FC2ブログ
熱血・友情そしてささやかなエロを3本柱として アニメ・コミック・ゲームなど思いつくまま適当に紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
魔法先生ネギま!
とうとう最終回ですね
冒頭からいきなり自分たちで作ったルールが崩壊…
明日菜のマジックキャンセルはわかったが、次のシーンでネギと一緒に飛んでいるのは何なんだ!
ここまでくるともう設定そのものがどうでも良くなってきますね
開き直った構成に爆笑する私の傍らで怒りに震える友人が3名。
まぁまぁ、もう原作とは別物だからどうでもいいじゃない(≧▽≦)
魔法先生ネギま!
悪魔に囲まれて絶体絶命のネギとその生徒たち
やってることはよくわかりませんが、とにかくネギとキスをすると魔力を持ったキャラに変貌するらしい。
次々とキスをする生徒たち。
31回もキスしたら唇が腫れるよ、普通(≧∀≦)
みなさん、コスプレ完了。
魔法先生ネギま!
ここでも爆笑、爆笑、また爆笑
こんな、にわか魔導師たちにあっさりやられる悪魔たちの存在意義っていったい…
だったら最初から明日菜が悪魔と契約する前にタイムワープしてその悪魔を倒したらいいじゃん。
それに、素人たちがあっさり倒している悪魔にやられたサウザンドマスターってやっぱり激弱なわけで…
明日菜が死んだら大騒ぎするのに父親死んでもぜんぜん気にしないネギもまたすごい(≧∇≦)
0630-4.jpg
てなわけで、明日菜が死なずにすんでよかったね!?
ストーリーなんかどうでもいい。
ハッピーエンドでよかったんじゃないっと30分で500mlのスーパードライを18本もあけた友人たちに言ってみたけど、そりゃすごいことになってました。そこまでのめり込めるお前たちが今のアニメ界を支えているのですよ(笑)
ネギま!はアニメは別ものってことで割り切った方が幸せですよね
私はいろんな意味で結構楽しめました(爆)

ブログランキングに参加中
最後まで読んでくださってありがとうございます
よかったらワンクリックお願いします
人気ブログランキング
やっぱりね、っていう感じでしたね
アークエイルは悪の組織っつうことで(≧▽≦)
末端の人間はまともなのかもしれませんが上層部は腐ってますね
エレメンタルジェレイド
レンを保護したことで昇進&ボーナスを期待していたシスカでしたが、逆に時間かかりすぎってことで減俸&降格という処分を受けることに。意味がわからない。結果的に保護できているんだし、アークエイルって1回の不手際で降格なんて重い処分されるんだぁ
敵対する組織も1回の失敗で始末されていたし、この原作者は組織の上下関係にトラウマでもあるのか?
だいたい、そんなに大それた任務ならもっと上ランクの奴が動けばいいのでは…さらに人数を増やすとかさ。
エディルレイドを保護することを謳っている組織なんだから、保護するのに締め切りとかあること事態が理解不能
早く保護しなかったから降格って無茶苦茶です。
ちょっとシスカがかわいそうでした。
クーはレンにあわせろと騒ぎますが、レンはもうエディルガーデンに旅立ったと説明されます
そして、またもや差別的発言が。
「君のいるべき場所はここではない」
人を小バカにした言動にムカっとしました( ̄へ ̄;
口からでまかせをベラベラと言いやがって。
何がエディルレイド保護協会だ!
やってることはエディルレイド狩りだろうが。
エレメンタルジェレイド
その夜、クーは言われたことを真に受けて、エディルガーデンにレンに会うために向かおうとします
そこで、何故か狙撃に合います(意味がぜんぜんわからん)
そのころレンは、意識の中の世界から脱出することに成功。
レンのエレメンタルジェレイドが発光して施設の電源がショート(はぁ?)超科学文明を謳っていたのにお粗末なことで…
停電状態になり、レンは脱走。
エレメンタルジェレイド
逃げ込んだ部屋には狙撃されたクーが…
これまた意味不明。
クーを狙撃したのってアークエイルのエージェントじゃないの?
しかも、なんであの状況で助かってるのか、ぜんぜんわからない
ちょっと省略しすぎじゃないの
まぁとにかく、レンは自分のせいでクーが死にかけたことを理解し、クーと分かれることを決意。
キーアに頼んで逃がしてもらうのでした。
そして、目を覚ましたクー。レンがエディルガーデンに旅立ったことを知ってレンの後を追うことに。
だったらはじめから2人で行かせりゃいいじゃん。
キーアのやってることが意味不明。
とにかく、今回は意味不明なことが多いお話でした。

ブログランキングに参加中
最後まで読んでくださってありがとうございます
よかったらワンクリックお願いします
人気ブログランキング
ハンター×ハンター グリードアイランド編の放映がアニマックスはじまりました。掲示板で教えてもらっていたんですが、ちょっとつれないお返事をしてしまいまして…
メールでもたくさんご意見いただきました。
ぜったい面白いから見ろ!とか、どんな感じか知りたいから取り上げてください。などなど。
インターネットって怖い…いやすごいですね(笑)
というわけで食わず嫌いはやめて録画して毎回見ることにしました
できるだけ毎週ご紹介しようかと思ってます
ハンター×ハンター グリードアイランド編
パクノダが死んでリーダーが行方をくらました後のお話ですね。
クラピカは疲れからか寝込んでます。熱がひかないらしい
その間にゴンとキルアは本来の目的、グリードアイランドを手に入れるためにオークションに参加します
そこで蜘蛛のメンバーと遭遇しますが団長の心臓に刺されたクラピカの鎖のせいで手出しができず、もうターゲットにしないと宣言されます
今は除念師とやらを探しているようです。たぶん。
ハンター×ハンター グリードアイランド編
さて、オークションが開始されグリードアイランドが出品されます
「世間の目など気にすることなく
        ねらった品物を競り落としてくださいませ」

とかオークショニアのお姉さんが言ってました(≧∇≦)
私もはやく世間の目が気にならないくらいの度胸が欲しい(T△T)
ゴンのお惚けでGIの値段が急騰して、場内がざわざわ(カイジとは違います(笑)
で結局、キルアの兄さんも参加していましたが財力にモノを言わせたおっさんが買占めちゃいます
ゴンたちははじめから買う気は無いみたいです。
というかお金がない(笑)
そこで、グリードアイランドをプレイするハンターとして雇ってもらう作戦を実行することに。
ハンター×ハンター グリードアイランド編
ところが、ゴンたちの実力では入っても死ぬだけだとはっきり言われちゃいますってとこで終わりでした
さすがOVAという感じで作画はとっても綺麗でした
まだ1話目なのでおもしろいとかいうのはありませんが第2話に期待ですね

ブログランキングに参加中
最後まで読んでくださってありがとうございます
よかったらワンクリックお願いします
人気ブログランキング
交響詩篇エウレカセブン
冒頭からアネモネのサービスカットか(≧▽≦)
大塚愛のLOVE JAMのCDジャケットみたいな使われ方するんだろうなぁ、きっと(爆)
注:アネモネの顔についているのはジャムです。血じゃないよ
エウレカの入浴シーンもありましたし、今週はサービス、サービスゥって感じでした(ふるいっ
地殻変動で大規模なトラパーが発生。
コーラリアンというらしいです。要するにアレですよ
ラピュタでいう「竜の巣」ですよ(笑)
接近時のBGMも酷似してましたし、ラピュタを思い出した方は多かったと思うのですが、どうでしょう
交響詩篇エウレカセブン
コーラリアンへの突入ミッションを開始するゲッコーステイト。
その目的は不明。
みんななんだかわからずホランドに従ってるみたいでした
調子の悪いエウレカもホランドが望むことだからと出撃を志願
条件としてレントンを連れて行くことをホランドに言い渡されるのでした
それにしても、好きな娘に目の前で

「ホランドが望んでるから…」

て言われたらショックですよねぇ、つづけて

「一緒に…きてくれるでしょ…」

ってレントンじゃなくてもうなずくしか無いような…
なにも情けないと自己嫌悪することはないぞ、レントン
エウレカが無神経なだけだ(TロT)
一方、連邦軍ではアネモネがジ・エンドで出撃。
強化人間みたいになにか薬液注入されてましたが、戦闘になると情緒不安定になるみたいです
交響詩篇エウレカセブン
相対する、2体のニルヴァーシュ
アネモネの戦闘服はターンAガンダムのメリーベルみたいな感じでかわいらしいですね。表情はこわいですけど…
コックピットが全然違いますね。
アネモネのほうが乗りやすそうで性能もよさそう。
エウレカのほうはアナログな感じで座席に座って操縦桿で操縦してるのに、アネモネの方は視界もひろくて体全体で操縦している感じでした。Gガンダムみたいな感じでしょうか
それもあってかアッという間にアネモネにつかまったレントンとエウレカ赤い何か(衝撃波?)を受けて大ピンチ。
また「セブンスウェル」を発動させてしまうのでしょうか
                              来週につづく

ブログランキングに参加中
最後まで読んでくださってありがとうございます
よかったらワンクリックお願いします
人気ブログランキング
昨日、ガンダムSEED DESTINYの中でのCMで第3次スーパーロボット大戦αの新CMが流れてました
発売日は7月としか知らなかったので7月14日発売というのをみて決まってたんだぁΣ(゚□゚*)とちょっと驚きました。
自分の中ではどうせまた延期されるだろうと高をくくっていたので…
第3次スーパーロボット大戦α 
主に戦闘シーンが公開されてましたが、どれもカッコよかったです。
合体攻撃が増えてるような感じですね
おなじみのキャラの攻撃もなんだかすごく凝った演出がされてました。ニューガンダムのフィンファンネルとかガオガイガーのブロークンマグナムとか、Wガンダムのバスターライフルなどなど
第3次スーパーロボット大戦α 
バーチャロンはパイロットなしというか、ガオガイガーの炎竜と氷竜みたいな感じかな。ロボそのものが生命体なんでしょうか
おなじみのキャラはいいから、オリジナルのキャラが見たかったです。マンネリ化しつつあるシリーズですが発売が楽しみになりました。

ブログランキングに参加中
最後まで読んでくださってありがとうございます
よかったらワンクリックお願いします
人気ブログランキング
今回は梅雨ネタでした
お話とはうらはらに現実世界はカラ梅雨で水不足が懸念されてますが、皆さんちゃんと節水してますかぁ?
ケロロ軍曹
さて、梅雨のジメジメで洗濯物が乾かないので、ニョロロを使って乾燥させることを思いついた軍曹
ところがそのニョロロが大暴走&大増殖
軍曹たちに襲い掛かるのであった。いつものパターンだな(笑)
頼みのドロロはトラウマスイッチONで使いものにならない
そこで考え付いたのが、生乾きの靴下で時間を稼ぐ方法。
はいている靴下を脱いでニョロロに投げる3人。
夏美と冬樹、モアの靴下に群がるニョロロ
私もモアちゃんのルーズソックスに群がりたい(最悪だ(T△T)
ケロロ軍曹
最後は軍曹の部屋に干してあった洗濯物をニョロロの群れに落として一件落着
ギロロの頭に夏美のブラが落ちてくるというラッキーにギロロの動きは止まるのであった。そして、WBを守って軍曹もニョロロの餌食になるのであった。命よりもガンプラが大事なのか、軍曹(笑)
<ケロロ軍曹
後半は前半でトラウマスイッチの入ったドロロを元に戻すために、ドロロの頭の中に入って記憶の改ざんをおこなうというお話でした。
ドロロのトラウマは消えたけど、今度は軍曹のトラウマスイッチが入っちゃったというオチでした。
軍曹にも他人を思いやる心があったのか(笑)

ブログランキングに参加中
最後まで読んでくださってありがとうございます
よかったらワンクリックお願いします
人気ブログランキング
ついにアスランが議長の思惑を感じ取ったって感じでした
キラのことを持ち出されてやっと我に返ったと言いましょうか…
シンは自分が討った敵を最強と言われてちょっとムッとした感はありましたが、アスランの反応に驚きながらも新たな意識が芽生えたというふうに見えましたが、どうなんだろう?
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
一方、議長がレイとなにやら密談を。
でもそれがミーアの耳に入ってしまいます。
内容はなんとアスラン不要論。証拠もあるしどうにでもできるとのこと。その証拠までミーアに回収されてますし…
プラントの代表の警護ってどうなってるんだろう
話している対象に話が筒抜けと言うのはあまりにもお粗末。
OLが給湯室で噂話していたのを部長に聞かれたのとは訳がちがうぞo(*≧□≦)o
とにかくこれで議長の正義と悪との識別は完了だ!
ミーアの愛によって難を逃れたアスラン(笑)
ミーアにも手を差し伸べますがミーアはそれを拒否。
たとえ用済みで始末されたとしても構わないようです。
これでラクスがますます世に出ずらくなったことは確かかな。
演説でもしようとすれば、アスランが止めようとするでしょうし、ミーアの為に。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
さて自分の部屋から逃げ出したアスランは、メイリンの部屋に逃げ込みます(偶然ですよぉ)
追い込まれたアスランを文字通り体をはって助けるメイリン。
先週の予告であったあのシーンですよ(≧▽≦)
とっさに思いつく行動とはとても思えないのですが…
まさかメイリンって男の弱点を知り尽くしている、結構計算高い女なのではΣ(゚□゚*)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
メイリンの完全サポートによって格納庫まで逃げてきたアスラン。
レイに感ずかれて銃撃戦に。
「やっぱり逃げるんですか、また!」
心の傷をえぐる一言。
激しい銃撃戦に一瞬、まさかメイリンちゃんとここでお別れ?
アスランをかばってサヨウナラってのも十分ありえるぞ(lll゚□゚)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
と思いましたが無事でした。よかった(T△T)
そしてアスランがミーアに引き続きメイリンにも手を指し伸ばす。
手当たり次第かアスランさんよぉ(笑)
メイリンはアスランと共に行くことを決意。MSに搭乗するのでした。
おいおい、アークエンジェルのオペレータはミリアリアが復帰してるし、カガリも女連れで帰ってこられても戸惑うだろ!
でもまぁ、追撃してくるシンあたりにつれて帰らすんだろう
その後、営倉入りさせられるか、アスランに人質にとられて…とか言い訳して無罪放免か。
いずれにしてもレイのさじ加減ひとつできまるわけでして。
来週はグフでガンダム2機からどうやって逃げるのかが見物
たぶん種割れしてレイをかるく一蹴。
残ったシンとあれこれ話して見逃してもらうのが有力か。
あとは何でもお見通しのラクスの指示で虎さんがガイアガンダムで登場というのがありうるかな(爆)
これでまた、最強コンビが復活するんですね(≧∇≦)
強いアスランがまた見たいよぉ

ブログランキングに参加中
最後まで読んでくださってありがとうございます
よかったらワンクリックお願いします
人気ブログランキング
先週からどうなるのかなぁっと思いましたが、夕映とのアレには一切触れずに話が進行。のどかちゃんはどうなったんだ?
先週の後半部分はなかったことになったのか(笑)
ネギま!
ネギくんは夕映との話から悪魔を召喚して明日菜を生き返らせることを思いつく。夕映は必死に止めようとするが聞き分けの無いネギくん。そこに高畑先生登場。
「ボコっ」ってよくあるヤツでネギの意識を奪うのであった。
そのころ、学園祭の準備で委員長の泣ける演出発生!
気丈に振舞ってもやっぱり泣いてしまう委員長。株が急上昇か(笑)
ネギま!
なんやかんやで過去に向かうことになったネギ。
無茶苦茶な話だが、過去に行って明日菜の死の原因を取り除くんだとか。そうすれば明日菜が生き返るらしいよ…
かくして魔法の力をタイムマシンに注入するネギ
「明日菜さんっ、明日菜さんっ、明日菜さぁぁぁん」
ちょっとやばいよ。昇天しちゃってますから(* ̄∇ ̄)
貴さん(とんねるず)の
「ごめんね、ごめんね、ごめんねぇぇぇぇ」
と同じように聞こえたのだが(古すぎてわかる方すくないかな(爆)
ネギま!
ということで10年前にやってきたネギとその生徒たち
ネギはひとり別の場所に飛ばされ、気を失っているところを幼い明日菜とネギの父親ナギに助けられるのであった
都合よすぎっ!
ネギま!
ネギは父とのふれあいに感動。涙を隠すために水汲みに。
その間に悪魔がナギを襲うのであった。
それにしてもサウザンドマスターってこんなに迂闊なのか?
不意をつかれることが多すぎ。
そしてさらに迂闊なことが!
悪魔との契約によりあらゆる魔力を遠ざける体質になった明日菜の効力で自分の魔法がキャンセルされてしまい、串刺しに。
よ、弱い…はっきり弱い。
そもそもなんで襲われてるのかも良くわからん(笑)
それに明日菜ってあらゆる魔力を遠ざけるのになんで悪魔との契約はキャンセルされないんだろうか
さらに番組放映当初(たぶん第1話)ネギの魔法で服が破けていたような気がするんですが…
ってことで来週は最終回ですね。
ちょっとまとまりの無いお話と言う感は否めませんね

ブログランキングに参加中
最後まで読んでくださってありがとうございます
よかったらワンクリックお願いします
人気ブログランキング
今日はリアルタイムで見ることができました
賭闘場編はあっという間に閉幕。
悪役があっさりやられて終わっちゃいました
引っ張るだけ引っ張ったのに…
エレメンタル・ジェレイド
シスカが大活躍!
人間武器庫とかしたシスカ、あんまり仕込むと誘爆するよ(≧∀≦)
もしくは重さで溺れ死ぬかもね…
多勢に無勢でピンチでしたが、アークエイルの精鋭部隊が乗り込んできて鎮圧。事なきを得るのであった
と思ったけど、アークエイルの偉いさんに連行されるレン
当然、反発するクーであったが
「君も男なら聞き分けたまえ。」
と言われ金貨3枚もらってすごすご帰るのであった(違うだろっ(笑)
エレメンタル・ジェレイド
不安に駆られつつもシスカたちを信用したクー
妄想でレンと一緒に入浴です(o^∇^o)
しかも、レンが誘ってるってシチュエーションでした
残念ながら…あなたの病名は欲求不満ですっ!
来週はクーの嫌な予感が的中。
40秒で支度してお姫様の救出に向かわなきゃ(笑)

ブログランキングに参加中
最後まで読んでくださってありがとうございます
よかったらワンクリックお願いします
人気ブログランキング
エウレカセブン
悪夢にうなされるホランド。
焔の錬金術師さんと似たような過去が…
軍での上官命令は絶対。
やりたくないこともしないといけないんですね
そんなことより傍らに眠るタルホに目が釘付けに(´∇`)
エウレカセブン
地殻変動によるトラパーを追って移動するゲッコーステイト。
空中で体制を整えてマスドライバーもなしに一気に成層圏へ。
弾道飛行って言ってましたが、すごい性能だこと。
地球が丸いことを目で確認したレントンくんであった
エウレカセブン
「無重力バンザイ!」
背中に好きな子のやわらかさを感じて力強く心に思うレントン
彼の全神経はその一点に集中していたことだろう(笑)
当分、夜のオカズに苦労しないな(最悪だ
昔を思い出して語っているようなセリフが随所に出てきますが、この話し方だとエウレカはたぶんもう…
なのではないかと思うのですが考えすぎかな
エウレカセブン
タルホの思惑によって波など来ないトコに着陸。
その地はホランドにとって思い出したくない場所だったみたい
タルホとの昔話が展開。
もう一度、タルホへの想いを確認するホランド。
「忘れさせてくれよ」
その夜、2人は燃えたんでしょうか(バカ
そのころ、レントンもエウレカに急接近。
間も雰囲気もなにもない、一方的なキスを迫るのであった
当然ですが未遂に終わりました(≧◇≦)
どこまでニブイんだ、エウレカ。
レントンの想いに気づいてやれよ。
エウレカセブン
エウレカやホランドたちの暗い過去はレントンがきっと吹き飛ばしてくれるんでしょう。ハッピーエンドを願います…
一方、連邦軍ではエウレカにそっくりなアネモネという名の少女が登場。興奮すると鼻血が出る得意体質らしい(笑)
尋常ではない量の血が流れてました。エウレカと違って元気ハツラツという感じの女の子でした        つづく

ブログランキングに参加中
最後まで読んでくださってありがとうございます
よかったらワンクリックお願いします
人気ブログランキング
先週の予告から今週はラクスが大活躍と思っていましたが、結局、予告で見たカットしかなかったです(T△T)
今週の議長はちょっとワルっぽかったです。顔の若さと声のおっさんさのギャップは相変わらずですが(≧▽≦)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
キラを討って得意気なシン。
無視したアスランをわざわざ呼び止めて嫌味をペラペラと。
これでいつ死んでもOKなキャラになりましたね(笑)
好感度など今や無い。0どころかマイナス値を示していますぞ
あの嫌味な顔がとてもうまく描かれていて、逆に哀れさを感じるほどでした。アスランパンチも全然効かない。
吹っ飛んでたけどその後はまた嫌味をペラペラと…
議長のお人形レイくんと正論をアスランに言い放ちます。
まぁ、現場は何も考えずに上から言われたことやっとけばいいんですが…アスランは一応上官なんだからさぁ
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
一方、イザークも切れてます
議長のやりように疑問を持つものは少なくないということでしょうか。
それとも、単なるイザークファンへのサービスか(≧▽≦)
時間稼ぎの1つの技か(笑)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
地球ではロゴスメンバーが次々と襲撃されてお亡くなりに。
おいおい、民間人が武装発起したぐらいで落ちるほどの軍備しかしてないのかよ。あれだけのことを北欧でしておいて…

「これだから貴族の馬鹿息子どもは、度し難いのだ。」

と疾風の異名をもつあの方なら言ってるかもね(爆)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
後半は議長が地球に。
アスランとシンを呼び出し、新しい機体を与えるのでした。
さすがに不快感をあらわにするアスラン
ミーアの爆乳アタックも効果なし(バカ
対照的に大喜びのシン。もはや彼は議長の信者なのですね…
それにしてもガンダム、ガンダム、ガンダム…
噂では虎さんもガンダムに搭乗するそうで。
ガンダムはフリーダムとデスティニーだけで良いのではヽ( ̄ー ̄ )ノ
後半も新型MSラッシュになるようです。
大人の世界の大人の事情があるんでしょうねぇ
ガンプラやら食玩やらゲームやら…

ブログランキングに参加中
最後まで読んでくださってありがとうございます
よかったらワンクリックお願いします
人気ブログランキング
ケロロ軍曹
前半は金八ですか…
とくに面白かったというところはなし(T△T)
レポートを書くためになぜ、先生にならないといけないのかまったく不明。ただ、金八がやりたかっただけとしか映りませんでした。
話の内容も超テキトー。
新聞部の彼女がフューチャーされていましたが無関心でした(*・_・)
ケロロ軍曹
後半はケロロの父親ネタ。
ガンダムネタの使いまわしが多かったですね。
前回登場の時とエピソードはまるっきり同じだと思います
戦艦を何隻おとしただの、黒っぽい3連星を1人で撃破しただのってヤツです
軍曹がお見合いを断るために夏美を偽フィアンセに抜擢
アレコレあって父軍曹は帰っていくのでした。
夏美の共鳴「ナツナツナツナツ・・・・・・」
人間でもできるんですね。そろそろネタ切れなのかなぁ
深夜枠で放映すれば、またネタの幅も広がるんでしょうが…

ブログランキングに参加中
最後まで読んでくださってありがとうございます
よかったらワンクリックお願いします
人気ブログランキング
先週は野球のせいで録画し損ねましたが今週は大丈夫でした
悪魔との契約により、命をおとした明日菜ですがどうなるんでしょうね。私の友人は大ブーイングですが…(笑)
魔法先生ネギま!
今回はOPからへヴィーでした
遺体はちゃんとブルマに作ってもらった冷凍カプセルで保存しておかないと生き返れないではないでかぁ(爆)
しっかり火葬しちゃってますけど、どうなるんだΣ(゚□゚*)
神龍みたいに体はサービスでもとに戻してくれるんならいいが…
まさかのもう生き返らないっていう方向にむかうのでは。
原作は知らないがそういう話なのか?ネギま!って。
ファンタジックロリ学園ものとおもっていたのに(lll゚□゚)
魔法先生ネギま!
そしてネギのもとに届いたものは…
パーマンセットじゃないですよ(爆)
明日菜の鈴ですよぉぉ(T△T)
こんなにはっきり燃え残るもんなんだろうか
しかしこれで完全に遺体が燃やされてしまったことを再確認
ここまで追い込んでどうやって…いやもう無理かもo(#≧ロ≦)o″
魔法先生ネギま!
思い悩むネギに恋の告白&ブチュー(≧◇≦)
すごい展開だ。
人は病んでいるとき、やさしくされると簡単におちます(笑)
のどかちゃんがんばれ!
というかこういう展開は今するべきなのか?
来週はネギくんが賢者の石でも使って「等価交換」の法則を無視した蘇生でも行うのかな(笑)
エルリック兄弟にも教えてやってくれ(≧∀≦)

ブログランキングに参加中
最後まで読んでくださってありがとうございます
よかったらワンクリックお願いします
人気ブログランキング
最近、アニメを鑑賞する暇もないほど忙しい。
録るだけ録ってあるのでハードディスクが知らない間にいっぱいに…
エウレカセブンが見事に途中で切れてました(T◇T)
友人に借りるか再放送をみなければ…
というわけで今日はエレメンタルジェレイドを見ました
エレメンタルジェレイド
先週、気攻拳を決めたお姉さまでしたが、今週は百列脚です
めちゃめちゃ手抜きの作画でした。
ほとんど動き無し、口だけが動いてました…
あとはパーンアップと引きの画で時間を稼ぐと言う感じか
戦闘時の時間の感覚が良くわからない。
お姉さまは必死に攻撃しているようだが、クーの時間はスローで流れているよう。振り向いてレンと会話する余裕もあり。
これじゃ、戦っている感じはでないなぁ
エレメンタルジェレイド
そんなこんなでクーがATフィールド発動
さすが第17使徒(爆)
風の力で防御壁を作っているそうですが、攻撃している方にはとくにダメージを与えるものでは無いみたいでした
結局、クーが手を抜いてお姉さまの勝ち。
賞金もらって晴れて自由の身に…
とおもったら恩人と思っていたおっさんが実は裏幕だったのさ
エレメンタルジェレイド
ラサティに屈強な戦士2人がおそいかかる。
攻撃くらってもあんまり聞いているようにはみえんのだが…
とにかくピ~ンチ。そこにリィリアが駆け寄りリアクトするのでした
初めてリアクトしたのにめちゃ強い。
十年分の想いとか言っていたがそんなのありか(笑)
少林サッカーばりの竜巻キックで一撃ノックアウト。
このアニメの強さのバランスがよくわからん(≧∇≦)
と言うわけでこの2人の話はまだ続くみたいです

ブログランキングに参加中
最後まで読んでくださってありがとうございます
よかったらワンクリックお願いします
人気ブログランキング
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
ロゴスメンバーの公表でざわつく世界
セイラン家も他人事ではないようで、親子で相談中( ≧∇≦)
しがらみの無いお二人は何やら楽しそうですねぇ
そんな中、アークエンジェル撃墜の命令が下されます、えぇっΣ(゚□゚*)必死に何故か艦長につめよるアスラン。
将校なら命令は絶対だってわかってるだろうに…不憫な子(T△T)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
挟み撃ちにされるアークエンジェル。
至近距離からの砲撃を奇跡の動きでかわします。
ミネルバの砲撃は相変わらずだな…砲撃長は更迭した方が…
わらわらと出てくる蚊トンボたちに追い回されてキラもうんざりぎみ
そこにインパルスが出撃。まっしぐらにフリーダムに向かうのであった
キラの攻撃をかわしまくるシン。
MSの首ってそんなに敏感に動いたんだぁ。
何のためのオールレンジカメラなんだ?
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
そんな中、ミネルバからアークエンジェルに勧告が行われる。
当然、そんなもの却下するマリューさん
堂々と見逃してよっと言っちゃいました(>▽<)
もうちょっと時間稼いでから返事したらいいのに…
アークエンジェルにはその道のエキスパートはいないのだろうなぁ
今度は地中にも潜れる戦艦を作ってください(爆)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
攻撃を受けまくる中、マリューさんの見せ場も復活だ!
おもいっきり使い回しだが(≧▽≦)
シンとキラの戦いもクライマックスに突入
たぶん、こんなことを話していたと思われます

キラ:「戦いの始まりはすべて怨恨に根ざしている。当然のことだ!」
シン:「くっ!いつまで減らず口を・・」
キラ:「しかし怨恨のみで戦いを支える者に僕は倒せない!僕は義によって立っているのだからっ!」
シン:「くそおッ!」
キラ:「歯車となって戦う男にはわかるまい!」

以上、0083からでした(笑)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
実際、シンは今回はすごかったですね
放映当初からMSのシステム上、こういう戦い方をする時が来ることはZZやVガンダムの流れでわかってましたが、とにかくキラを倒したいという気持ちがよく出ている戦いっぷりでした
換装システムを利用したコスト度外視の使い捨て波状攻撃!
さすがのキラもお手上げ状態。
ついには撃墜されてしまうのであった。
そしてアークエンジェルもミネルバのタンホイザの餌食に
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
フリーダムの動力ってたしか核だったような…
ということは核爆発!Σ(゚□゚*)
「ギャバーンっ」
アスランが叫ぶ(そりゃソシエだろっ
でもキラは生きているっていうのがすごい…
アークエンジェルもきっと無事なんだろうし…
「だいぶやられたな…、偽の爆発であのパイロットをだませたとも思えんが」
とかキラが言ってたら笑えるのだが(≧▽≦)/

≪次週予告より≫
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
ラクスがなにやらやってますが…
ドムやらグフやらガンダムやらがたくさん。
ガンダムが2機ということはやっぱりあの人が帰ってくるんでしょうねぇすべて想定内ってことですかぁ
皆さん、ラクスの手の上で踊らされてただけなんだろうか
ラクス恐るべし( ̄□ ̄;)

ブログランキングに参加中
最後まで読んでくださってありがとうございます
よかったらワンクリックお願いします
人気ブログランキング
ケロロ軍曹
キャッツですな♪ ̄▽ ̄)ノ
夏美どののニュウがでかくなっているような…
内容は無い(笑)のでちょっとしたキャッツのOPなどがんばって創ってくれたらなぁとか思いました
ケロロ軍曹
後半はスク水祭りでした
もうそういう季節なんですね。
学園ものアニメではこぞってスク水を前面に押し出してきます(笑)
今回はドラえもんのルームスイマーもろパクリでしたね
冬樹がのび太役か?オチは違ったけど最後に溺れたのは同じか…
軍曹がお決まりの3倍しっとりして狂乱。
ケロロ軍曹
しかし、難なく事態は収束。
ニョロロによって水分を完全に吸い取られるのであった。
あわれな軍曹(T△T)
ワンパターンなオチでした。
【おまけ】
身近な人からのリクで作ってみました。
携帯待ちうけに皆様もよかったらどうぞ
GIFだからiモードの方のみかな…
ケロロ軍曹アイキャッチ

ブログランキングに参加中
最後まで読んでくださってありがとうございます
よかったらワンクリックお願いします
人気ブログランキング
コカ・コーラフィギュアコレクション
昨日はサッカーがWC出場を決めてくれたおかげで、粋な居酒屋のオヤジがほとんど飲み食いをタダにしてくれたので飲みすぎました。
酔い覚ましにコンビニにDRINKを買いに行ったのですが、コカ・コーラに何やらついているではありませんか!
おぉ、ルパンのフィギュアじゃないか
これはとりあえず購入だ、ということで適当に購入。
コカ・コーラフィギュアコレクション
さっそく開封。
ルパン一家はハズレがないからうれしいなぁ
白乾児とか魔毛狂介でなければなんでもOKだ(≧∀≦)
結局、五右衛門が当たった。う~ん、かっこいい
一体何種類あるのかなぁとおもったら20種類+シークレット
多いなぁ、これはとてもじゃないがコンプは無理だ
しかもよく見ると5種類のChapterから選べるようになってるじゃないか
よく見ないで買っちゃったよ(T△T)
当たったのがChapter5の五右衛門だから次からはChapter5と書いてあるのを探して買わないと。
いつも思うが頼むから1ヶ月間は売ってください。
m(T∇T)mおねがいします!

ブログランキングに参加中
最後まで読んでくださってありがとうございます
よかったらワンクリックお願いします
人気ブログランキング
テレ東にはめずらしく野球で時間がおしていたようで、ネギま!の録画ができてませんでした(T∇T)
サッカーの騒ぎに乗じてタダ同然で飲みまくり、帰宅するとちょうど極上生徒会がやっていたのでとりあえず見ることに。
極上生徒会
女子学生のプール実習。健康な男なら興味が無いはずがない。
授業そっちのけで校門にさっとうするのもうなずける。
年頃の男子ならなおさらだ。
日頃、そんなことしか考えてないのだから(爆)
しかしプールの水までお持ち帰りとは…すごいなぁ
昔、ハンマープライスでアイドルの入った風呂水が売られていたが手に入れてどうするんだ?
やはり、飲むっ… しかないよな…
極上生徒会
人気投票で見事3位に輝いたメガネっこ娘小百合ちゃん。
バイン、バインのナイスバディを披露。
「ええのぉぉぉΣ(゚□゚*)」
会長なんて目じゃない。ぜったいぶちっぎりのNo.1だ\(≧∀≦)/
副会長が2位なのも疑問だが。
とにかく株が急上昇中です。サラシはもうやめようよ(T人T)
極上生徒会
結局、一目を避けるために豪華客船でプール実習を行うことに。
プール実習というか、自由時間?
教師も完全にOFFモード。豹柄が妙にグッときますなぁ
パチスロ鬼武者でも豹柄はアツイですから(≧∀≦)
プールでもやっぱりプッチャンは一緒。
目隠しされてます。むぉぉぉ、生殺しですな
プッチャンアイで盗撮も可能なんでは(バカ
近所のプールでパペットをもったヤツを見たら要注意だ!(いないよっ

ブログランキングに参加中
最後まで読んでくださってありがとうございます
よかったらワンクリックお願いします
人気ブログランキング
エレメンタルジェレイド
先週から引き続き地下闘技場のお話です
絶対勝てないだろうと思っていたお姉さまがエディルレイドを粉砕!
特大気功拳を使ってました。だからチャイナ風の服なんだ(≧∀≦)
かくして無敗の看板は守られるのであった。
一方、クーたちはレンの力によって難なく敵を退けてました
そりゃ、普通はエディルレイド相手に歯が立ちませんよ
エレメンタルジェレイド
↑このシーンが印象的でした
嫌な目をする子だねぇ、レンちゃんは。
目と目とで通じ合う~♪(ふるっ
レン 「うらやましい?私のカレ」
リィリア 「負けたわ…ガクッ」
って感じでした(≧◇≦)/
エディルレイドの価値はプレジャーで決まるのよっ(バカ
エレメンタルジェレイド
そんなこんなで旅の資金を稼ぐため、地下の賭闘場で戦うことを決意した2人。シスカはクーに賭けて荒稼ぎするのであった。
なんておいしいギャンブルだ!
だが決勝の相手はラサティだったのだ。むごい、むごすぎる(T△T)
「裏切ったな、僕の気持ちを裏切ったなっ」
って感じですか、ラサティさん(爆)
クーは金を手軽に手に入れるため、たいしてお姉さまはどうよっ
絶対お姉さまに勝って欲しい
お姉さま、逃げちゃダメだ×5(笑)
クーがあの気攻拳を喰らってピヨってる間に
百裂脚やスピニングバードキックもくらわせろ(≧∀≦)/
でもまぁ、シスカがクーに全額投資したからクーが負けるのは間違いないはずだ!心配ないなっ。
「未来を与えられる生命体は一つ」なんだよねぇクー(≧∇≦)
またはアークエイルの援軍到着でうやむやになるとか…
カヲルVSシンジ今度はどっちが勝つのか(笑)  つづく

ブログランキングに参加中
最後まで読んでくださってありがとうございます
よかったらワンクリックお願いします
人気ブログランキング
「きらめき☆プロジェクト」
CSで先行放映されていたのを見ました。発売は6/24だそうです
限定版にはカナのフィギュアがついてるらしい。
「萌え」なロボットアニメという挑戦的な銘が打たれてます(笑)

きらめき☆プロジェクト
いきなり熱血ロボットアクションが見れるのか!
と思いましたが最悪(T∇T)
なぜかパイロットがカタコトの日本語を叫んでます
ゴーダンナーのようなコスチュームは良いのですがねらいがずれてるような…
「シンジラレナァイ」とか言われても笑えないよ(lll゚□゚)
どうやらビッグOのようなこのロボットは世界中の新鋭ロボットを破壊して回ってるらしい。
最近読んでいるPLUTO (2) ビッグコミックスみたいな話だなっ
そして打ち勝った証拠にエンブレムを集めてるらしい
ネプチューンマンみたいだな、男の勲章?(≧▽≦)

きらめき☆プロジェクト
さてヒロインたちはとある王国の3姉妹。
長女が軍の司令官で次女が天才科学者、三女は好奇心旺盛で活動的さらに次女の作ったメイドロボがいるようで
この国のロボットが次のターゲットに。
そしてビッグOが王国に現れるのであった(笑)

きらめき☆プロジェクト
まずは三女がガッチャマン風パワードスーツで出陣。
軽々と巨大なロボットを投げ飛ばす!
劇中でも突っ込まれてるが、どういう構造なんだ、そのスーツは!
ケロン軍も真っ青の科学力ですぞ(≧∀≦)/

きらめき☆プロジェクト
そんなこんなで敵に捕まってパンツをさらけ出すのであった(≧◇≦)
このロボットに搭乗しているのはサラリーマン?
課長をリーダーに4人が搭乗。
メカニックが動いている手の中にいる…死ぬぞ!
コックピットもビグザムみたいな感じで3人で動かします
どっちかというとタイムボカンに近いか、ほとんど操縦してる感じはありません。ボタンひとつで動くのかな?ポチっとな。

きらめき☆プロジェクト
妹のピンチに完成したばかりの巨大ロボ発進!
ドールハウスみたいなのから出てきたのは人形?
「萌え」なロボットアニメってそういうことかいぃぃぃ<(T▽T)>
こんなのロボットアニメじゃないよぉぉぉ
目から怪光線でも出してみろ!
と言うわけで買わない…d( ̄∀ ̄;)

ブログランキングに参加中
最後まで読んでくださってありがとうございます
よかったらワンクリックお願いします
人気ブログランキング
先週冗談で書いたことが現実に
レイ=アウトの表紙にレントンが大抜擢!
売り上げ部数に影響は及ぼさなかったのか心配だ(≧◇≦)
さらにエウレカに買い物に誘われるレントン。絶好調ですな
まぁ、お子様付ですが…
交響詩篇エウレカセブン
その買い物中にメーテルが迷子に。カツとレツが泣き叫ぶ(違うだろ
結局、人の良いおばさんに保護されてて、そこでお茶をご馳走になるレントンたち。しかし、ほのぼのムードが一転
何故かそこにホランドたちが銃をもって乗り込んでくるのであった。
このおばさん何でも反政府組織のお偉いさんらしい
軍に引き渡せば金になると言うのが拉致実行の理由らしい

「金になればなんでもするのかよっ」

と言うレントンくんのまっすぐな瞳に微動だにせず
「するよ、金になるんならな…」
と言い放つホランド。さすがアウトロー、故あれば寝返るのさ(爆
交響詩篇エウレカセブン
どうなることやらと思ったら、やっぱりゲッコーステイトも反政府組織なのさ。軍から金だけ奪って逃亡!
レントンもお気に入りのジャージ姿で大活躍
その後はいつもどおりゲロってたみたいですが…
話は省略されてたけど、レントンもホランドのやり方を受け入れれたみたい。貧乏がすべて悪いということか(T▽T)ノ
交響詩篇エウレカセブン
その夜、ホランドとタルホがなにやら深刻なお話を…
「あれから何年だっけ…」
「忘れた…」
「うそつき…」(緒川たまき風(爆)
この会話だけ聞いてるとあやしいぞ(*≧∇≦)
この後2人の影が重なるのであった(ウソですぞっ

ブログランキングに参加中
最後まで読んでくださってありがとうございます
よかったらワンクリックお願いします
人気ブログランキング
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
周りの被災者を省みず、またもや勝手な行動をとるシン。
ステラの亡骸を湖に沈めます。よほど重いオモリでもつけたのかすごい勢いで沈んで行きました。
ノーマルスーツ着てるから浮かんできそうなものですが(-人-)
MSから近すぎてMSが飛び立つときにステラの亡骸が…Σ(゚□゚*)
まぁ、お前らのよりも被災した人たちの描写の方が泣けたよ、実際。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
アークエンジェルではネオの照合が完了。ムウです!
えぇ、生きていたんだぁΣ(゚□゚*)
マリューさんってホントに幸薄い人ですな、かわいそうに…
どうなることやらこの2人。
OPのようなことにならないように祈ってますよ。
あれはきっと監督の悪ふざけだろう。そうに違いない(T□T)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
さてプラント側としてはやっぱりこうするんだろうねぇ
これほど効果的なモノはありませんから。
偽ラクスも登場させて好感度UP?
めちゃくちゃ人が死んだのになんだその格好はバカか?
喪章のひとつもつけてこい!
(でも内緒でほめちゃおうby亀仙人)←お前もバカだ
イザークのカットも登場。隣に赤服の見慣れた顔が!
シホだよ!たぶん。これは完全にサービスカットだな(笑)
0605-4.jpg
狂乱するフェニックス一輝(ちがうよ
「認めたくないものだな。
        自分自身の、若さゆえの過ちと言うものを・・」

とかウイスキーでも傾けて渋く決めて欲しかった(≧∇≦)
しかし、ちょっとお粗末過ぎる対応ですね
やることやったら押さえる所は押さえておかないと。
まさかホントに子供の駄々っ子であんなことしたんじゃ…
ロゴスの存在を全世界に発表しちゃった議長。こいつも胡散臭いなぁ。あんたも正義と悪との識別はまだ完了してませんぞ(≧∀≦)
この発表に驚く人多数。笑顔を浮かべるバカ2人。
「はっきり言ってやろうか?これで地球は終わりだ」
って感じですかぁ、べジータさん(笑)
大義名分を得たシャアのコロニー落としでも炸裂するのか(爆)

予告のBGMが変わってましたね。
ちょっと勇ましい感じになってました。
来週キラもやられちゃうのかなぁ、シンに。
アークエンジェルも沈むのか?

ブログランキングに参加中
最後まで読んでくださってありがとうございます
よかったらワンクリックお願いします
人気ブログランキング

昨晩、Mステで小川直也さんと岩佐真悠子さんがエンディングテーマ「勝手に侵略者」を熱唱していましたが、小川さんはある意味男だなと思いました(*゚ー^)b
私だったら絶対生放送で歌いたくない…はずかしいもんっ
ケロロ軍曹
最近、タイトルが丸パクリですね。少女に何がおこったかってたしかキョンキョン主演のドラマであったような…
さて転校生が登場。趣味はオカルト。さらに不幸を呼び込みやすい体質だそうだ。不幸すぎて蛍光灯が頭に刺さってましたし、この時点で地球人ではないなっと思ってました(≧∇≦)
桃華ちゃんの心の叫び
「ここまで運が悪いとある意味萌えキャラだ!」
そうなのか?違うとも言い切れんが微妙ですぞ(≧ω≦)
さて絶対幸運石を手に入れた軍曹。
彼の言い放ったこの一言に感動した(笑)
「全種類のガンプラ100個づつも夢ではないのでありますっ」
必殺の大人買い。
絶対そんなに組み立てられないけど買ってみたい(*T∇T)
ついでに置き場所もないが…o(T□T)o
ケロロ軍曹
後半はなにか意味深なタイトルでしたが、別になんの進展もなし!
ギロロの暴れっぷりが悲しかったです
最後のシーンどこかで見たことあるような…思い出せない(ー_ー;)ゞ
なぜトイレにカラオケセットが配備されているのかは疑問でした。

ブログランキングに参加中
最後まで読んでくださってありがとうございます
よかったらワンクリックお願いします
人気ブログランキング
先週の流れでなんとなく今週も視聴。
静か~に話が流れてました(笑)
魔法先生ネギま!
途中こんなのもありましたが…
舐めろぉぉ、ネギくん
ここは耐え難きを耐え、スーパーサービスカットを皆さんに提供するのです。それが例えテレ東でも(←バカ
魔法先生ネギま!

と思ったら明日菜キックが炸裂!
んだよ、もおおおお…(T∇T)と静かに思うのであった(最悪だ
まぁこんなもんでしょ、今週は(ホントかよっ
魔法先生ネギま!
明日菜さんの鈴の音がアクセントでつかわれていましたが
「アハハハ!集まれ集まれ!
       ギロチンの鈴に引かれて、その首を差し出しに」

を思い出した方は、ガンダム通です(爆)
いまさらですが、明日菜の目がヘテロクロミアなのはなぜ?
やっぱり、母親が黒い瞳の男と不倫していたのだろうか(笑)
それで発覚を恐れた母親に殺されかけて寮のあるの学校に入学したとか、男遊びがヒドイとか、学園の双璧と言われてるとか(≧∀≦)/
まぁ、ホントになんか意味があるんでしょうかね。

ブログランキングに参加中
最後まで読んでくださってありがとうございます
よかったらワンクリックお願いします
人気ブログランキング
先週の放送で海馬が登場してたよ
というカキコがあり、今週も出るらしいとのことでしたのでチェックしてみました。
遊戯王デュエルモンスターズGX
でも後姿しか拝めませんでした(T◇T;)
デュエルアカデミアのオーナーって海馬なんだぁ
万丈目サンダーとかいうキャラはちょっと恥ずかしいキャラですね
あれは決め台詞?
「一・十・百・千・万丈目サンダーぁぁぁぁ」
そして皆で「サンダー、サンダー×10」と大盛り上がり。
あぶない宗教かと思っちゃいましたよ(≧◇≦)
ブルーアイズが見れなくて残念!でした

ブログランキングに参加中
はじめて50位内に入りましたぁ。ありがとうございます(≧∀≦)
人気ブログランキング
今回は旅の資金を失った一行がバイトに精を出すというお話
レンはメイド喫茶でお仕事です(笑)
ロリロリっ娘ばかりが働いている…店長の趣味に違いない!
この世界では年端も行かない娘さん達を働かせてもOKなのかΣ(゚□゚
エレメンタルジェレイド
こういう場所にはいけない大人が集まってくるものなのさ (  ̄ー ̄)
ターゲットロックオン!って感じでロリっ娘に詰め寄るお兄さん
しかしアスラン、いやクーに撃退されるのであった。弱ぇ~
「大丈夫?」やさしく声をかけるクー
しかし、娘の腕にエレメンタルジェレイドが…
えっ!この娘もエディルレイド?
と思ったら蝶野のケンカキックをくらうクー(違うだろ
そこから必殺のSTFかぁ、ってとこでしたが後頭部を打ってあえなく気絶してしまうのであった。こいつも弱ぇ~(≧∀≦)
敵が敵ならレンが危なかったのでは…(゜∇゜;ノ)ノ
エレメンタルジェレイド
かわいそうな姉妹の身の上話もありながら話は進んで、この街の秘密を突き止めたシスカたち。
それは地下闘技場!
おぉ、最大トーナメントでも開かれているのか(爆)
そこでは姉さんが夜叉猿Jrと対戦中(笑)
絶対に勝てないような気が…シスカたちが乱入するのか?
一方、その頃クーたちは敵の襲来を受けるのであった。
来週につづく。

ブログランキングに参加中
最後まで読んでくださってありがとうございます
よかったらワンクリックお願いします
人気ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。