FC2ブログ
熱血・友情そしてささやかなエロを3本柱として アニメ・コミック・ゲームなど思いつくまま適当に紹介しています。
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~「初めての夏物語。」(限定版)
0330-1.jpg
どんな最後を迎えるのかと思ってましたが…
とまりの無理した明るさは見てるこっちがつらくなります(T△T)
最後の思い出づくりに励むとまり。
いい娘だ、本当にいい娘だ。はずむのバカぁぁぁ
最初から勝ち目の無い恋だったのに、それでも自分をごまかしたくなくて…
かしまし、真のヒロインはとまりのはずです
その証拠に最終回はとまりメインだもの(笑)
0330-2.jpg
こっからが白けた。
やす菜も別にいい娘なんだろうけど、自分勝手な嫌な奴にしか映らない
不治の病じゃなかったのかよ、結局精神的なものからくる自分よがりな病状だっただけじゃん
それをうまく利用して人の良いとまりを丸め込みやがって(←完全な妄想です
そしてエンドロールが…
なんかうまくまとまったみたいな感じだしてますけど無理があるだろっ
とにかくムカムカが止まらないのでありますよ
初恋の人どうしで結ばれた当人同志はハッピィエンドなんでしょうけどさ
そして最後のカットですがあれは一体?
やす菜に告白されてうれしくて、とまりに報告にいったのか?
それならばはずむは最悪だ
それとも3人でまたみたいなことをやす菜が言って、よろこんでとまりのところに行ったのか?
単純にとまりに乗り換えたのかもしれないしなぁ
どっちにしてもはずむって…( ̄ロ ̄*)
それにしてもこの少女たちの将来はどっちの方角を向いているのだろうか(爆)

見逃したアニメの情報はブログ村 漫画アニメでGET!
人気ブログランキング に参加中。応援してください
Fate / stay night EDテーマソング「あなたがいた森」
0328-6.jpg
前半は語りメインでまたかよモード。でもタイガーが無事回復したようでよかった
士郎は慎二とライダーに二度と同じことをさせない為に成敗することを決意(笑)
セイバーと共に街に繰り出します。
体が完全に回復していない士郎はセイバーに無理やり公園で休憩させられます
そこでなんと膝枕をかってでたセイバー、それを士郎は無下に断っちゃいます
なんですとぉ、ここはやっぱりうつ伏せでご好意に甘えるべきだろ(最悪だ
なんだかんだでライダーに遭遇。戦闘開始です
不得意なフィールドで苦戦するセイバー、士郎は慎二を探してまたダッシュしてます(≧∇≦)
その影にはバーサーカーの姿が!怖え~、志村うしろぉーって感じですな
0328-7.jpg
ついに勝負に出たライダー、なんとペガサスに乗ってます
ペガサスナイトでしたか、ってことは3姉妹?(爆)
学校の廊下に残した傷跡はこいつの仕業か、想像もつかないものを持ち出してきましたね
劣勢の中でチャンスをうかがうセイバーでしたが、タイミング悪く士郎が現場に。
足手まといも甚だしい。邪魔なんだよ士郎と言いたかっただろうにセイバー
ライダーのマスターもバカだが、セイバーのマスターもまたバカだ(笑)
しかたなく伝家の宝刀エクスカリバーを抜いたセイバー
ペガサス彗星拳VSエクスカリバー、勝ったのはシュラセイバー
ライダーは光の中にその姿を消し、慎二の霊呪は消滅してしまいます
桜がなにかつぶやいてましたが一体?
エクスカリバーを使ったことで力を使い果たしてしまったセイバーはその場に倒れてしまいます
オイオイ、ここでイリヤさん登場なんてことになったら大ピンチですな
だがなぜか無事に帰れるのが主人公補正だ(≧∇≦)

見逃したアニメの情報はブログ村 漫画アニメでGET!
人気ブログランキング に参加中。応援してください
交響詩篇エウレカセブン COMPLETE BEST(DVD付)
0328-3.jpg
デューイの勇ましい演説から始まった今回、いきなりオラトリオNO.8が発射されます
ジ・エンド出撃時にアネモネの語りが入っていたりとちょっと工夫を凝らしてきましたね
いろいろ見所はありましたがまずはドギー兄さんです
軍の光学索敵網を避けるためクルーもびびる速度で谷底まで突っ込んでいきます
「ついてこれっかぁ、鈍ガメっ!」
そして僚艦の操舵手が
「言ってろぉ!」
キャー q(≧◇≦*)(*≧◇≦)p キャー 、かっこいいぃ
ホランドの見せ場っぽかったけど、この2人に心を奪われました
0328-4.jpg
そしてお次はニルヴァーシュとジ・エンドの大空中戦です
過去の自分への不満と未来の自分への希望の間で揺れ惑うアネモネ
エウレカはそんなアネモネの心境をニルヴァーシュを通して知ります
アネモネの気持ちを知ったレントンとエウレカは彼女を救うことを決意します
しかし、アネモネは孤独の中で頑なに自分の役目を果たそうとシレイクラスター破壊を試みます
そこに王子様、ドミニクが登場
アネモネが自分の心を開放した時、ジ・エンドに変化がっ!
黒いボディーが白色に変わりその風貌はまるでニルヴァーシュ
0328-5.jpg
ジ・エンドのアネモネを見るやさしい目が非常に印象的でした
落下していくドミニクに追いついたアネモネ、空中で抱き合う2人
会えなかった期間が2人の距離を急激に縮めたのでしょうか、遠距離恋愛?(爆)
こっちの2人もやっと結ばれましたか、よかった本当に。
と思っていたらオラトリオNO.8の第2射がシレイクラスターを直撃
無防備なドミニクたちを優しくかばうジ・エンド
ララァを爆風から守ったゲルググみたいな感じを想像してもらえば…
爆風の中でジ・エンドが徐々に消えていくのをアネモネは見ます
あの優しい目はもしかしてフラグ立ってましたか(T△T)
ニルヴァーシュも結構なダメージを負ったみたいです
どおすんだよっ、レントン(オダギリジョー風)

見逃したアニメの情報はブログ村 漫画アニメでGET!
人気ブログランキング に参加中。応援してください
あまえないでよっ!!喝!!VOL.2
0328-1.jpg
自分と似た境遇にあった逸剛は毎日を仲間たちと楽しく過ごしている
それに対する嫉妬と同時に恋慕の情を募らせていたこと告白する一希
逸剛を自分のモノにしたい一希は体を差し出して逸剛の気持ちを自分に向けようと必死
そしてついに逸剛は煩悩の赴くまま、賽禅上人の陰の霊力を解放してしまう
逸剛の放つ陰の霊力によって暴徒と化した人々によって破壊される街
賽円寺の面々は逸剛を止めるために現場に急行、なぜか車です
カリオストロばりのというか演出が全編パクリみごとな抜粋でして、いやパロディか(笑)
0328-2.jpg
現場では完全に正気を失った逸剛が千歳たちに容赦なく攻撃を加える
千歳を欲する逸剛は千歳を取り込もうとしますが…
突然、なぜか脱ぎだす千歳。パフパフで逸剛を正気に戻します、完全に意味不明≧▽≦
ついでに逸剛に取り込まれていた一希も現世に見事修復召喚成功!(爆)
命の助かった一希は千歳の顔に人道菩薩を見るのであった、手を合わせて拝んでます
でまぁ終わり方は1stシリーズと同じです。
逸剛と千歳がじゃれ合って終わりです。3rdシーズンはあるのでしょうかね
DVDの特典をまた楽しみにしておきます。前シリーズは大サービスでしたからね(笑)

見逃したアニメの情報はブログ村 漫画アニメでGET!
人気ブログランキング に参加中。応援してください
TVアニメ『マジカノ』オープニング主題歌「もっっと!」
0326-1.jpg
クリスマスの次ということで今回はお正月のお話でした
またいつもどおり春夫をめぐって破廉恥な妄想に耽る面々
しかしここからはいつもと違いました
初詣に出かける春夫たちだったがその途中春夫に異変が起きます
なんと魔法を使うし、記憶消去ハンマーも効きません
どうやら春夫の中で魔王の力が目覚めつつあるようです
それを知ったあゆみの妹みちるは春夫を拉致してしまいます
魔界へ連れ去られた春夫の運命やいかに。本郷先生の正体とは?
次回いよいよ最終回。楽しみです

見逃したアニメの情報はブログ村 漫画アニメでGET!
人気ブログランキング に参加中。応援してください
「ケロロ軍曹」ケロロソング、(ほぼ)全部入りであります!2(ミニトートバッグ付限定)
0325-1.jpg
いやー、夏美の戦闘シーンは力入ってますって感じで良いですね~
校舎の階段を駆け上がっていく様はうる星やつらを思い出しました(笑)
追い詰められた軍曹の現実逃避型ドキッリにはヾ( ̄□ ̄;) おいおい
でもその前の通信はかっこよかった、日向一家も感動してましたし
だけど敵の手中にある基地のシステムから通信しちゃったらダメだ!
通信先がバレバレですぞ、軍人失格であります∠( ̄∧ ̄)
そして軍曹が大尉に昇進?ちょっと幼児化させられて洗脳完了、尻尾が生えてます
軍曹からいっきに大尉ですぞ、大出世!
連邦の白い悪魔よりも大幅に階級UP、すごいぞケロロ大尉(爆)
来週でいよいよこの抗争も終焉を迎えます。どうなるのか楽しみですね

見逃したアニメの情報はブログ村 漫画アニメでGET!
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き
0323.jpg
FFXIIを結構プレイしたつもりでしたが実際はまだ10時間ほどしかプレイしてません(T△T)
花サボテンが未だに強敵です(しょぼすぎ)
まとまった時間がなくて苦心中。
続きをやろうとしてもしばらく何をしていたか思い出せないほど間隔が開くのがつらい…
幻想水滸伝もまだクリアしてないという体たらくでして…
エースコンバットもやらなきゃならないのに、もう大変ですな
話は変わりますがFF発売前に話題になっていたポーションを今頃入手
私の地域ではまったく見かけなかったので都会の人たちだけ用なんだと勝手に納得していたわけですが(笑)
晩飯の材料を近所のスーパーに買いにいくとなんとそこにポーションがっ
なぜこんな店にあるんだ?
とにかく買ってみることに。それにしてもこんなに小さなサイズだったのですね
てっきり500mlのペットボトルだと思い込んでました。
皆さんご存知でしょうが一応参考写真掲載してみました。
ゴルゴと同じぐらいのサイズです(よけいわからないか≧∀≦
そして値段も高い…、罠だなっと彼女と話しながら結局購入することに
一番大切な味ですが、これがすごい。激マズであります∠( ̄∧ ̄)
体によさそうな感じはしますが、滋養強壮にとか書いておいても問題ないような味です
こいつは飲みすぎるとトイレで放出した時…
そんな感じでした。

見逃したアニメの情報はブログ村 漫画アニメでGET!
人気ブログランキング に参加中。応援してください
Fate/stay night ORIGINAL SOUNDTRACK
0321-3.jpg
士郎の本当の力が目覚めつつあるみたいです、実は天才だったって展開です
魔術の基本は等価交換らしいのですが、それを無視して士郎は物質を鋼鉄化できるみたいです
ようするに錬金術師なわけですよ(笑)
違うアニメでは錬金術も等価交換だとされていましたが(≧∇≦)
それはさておき「鮮血神殿」の名があらわすとおり今回はおぞましい光景が展開します
その首謀者はワカメくんです。登場当初から嫌なやつと思ってましたが改めてクズであることを確認
タイガーのエピソードは不愉快極まりなかった訳で。
弱者に強く、強者に媚びる。このわかりやすいクズっぷりはやられキャラの典型か
ワカメくんの挑発にさすがの士郎もブチ切れてます、そうだろそうだろっ
死地に向かって全力疾走していった時は、また悪い病気が始まったよと思いましたが今回だけは許そう(笑)
0321-4.jpg
ライダーにやられてピンチの士郎はついにセイバーを呼び出します
ライダーVSセイバー。もっとセイバーがライダーを圧倒するのかと思ったのですが案外でした
まだ本調子ではない?ってのもいつまで続くことやら
追い詰められたワカメくん。ひぇーケンシロウって感じで敵に背中を見せての逃走、醜すぎる
士郎に首を絞められてあっさり結界を解除です、面白すぎるぞお前は。
ライダーのよくわからん力で逃げ出したワカメくん。
その軌跡はかまいたちでも発生した?ッて感じに校舎にその傷跡を残していましたがそれを攻撃に使えば…
話は変わりますが、サーヴァントはマスターに呼び出されるとそのとき着ている服は吹っ飛び、
戦闘服に換装されるらしい
魔法少女たちのように有事が終わると服が再生ってことがないあたりが変にリアルな設定です(笑)
セイバーがなぜ簡素で地味な服を好んで着ているのか凛に聞かれ
「士郎が似合うと言いましたから」
と答えたのにはやられました(人´∀`)

見逃したアニメの情報はブログ村 漫画アニメでGET!
人気ブログランキング に参加中。応援してください
(PSP)交響詩篇エウレカセブン(予約受付中)
0321-2.jpg
語りモードに入っちゃいました(T△T)
シレイクラスターで姉と感動的な再会を果たしたレントン
そこは存在する全ての人々の知識が書物によって共有できる不思議地帯
それ故にわからないことは無い。いわゆるガンダーラみたいなもんですかね、たぶん
絶望の事実の前にすべてをあきらめた姉に反発するレントン。
君の今までの冒険は今日という日のためにあったのかもしれない
レントンとエウレカの想いが重なったとき、ニルヴァーシュは再び姿を現し2人を元の世界に導くのでした
レントンとアドロックもここで感動の再会。
でもアドロックのセリフはなし、親子の会話を聞かせておくれよ
さて元の世界ではデューイが着々とシレイクラスター破壊の準備をしているようです
話の流れがガンダムっぽくなってきた気がします(笑)
発射の阻止はできなかったみたいですから発射後のビームをニルヴァーシュの力でどうにかするんでしょう
まさかゲッコー号で受け止めるとかいう悲しいパターンは無いでしょうし
最終回は1時間スペシャルのようですし楽しみです
その前にもう一話ありますがまさか物語のほとんどが最終回前に終わっちゃうということはないでしょう
過去そういうパターンをとったアニメは結構ありましたけど…

見逃したアニメの情報はブログ村 漫画アニメでGET!
人気ブログランキング に参加中。応援してください
TVアニメ『マジカノ』オープニング主題歌「もっっと!」
0321-1.jpg
今回はクリスマスのお話でした
いつもどおり妄想に耽る女子高生たち
その中でも今回は真鈴の妄想が笑えました
「メガネの力を借りて今、必殺の春夫アタァァァック!」
(≧Σ≦)ぶっわはっは、バカすぎるぞこの妄想は。メガネの力って一体(爆)
スマスマのメガネ部みたいなノリですかぁ
今回はそれが全てでした。
いつもチェックしている次回予告ですが何のパロかわかりませんでした
無念であります(T△T)

見逃したアニメの情報はブログ村 漫画アニメでGET!
人気ブログランキング に参加中。応援してください
金曜日は新番組がほとんどないので飛ばしました
あえて書くならアメリカで大人気らしいコミックが原作でGONZOが手がけた「ウィッチブレイド」ぐらいでしょうか
ってわけで土曜日の新番組をチェックです

ひまわりっ!
4/8 24:30~25:00放映開始 TV神奈川ほか
いぬかみっ!に続いてこちらもスターチャイルド作品です
タイトルが似てますよね(笑)
「くノ一」養成学校が舞台のいわゆるコミカルアクションもの
「陰からマモル!」ってのもありましたが御主人様を守るというのが作品の核となるものらしいです

ひぐらしのなく頃に (アンソロジードラマCD ひぐらしのなく頃に 第2巻)
4/8 25:00~25:30放映開始 TV神奈川ほか
ついに来たかという感じすらしますね。大ヒットしたサウンドノベルが原作です
その後の各業界での展開の方が凄かったですが(笑)
見てみたい作品の1つです

少女チャングムの夢
4/8 19:30~20:00放映開始 NHK総合
「宮廷女官 チャングムの誓い」の人気に安易に乗った韓国で企画・制作・放送中のアニメを放送
ついにアニメ界にも韓流の流れが(来てない)
たしか深夜にやってる「アカギ」も製作は韓国のアニメ製作会社だったような…
まぁ見ないでしょうね(笑)

ツバサ・クロニクル(第2シリーズ) (劇場版 ツバサ・クロニクル鳥カゴの国の姫君 プレミアム・エディション)
g20.jpg
4/29 18:25~18:50放映開始 NHK教育
CLAMP原作の人気シリーズの続編です。
たしかマガジンかなにかで連載されていたような…
その程度の知識しかないです。ファーストシーズンも当然見てません(ど~ん)

女子高生GIRL’S-HIGH (女子高生 GIRL'S HIGH DVD-BOX1)
g21.jpg
4/8 25:30~26:00放映開始 TV神奈川
TV神奈川の土曜日の夜は3時間ぶち抜きでアニメタイムなんですね
地方の私には関係ありませんが(T△T)
コミックハイ連載中の同名コミックをアニメ化です

夢使い (夢使い 1 アフタヌーンKC)
g22.jpg
4/8 26:30~27:00放映開始 TV神奈川ほか
原作はアフタヌーンで連載中?読んだこと無いです
かみちゅ的な感じなのでしょうか?
とりあえず私の地域で放映があるのであれば見てみたいです

他にもいろいろありますよ
続編ものとしては「韋駄天バトルトーナメント」、「ふしぎ星の★ふたご姫Gyu!」があります。
低年齢層向けですから大人の私はみません(笑)
衛星放送ではAT-Xで「学園ヘヴン」というこれまた男だらけの…ってやつです。流行ってますねぇ
NHK・BS2では「彩雲国物語」、アニマックスで「妖怪人間べム」がそれぞれ始まります
それにしても今なぜべムが!
「エヘヘ、おいら人間だよ」って言いながら手の指を隠すべムに現代っ子は何をかんじるのでしょうか(爆)
っておもったら手の指がちゃんと5本になってるぅぅΣ(゚□゚*)
WOWOWでは「TOKKO 特公」というのが始まりますね
藤沢とおるさんが原作らしいです。ヤンキーものですよね。たぶん
さすがに土曜日は多かったです。見たいと思うものもチラホラありました

見逃したアニメの情報はブログ村 漫画アニメでGET!
人気ブログランキング に参加中。応援してください
「ケロロ軍曹」 ケロボールメモリーズ(BOX)
0318-3.jpg
凄い勢いで盛り上がってますね
これは最終回を迎えるのかって思いましたが来期からの放映も決まってました(笑)
ガルル中尉率いる新たなデコポン侵略部隊によって地球の時間はフリーズ
その中でケロロ小隊にゆかりの深い人たちだけは動き回れるようです
ガルル中尉の声が大塚氏。そしてギロロの兄ということですが…
Aパートが
「他愛の無い…鎧袖一触とはこのことか…」
で終わったのが笑えた。CM中はその余韻に浸ってました(≧∇≦)
0318-4.jpg
そして後半はもっと露骨(爆)
アトミックバズーカ構えてますよ~、ケロモンの悪夢という通り名があるそうです(笑)
「ケロモンよ!私は帰ってきたぁ!」
なんてのも当然ありました
次々にやられていくケロロ小隊&関連の人物
これはたぶんどっかの空間に転送されているだけと思われます
お前たち生きていたのかぁ!ってのがこの後待っているのは明白ですが
たしかケロロ軍曹もすごい実力の持ち主という設定だった様な…
今やただのボケガエルとして扱われていますが(笑)
予告では軍曹よりも夏美が活躍していたような…軍曹の本当の力を見せておくれ

見逃したアニメの情報はブログ村 漫画アニメでGET!
人気ブログランキング に参加中。応援してください
あまえないでよっ!!喝!!VOL.3
0318-1.jpg
新章突入?前の章っていつ終わったっけ(笑)
西洋編はいいが冒頭のあの戦艦は何だ?
さらにボスらしき奴が七つの軍団とか言ってるが霊の種類は1種類だぞ
そしていつもの展開に。霊たちに弄ばれる女子高生たち
もはや楽しんでいる娘もいるようですが(爆)
おーっ、モウレツぅとか言ってますぞ
逸剛のSMプレイも笑えた。どうやって現場にたどり着いたんだ
そして覚醒。今回はかなり大きな力を使ったようです。街1つ丸ごと浄化
0318-2.jpg
そして新章終了(≧∇≦)
いつもよりも強大な力を使った逸剛は倒れてしまいます
みんなの介抱でなんとか回復した逸剛は夏休みを修行に費やしその日々は過ぎていきます
夏と言えばお約束のアイス出したり入れたりシーンも
千歳と逸剛の仲睦まじい様子を見て嫉妬する一希。裸で経を唱えます、なぜ(笑)
思いつめた様子の一希を心配して話を聞く逸剛
すると一希は逸剛に一緒に逃げてと打ち明けます
一体何から逃げるのか?どこに?次回はついに最終回です

見逃したアニメの情報はブログ村 漫画アニメでGET!
人気ブログランキング に参加中。応援してください
木曜日の新番組チェックです
現在は舞-乙HiMEやマジカノ、ソルティレイなど結構人気作品が放映中ですね
4月からはどうでしょうね

ああっ女神さまっ それぞれの翼 (ああっ女神さまっ32 アフタヌーンKC)
a16.jpg
4/6 25:55~26:25放映開始 TBSほか
TVシリーズの続編ですね。第1期もあまり見てないのでどうかな…
だが井上喜久子さんの声は好きだ(≧∇≦)

魔界戦記ディスガイア (魔界戦記ディスガイア プロローグ (初回限定生産)
a17.jpg
4/6 26:15~26:45放映開始 テレビ神奈川ほか
ゲームは2をやっただけですがアニメの主人公はどうやらラハールのようですね
ゲームのノリがアニメでも再現されるのでしょうか、注目です

ZEGAPAIN-ゼーガペイン-
a18.jpg
4/6 18:00~18:30放映開始 テレビ東京系
サンライズの新作アニメです。ロボットものみたいですよ
スパロボOGのロボみたいな雰囲気の機体です

獣王星 (獣王星 1 完全版 )
a19.jpg
4/13 24:45~25:15放映開始 フジテレビ
樹なつみ原作の同名コミックをアニメ化
主人公のCVを堂本光一が担当するみたいです。当然主題歌も。
そのほかにも小栗旬なども参加。金がかかってそうなキャストです(笑)

木曜日は新番組が多いですね
そのほかにはヤンマガ連載中のCLAMP原作「xxxHOLiC」、リンかけの日米決戦編など
衛星ではアニマックスで「神様家族」、WOWOWで「しにがみのバラット。」、「砂沙美-魔法少女クラブ-」
しにがみのバラットは3/2から始まってます
WOWOWは新番組多いですね「ザ・サード」という作品も始まるみたいです

見逃したアニメの情報はブログ村 漫画アニメでGET!
人気ブログランキング に参加中。応援してください
やっと水曜日まできました。
新聞で焼きたてジャぱんが今日で終わりと知り、しっかり見逃しましたぁΣ(゚□゚*)
ちょっとショックでしたがCSで見ようと思います
何のために新番組のチェックしていたのだか(笑)
ジャぱんの後は銀魂が放映するんでしたね

Soul Link (Soul Link -PREMIUM BOX-)
a11.jpg
4/5 09:00~09:30放映開始 AT-X
ゲーム原作。どっかで聞いたような感じのストーリーです。
士官学校生が実践に巻き込まれて…みたいな話みたいです
ちょっと前にあったスターシップ~を彷彿させるものがありますね

NANA―ナナ― (NANA -ナナ- スペシャル・エディション)
a12.jpg
4/5 23:25~23:55放映開始 日本テレビ
言わずと知れた矢沢あい原作の同名コミックが原作
原作は読みましたが感情の起伏が激しすぎて読んでいてこっちが滅入ってきます
アニメでどこまで表現できるか注目ですがCVが本職の方ではないところがネックになるかもしれないですね
映画北斗の拳の阿部さんは結構違和感なくうまかったですが(笑)

姫様ご用心 (迷い姫ぱにっく(DVD付)
a13.jpg
4/12 24:00~24:30放映開始 WOWOW
「姫様プロジェクト」と銘打たれたオリジナルアニメ企画
プロモ映像からはハイテンションでノリノリな感じです。スクラン的な印象を受けました
プロモはHPで見ることが出来ますよ。チェックです

いぬかみっ! (いぬかみっ! 電撃文庫)
a14.jpg
4/5 25:00~25:30放映開始 テレビ東京系
小説原作。HPで堀江由衣さんのメッセージ公開中ですよ

錬金3級 まじかる?ぽか~ん
a15.jpg
4/5 25:15~26:45放映開始 U局系
魔法使い、ヴァンパイア、オオカミ少女、人造人間が繰り広げるドタバタ劇がメインみたいです
好きなノリか否かが見るか見ないかのポイントですね

このほかにはNHKアニメ「しばわんこの和のこころ」や.hack//Roots
月刊ウィングスで人気らしい今流行?のゴスロリもの「プリンセス・プリンセス」というキワモノもあります
水曜日は結構注目されている作品が多いですね

見逃したアニメの情報はブログ村 漫画アニメでGET!
人気ブログランキング に参加中。応援してください
火曜日の新番組をチェックしていこうと思います
少年誌原作の作品が多いみたいですね

銀魂 (銀魂―3年Z組銀八先生)
a8.jpg
4/4 19:00~19:30放映開始
週刊少年ジャンプ連載中。読んだことなしっ。でも人気はあるらしいです
とりあえず見てみようかと

エア・ギア (エア・ギア (1))
a9.jpg
4/4 25:00~25:30放映開始
週刊少年マガジン連載中。こちらも読んだ事なしっ。
こちらもとりあえず見てみようかと

ラブゲッCHU~ミラクル声優白書~
a10.jpg
4/4 25:30~26:00放映開始
同名携帯ゲームをアニメ化。詳細は不明。声優もの?

この他にも桜蘭高校ホスト部という少女コミック原作のアニメもあるようです。
花とゆめコミックかな?
火曜日はこれといって見たいものはないですね。
水曜日に期待しましょう。話題のあの作品も水曜日放映みたいですし

見逃したアニメの情報はブログ村 漫画アニメでGET!
人気ブログランキング に参加中。応援してください
黒セイバー ドレスVer. ( 1/8スケール PVC塗装済み完成品 )
0313-2.jpg
凛をやるには早朝がよいみたいですね、寝込みよりも寝起きだ(爆)
そしてセイバーと士郎の青春の1ページを彩る特訓がスタート
いい汗流してます。さわやか過ぎて何をやってるのやらって感じです
道場の掛け軸が気になりその意味を調べてみました
「則天去私」自然に任せて置くがいいという方針が最上だという事らしい
ってことは今やってる悪あがきは…
まぁ技巧派よりも天然さんの方が勝っているというどうしようもない現実をたたきつける1語であるわけです。
凡人は努力しても天才には勝てないのさ…┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
0313-3.jpg
イリアさん再び
それにしても士郎のうろたえ様はどうでしょう、哀れな…(T△T)
ま、死に掛けたのだからムリもないですが
それにしてもイリアの変わりようはどうだ。お兄ちゃんとかいって懐いてきていますぞ
さては強化人間か、さよならロザミィって感じで(爆)
そしてセイバーさん大サービスの巻ですぞぉぉ
ノーガードで士郎の前にたつセイバーさん、男前ですねぇ
サーヴァントですから気にすることは無いとか言ってますが飯は食うわ、風呂は入るわ
ほんとにサーヴァントっていったい?

見逃したアニメの情報はブログ村 漫画アニメでGET!
人気ブログランキング に参加中。応援してください
交響詩篇エウレカセブン ORIGINAL SOUNDTRACK 2
0313-1.jpg
前回は録画ミスにより前半しか見れなかったですが話にはついていけました
結局、ドミニクたちはゲッコーステイトと行動を共にすることにしたみたいですね
艦をエースカラーの赤に塗り替えて3倍の速力をたたき出します(違うだろっ)
多勢に無勢を知っていても尚、向かっていく姿はかっこいい(≧∇≦)
相手はいわゆる烏合の衆ですから旗艦さえ落とせばなんとかなるのでは、がんばってほしいものです
一方、レントンたちですがモーリスとは解かり合えたみたいですね
ところがレントン発熱。ちょっと腕を傷つけたパフォーマンスはやりすぎだったか(笑)
必死に看病するエウレカにまた異変が起こります
羽根です、羽根が生えました。大人になった証拠か?(絶対違う)
目を覚ましたレントンは驚きもせず、綺麗だよとか言ってますぞ
愛する2人に障害はもはやなにもなしっ!
海を渡ってたどり着いた地はどうやら最終目的地みたいです
そしてそこに現れた人物はなんと…

見逃したアニメの情報はブログ村 漫画アニメでGET!
人気ブログランキング に参加中。応援してください
さて月曜日の新番組をチェックです
TV東京の夕方アニメ放映時間が30分前倒しになるようですね
5:30からというのはまた微妙な…お子様にはよいでしょうが(笑)

妖逆門-ばけぎゃもん- (妖逆門 GEKIFUバトル BG-01 ブースターパック 第1弾 BOX)a4.jpg
4/3 18:00~18:30放映開始
週刊少年サンデーにて連載中。
もう関連のおもちゃの発売が決まってるあたりがすごい
タイアップアニメでしょうが陰陽大戦記の例もあるのでバカにはできません

RAY THE ANIMATION (RAY 7 チャンピオンREDコミックス)
a5.jpg
4/10 23:00~23:30放映開始
チャンピオンRED連載中の「RAY」をアニメ化(全13話)
ブラックジャックからのスピンオフ的な作品みたいです
B.Jに物質を透視できる眼を移植され、自らも外科医になった「零」がヒロイン

シムーン
a6.jpg
4/3 25:30~26:00放映開始
この世界では人間は必ず『女性』として生まれてくる。
そして17歳になると『泉』へ向かい、そこで性別を選び『大人』になる
なんかコブラであったような話ですね。飛行艇のパイロットたちの話みたいです
クラスターエッジの女性版?

西の善き魔女 (西の善き魔女〈1〉旅立ちの巻)
a7.jpg
4/10 26:15~26:45放映開始
荻原規子 原作の小説をアニメ化。全13話
まったく知らないです。母の形見の首飾りが鍵のようですがラピュタ?(笑)

後はストロベリー・パニックなんて言ういわゆる白百合物もありますねぇ
舞-乙HiMEとかマリア様がみてるみたいな学園ものみたいです
月曜日はまぁ放映前から見たいと思うものは無いですね

アニメ情報はブログ村 漫画アニメランキングへ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
今年も桜の季節が近づいてきましたね
ということで4月からの新番組をざっとチェックしようと思います

日曜日
未来形ヒーリングアニメーション再び
ARIA The NATURAL (ARIA The ANIMATION Navigation.4)
a1.jpg
4/2 25:00~25:30から放映開始
1stシーズンが結構な話題になったのを受けて早くから2ndシーズン放映は決まってましたよね
どうせなら朝から放映すればよいのですが、たぶん視聴者層を考えてのことでしょう(笑)

スクールランブル 2学期 (スクールランブルOVA)
a2.jpg
4/2 25:30~26:00放映開始
4月からの日曜の夜は眠れなくなりそうですね。
ARIAの影響で眠ってしまって見逃すなんてこともありそうですが(≧∇≦)
私の地域ではFateとかぶったのが痛いっ、どうしよう

うたわれるもの (うたわれるもの DVD版)
a3.jpg
4/9 26:15~26:45放映開始
Win用SRPGが原作みたいです。PS2にも移植されたとかファンタジー系?
とりあえず見てみようと思ってます

後はデジモンがまたはじまるみたいですね。もうちょっと年齢的にきついですが(笑)
牙-KIBA-なんてのもはじまるみたいです。
エウレカセブンが終わりますが日曜日は結構充実しますねぇ
では月曜日以降の新番組紹介もおたのしみに

アニメ情報はブログ村 漫画アニメランキングへ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
マジカノ 通常版 Vol.7
0311-1.jpg
久々のあゆみの春夫への単独アタックの回でした
自分のお色気攻撃に無反応な春夫
それを見てあゆみは女ばかりの兄弟の中で生活する春夫は女性への反応が鈍くなっているのではと考えます
今しか使えないであろうHG氏も登場してましたが(笑)
そこで祖母から譲り受けた勝負パンツで攻勢をかけることにしたあゆみ
パンツを受け継ぐっていくら肉親でもパンツの共有はムリだΣ(゚□゚*)
ところがそのパンツにはエロネコの妖精が封印されていて1度履いたら簡単には脱げない
それを脱ぐにはお目当ての人が興奮状態で脱がせるしかないというすごい設定
パンツに閉じ込められた妖精はピョン吉のごとく動くわしゃべるわですごいことに
「背中がチクチクして心地いい(´∇`)」
とか言ってますが…
言葉の意味はよくわからんがとにかくすごい表現だ(ウソつけ)
0311-2.jpg
とにかく春夫に脱がしてもらおうと迫りまくるあゆみ
ところがいつもように邪魔が入ります。そう、ゆりと真鈴の2人です
このパンツは見た男をメロメロにする作用があるのですが、なんと自分を嫌っている女性が見るとこれまたメロメロになるというミラクルな効果もあるようでこれを見たゆりと真鈴はあゆみにメロメロに
そして、かしましな世界へ旅立つのでした(≧∇≦)
でオチですが実は春夫はメガネが割れていてよく見えてなかったらしい
女性に鈍いとかいうわけではなかったようです
最後はいちごパンツに興奮して無事にあゆみのパンツを下ろすのであった
いちごパンツはやっぱり100%なアレからですかね(笑)
次回予告。2回続けてわかりませんでしたが今回は私でもわかりました
セーラームーンですね。連敗ストップでちょっとうれしい気分

アニメ情報はブログ村 漫画アニメランキングへ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
いきなり最終回、今回は中華一番です
ストーリーは主人公マオが清朝末期の世界で特級厨師の資格を得るまでの成長劇
その後、裏料理界と呼ばれる闇の組織からの刺客と料理対決を繰り広げるいわゆる料理アニメ
原作は少年マガジンに連載され2部構成になっていたようです

中華一番! DVD BOX 一 ~修行編~
tyuuka1.jpg
料理人の頂点である宮廷大厨房の料理長を選出するための「中華百選御前料理勝負」に望むマオたち
審査員である皇帝は対戦相手フェイの料理を先に食べてしまいもう満腹。
マオたちの料理を食べようとしません。
ところがマオが差し出した粥を食べた後、状況は一変します
料理を徐々に食べはじめた皇帝。
それを見た裏料理界に買収されたロン秘書官が皇帝を差し置いてさっさとフェイたちの勝ちを宣言してしまいますところが皇帝はある料理に目を奪われます。
「鳳凰水晶」マオが作り上げたもやしを使った料理です
それを口にした皇帝はみるみる顔色がよくなり食欲が増進、
次々にマオたちの料理を食べていきついに完食してしまいます
tyuuka2.jpg
なぜ自分がこんなに食欲が湧いてきたのか不思議に思った皇帝はマオにどんな魔法を使ったのか尋ねます
その答えは贅沢な中華料理ばかり食べている皇帝は内臓が弱っていたのを見越したマオが解毒作用の高い薬草などを使った料理を出した為でした
それを聞いた皇帝は感動し、マオたちの勝ちを宣言します
大喜びするマオたち。すると突然対瀬相手のフェイが苦しみだします
ここからがグルメアニメワールド全開(笑)
困惑するマオたちの前に伝説の厨具が勝手に動き出し現れます。空飛んでますよ(笑)
それらを使って作ったスープをフェイに飲ませると体が光って正気を取り戻します
かつて特級厨師の試験で腕を競い合ったフェイは裏料理界に操られていただけだった
ほんとはいい奴だったみたいです(笑)
かくして宮廷大厨房の料理長に任命されたマオ
ところがマオはこれを辞退。
裏料理界から伝説の厨具を守るためにそれらを探す旅に出ますってところで完。

グルメアニメは決まって食べた後のリアクションが大きいですがこの作品も例外ではありません
要所要所にエエ話を織り交ぜて感動を呼ぶシーンも結構ありました
誰が見てもそこそこ楽しめる内容で面白かったです
料理人の方は別でしょうけど(笑)

アニメ情報はブログ村 漫画アニメランキングへ
人気ブログランキング に参加中。応援してください
ケロロ軍曹KERORO PLATOONS RETURNS フルアーマーケロロ軍曹
0310-2.jpg
ついに100回目を迎えましたね。
パワーダウンを感じる今日この頃ですが長期放映作品だからしょうがないかもしれないですね
今回はどど~んと1本でした。みんな記憶喪失になるって話です
1人なら割りにある話ですが登場キャラ全員が記憶喪失って設定は斬新かも(笑)
当然ですがナレーターさんが番組を回すことになってました
いつものパロからついに笑点とサザエさんにも手を出してきましたか…
ギロロの「ちゃっら~ん」は笑えました
で結局、無事に記憶を取り戻した訳ですが何やら新キャラ登場予定みたいですね
侵略作戦ネタもマンネリしてきたところで敵対勢力登場で新展開へ(≧∇≦)

人気ブログランキング に参加中。応援してください
にほんブログ村 漫画アニメブログ←こっちもよろしくです
あまえないでよっ!!喝!!VOL.3
0310-1.jpg
今回は一希のおバカな計画がサクサクっと繰り出されます
まずはメイドカフェっぽい茶店でサービス開始
股間の前でおしぼりを持ち出したからそういう店かと思っちゃいました(バカ)
そして次は記憶喪失大作戦(笑)
語尾に「にょ」をつけてバカっぽさ全開で逸剛に迫ります
しかし、悉く千歳に邪魔され逸剛を覚醒させれません
そこで会議を開く一希。要注意人物として千歳よりも春佳を推す部下Aに対して
「チチなんてただの飾りだっ!君にはそれがわからんのかっ!」
とか言っちゃってますけど、そっち系に奔り出したのか(笑)
「こちらブルーリーダー…」
なんてもあって笑えるところは結構ありました
ただ今回は作画がちょっと乱れてましたね。残念です(T△T)
一希に逸剛のことをどう思っているのか問い詰められた千歳。
どういう展開になるんでしょうね。次回予告からはまったく予測不能でした(≧∇≦)

人気ブログランキング に参加中。応援してください
にほんブログ村 漫画アニメブログ←こっちもよろしくです
トップをねらえ2! 5
0307-4.jpg
AT-Xの先行放映で見ました。前回はベタ褒めしたんですが今回はどうだったでしょうか
ノノの正体が明らかになり、トップレスの糾弾が始ります
今までヒーローと崇められていた彼らも特権とその力を取り上げられれば普通の人間
手のひらを返したように彼らを無視する上層部もどうかと思いますが。
一方、ノノへの待遇は格段によくなります。そりゃそうだ人類最後の希望ですから(笑)
宇宙怪獣からの危機は無くなった、というかはじめから無かったのですが…
そこでお約束ですが新たな異変が起こります。「変動重力源」という名の人類の真の敵の出現です
撃退に向かうノノと極北艦隊。それに同行したラルク。
ところがこれが大失敗。極北艦隊は敗退しラルクは艦から脱出できずに死を覚悟します
そこにノノが現れラルクの力を解放します。本当の自分に目覚めたラルクはノノと共に敵に相対します
ここで「星を動かすもの」のサブタイトルどおりの現象が起こるのですが、その先を書くのはやめておきます
今回は盛り上がりに欠けましたが相変わらず映像美という点では関心しました
大胆な色使いで本当に綺麗でした。ただ何が起こっているのかは非常にわかりづらいです(爆)
いよいよ次が最終話。ノノとラルクが一緒に暮らせる日は来ないような雰囲気が…
また次元を超えて何年か後にノノが外宇宙から戻ってきてENDなんてのも考えられますね
バスターマシンだから年は取らないから何年かかっても大丈夫だし。

人気ブログランキング に参加中。応援してください
にほんブログ村 漫画アニメブログ←こっちもよろしくです
Fate/stay night 1 (初回限定版)
0307-2.jpg
アサシン、佐々木小次郎が登場。
なんで小次郎がアサシン?この世界のクラス分けはどうなってるのだろうか
アサシンなら半蔵とか小太郎とかいくらでもいるだろうに…
自分から名を名乗るアサシンがどこの世界にいるんだっ
という訳で始っちゃったバトル。一応、セイバーVSアサシンですがどう見てもセイバーVSセイバーです(笑)
その間隙を縫ってまんまんと敷地内に侵入したライダー
アサシンのマスターと相対しますがこのマスターがめちゃ強い
「ライダー相手に遅れをとることはなくてよ」
とか言ってます。魔力もかなり凄そうです。
マジックシールドやらマクロスを髣髴させるマジックミサイルやらとにかく凄い
マスターなんて飾りですよっとか思ってたが大間違いのようです(笑)
0307-3.jpg
さて小次郎VSセイバーですが、小次郎がツバメ返しを繰り出します
武蔵にかわされて脳天割られたのを忘れてるのだろうか(笑)
しかもまたまたアサシンらしからぬ行動。必殺技をわざわざ見せなくても…
しかも技の解説まで始める始末。こいつはバカだ(≧∇≦)
それに対してセイバーもいよいよ本気モードに。
なにやら大気の何かが剣に集約されていき、いかにも大技と言った感じです
結局、その技は士郎のインターセプトにより未使用に終わりましたが
家に戻った士郎は凛とともにセイバーと座談会。
そしてなんとセイバーが士郎を修行することに決定しちゃいました
凛の指摘どおり、特訓したところで急に腕が上達するわけもないのですが…
要するに士郎に場馴れさせたいようです。後は戦闘に対する決意を促すものだとか
断固たる決意ってヤツですかね(爆)

人気ブログランキング に参加中。応援してください
にほんブログ村 漫画アニメブログ←こっちもよろしくです
交響詩篇エウレカセブン
0307-1.jpg
久々にやっちまいました。ハードディスク容量不足で録画が未完了(T△T)
とりあえず前半だけは録れてました。ここにきて痛いミスです
冒頭で何やらゲームで登場したキャラが出てました。サービス?
そして予想通り艦長が渋い。やっぱ軍人は最後はこの手があるからなぁ(笑)
軍人たるもの個人の器量で物事を判断してはいけないのでしょうがやっぱりこういう展開はかっこよく映ります
自衛隊がイラクに旅立つ姿もかっこよかったし…
たとえ殺人罪に問われようと我々は日本国民が襲われていれば、中国軍を攻撃します
とか言ってくれちゃってる海自の仕官もかっこええしなぁ
ドミニクは今回はおまけっぽかったです。後半で見せ場があったのかもしれないですが(涙)
一方、エウレカとレントンも見せてくれますねぇ
早く人間になりたぁいとか言ってる妖怪みたいくなって来ましたが(笑)
それとも海を泳ぐたいやきくんか(≧∇≦)
とにかく、改めて自分は人間ではないと言うことを自覚したエウレカ
ひどく傷つくエウレカに気づけなかった自分を責めるレントン
ちょっとええ話やないの…と思ってたらモーリスっ!
空気の読めないお子ちゃまはこれだからってところで録画が…
う~ん、どうなったのだろうか。
まぁ来週を楽しみに待つことにします

人気ブログランキング に参加中。応援してください
にほんブログ村 漫画アニメブログ←こっちもよろしくです
魔界戦記ディスガイア2(通常版)
0301-6.jpg
とりあえず、12話ぐらいまで進みました
キャプするのが面倒なので1話づつ紹介するのはやめました。すいません
さてお気に入りのキャラ、カエルのティンクがいろいろ楽しませてくれます
ロザリンドの幼馴染でもともとは美少年らしいのだが何者かにカエルの姿に変えられているというキャラ
性格が2重人格で切れると無茶苦茶するこまったちゃんでもある
登場したときにいきなり
「姫様を自分専用にする気だな!?このエロ少佐めー!!」
とか言い出し笑わせてくれました
0305-5.jpg
などとも言ってみたりする素敵なキャラなんですねぇ
実際の戦闘でも移動範囲が広いので重宝します。自然とレベルは高いです
キャラ作成なんですが今のところそんなに必要ない感じがします
とりあえずプリニーと魔法剣士は作ってみましたが次々に仲間が増えるので使わなくなりつつあります
今はアイテム界に入ることが多くなってます。前科を稼ぐのもしんどい
前科を上げないと議会で可決されにくいのですよねぇ
伝説の先生も3人ほどお目にかかりました。いったい何人いることやら
0305-6.jpg
とりあえずクリアしちゃおうかなぁ~
と今思ってます。たぶんラスボスもなんとかなりそうな予感がするので(笑)
アクターレは仲間になるのだろうか?なって欲しい気もするが…
彼もいいキャラしてるからなぁ。エトナが仲間になったのは意外でした
今度は幻想水滸伝の方のプレイ日記を書こうかと思っています
こちらも面白いですからねぇ
ガンダムクライマックスも書く予定でしたがやめておきます
クライマックスの名のまま無残な継接ぎ感がたっぷりでした
ちょっと中途半端だったかなぁという印象です

人気ブログランキング に参加中。応援してください
にほんブログ村 漫画アニメブログ←こっちもよろしくです
超劇場版ケロロ軍曹 演習だヨ!全員集合
0305-2.jpg
ゲロゲロリということで今回も良からぬことを企む軍曹
そしてなんと夏美を犬にしちゃいます
ちょっと危ない演出が次々と繰り出されこいつは効くぜっ(≧∇≦)
夏美のはずかしい写真を撮ることに夢中の軍曹。完全にバカです!
0305.gif
こんなのもありましたよ、旦那
なにをしているのだね、夏美君(バカ)
ちょっとぶっ飛んだ感じのケロロ軍曹でした(笑)
うって変わって後半はいい話。ナウシカかよって感じでした

人気ブログランキング に参加中。応援してください
にほんブログ村 漫画アニメブログ←こっちもよろしくです
マジカノ 通常版 Vol.2
0305-3.jpg
体育祭の後は文化祭ってことで今回は文化祭のお話です
生徒会主催の舞台『シンデレラ』でまたまたドタバタ劇が始るのでした(笑)
あゆみの妹みちるの魔法により鏡の中の不思議世界に春夫は連れ去られます
それを追っていつもの面々が鏡の世界に進入します
今回はこれと言って見所なしっす
春夫の魔力が改めてすごいということがわかりました、魔王級?
次回予告は今回もなんだかわからず、無念でございます(T△T)

人気ブログランキング に参加中。応援してください
にほんブログ村 漫画アニメブログ←こっちもよろしくです
