FC2ブログ
熱血・友情そしてささやかなエロを3本柱として アニメ・コミック・ゲームなど思いつくまま適当に紹介しています。
円盤皇女ワるきゅーレ 星霊節の花嫁
人気シリーズの第3弾と言うことで友人に借りてきて見ました。
見終わった素直な気持ちは、ほ、欲しい…(T∇T)
1話はファムがやってくるお話。
例によって今回は学校に円盤が突き刺さります。
そして何故かファムが和人のクラスの担任に。
円盤皇女ワるきゅーレ 星霊節の花嫁

そして、続々と増えるメガネっ娘。
その名も「乙女とメガネの会」。ファムのファンクラブらしい
乙女の瞳はメガネあってこそ美しく輝くものなのです
そうだったのか!知らなかった(爆)

円盤皇女ワるきゅーレ 星霊節の花嫁
そしてその魔の手は真田さんのネコ耳侍女部隊にも及ぶのであった。
あやうし真田さん!パンチラサービスありがとう(バカ
かくしてメガネっ娘VSネコ耳娘の全面戦争が勃発するのであった。
巨大ネコ型ロボットで攻勢をかける侍女部隊。
それに応戦する防衛メガネ。防衛メガネって(爆)

「敵メガネを殲滅せよ!」

ぶわぁはっは、やめてくれ~お腹が痛いよ~(≧∇≦)
円盤皇女ワるきゅーレ 星霊節の花嫁

暴走するネコ型ロボット(ネズミが出てきたわけではありません(笑)
そこにワルキューレ登場。事態を収拾するのであった
変身シーンはコレと言って目立った変更は無かったように思います
ファムの変身も超シンプル。パーツごとのアップは無しでした

円盤皇女ワるきゅーレ 星霊節の花嫁
結局、ファムはワルキューレにメガネをかけて欲しかったんだってさ。
最後は水中メガネをかけたワルきゅーレが出てきてオチ?
入浴シーンでサービスか(笑)
話の流れは無茶苦茶でしたが、楽しめました。

ブログランキングに参加中
最後まで読んでくださってありがとうございます
よかったらワンクリックお願いします
人気ブログランキング
今回は「はじめてのおつかいレントン編」ということで、またまたレントンをからかったドッキリ企画でした。ムーンドギーが良い味だしてました
交響詩篇エウレカセブン
はすかしい格好でおつかいに出かけるレントン
なぜかムーンドギーもおそろいの服を着ています(笑)
普通その格好でサウナでカメラまわしてたら100%捕まるぞ!
動きの無い分、セリフに注目!
見せてもらおうか、笑いの神がどっちに微笑むかを!
これは赤いMSに乗ってた人が白い悪魔に言ったセリフに似てねぇ?
まぁ、他にもいろいろありましたがレントンの
世界中を敵にまわしてもエウレカを守るんだ
ありがとうドギー兄さんっ
と恥ずかしい言葉を真顔で連発したのが引いた(T∀T;)
見ているこっちが恥ずかしい (μ_μ*)
計算か?計算なのか!レントン
交響詩篇エウレカセブン
こうしてお互いの力を認め合ったお笑いコンビがココに誕生したのであった。レイ=アウトでも紹介されるのだろうか(爆)
エウレカからラーメンを差し入れしてもらったレントン。
ダサいかスゴいか自己問答して自己解決。
ひとりでしゃべりまくるレントンはやっぱりダサいのかなぁ
レントンのブルーな毎日はまだまだ続くのか

ブログランキングに参加中
最後まで読んでくださってありがとうございます
よかったらワンクリックお願いします
人気ブログランキング
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
「何人死んだかな・・・。昼間の騒ぎで何人死んだ!」
by銭形(ルパン変装)って感じでした。
もはや個人個人のドラマなどどうでもいいくらいお年寄りから女子供までみごとに皆殺し。
そのシーンまで描くエグさは見ていてムカつきました
予告もなしに攻撃を仕掛けるあたりは、まさに無差別殺人テロ。
どういう趣旨で今回のシーンが作られたかは想像すらできませんが、間違いなくちびっ子に見せてよいモノではなかったと思います
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
さて前半はどうでも良いとして、後半ではある事件が。
ガンダムはガンダムでしか倒せないというSEEDでのお決まりが崩壊!雑魚どもにみごとに粉砕されてしまいました
エェ!たしかスティングは生き残る可能性が…ってカキコを最近うちの掲示板で読んだぞ
まぁ死んだかどうかは定かではないですが、ネオのように都合よく生きているかもしれませんし
一方、シンとステラは刻の中でジャレてました。
もうどうでもいい( ̄ー ̄)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
超セコイ男に成り下がっちゃったネオ。
この後、マリューさんと一悶着あるんだろうなぁ
顔が似てりゃ良いのかという「101回目のプロポーズ」でもあった現象ですが、どうなるのでしょうね
虎の動きが重要かと(笑)
ということでステラは死んでしまいましたね
アレだけ圧倒的な火力なんだからステラ以外が乗っても支障はなかったと思うのですが、どうしても刻の涙を見せたかったんでしょうね。
あのシーンがやりたいが為の演出かもしれないですね
シンの最後のシーンはまったく感動できず。
お前らのおかげで何人死んだんだよ
来週は悲劇のヒーローの八つ当たりがあるんだろうが、余計に不快感を与えるだけのような…
彼の好感度が上がる日はくるのだろうか

ブログランキングに参加中
最後まで読んでくださってありがとうございます
よかったらワンクリックお願いします
人気ブログランキング
今回のレースのお話は面白かったです
ゲーム化への布石か?(≧∇≦)
ケロロ軍曹
スリッパをレースカーに変身させたアレは「変身ポンポコガン」がモデルなんだろうか?
似ているようで違うような…まさに似て非なるものってヤツかも
マリオカートだがF-ZEROだかは定かではないがそのような機能を持っているサーキット。ジャンプしたりスピードUPしたりトラップにハマったりしてましたが、トラップ以外はイマイチでした。
軍曹のワープ走法は蛇足だったような…
やっぱりマシンの性能の違いが、戦力の決定的差でないことを改めて教えてもらいました(≧∀≦)/
ケロロ軍曹
後半はモア殿祭り!
軍曹のプラモを壊しまくるのが笑えました。
起きてるだろ!モア殿ホントはo(≧∀≦o)(o≧∀≦)o
軍曹のガンプラ消費量が異常に高い
ケロン軍、脅威の資金力(爆)
壊されても壊されてもいつもガンプラルームが充実しているもの(笑)
もしかしたら変身ポンポコガンもどきで「元にもどれ!」とか叫んだら元に戻っているのかな

ブログランキングに参加中
最後まで読んでくださってありがとうございます
よかったらワンクリックお願いします
人気ブログランキング


ネギま!ってあんまり見てませんでしたが、今回はよかったですね
録画を倍速で見てても面白そうだと思うほどよく動いてました
ロリっ子学園ものでそっち方面専用とおもっていましたが(≧▽≦)
原作も知らないしコレまでの話の流れもよくわかりませんが動きはすごかったです。作画もいつもよりよかったらしい(友人談)
ネギま!
エヴァの登場がこわずぎΣ(゚□゚*)
TVからはいずり出てくるかと思いましたよ
見ても1週間後に死なないだろうな( ̄□ ̄|||
魔法大戦勃発!こいつは大迫力。
放映当初はこんなの全然なかったのだが…
ネギま!
エヴァがかわいいですねぇ
でもおそろしいほど強いですが…
毎回こんなんなら見るんですが、違うらしいです。
原作を読んでいる友人は話飛ばしすぎ!って怒ってました
愛読者が怒りを覚えるほど細部を省略するとは…
たしかに後半はいきなりで意味不明な展開だったけど~(・・?))
ネギま!
こんなのもありましたね。
あんまり意味の無い攻撃でしたが。
やるならヤル、やりきれないならヤらない方が…
中途半端感がたっぷりのシーンでした; ̄□ ̄)
来週からはまた思春期ドタバタ学園ものにもどるのかな

ブログランキングに参加中
最後まで読んでくださってありがとうございます
よかったらワンクリックお願いします
人気ブログランキング
いつもならエレメンタル・ジェレイドを紹介しているんですが、今日はBLEACHの方が数倍面白かったのでBLEACHを紹介します
ドン観音寺
なんと言っても今日の主役はドン観音寺だ!
恐るべし千葉繁!さすがだ∠( ̄∧ ̄)
本編より絶対おもしろい。今流行のスピンオフしても良いくらいだ!
「NO.1だぁ、NO.1の活躍を見せたものこそレッドにふさわしいぃ」ぶぁっはっは、真顔でそんなことを言ってくれるな
ひぃぃ、お腹がいたいよ~(≧Σ≦)
ドン観音寺
勢いがありすぎて逆に話についていけないのがまた最高だぁ
ライオンジェットが唐突に登場。なぜネコがライオンに?
「ミラクルだぁ!」
で納得させたのがすごい。ちびっ子の心を鷲掴みだ!
最後にはちょっと涙させるエピソードが盛り込まれていて感動(T△T;)
死神の話なんてどうでもいいからこっちメインでやって欲しいものです今後のカラクラスーパーヒーローズから目が離せない!

ブログランキングに参加中
最後まで読んでくださってありがとうございます
よかったらワンクリックお願いします
人気ブログランキング
ついに公開が今週末と迫ってきましたが、とりあえず今のところ見に行く気はぜんっぜんない。
第1部は見てもあまり意味無いように感じているんですよねぇ
CMで流れているシーンが一応、盛り上がるシーンなんでしょうけど。
見に行った人の感想待ちというところです
機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者
この思いっきりキックするシーンってTV版でもあったかなぁ。
このシーンはCMですごく印象に残っています。
ライラ機のような感じですがどうなんでしょうね
「これがオールドタイプということなのか…」
は映画でも聞けるのでしょうか(≧∇≦)/
MSがすごくカッコよくなってますね。でも全部が書き直されているわけでは無いようですので、そのギャップがすごいと予想されます。
機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者
ってわけでCMで流れているシーンとTV版とで比べてみました(笑)
右側がTV版です。笑っちゃうくらいTV版のほうはラフですね。
まぁ大昔の作品だからしょうがないですけどね
アムロがかなり美化されてるような(* ̄◇ ̄*)
機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者
このシーンも比べてみるとTV版の…あえて書くのはよそう(T△T)
できることなら完全リメイクして欲しいですね。
このクオリティの差はどうやってカバーしているのか単純に興味はありますが、バランスとるのは難しいでしょうね
見に行かれた方はぜひご感想をお聞かせください
カクリコンが「アメリア…!」
って言うかが第1部の最大の興味事です(≧∀≦)
カットされてるかもなぁ

ブログランキングに参加中
最後まで読んでくださってありがとうございます
よかったらワンクリックお願いします
人気ブログランキング
エウレカセブン
日々エスカレートするレントンいじめ。
やぁ、小さな子供は加減を知らないから怖いですね
すっごい高いところから落とされてるのはちょっと笑えなかった…
こわすぎるΣ(゚□゚*)
エウレカセブン
LFOにも飛び道具あったんですね
ビーム兵器はコストが高いからあまり使わないのかな?
いつもボーダタック(爆)してるから接近戦しかできないのかと思ってました。
エウレカセブン
不幸中の幸い?よかったね、好きな娘と密着できて(≧-≦)
「死んでも離しません、離したくありませんっ」
って言っちゃってましたね。
心の叫びは声に出してはいけません d(>◇< )
結局、勝手な行動の責任をとって営倉入りするレントン
軍隊でもないのに厳しいこって。自由人の集まりだろ?
でも子供たちと仲良くなれたようでよかったね、レントン
エウレカの質問に
「レントン・サーストンだから…かな」
って答えたのが印象的でカッコよかった。男だぜレントン
子供たちのお父さんになる日も近いか?

ブログランキングに参加中
最後まで読んでくださってありがとうございます
よかったらワンクリックお願いします
人気ブログランキング
死にかけていたステラがあっさり復活!
連邦脅威のメカニズムであります∠( ̄∧ ̄)
SEED DESTINY
ネオのシャワーシーンですが傷だらけでしたね。
もしかしてホントに生きてたのか!ムウ
記憶操作でもされているとかならマリューさんも意味深なことキラに口走らなくてもよくなるなぁ
SEED DESTINY
ステラが戦線に復帰。やっぱりシンとの約束は守られなかったね
ネオもフェニックス一輝(爆)には逆らえないからしょうがないか…
それにしても恐るべきデストロイ。
まさに「圧倒的じゃないか…」です
街があっという間に廃墟に。強すぎるΣ(゚□゚*)
ビットなんかまるで有人戦闘機かのごとく動いてますし。スゲー
たぶん来週は誰かが特攻するな、うん(笑)
「悲しいけどこれ、戦争なのよね!」
ってお願いだから言ってくれ!
SEED DESTINY
シンが無罪放免に。スーパーエースの復帰で喜ぶメカニックくん。
そりゃ喜ぶわな、艦を守ってくれるんだからさ
これでアスランも議長に疑問を抱くだろう、たぶん
それにしてもアスランがまさかヤムチャ化するとは、かわいそうに…
「オレはやらねぇぞ!見物だけだからな」
という日も近いか (それだけはやめろ(T-T)
シンは何やら自身満々ですけど、殺人マシーンとして重宝がられてるのを本人が自覚してないだけで、シンもステラと似たようなモンなんですけどねぇ( ̄∇ ̄;)

ブログランキングに参加中
最後まで読んでくださってありがとうございます
よかったらワンクリックお願いします
人気ブログランキング
いきなりの城プラモにまず苦笑(; ̄∇ ̄;A
最近、流行ってるのか?
そういえばこないだの「プラモつくろう」も姫路城だったなぁ
なんだかんだで見てしまったが…マエストロが熱く語っていた(笑)
ケロロ軍曹
後半のタイトルで爆笑。まんまだよ(≧ω≦)
脚が生えてなかったのは残念でした。
このお城は何でも食べてしまうのにケロロたちは吸収されないという
ちょっと?と思うところもありましたが
「それはそれ!!、これはこれ!!」ということで。
何でも吸収するってスパロボのギルギルガンを思い出しました(笑)
ケロロ軍曹
このシーンで爆笑(≧Σ≦)b
まさかのサムライトルーパーですよぉ
この巻物!このサクラ吹雪!最高ですかぁ、最高です!
サムライトルーパー
ちなみにこれがホンモノです(爆)
あぁ、今回は良く笑いました。
ガンプラ工場も本当にあんななんでしょうか?(そんなわけないか
でもNISSINのカップヌードル工場にはでっかいカップヌードル型の煙突みたいなのがあってちゃんと湯気みたいに煙が出てましたが

ブログランキングに参加中
最後まで読んでくださってありがとうございます
よかったらワンクリックお願いします
人気ブログランキング

先日、古本市場に出かけたらファミコンミニのシリーズがずらりと並んでいるのを発見。こんなにでてたのかぁ
なんか懐かしいのあるかなぁと思ってしばらく見入ってました
悩んだあげく、買うならゴエモンか高橋名人の冒険島だなと決断
でも2000円かぁ。
と悩んでいたら店員さんが空箱を戻しにきた
おぉ、なんだなんだ。「メトロイド」かぁ
う~ん。これもなつかしいなぁ。
たしか「ゲームセンターCX」でも有野課長代理がプレイしていたなぁ、いくらだ?
えぇ!890エェェェェン
これは天からの啓示に違いない(バカ
さっそく勢いで購入したのであった。
メトロイド

さて、プレイだぁ
むぅ、ムムム。これは難しいなぁ ( ̄~ ̄)
とても小学生がプレイするソフトとは思えない。当時、購入したちびっ子は相当買ったことを後悔したことだろう、たぶん
と思いつつもハマっていったのであった。
メトロイド

プレイを始めて7時間。もう夜も明けてきたころやっとラスボスに到達!やったぁ、ついにきたぞぉ
思いっきりミサイルをマザーブレインにぶち込む。
たしか32発だ(有野課長代理ありがとう
ふぅ。倒せたぜ( ̄ー ̄)
あとは脱出しておわりだぁ。燃え尽きた; ̄□ ̄)
と思ったが、たしか早くクリアするとEDが違うってゲームセンターCXでもいってたな。
有野はサムスが脱ぐとか言っていたが、たしか脱ぎはしなかったはず。水着だったような…笹野Dがクリアして見せてくれていた。
よし、アレを目指してみよう。
メトロイド

1時間以内を目標に再プレイ。…ダメでした。
中途半端な結果に。サムスの水着姿拝めず。無念だ(TロT)
ブログランキングに参加中
最後まで読んでくださってありがとうございます、よかったらワンクリックお願いします
人気ブログランキング

ひさしぶりにナルトを見ました
もう原作にほとんど追いついてますね。これからはテニスの王子様みたいにTVオリジナルで繋いでいくんでしょうね。
それはそれで面白そうですが(≧▽≦)
NARUTO

今日はなんだかローアングルからの画が多かったですね
テマリさんは鎖帷子が色っぽい(*^o^*)
再三の下からのアングルに疑問を感じながらも、まぁ

サービスだなっ

と思って勝手に感謝するのであった(バカ
NARUTO

テマリとシカマルって…だよねぇ、やっぱり。
今度はテマリのピンチにシカマルが登場するんだろうなぁ、きっと。
そうであってほしいなぁ。
でも違う里の忍同士は普通は血縁関係は結べないよねぇ、たぶん
かわいそうに(妄想しすぎっ
NARUTO

任務失敗!
でもみんな助かってよかった。
涙するシカマルにTVの前でちょっときました、うっうっ(T◇T)

人気blogランキング
エレメンタル ジェレイド

原作知らないので良くわかりませんがグレイアーツ登場?
「連邦のMSはバケモノか」
とか言われてましたけど…(笑)
相方さんはバカロリキャラでちょっとイラっときましたヾ(≧□≦)ゞ
エレメンタル ジェレイド

雑魚キャラには強かったんですが、ローウェンには遊ばれてますね
必殺技もしょぼい。何回使うんだその技を!
聖闘士に同じ技は通用しないんだぞ(≧~≦)
と言うわけで、なんだかんだであっさりやれちゃいましたね
エレメンタル ジェレイド

と言うわけでおしおきの時間です。
「もう一度オレに…」
なるほどよくあるパターンのキャラかぁ
っと思ったらいきなり廃棄ですかぁΣ(゚□゚*)
おいおいぃぃぃ
組織の精鋭ってくらいだから育成に時間もカネもかかってるんでしょうに。1度の失敗でいきなり惨殺?なんて無慈悲な組織なんでしょう
「100戦して100勝というわけにもいくまい。
              1度の敗北は1度の勝利で補え」

って言って慰める皇帝もいたのに(笑)
アウトソーシング会社とでも契約しているのか、この組織は。
「今度のヤツ使えないよぉ」
とか担当者が言われてるんだろうか(爆)
一瞬、現実社会の嫌な光景を思い出してしまった(T∇T)
でも案外来週あたり
「お前たち生きていたのか!(男塾風)」
てのがあるかもね。ないだろうが…

TBをしてもらった「美しいものを嫌いな人がいて?」さんを閲覧していたらザク占いなるものを発見!
さっそく占ってもらうことに、カタカタ入力中…

さくらさんは ザク2S型(シャアザク) です!

ザク2S型(シャアザク)さんのあなたは、冷静に物事を処理することが得意です。頭に血が上ったときでも、すぐに冷静さを取り戻すことができます。また、世間一般の型にはまった知識よりも、実際の社会で役立つ実践的な知識や経験を好みます。頭の回転が速く、なんでもそつなくこなしてしまうので、のんびりしたペースをあまり好まないようです。マイペースな人には、少しおおらかな気持ちで接してあげるとよいでしょう。恋愛に関しては、お互いが持っていないものを持っている相手と長続きします。何事もフォローしあったり、刺激を受けあえるようなパートナー的存在が見つかれば、あなたも相手も互いに成長しながら愛を育んでいけるでしょう。
ラッキーカラーが赤ばかりと思わない事も大切です(えー)

ほぉー、もっと新型がよかった。ザクウォーリアーとか(笑)
皆さんも占ってみたらどうですか。面白いのでたら教えてね
こちらのサイトさまです→ザク占い
この作品ってOVAだとばかり思っていたのですが、WOWOWで放映されてるのでちょっと驚きました。銀英伝ファンとしてはやはり見ておきたかったのでちょっと得した気分でした
新釈 眞田十勇士

内容的には壮大なスペースオペラから小さな島国の民族紛争へというスケールダウンそのままにちょっとイマイチ感がありますね( ̄~ ̄)とにかくナレーション(説明)が多い。
動きがないので話しに興味がないと退屈に感じる。
歴史好きな方はそれでもよいのでしょうけど。
でもまだ1話なので様子見ということにしておこう。
これからの展開に期待します。
声優陣が銀英伝とかぶっていてそっちは楽しめました。
帝国の双璧、ミッターマイヤー(森氏)とロイエンタール(若本氏)が徳川の四天王役というのはよいですねぇ
新釈 眞田十勇士

佐助が主役だから家康が敵になるんで話は想像しやすいですよね。弱いものが強いものに立ち向かうのは日本人はすきですからねぇ。
EDが小椋佳さんというのが「またかよ!」って感じでした
でも相変わらずよい曲でした♪
予告が終わって最後のセリフでちょっと笑えました( ̄ー ̄)
「歴史の影で伝説が生まれる」
おぉ、「銀河の歴史がまた1ページ」に代わる決め台詞。
でも歴史の影で起きたことは伝説にはならんのではないかΣ(゚◇゚*)!!
交響詩篇エウレカセブン

リバースネタは今後も続いていくんでしょうね
ホランドに頼んで買い物リストに酔い止めを入れてもらいなよ(≧∇≦)ゲロくさいといじめられるレントン。
そういえば遠足とかでバスに酔って必ずリバースするヤツがいたなぁ
その匂いにやられて連鎖的にとリバースしていくという地獄を味わったことが((;゚Д゚)
交響詩篇エウレカセブン

さて、タルホさんを救うべくLFOに乗り込むレントン。
ボッコボコにやられます。さてはオールドタイプだな( ̄‐ ̄*)
タルホさんあやうし!やれやれぇ(最悪だ
交響詩篇エウレカセブン

でまぁ、当然だけど都合よく現れるホランド達によって若者は血を見るのであった。ニルヴァーシュが装甲を引っぺがすシーンはエヴァを思い出した。なんだか原始的で野蛮な感じ。
ホランドの人間とは思えぬ動きもすごかった。生身でLFO相手に立ち向かう。きっと流派東方不敗にでも入門しているんだろう(>∇<)
交響詩篇エウレカセブン

と言うわけでタルホさんの「買って買って作戦」は成功しましたとさ
まさかとは思うけどホランドとはプラトニックな関係ではないよね
下着選び中

今夜、ホランドのために装着する下着を購入してたし、きっと(バカすぎレントンには想像もつかんだろうが…
いや誰も私の妄想にはついてこれないだろうが(笑)
今回はシンがステラを連れてガンダムに乗って離艦。
ネオと遭遇し
「いい目をしているな」
と言われて
「僕は、僕はあの人に勝ちたい」

とか言って帰還。軍規違反で独房入り。
「僕が一番ガンダムをうまく使えるんだ」
ってつぶやくってお話でした。違うだろっ(笑)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY

今日はコレが印象に残りました。りっぱなニュウですな(≧▽≦ )
非常時には武器にもなるのかと思うほど尖った髪も水にぬれたら髪型は崩れるんですね(; ̄∇ ̄;)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY

それにしてもアスランくんがちょっとひどい扱いですね
キラには簡単にやられるは、シンには過去の人呼ばわりされるわで株が急暴落。イジイジと思い悩むシーンが多いですねぇ
そこがまた女性の母性本能をくすぐるんでしょうか?(* ̄∀ ̄*)
0515-6.jpg

艦長からの信頼も風前の灯みたいですし
がんばれアスラン!
ケロロ軍曹

今回はコレでした
「午後のモァモァティー」でぇ~す
モァモァってなにがモァモァなんだ!くわしく聞かせろ!(←バカ)
でも不思議なことにグラビアアイドルなんかと飲料水メーカーとのコラボってこういう形では実現してませんよね、たぶん
実際、タレントの顔が載ってるラベルの缶ジュースを街中で堂々と飲めるのかは微妙ですが(≧▽≦)
先日、予約までして買った「OVA テイルズ オブ ファンタジア THE ANIMATION 第1巻」をやっと開封して見ました。OPの曲がゲームと違ったのがちょっと残念でしたが、なかなかのクオリティで面白かったです。
第2巻が待ち遠しい。
OVA テイルズ オブ ファンタジア

ストーリーはダオスが復活→100年前へでゲームと同じでした。
チェスターの見せ場が最初に合ってちょっと感動m(TーT)m
やっぱり自己犠牲って人の心を動かすなぁ
時間差無く現世へ帰ってこれれば誰も犠牲にはならないのでしょうが、やっぱりチェスターが死んじゃう未来もあるわけで…何を言ってるのかわかりづらいが(笑)
OVA テイルズ オブ ファンタジア

さて、100年前のミッドガルズ。アーチェはやはりカワイイ(>∀<)
ド派手な魔法の演出もよかったです。
クラース、アーチェが大活躍です。やっぱ魔法でしょ
OVA テイルズ オブ ファンタジア

クラースが3枚目キャラになってるのが良いのか悪いのか
とりあえず、他人に心を開かないというゲームの設定とはちょっと違ってますね。
でも、まぁ個人的には好きです。
OVA テイルズ オブ ファンタジア

クレスはミッドガルズの軍に加わり大立ち回り。
一応の見せ場はありました。
チャンバラですよ、チャンバラo(^∇^)o
OVA テイルズ オブ ファンタジア

アーチェやクラースの奮闘もむなしく、ダオス軍の圧倒的な物量に押されまくるミッドガルズ。
そこへ起死回生の魔動砲発射!
敵を一掃っと思ったら魔科学兵器が暴走しエライことに。
そんな中ミントはダオスの戦う理由を垣間見るのであった。
う~ん、深いなぁ。完全なる悪はやっぱ存在しないんですよね。

「悪魔にも友情はあるんだーっ!」

ってサンシャインも言ってましたし(≧∇≦)ノ
昨日の夕方、HPの掲示板で常連さまから
「ステラが死ぬなんて…」
という書き込みがあり、驚愕Σ(゚□゚*)
早速、今月のニュータイプを購入。フムフム

本当だ!

どうやらシンがステラを治療するために連邦に逃がすみたいです
そしたら再洗脳されてステラがデストロイで発進、大暴れ( ≧◇≦)σ
そいつをキラが破壊するのか何かはわからないですが、とにかくステラが死んじゃってシンがキラを憎むらしいです
まぁいまさら憎む対象が1人増えたところで…
っと思うのだが、ステラを逃がした罪を問われるはずのシンになぜか新型ガンダムが与えられるんですよね、たぶん
そしてフリーダムを追い回す。

「どこからでも来い!近付くヤツはみんな灰にしてやる!」

って言ってたジェリドのように(笑)
シンが復讐を完了することはまずないだろうから、やっぱ死んじゃうのかなぁ。まぁ、シンなんてどうでも良い存在だけど(笑)

逆にミネルバ全滅!
そしてステラやルナマリアがDESTINYガンダムに憑依して

「お前にはわかるまい、この俺の体を通して出る力が!」

とかキラに叫びつつ突撃するんだろうか(笑)
とにかく今回はフラグが多すぎて全部解決できるのか疑問。
最後の戦闘でキラが行方不明になってラクスが

「あの方はきっと還ってこられますわ」

とかいって終わるのは最悪だ(T□T*)
お姉さんがやさしく教えてあ・げ・るっヽ(・。-)ノ^
って感じでシスカ姉さんに調教されるクーってヾ( ̄∇ ̄;)ちがうだろ
エディルレイドのことはエディルレイドに聞くのが一番なんでしょう
キーア姉さん
エレメンタル ジェレイド

レンの体をはったサービスから逃亡するクー
据え膳食わぬはなんとかって言うだろ!
お前にはホントがっかりだ!(←バカ)
エレメンタル ジェレイド

てなこともありながらシスカ姉さんのアシストで新たな技を習得するクーであった。結構簡単にマスターしたよね。
キーアの過去。人間の方が寿命が短いという意味でよいのかな?
クーが寿命で死ぬころにはレンはきれいなお姉さんになってるんだろうなぁ(そういうことが言いたかったのではないとおもいますが(≧∀≦)
第3次スーパーロボット大戦αの発売がいちおう7月に決まったみたいですね。いつもどおり延期の可能性が大なのでは…(笑)
αシリーズが完結するみたいです
GC版のはパスしましたが今回のは買おうかと思ってます
第3次スーパーロボット大戦α

目についた登場ユニットは特にはないです!
でもやっぱりSEEDとバーチャロンになるのかなぁ
ガオガイガーFINALといってもあまりくるものはないし…
キャラのほうは気になりますよね~♪
オリジェネキャラは登場するんでしょうか
バンプレストオリジナルに期待です
第3次スーパーロボット大戦α

戦闘が今回も前作に引き続き、小隊システムということでガオガイガーファンにはややつらい(T◇T)
自動編成という機能が新たに導入されるようですが、たぶん使わないだろうなぁ。ちびっ子用なんだろう、たぶん。

終焉の銀河へっていうサブタイトルにはやっぱり意味があるのかなぁ
エヴァやイデオンがいるのが怖い
終焉ってくらいだから…想像するのはよそう((;゚Д゚)


参戦作品リスト
 超獣機神ダンクーガ
 戦国魔神ゴーショーグン
 新世紀エヴァンゲリオン
 新世紀エヴァンゲリオン 劇場版
 伝説巨神イデオン
 勇者王ガオガイガー
●勇者王ガオガイガーFINAL
●電脳戦機バーチャロンマーズ
●電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム
 無敵鋼人ダイターン3
 機動戦士Zガンダム
 機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY
 機動戦士ガンダムZZ
 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
 新機動戦記ガンダムW~Endless Waltz
●機動戦士ガンダムSEED
 マジンガーZ
 グレートマジンガー
 ゲッターロボ
 ゲッターロボG
 真・ゲッターロボ(原作漫画版)
 鋼鉄ジーグ
 超電磁ロボ コン・バトラーV
 超電磁マシーン ボルテスV
 闘将ダイモス
 大空魔竜ガイキング
 勇者ライディーン
 トップをねらえ!
 超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか
 マクロスプラス
 マクロス7
 バンプレストオリジナル
※●のついている作品は新規参戦作品です。Byファミ通.COM

交響詩篇エウレカセブン#4

朝からいじけたアニメは見たくはなかった
っと思ったけど、後半の空を駆け抜ける爽快感はよかったです
レントンくんの苦悩の日々は、ちょっと説教くさい感じがしてどうだろうなぁ…微妙です ヽ( ̄∇ ̄|||)ノ
交響詩篇エウレカセブン#4

臓器の密輸で生活費を稼ぐというのも朝からはちょっとヘビーだよ
もうちょっとすっきりと爽快な冒険アクションロボアニメが見たい
でもエウレカの子供が本当の子供じゃなくてよかったな、レントン。
普通はすぐに気づくぞ(笑)

今回は総集編でした。それもSEEDの(爆)
GWはやっぱりアニメーターの方も欲しいのでしょうか
それとも休む間もないくらい追い込まれているのか
どちらにしてもご苦労様です
議長の過去への後悔?みたいなものも交えつつ、新たな事実も想像できそうな内容でしたね
ガンダムSEED DESTINY

よくみりゃ似てるこの二人(どっかで聞いたようなフレーズだな(*゚∇゚)
誰もが思ったでしょうが、やっぱりそうなのか?
コーディネーターもやっぱり髪は伸びるんですね
ベジータさんによれば、純粋なサイヤ人は頭髪が生後から不気味に変化したりしないそうですが( ̄∇ ̄)ノ
う~ん。
髪型はたぶんオカンに似てしまうから強引に伸ばしたのでしょう
でなければMS乗りがあんなうっとうしい髪型な訳が無い!
というような内容でしたゞ( ̄∇ ̄; 違うだろ
ケロロ軍曹

金曜日に移ってからはストーリーがイマイチな感じなんですよねぇ
今回はバイパー(兄)が登場。コレといったパロディはなく、一度やられてから巨大化するという戦隊モノお決まりのパターンまではよかったが、これにロボではなく軍曹自身が巨大化してしまったのが残念でした。ケロン軍脅威の科学力はロボの方で見たかった。残念!(>∇<)
ケロロ軍曹

後半は巨大化したままの軍曹の保養場として西沢家のリゾートアイランドにやってきた日向家。ママンの水着姿は良かったがあとはどうなんだろう。ウルトラ風のタイトルバックはちょっと笑えましたがd(>∇< )

001.jpg

先日「新吼えろペン」第1巻を今頃購入。
サンデーGXという、どマイナー雑誌だからかコンビニではもちろん、古本屋で見かけることもないのでなかなか買う機会が無かったのだが、暇つぶしに寄った本屋さんで発見したので迷わず購入。ダッシュで帰宅するのであった
5.jpg

内容は前半が同作者の作品「逆境ナイン」が映画化されるというもの
 ↑
ココリコ田中が名言を叫んでいるのでチェックだ!

後半はアシスタントのお話でした。
前作同様の勢いは感じましたが、めちゃくちゃ加減は少し抑えられているように感じました。(噴出しはギザギザばかりですが(≧∀≦)/ )
パワーダウン気味かな?
意味ありげな言葉を自身満々で叫び、読者に

「そうだなっ(;゜◇゜)」

と思わせる島本マジックを是非味わってください
私は「瞬発力で映画を撮る男」というフレーズで何故か爆笑しました

エウレカセブン

第2話はちょっと飛ばして第3話です
このニルヴァーシュという乗り物はボーダタック(体当たり)しか攻撃方法が無いのだろうか(笑)
とにかく強すぎますね。無敵です!
エウレカの年齢が不詳なのが気にかかりますが、とにかくレントンくんをもてあそぶこと。かわいそうなレントン。
でもちょっぴりうれしかったりするんだろうか、彼は。
エウレカセブン

月光号と合流したレントンへのクルーの反応がすごい
「ボケてみろ!」
って言い放った後に唖然とするレントンに向かって
「せっかく振ってやってるのに」
って、エー!それってフリじゃないんじゃないかぁ
お笑いを語るつもりは無いがお前の方がよっぽどセンスないぞ!
そんなこんなでエウレカに子供がいるのを知って放心状態になるレントンであった。がんばれ、レントン。
