽しませてくれるのだろうか…

その他のキャプはブログ村 漫画アニメでGET!
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ブラック・ラグーン 1 (サンデーGX)
0507-1.jpg
GWは遊びまわっていたので溜まっていた録画を今日まとめて見ました
なにやら2次大戦の裏エピソード的なお話に流れていきました
敗戦直前のドイツから日本兵とドイツ将校が密かにUボートで脱出
緊迫する逃走生活の中での1コマ、1コマがちょっとよかったです
そして潜水艦乗りの血が騒ぎ出し、下されたミッションよりも敵艦撃沈を優先しちゃいます
おとなしくやり過ごすのが本当だとは思いますが…
結局見つかって撃沈されちゃいます
この回想シーンが長くて途中で見るのやめた人もいるかも知れないですね
ちびっ子は完全に置いてけぼりですぞ、まぁ深夜アニメですけどね
0507-2.jpg
で、現代のお話へ。
前半で沈没させられたUボートからお宝をサルベージするのが今回のお仕事
ダッチたちの会話から別にUボートが攻撃を加えたから見つかったという訳ではないらしい
どっちにしてもすでに包囲下にあったみたいです。
ということであの人たちの行動も納得できるところはありますね
どうせダメなら玉砕あるのみって感じでしょうか、ちょっとかっこ悪い最期ですが
日本人が早々、切腹していたのが悲しい
ダッチたちの仕事を邪魔する輩がまたまた登場。今回はナチ復興を目論むあやしい人たちです
いきなり誘導ミサイル発射っ!
下のレヴィたちはどうなっちゃうのでしょうね
ボンベの残圧が…なんていう海猿みたいな展開が待っているのかな

その他のキャプはブログ村 漫画アニメでGET!
人気ブログランキング に参加中。応援してください
TVアニメ『うたわれるもの』オープニングテーマ 夢想歌
0502-4.jpg
成長が早いねぇってだけでは、かたずけられないほど急激に大きくなるムックル
エルルゥのかわいそうな胸に飛び込み(*^ー゚)b Good job♪
戦力増強のため周辺の村に協力を求めに出かけるハクオロとオボロ
ところがそこはすでに焼き払われて無残なことに…
ベナウィとハクロオがここで対面、戦闘に
数の差で追い込まれたハクオロたちの前にアルルゥがムックルに乗って登場
「お父さんをいじめるなぁ!」
戦闘力が1307だったことは言うまでもない(爆)
思いもよらぬムティカパ様の登場にビビリまくるベナウィ軍
ひとまず引き上げます。ハクオロとベナウィ互いに何か感じるところがあったみたいです
村焼き討ちの犯人はベナウィではないみたいですし…
と思ったらバカ息子再び登場、犯人はこいつでした
ベナウィにかわり侍大将の地位に就いたようです。わかりやすいやられキャラですな
負け組みの人事転換は決まって無能な上司が無能な部下を引き上げちゃうんですよねぇ
これでベナウィもハクオロ軍に参加かな?

その他のキャプはブログ村 漫画アニメでGET!
人気ブログランキング に参加中。応援してください
Fate/hollow ataraxia 間桐 桜 水着.Ver (1/6スケール PVC塗装済み完成品)
0502-2.jpg
前回は見逃しましたが予想通り話にはついていけました(笑)
そしてまた豪華な朝ごはんでございます。タイガー参戦。
昨日の敵は今日の友。ということでイリアも士郎家に住み込みです
日に日にハーレム化していくこのお家。
どうにも女性比率が高いようですがエロゲー原作だからやむを得ないか…
何気ない会話の中で驚くべく事実が発覚。
アサシンのマスターと思っていたあの女がキャスターだったとは。
どうりでライダーを簡単にあしらったはずですね。サーヴァント同士の戦闘だったんだから
そして見くびれないイリアの情報量。イリアの後ろ盾が気になりますがそれも含めて士郎に付いたのか?
0502-3.jpg
キャスターのマスターと対峙するセイバー
サーヴァント最強クラスのセイバーがまさかの劣勢で魔術師でもないただの人間にやられ放題
そもそもなんでこれだけの体術を持つ殺し屋さんが学校で先生なんかやっているのだ
おそるべし、冬木市。頻繁に殺人事件が起こる米花市に似たものが(笑)
サーヴァントはサーヴァントでしか倒せないという掟をあっさり覆したこの出来事はあのネギま!(アニメ)を予感させるものがある。すでに崩壊しつつある物語はどういう終末を迎えるのか嫌な予感がしてなりません
その兆候がセイバーを圧倒していたのになぜアーチャーの武器を召喚しただけの士郎をメガネ先生はあっさり葬れないのか?
体術でいったら士郎とセイバーの差は歴然なわけで、ちょっとの間でも持ちこらえれるのはおかしいだろ
手加減する理由もまったくないし、この人殺人快楽者ですから
この先生も誰かにやられるはずですが、あの動きから見てそれに相当するキャラは今のところいないのだが…(どうせ士郎でしょうけど
辻褄合わせが厳しくなる演出でしたね、あの戦闘シーンは

もっとキャプが見たいならブログ村 漫画アニメでGET!
人気ブログランキング に参加中。応援してください
