FC2ブログ
熱血・友情そしてささやかなエロを3本柱として アニメ・コミック・ゲームなど思いつくまま適当に紹介しています。
交響詩篇エウレカセブン ORIGINAL SOUNDTRACK 2
0301-3.jpg
アネモネって人造コーラリアンだったんですねぇ
どうやら絶望病にかかった少女たちが検体となっているようです
どちらにしてもこういう光景というのは気持ちの良いものではないですね
種デスでもありましたが登場人物に吐かせるような演出を早朝から見せなくても…
現場を見てしまった将校たちの今後にはちょっと期待です
ドミニクは間違いなくデューイの下を離れそうですし、艦長さんもカッコイイとこ見せそうですねぇ
艦長さんは何気に最初から登場してましたし、スタッフのお気に入りキャラなのかも(笑)
そして、エウレカの体にまた変化が…
サクヤ化していっているのでしょうか?左腕が緑に光ってますけど

人気ブログランキング に参加中。応援してください
にほんブログ村 漫画アニメブログ←こっちもよろしくです
マジカノ 通常版 Vol.1(DVD)
0301-1.jpg
さて今回は運動会です。またまた4人が春夫をめぐって大騒動を巻き起こします
開会の挨拶で校長の「江田島平八であ~るっ!」が出るかと思ったら
「私はブルマーが好きだぁぁぁ(T△T)」
そういうことは心の中で思っておいて下さい…。
あゆみの企みを邪魔した結果、運動会のMVPに春夫がキスをするという無茶な魔法がかかってしまいます
それぞれが勝手な妄想で盛り上がる中、ちゃくちゃくと食べ物関係の競技を制していく千秋
一発逆転に賭ける4人は超難関のウルトラレースにエントリーします
女子限定のレースになぜかあゆみのパートナーとして参加することになった春夫
さすが巻き込まれ型主人公。いや主人公ではないか、扱いはもはや脇だな脇(笑)
0301-2.jpg
合間合間にはいるリカのカットにちょっとワロタ(≧∇≦)
レースのお邪魔役として現れた卓球部。なんてかわいそうな扱い
卓球部のみんな気を悪くしないで明日もみんなで素振りだぞっ、サー(爆)
でオチですが…
結局、ウルトラレースに優勝したあゆみよりも食べ物関係全40種目を完全制覇した
千秋の方がポイントを上回りMVPに輝くのであった
前フリはあったな、確かに…
そして次回予告ですが今回は?
「星雲がマジカノを呼ぶ」
う~ん、覚えがないなぁ。これって何のパロなんだろうか…
青雲かもしれないけど、わかりません、無念(≧□≦)

人気ブログランキング に参加中。応援してください
にほんブログ村 漫画アニメブログ←こっちもよろしくです
いきなり最終回。今回はきまぐれオレンジロードです
超能力を持つ春日恭介、恭介が想いを寄せる学園の女番長・鮎川まどか
その後輩の檜山ひかる、3人が織りなす青春の名作ストーリー
優柔不断な主人公が中心に展開するラブコメ。

新きまぐれオレンジ・ロード2002〈1〉そして、あの夏のはじまり
orange1.jpg
じいちゃんにより6年前の世界に送り込まれた恭介とまどか
恭介はそこで6年前のまどかとファーストキスを交わしていた
そこに現在のまどかが現れ事態の説明を恭介に求めます
恭介はここが6年前の世界であると説明し、自分が超能力者であることを告白します
ところが恭介はひょんなことからまどかを置き去りにしたままパラレルワールドへ
そこは恭介の存在しない世界。次々に場面が展開します
そのころまどかは幼少時代の自分と出会っていた
過去の自分と接触すると存在そのものが消えてなくなってしまうらしいのですが
orange2.jpg
パラレルワールドでのまどかのピンチに絶叫する恭介の声が6年前の世界にいるまどかにとどき、
まどかは寸でのところで消滅の危機を逃れる
パラレルワールドから都合よく帰還した恭介の前に一弥が現れ現代にもどることとなります
そして…
約束の木の下でまどかを待つ恭介。
2人は互いの気持ちを確認し合い2度目のファーストキスを交わします
ここで終了。結局2人は結ばれましたけどひかるちゃんは完全無視ですね
この流れを受けての劇場版「あの日にかえりたい」があるのでしょう
かなりの不評だったらしいですが(笑)
オレンジロードはアニメよりも原作の方が個人的には好きです
終わり方も漫画の方はすっごく良い感じでしたし。
「…答えてくれる?Like or Love?」
「Like!…限りなくLoveに近い…ね!」
ってなやり取りをアニメでも聞きたかった(T△T)
そもそもアニメ化された感じが原作とぜんぜん違ったのも事実ですし…
今で言うブラックキャットみたいな感じですかね
アニメはアニメでよかったですが終わり方がやっぱりイマイチでした

人気ブログランキング に参加中。応援してください
にほんブログ村 漫画アニメブログ←こっちもよろしくです
あまえないでよっ!!喝!!VOL.2
0226-1.jpg
今回はお色気なしよっ(≧∇≦)
ちょっといい話。と言ってもよくあるパターンですが
逸剛が入院中に知り合った少年・進は母親が見舞いに来ないと言う理由で手術を拒んでいました
その少年の境遇を自分と重ねた結子はおいしい料理を作ってきたら手術を受けるように進と約束をします
料理ベタな結子は目玉焼き1つまともにつくれません
でまぁいろいろあって目玉焼きが作れてよかったねという流れ
目玉焼きは料理じゃないぞ
一希の強引な押し倒し攻撃もありましたけど全体的に盛り上がりがなかったですね
前回の予告の時点である程度の予想はできましたけど…
まっ想定の範囲内ってヤツですが(笑)

人気ブログランキング に参加中。応援してください
にほんブログ村 漫画アニメブログ←こっちもよろしくです
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~「初めての夏物語。」(限定版)
0226-2.jpg
夏と言えばやっぱり海です。
というわけで海にやってきた面々。とまりのアイスはもはや定番のサービスか(笑)
海といえば水着ということで全員がなんとビキニΣ(゚□゚*)
最近の若者は大胆なのか、今年の流行はビキニですかぁ、まぁありがたいですが(バカ)
明日太の動きが笑いを誘いつつも気持ちはわかるがそれは無理だろっ
三角関係の方はちょっと和んできてますし修羅場は脱した感がありますねぇ
まさかこのまま仲良しモードのまま進行していくのではあるまいなo(≧∇≦)o

人気ブログランキング に参加中。応援してください
にほんブログ村 漫画アニメブログ←こっちもよろしくです
0223-1.jpg 0223-2.jpg
 ワンダと巨像 / CRAZY TAXI(クレイジータクシー) (Playstation2)

最近春を思わせるような陽気がつづいていますねぇ
こういう季節には危ない人が徘徊してるので気をつけましょう(笑)
ということで昨晩、突如として友人たちの強襲を受けました
暇だから遊びに来た?こっちは寝るところだったのにいい迷惑だヽ( ´O`)ゞ
用件を聞こう(ゴルゴ風)。何々なんかおもしろいソフトはないかって
そんなことで真夜中に人の部屋に乗り込んでくるんじゃないっ!
ってことで買ったは良いがまったくやっていなかったソフトたちを皆でプレイしてみることに。
まずはクレイジータクシー。買ったっけ?こんなの。
鉄板の面白さは良いが目新しさはまったくなしっ。
30分ぐらいで早くも「まっ、こんなもんでしょ」ということで終了
次に探し出してきたのがワンダと巨像。完全に忘れ去ってました。見つけてくれてありがとう(笑)
早速、プレイ開始・・・・・・・・・・・うん?
最初の説明がめちゃくちゃ長い…。とばしたいのを我慢するのがたいへん(笑)
そしてやっと開放されフィールドへ。景色は綺麗だが?しばらく放浪するも意味がわからず取説を見る
おぉ、なるほど、ふむふむ。と言うわけで改めてプレイ。そして第一の巨像を発見。
剣で刺す刺す刺す・・・・黒い血しぶきがブシュー
これは爽快だなぁ。そして第一の巨像を撃破!やったぁー
と思ったら何故かプレイヤーも死んじゃってますけどΣ(゚□゚*)
そしてまた長い演出が…いいかげんウザイ
その後、第2、3、4と次々に撃破。はよいのだが撃破するごとにいちいちプレイヤーが死んで演出へ
こいつはヘビーだぜ(爆)
そして次の巨像はなんと鳥。これは楽しかったです
弓矢で威嚇しておびき寄せ、タイミングを計って翼にしがみつく。
そして剣で刺す刺す刺す・・・・黒い血しぶきがブシュー(笑)
う~ん、面白いのだが何かが足りないような…
で結局友人Aがお持ち帰りになりました。ってオイオイΣ\(-_- )

人気ブログランキング に参加中。応援してください
にほんブログ村 漫画アニメブログ←こっちもよろしくです
Fate/stay night 遠坂 凛 水着Ver. ( 1/7スケール レジン未塗装組立キット )
0221-3.jpg
と言うわけで続けて第7話です
ご飯4杯ですか、セイバーさん。満腹になると魔力が回復するのだろうか(笑)
そして朝からちょっとした修羅場です。優等生の凛さまが圧勝したみたいですが…
「遠坂おそるべし…」
いやお前がバカなだけだぞ、士郎
しかし、そんな士郎も役に立つことが。次々に呪刻を見つけていきます
凛とは休戦中ということですがなんだかほのぼのムード
2人で仲良く解呪する姿は学園のオカルト研究会の活動を見ているような感じでした(笑)
そしてほのぼの解散。凛さまも顔を赤らめてかわいらしいですなぁ
とか思っていたら士郎の危険地帯に自ら突っ込んでいく病が発病(≧▽≦)
そんなに死にたいのか、お前はっ
そしてワカメくん登場。この敵も詰めは甘そうだからきっと助かるよ、士郎くん(笑)

人気ブログランキング に参加中。応援してください
にほんブログ村 漫画アニメブログ←こっちもよろしくです
Fate/stay night 2(DVD)
0221-2.jpg
今回は盛り上がりに欠けるオリンピックの余波で2話一挙放送となりました
久々に見た士郎は無鉄砲ぶりがいっそう加速してました(笑)
サーヴァント相手に鉄棒(机の残骸)一つで立ち向かう、バカすぎるぞっ
生身の凛にすら圧倒されてるのにちょっと考えればわかるはずだ
いたずらにライダーのプライドを傷つける一言はポジティブでは片付けられない
アーチャーもそりゃ愚痴りたくもなるわなヽ( ̄ー ̄ )ノ
理想とかそういうもの以前に実力をつけないとなぁ
とにかくいつ死んでもおかしくない行動を常にとる士郎
そんなんで聖杯ゲットできるのかっ

人気ブログランキング に参加中。応援してください
にほんブログ村 漫画アニメブログ←こっちもよろしくです
0220.jpg
機動戦士ガンダム クライマックスU.C.

3月2日に発売を迎えたこのソフトですがはっきり言って面白そうです
公式HPでゲームムービーが見れますがめちゃくちゃしゃべってます
ゲーム画面はこれまでのシリーズとほぼ同じですね
とりわけPSで発売された「逆襲のシャア」を私は思い出しましたが
クロニクルモードというやり込み要素もありますしこれは買いだと
『機動戦士ガンダム』から『ガンダムF91』までの8作品を収録。
プロモーションムービーを見たらガンダムファンならまず間違いなく購入するでしょう(笑)
BGMが「ETERNAL WIND」なのがなぜか笑えましたが(≧∇≦)
私は絶対購入するのでゲームの進行状況などまた報告したいと思ってます

人気ブログランキング に参加中。応援してください
にほんブログ村 漫画アニメブログ←こっちもよろしくです
交響詩篇エウレカセブン DVD-9
0221-1.jpg
ここまできて話が停滞してます(T△T)
レントンたちとホランドたちとの時間軸はぜんぜん違うみたいですね
レントンたちが地球からもとの世界に戻った時、ホランドの息子が成人していて…
なんて話にならないことを祈っています
ドミニク、アネモネの関係もちょっと進展しているようですねぇ
アネモネってコーラリアンではないのか?
エウレカに比べてやたらと人類の知識が豊富です
花言葉なんてエウレカはきっと一つも知らないでしょうし…
ひょっとして人間!?今さらですがアネモネって謎の少女です
人造コーラリアンとかいうカッコイイものかもしれませんが(それはないか)
エウレカとレントンの関係がまたちょっとギクシャク
父殺しのデューイさんはまた何かやらかしそうですね。精神崩壊?
来週こそ劇的な展開を迎えて欲しいものです

人気ブログランキング に参加中。応援してください
にほんブログ村 漫画アニメブログ←こっちもよろしくです
TVアニメ「マジカノ」オリジナルサウンドトラック
0219-2.jpg
今回もハンマーが炸裂してました。記憶消されたの何回目だ?
違う記憶も飛んでいきそうだが(≧∇≦)
そして新キャラ登場。武装メイドの杏樹リカ
かなりぶっ飛んだキャラです。というか登場キャラはみんなぶっ飛んでますが(笑)
それはそうと舞夏の変貌ぶりには笑えた
今回は全体的に激しい作画でした。乱れ飛ぶパンチやキック
そして股間に激しい振動を及ぼす必殺技まで(爆)
0219-3.jpg
作画崩れなのか、効果を狙ったものなのか微妙~
さて注目の次回予告ですが…
ついにきた。アムロいきま~っす
「君はマジカれることができるか」
う~む、かなり強引にもってきましたねぇ
次はNTの修羅場がみれるぞ!かもしれないなぁ(≧∇≦)
次回も予告に期待です(そっち?)

人気ブログランキング に参加中。応援してください
にほんブログ村 漫画アニメブログ←こっちもよろしくです
こちら葛飾区亀有公園前派出所SP「バカンスは激しいのがお好き」
0219-1.jpg
偶然CSで見ました。なつかしい感じすらしました
こち亀は地上波ではほとんど見ていなかったので今回のお話も始めて見ました
婦人警官の2人はアニメのオリジナルキャラですね
その2人と葛飾署のバザーでその売り上げを両さんが争うというお話
う~ん。原作でもあったような気はしますが定かではありません
売買合戦がエスカレートしていき、最後は野球拳で着ている服を売っていくというおげれつな展開へ
そして婦人警官が最後の1枚を脱ぐのかぁってとこで海パン刑事登場(≧Σ≦)b
無茶苦茶なオチを迎えるのでした…
でもこち亀って軽いサービスカットはあったのですね。画がひどいですけど(T△T)

人気ブログランキング に参加中。応援してください
にほんブログ村 漫画アニメブログ←こっちもよろしくです
ケロロ軍曹2ndシーズン 7
0218-5.jpg
隠密行動は戦術の初歩と言い放ち「かくれんぼ」をする冬樹と軍曹
「ケロロの神隠し」として騒がれそのまま忘れかけられたこともある軍曹だが…
ことごとく冬樹に見つけられる軍曹。笑えます(≧∇≦)
続いて廊下すべりに挑戦する軍曹。
靴下をはいている冬樹はともかくカエルである軍曹が床を滑っていくのには違和感が
だってカエルってベタベタしてるじゃん(笑)
挿入歌まで入るほのぼの田舎生活はまさに笑いどころなしっ、どーん。
ちょっといい話だったのかな…

人気ブログランキング に参加中。応援してください
にほんブログ村 漫画アニメブログ←こっちもよろしくです
タクティカルロア 1(DVD)
0218-4.jpg
前半はちょっと涙を誘うものがありました
副大統領の悔しさがよく伝わってきてこっちも泣きかけました
戦闘シーンは…でしたけどね(≧∇≦)
後半でまたまたサービスタイム突入
重ね重ねもっと魅力的なというか私の好きな感じのキャラたちなら…
と無念さを噛み締めながら艦長さんに釘付けになってましたが(バカ

人気ブログランキング に参加中。応援してください
にほんブログ村 漫画アニメブログ←こっちもよろしくです
あまえないでよっ!!喝!!VOL.1(初回限定版)
0218-2.jpg
今回は雛美がサカりのついた犬たちに追いかけられて困っちゃうお話
「畜生道菩薩」の霊力が不安定な雛美は、春先になると雄の動物たちを発情させる波動を出してしまうらしい
動物以外も発情させていますが(バカ)
話が変わりますが年中発情期なのは人類だけらしいですね、どうでもいいですが(笑)
結構シリアスなお話なんですがなぜか雛美の入浴シーンが満載でした
しかも湯気のジャミングなしっ
でも隠すところは隠してましたけど(T△T)
DVDに期待だ(何をだバカ
0218.gif
一方、一希は相変わらずお色気アッタク続行中
なんだかボリュームがUPしたような…
だんだんエスカレートしていく一希ちゃんの行動。ほとんど痴女ですぞ
公園の草むらで何をやってるんだか(≧∇≦)
0218-3.jpg
いつもたやすくイってしまう逸剛。
雛美ちゃんに
「逸剛くんもイクのを我慢できないくせに!」
と言われたことがよっぽどショックだったのでしょう
今回は自力でイクのを我慢しました、よくやった
男としてまたひとつ成長したな、うん合格だ(何がだ)
ってことでまた一人、菩薩の力を制御することに成功しました
次は結子さんの番ですが…

人気ブログランキング に参加中。応援してください
にほんブログ村 漫画アニメブログ←こっちもよろしくです
交響詩篇エウレカセブン トランスモデル ニルヴァーシュ
0218-1.jpg
終焉を間近に迎えて作画が生き返ってきましたね(笑)
40年の空白を経てやっと結ばれたノルブとサクヤ。いい感じでした
そして威厳を取り戻したホランド。男前度が急上昇中です
男はやっぱりうじうじ悩んでいてはダメですね
考えるよりもまず行動あるのみっ!
ノルブとサクヤの助力によりゾーンに突入したレントンたち
トンネルを抜けたそこにはなんと地球が…
日本列島がやけに大きく描かれていましたが(笑)
なんだかハガレンみたいな展開だなぁ

人気ブログランキング に参加中。応援してください
にほんブログ村 漫画アニメブログ←こっちもよろしくです
TVアニメ『マジカノ』エンディング主題歌「マジスキMAGIC」0212-1.jpg
美少女学園ドタバタものにお約束のスク水祭りが開催されてました(笑)
巻き込まれ型主人公の典型的な扱いにちょっと苦笑い
水着の彼女を肩車するのはかなりの関係がないとムリだ
ヘタしたら肩に乗せた瞬間、そのまま立てなくなる可能性が…別のところはそりゃギンギンでしょうが(最悪だ
股で思い切り首を絞められる春夫。天国の中で地獄を見たか≧∇≦
さてさてプールに住み着いた霊という無茶な設定で話は進みます
触手系演出に発展かっと思いましたが不発。
GIRLSブラボー並のぶっ飛んだ演出は起こりませんでした(T△T)
0212-2.jpg
マジカノマーケティングがまたまた登場
今のところCMにウソ偽りなしの本物ばかりを販売。信用性は高い(笑)
まぁわけのわからん理由付けでスク水にチェンジ。
その隙を突いて霊を撃退するのであった
最後のオチはいつもよりよく出来たオチでした(≧∇≦)
そして来週の予告です
なんと超大作からもってきました。これは意外でしたなぁ
「マジカノの歴史がまた1ページ」
銀英伝キタ━━━━(T∇T)━━━━ !!!!!
最近は内容よりもこっち方が気になって見てるような…

人気ブログランキング に参加中。応援してください
にほんブログ村 漫画アニメブログ←こっちもよろしくです
0211-1.jpg 0211-2.jpg
蒼天航路 35 (35) / 蒼天航路 36 (36)
ちょっと前になりますが蒼天航路が2巻同時発売となり完結しました
内容ですが終盤はほとんど関羽の話です。
有名な荊州でのやり取りの様子が描かれていましたが細かい設定など皆無でした
徐晃との一騎打ちは描かれていましたが徐晃美化されすぎっ(笑)
劉封・孟達が援軍を送らなかったという話もそんな大儀はなかったのでは?と思わせる設定でした
2人はただ死にたくなかっただけと言うのが大半の解釈となっていますので新鮮な解釈ではありましたが。
関羽が討ち取られるシーンはなかなか見事なコマ割でおもしろかったです
関平の死に様も見事でしたが、たしか2人に血のつながりはなかったはず…
読めばわかりますが関羽に瓜二つで実子のような感じで描かれてました
これはちょっと?なところです。たしか養子だったはず…
でもまぁこの知識は三国志・演義によるものですから事実は知りませんが(笑)
関羽の死後は曹操の話にもどります。そしてその死に様までが描かれています
晩年の曹操にはさしたるエピソードもないのかなぁと思わせるものがありました
筆者の方のパワーが落ちたのかもしれないですが≧∇≦
何にしても名作がまたひとつその幕を下ろしました
次回作を期待して待ちたいと思います。

人気ブログランキング に参加中。応援してください
にほんブログ村 漫画アニメブログ←こっちもよろしくです
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~「初めての夏物語。」(限定版)
0209-4.jpg
明日太の想いはみんなわかってるはずだっ、がんばれ(笑)
一方、やす菜ちゃんのショッキングな告白が…
すごすぎる精神力に感服するがなぜ誰にもその症状を言わなかったんだろうか
そして今度ははずむに逆告白。事実を知ったはずむの反応も良い人すぎっ
とまりの行動が…でも私はそんなとまりが好きですが
そして日に日に妄想がエスカレートする父が素敵だ
度あるごとに妻にインターセプトされる無念さ、いつもベッドで発散しているのだろうか(最悪だ)
そして怒涛の展開に。来週は修羅場からスタートですかね

人気ブログランキング に参加中。応援してください
にほんブログ村 漫画アニメブログ←こっちもよろしくです
あまえないでよっ!!喝!!VOL.1(初回限定版)
0209-2.jpg
逸剛と陽は賽澄寺の京の元で修行を続けていた
ある日、2人は壇陀窟と呼ばれる祠での読経を命じられる
言われるがままに壇陀窟の内部に入っていく2人。
そこには強い陰の霊力が澱む、言わば地獄に近い場所で、陰の力を克服せずしては生還できない難所だった
追い詰められる2人だったが陽の開眼によってなんとか難を逃れるのでした
というちょっとシリアスなお話でした
0209-3.jpg
が、突然サービスタイムに突入
尼ならぬ海女になってみなさん大サービスです
食い込みがすごいことに…
意味の無いカットの数々。前半でストックしていたかのごとくの大判振る舞い(笑)
本編でもついにここまできたか…
DVDでは全てをあらわにされてましたけど(爆)

人気ブログランキング に参加中。応援してください
にほんブログ村 漫画アニメブログ←こっちもよろしくです
エウレカセブン NEW VISION(仮称)
0209-1.jpg
サクヤが蓮の花ということでまずびっくり
そこから「アクペリエンス」シリーズの不思議なお話に突入かと思いましたが今回は違いました
まともに理解できる話でした(笑)
ノルブってちゃんと修行して高僧になった訳じゃなかったのね
それどころか接吻しちゃってますよ、欲しがりません悟るまではじゃないのか(爆)
エウレカがちゃんと元通りになったのがよかったです
やっぱり大詰めを前にちゃんと正装させたのでしょう(笑)

人気ブログランキング に参加中。応援してください
にほんブログ村 漫画アニメブログ←こっちもよろしくです
Fate/stay night 1 (初回限定版)
0206-1.jpg
布団の上で正座して士郎を待つセイバー、新婚初夜ですか(爆)
藤ねぇことタイガーが大暴れ(なぜタイガーと呼ばれているかやさしく教えてもらったので早速使ってみる)
異国からのお客様に問答無用の先制攻撃っ
無手の相手にもお構いなし、そこがタイガーの良いところ(≧∇≦)
背中からもう一本竹刀を取り出したのは超魔術かハンドパワーか(笑)
そんなこんなで結局お泊りです。女3人でその夜は何を話したのやら
翌朝にはすっかり仲良しさんです。それにしてもこの家の食卓は夜も朝も超豪華ですねぇ
金は腐るほどあるって感じですか、桜さん
0206-2.jpg
場面は変わって放課後の学校です
甘ちゃんを通り越して単なるバカなのではないかと思える士郎は殺してくださいと言わんばかりの単独行動
凛じゃなくてもあきれたのを通り越してムカムカしますよ
それにしても凛のどどん波だか霊ガンだかは命中度が低いっ
若い男女2人が戯れているようにしか見えんぞヽ( ̄~ ̄)ノ
今週はなんだか中途半端なところで終わりました
凛は何をしようとしているのでしょうか、士郎は机を盾にしてますけど…
どうせ首でもはねられない限り死ねない体なんだから術中の凛を襲うとかすれば良いのですが(笑)
チラチラ登場してたパンクなお姉さまは一体?新手のサーヴァントですかね
私の地域では来週はお休みで再来週2話連続で放映されるようです
まさかオリンピックの余波か(T△T)

人気ブログランキング に参加中。応援してください
にほんブログ村 漫画アニメブログ←こっちもよろしくです
TVアニメ「マジカノ」オリジナルサウンドトラック
0204-2.jpg
ウイッチハンターマリン登場。かなりきわどいネーミング(笑)
ドジっ子萌え萌えキャラってやつですかね
ムギムギした感じがイメージに多大なる影響を与える配役なのは確かだ(爆)
そんな彼女があゆみに宣戦布告。あゆみの力にビビリまくります
そこに偶然通りかかった春男に真鈴はひょんなことから想いを寄せることに
0204-3.jpg
後半は勢いのある弁当早渡しバトルが勃発
それぞれの思惑を胸に昼休みに春男に自分の弁当を食べさせようと意気込む4人
ところがそれぞれの弁当の毒味をしたことが仇となり、4人は幼児化してしまいます
それぞれの弁当にはそれぞれの魔法がかけられており、
それが相乗効果となってどんどん若返るという副作用を起こしたようです
小さくなるとブカブカになった服を脱ぐ→元に戻ったときに(≧▽≦)キャー!
というパターンで終わりました。
知能まで幼児化しないのはお約束です(笑)
今回の次回予告はゲゲゲですよ
「マジカノの向こうで何かが起こる」
渋いチョイスだ。これも楽しみの1つですからね

人気ブログランキング に参加中。応援してください
にほんブログ村 漫画アニメブログ←こっちもよろしくです
ケロロ軍曹 (12) カドカワコミックスAエース0204-1.jpg
今回はどどーんと1本のお話でした
ギロロがツラミー星人というほとんどウルトラマンのダダまんまのキャラに誘拐されます
そんな中、新コスチュームを検討中の軍曹たち
モア殿~いつの間にそんなにボリュームUPしたのですかぁ(バカ
そんなこんなでギロロ救出に向かう夏美と軍曹
って感じでした
いつもオチに使われるギロロも今回はかっこよく締めましたね
普通はとらわれのお姫様を王子様が助けに行くのですが今回は逆でした(笑)
軍曹の扱いがひどかったですが…
ツラミー星社会人射撃大会第4位を連呼したりという細かい笑いもありました

人気ブログランキング に参加中。応援してください
にほんブログ村 漫画アニメブログ←こっちもよろしくです
TVアニメ「タクティカルロア」オリジナルサウンドトラック
0203-4.jpg
文句を言いつつも毎週見てしまう
恐るべしエロパワー(笑)
いい大人がベッドでキスまでで終われるはずも無く…
据え膳食わぬはなんとかって言いますしね≧∇≦
狭い艦内で繰り広げられる色恋沙汰はもはやらいむいろと化しております
タクティカルの名が泣きますぞ。作戦実行をよろしくお願いします
でも内緒で褒めちゃおう(ふるっ)

人気ブログランキング に参加中。応援してください
にほんブログ村 漫画アニメブログ←こっちもよろしくです
あまえないでよっ!! (3) Gum comics
0203-1.jpg
(あらすじ)
前回は不安定なまま「地獄道菩薩」の力を発動した陽。
このままでは破滅の方向へ力を発揮しかねない
浄徳は陽に正しく六道の受明灌頂を修めさせるために、陽と同じく不安定な力を持つ逸剛のふたりを
賽洞宗門下 賽澄寺の住職 京(みやこ)の元へと向かわせる

新キャラ登場。お色気おねえさん京。サービスキャラです(笑)
三石琴乃さんの声で大人の女の色気を醸し出す。体も露出させてますが
0203-2.jpg
京は自らの体をもって逸剛を覚醒させます
暴走した逸剛を正気に戻すために陽に「地獄道菩薩」を使うように指示
逸剛をダシに使ったと言うわけですな
その結果、陽は見事に悟りに至り、地獄道菩薩の力を使って逸剛を正気に戻すのでした
今までの煩悩GS的な話からちょっと踏み込んだ話になってきました
逸剛の力の秘密が明らかになるのも近いかも

人気ブログランキング に参加中。応援してください
にほんブログ村 漫画アニメブログ←こっちもよろしくです
マ・ジ・ヤ・バ
0203-3.jpg
AT-Xでやっていたのを見ました
地上波ではもう4話目の話まで放映されたようです
ミュージカル仕立てのアニメという感じですね
歌がいちいち入ります。ナディアの総集編を思い出しました(笑)
あとは作画があまり好きじゃないですね
内容的には特に毎回見なくてもついていけると思われます
毎回おげれつなタイトルがついているのが特徴的ですかね
「かしまし」とは真逆のベクトルを持つものです。私は興味がないですが…
流行のHGの影響かも(笑)
これはもう見ないですね、たぶん。

人気ブログランキング に参加中。応援してください
にほんブログ村 漫画アニメブログ←こっちもよろしくです
交響詩篇エウレカセブン ニルヴァーシュ spec2
0201-3.jpg
こちらも後回しにしていたのをさっき見ました
新OPは曲はさておきよかったですね(笑)
前回が最悪の作画だったので変わるのを心待ちにしていました
まずはエウレカの髪がフサフサになってる。どことなくアドロックに似ているような
あとはゲッコーステイトがより家族的な感じになっていて(*^ー゚)bグッ!
出だしがガンダムSEEDのEDみたいになってるからオイオイって思いましたが大丈夫でした
って何が大丈夫なんだ(爆)
対照的にアネモネは泣いてますねぇ
帽子をとって何かを叫ぶドミニクもカッコイイっ!
軍帽を投げ捨てるという動作は軍を離れることを示唆しているのでしょうか
デューイのお山の大将的な構図が人間力の無さを一層増幅させていますね
曲の方がまだ聞き慣れてないのでイマイチに感じましたが、そのうち慣れるでしょう
0201-4.jpg
本編の方ですがついにボダラ宮に侵入
サクヤにエウレカとレントンをあわせるべく奔走するホランドたち
このためにノルブが必要だったわけですね
それにしてもホランドたちが防衛線をはった所から目的地までが長い長い
行きは急坂で落ちていきましたけど帰りはどうやって帰るんだろう
トラパがゼロだから飛ぶことも出来ないだろうし…
サクヤの寝所についたレントンたち。
ノルブの「ただいま…サクヤさん…」の意味するところは?
まさか蓮の花がサクヤじゃないよね。その中にいるんだよね
クライマックスも近いか?

人気ブログランキング に参加中。応援してください
にほんブログ村 漫画アニメブログ←こっちもよろしくです
TVアニメ『マジカノ』オープニング主題歌「もっっと!」
0201-1.jpg
TVアニメ『マジカノ』エンディング主題歌「マジスキMAGIC」
いろいろあって後回しにしていたのをやっと見ました
1週間遅れですが一応UPしました
下着ドロにパンツを盗まれファイヤーボールをドロボウに叩きつけるあゆみ
魔女というより魔道士ですな。そのうちドラグスレイヴで街ごと吹っ飛ばすのでは(≧∇≦)
今回はあやしい通販パロも復活。「お前はもう買っている…」お客にお前って言うなっ(笑)
0201-2.jpg
そして剛田武が登場!!
「お前のものは俺のもの、俺のものも俺のもの。」
的なこと言って欲しかったなぁ、だがたてかべ和也起用がすごいところだ
きっと本家を降板されて比較的拘束が緩いからなのか(笑)
来週は新キャラ登場ですか、ウイッチハンターとか言ってますが…

人気ブログランキング に参加中。応援してください
にほんブログ村 漫画アニメブログ←こっちもよろしくです
